今日は七夕☆

よくいく公園の中の古民家にも、短冊がいっぱい。

DSC_01040077.jpg


    DSC_01010077.jpg

    みんなの願い事が叶いますように。。。



せっかくだから、七夕らしいファッションで… パチリ♪


DSC_00270077.jpg
日本テリア友達の伍満母さんのお手製の浴衣☆ 



風太と天の川2

 風太の願い事は、なあに? 

「食う・寝る・遊ぶ三昧な日々」を過ごせますように。。。ってカンジかな!?(笑)



浴衣の風太、どう?
まあまあ似合ってる!と思った方、クリックしてみてね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
soraが大きくなるにつれ・・・こういう行事を忘れちゃって
当日、みなさんのblogで思いだしたりするんですが・・・
今年は、ナデシコ織姫ちゃまのおかげでおぼえていました♪

やはり古民家に七夕のお飾りは合いますね。
風太くんも浴衣がとっても似合っていて
さすが日本男児です。

みんな幸せに過ごせますように。。。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
maro│URL│07/07 15:56│編集

あざやかなブルーの浴衣、とっても似合ってる!!!
浴衣デートしたいなーー☆
お願いごと・・・
風太ちゃん、いっつもお利口さんだから、きっと叶うよ♪
パパとママのお願い事は、
風太ちゃんのお願い事が叶うことかな~☆
ギョン│URL│07/07 17:22│編集

ショーンです
そう、今日は七夕ですね
関西はあいにくの空模様です
最後の写真、銀河の風太くんですね
合成ですか? 素敵な写真です
トイプードルのふぅ│URL│07/07 21:22│編集

七夕ですが、あいにくの雨ですよね~

この古民家、雰囲気いいです!
人が住んでるのではなく、記念館みたいな建物なのでしょうか。
ボリューム満点の笹ですよね。

風太ちゃんの浴衣姿、すごく夏らしくて「粋」です!
カッコいい~~(^^)
リンゴ│URL│07/07 22:25│編集

七夕、関西は雨。夜になってやみましたが…。
最近、大阪の川ではLEDライトを浮かべて
天の川演出しているみたいです。
まだニューズ映像でしかみたことがないのですが…。

風太くん、さすが、日本テリアだけに
浴衣が似合ってますね。
りりしいわ~。

ご結婚記念日おめでとうございます。
風太くんもいっしょにお祝いできてよかったですね。
風太パパさん、とってもカジュアル???
たこりん│URL│07/08 00:02│編集

天の川....すごいねえ~~~
風太君の浴衣も可愛いです
今年は花火大会も自粛気味な様で.....二子の花火も世田谷区は取りやめだそうです
川崎側は10月にあるんだそうですね....
浴衣着てお出かけはいつになる事やらねえ
ガンちゃん│URL│07/08 01:06│編集
その浴衣姿、素敵です!
こんにちわ
コメントありがとうございました~。
風太くんの浴衣姿、素敵です、超お似合い。 お手製とは・・参りました!既成のものとは、やはり違いますね。うん

私もがんばって、太一の浴衣作りにチャレンジしようかな!


ぼたん│URL│07/08 14:24│編集

風太くんと七夕と和服☆
かな~りいい感じですよUo′▽`o)ネェー♪

あら、風太くん その願いは私も一緒よ~! ぷぷぷ♪
相棒ちゃん│URL│07/08 21:50│編集

<コメントくださったみなさんへ>

楽しいコメントありがとうございます!
浴衣姿、ほめてもらって、とってもうれしいです♪

個々のコメ返し、のちほどしますので、ちょっとお時間を。
…さんざん、お待たせしたうえに、さらに待たせて、ごめんなさい(^^;

 
風太ママ│URL│07/11 16:42│編集

===============================================

遅くなりました。
個々のコメ返しで~す♪


===============================================

<麻呂さんへ>

>今年は、ナデシコ織姫ちゃまのおかげでおぼえていました♪

そうですね! 今年は、ぴったりの時期の織姫登場でしたものね。

>やはり古民家に七夕のお飾りは合いますね。

笹は、すっかり茶色になっていますが、とても大きくて、願い事もいっぱい。
とてもいい雰囲気でした☆

>風太くんも浴衣がとっても似合っていて さすが日本男児です。

ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>あざやかなブルーの浴衣、とっても似合ってる!!!

うれしいです^^

>浴衣デートしたいなーー☆

浴衣で待ち合わせしたら、すごい注目の的になりそうですね(笑)

私の願いは、
家族みんな、もちろん風太も、健康でしあわせな毎日が続きますように。。。☆

-------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>関西はあいにくの空模様です

はい、関東もあいにくの空模様でした…。

>最後の写真、銀河の風太くんですね
>合成ですか? 素敵な写真です

これは、フォトショップで作りました。
和室でフセしてる風太写真と、天の川のイラストの2枚を使って。
私は絵心がないので、イラストは、フリー素材を使いました。
素敵ですか?ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

七夕…あいにくの雨でしたね。星も見えず・・・

>この古民家、雰囲気いいです!

はい、人は住んでいないです。
昔、この地域にあった旧家をこの公園内に移築して保存してるようです。
庭でお茶会があったり、いろいろイベントしたり、…使われています。

>風太ちゃんの浴衣姿、すごく夏らしくて「粋」です!

素敵な褒め言葉、ありがとうございます。
うれしい~!!

-----------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>七夕、関西は雨。夜になってやみましたが…。

こちらもあいにくの天気で、星は見られなかったです。

>最近、大阪の川ではLEDライトを浮かべて 天の川演出しているみたいです。

へぇ、川に浮かべるんですか! TVででも見た事ないです。
どんな風なんでしょうね、見てみたいです。

>風太くん、さすが、日本テリアだけに 浴衣が似合ってますね。
>りりしいわ~。

ありがとうございます。りりしい… うれしい☆

>ご結婚記念日おめでとうございます。

ありがとうございます。家族の記念日のお祝いは、風太も一緒に…。

>風太パパさん、とってもカジュアル???

ははは そうですね。夏は、いつもこんな感じです^^

-------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

天の川....本物は見れないから、せめてイラストで雰囲気だけだしてみました。

>風太君の浴衣も可愛いです

ありがとう。結局、室内で着せて写真を撮っただけですけど(笑)

>二子の花火も世田谷区は取りやめだそうです
>川崎側は10月にあるんだそうですね....

どっちも、初耳です。そうなんだ。
10月は、忙しくなっちゃうから、花火は無理かも。。。

---------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>風太くんの浴衣姿、素敵です、超お似合い。

ありがとうございました。日本犬だからか、和服が似合う?(笑)

>お手製とは・・参りました!既成のものとは、やはり違いますね。うん

そうなんです。なんといってもピッタリサイズだし、違いますよね。

>私もがんばって、太一の浴衣作りにチャレンジしようかな!

頑張って下さ~い^^

---------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くんと七夕と和服☆

いい感じですか~?ありがとう^^

>あら、風太くん その願いは私も一緒よ~! 

え?一緒なのは、相棒ちゃん? そらちゃんかと思ったけど(笑)
モカ姉さんのことで大変なのに、コメありがとうね~!
風太ママ│URL│07/12 22:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/598-e38cbd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)