11月12日~14日、二泊三日で、家族旅行に行って来た
場所は、富士五湖

天気予報をみながら、仕事を調整し、やっと日程を決められたのは6日前……
バタバタだったけど、おかげで朝から晴天 やったー!

ーーーーー ーーーーー 【1日目】 ーーーーー ーーーーー

朝ゆっくり家を出発し、まず 山中湖 I.Cでおり、ランチ休憩。
 せっかくなので、ぐるっと湖畔ドライブ。


 【山中湖・湖畔で
       DSCF1606.jpg


          DSC_0019.jpg
          晴天だけど風がやや強く、体感温度はかなり低くて寒い。
          風太ぶるぶる震え、しっぽが下がる


山中湖→河口湖方面→さらに西湖方面へ移動 ~チェックイン~ 

 急だったので空き室も限りがあり、色々と考えた末「ロッジ・素泊まり」にした。
 「素敵なホテルで豪華なディナーつき」も魅力だけど、食事時間にあわせて行動
 するのが嫌だったので、[いきあたりばったりの旅]という事で、気ままなスタイルに。
 富士五湖周辺は、わんこ店内OKのレストランがいくつかあるので、安心だったし


 部屋に入るなり、風太の建物探訪が始まる。
 物入れやお風呂場まで、隅々までチェック
 ロフトにも上がっていったが、降りるとき怖かったらしく…二度と上がらなかった(笑)

 翌日から、3段目からは自主規制(苦笑)… DSCF1757.jpg


 こたつ初体験!!    DSCF1617.jpg
 何度も覗いてみていたが入らず…(笑)。慎重派&怖がりの風太だった。

 テラスにも出てみた。 DSCF171711.jpg
 暖かかったら外でBBQしたのにね。


夕食後、夜早めに、部屋でゆっくりくつろぐが…
 風太は、ちょっとした物音にも反応し警戒。即座に様子を見に立ち上がり、ウロウロ。
 番犬らしいといえば、そうも言えるけど…(笑)
 吠える事はないので、静か~に、パトロールは何度もくりかえされ…
 夜遅くなり、ようやく…持参のハウスで就寝


ーーーーー ーーーーー 【2日目】 ーーーーー ーーーーー

朝、裏山って雰囲気のドッグランで軽く遊んだあと、いざ出発~
      
       DSCF1627.jpg



【紅葉台】実は、すご~く軽い気持ちで「紅葉の楽しめる高台」くらいの
          つもりで、この日のスタートをここにしたら・・・・・
 だった 『朝から、いきなり登山かぁ…』 いやー、マイッタマイッタ

 ちゃんと登山靴はいてる人、杖を持ってる人…
            …他の人は、ちゃんと準備と心構え、できてるんだぁ(汗)
  
    (ま、いきあたりばったりの旅だから……ははっ


 でも、苦労のかいあって見られたこの景色
 DSCF1650.jpg

                DSC_001322.jpg

       
       DSCF1643.jpg



 必死の形相で、急斜面の階段登る私をおいて、ひとり意気揚々と楽しんでるのが風太!
 なんたって、起伏の多い山道、大好きだもん
           
            DSCF1647.jpg
          「ママ、遅いよう。待ってられないなぁ…」
 この階段は序の口。一番つらかった急斜面は、撮る余裕もなくガゾなし


 下山中、階段は終わり、なだらかな斜面になってからも、パパと楽しくどんどん先へ。
 遅れがちな私は、時々、風太を呼び、迎えに来てもらう↓ 


  (注意! お聞き苦しい私の声が入っていますぅ。再生時びっくりしないで…)
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》



休憩後、次に向かったのは、本栖湖精進湖
 本栖湖は、観光バスがたくさん
 お札の裏に描かれている、[逆さ富士が湖面に映る湖]で有名だから…らしい。
         DSC_0025_20071115172256.jpg


 ここまで来たんだから、五湖全部まわっておこうかなぁ…とついでに立ち寄った精進湖。
 だけど、静かで、湖畔も歩け、こじんまり感 が、とってもよかった~
    DSCF1696.jpg
    お気に入りの一枚



          《前編はここまで。 後編につづく……》
                  ・
                  ・
                  ・

  
コメント

おぉ~、風太くんと富士山の2ショット☆
しかも裾野までバッチリ全貌! の富士山と...
おもわずうっとり~♪ です。
山中湖ICというと、東富士五湖道路ですねー?
先日、大和も富士をめでながらドライブしましたよ。

山登りも歩きごたえありそうで、楽しそうだなあー。
私も、遅れちゃうことしばしばですけどね~。
ひょいひょいと登る姿を見ていると
「しんどいけど連れて来てよかった! 」ってうれしくなります。

さて、風太くんは五湖制覇したのかな? 後編をたのしみにしてます♪
ho_yo│URL│11/16 10:35│編集

ホント、旅行!!って感じですねえ
山中湖、河口湖は良く仕事なんかで行くけれど......他の湖は行った事がありません!
紅葉がとてもきれいですねえ
お天気にも恵まれて。。。。。。楽しい旅行でしたね。

動画。。。。。
サーっと走って戻って来るのが早いこと!!
ガンちゃん│URL│11/16 11:49│編集

初コメント!です(*´∀`*)
(さっき拍手の欄に書いたのですが残っているのかわからないのでもう一度^^;)

絶景写真ばかりv-263ですね~!
楽しい旅行だったようで羨ましいです!
動画の風太くんの走ってきて見上げる姿に萌えマス(笑)
後編も楽しみにしています!
やまざき│URL│11/16 14:08│編集

これが例のお楽しみですね。
ほんとにきれいな景色!
うらやましいなぁ、風太くん。
バボ│URL│11/16 17:28│編集

うわ~っ! いいとこいいとこ、すばらしい~!
風太くん動画、可愛くって思わずうなってしまいました* 
そしてカキコ♪
tao☆mama│URL│11/16 23:29│編集

<ho_yoさんへ>

大和君も、最近富士山を見て来たんですね~。あとで、見に伺いますー。

>ひょいひょいと登る姿を見ていると
>「しんどいけど連れて来てよかった! 」ってうれしくなります。

そうなんですよね。自然の中を歩くと、ほんとに楽しそうです♪
私も、足はちょっと疲れたけど、肩こりは、消えてなくなっていました(^^)v

後編、あとでアップします。見て下さいね~。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

>山中湖、河口湖は良く仕事なんかで行くけれど......他の湖は行った事がありません!

そうなんですよ。私も初めてでした!
お天気は、ほんとにありがたかったです。
風太、かなりの俊足でしょ?(笑)

- - - - -
<やまざきさんへ>

初コメ、ありがとうございます♪ うれしいです~。
拍手の欄も、確認しました! でも、ここの方が読みやすいので、ありがたいです。

>絶景写真ばかりですね~!

天気がよく、どこからでも美しい富士山が見えました。
後編も楽しんで頂けたら、うれしいな。

- - - - -
<バボちゃんへ>

はい、お楽しみはコレでした~(笑)
きれいな景色をみると、心が洗われます。
風太が、どんだけ景色を見たかは、わかりませんけど…(^^;

ふぅたママ│URL│11/16 23:50│編集

<tao☆mamaさんへ>

ありがとう~!!!
富士山は、やっぱり、きれいですね☆
カメラは、構えると渋い顔する事が多いの…動画は、一番自然体かも(^^)
ふぅたママ│URL│11/16 23:57│編集

お天気が良くてきれいな写真が沢山撮れましたね。
風太君は吠えないのですね。
なんてお利口さんなのでしょう!スコットにつめの垢煎じて飲ませたいです。
率先して吠えるんですからねぇ・・・。

風太君の横顔素敵!v-238
富士山も雪がかかってきれいですね。
スコルビママ│URL│11/16 23:59│編集

<スコルビママさんへ>

>お天気が良くてきれいな写真が沢山撮れましたね。

はい、おかげさまで、お天気に助けられました(^^)

スコットくんは、「一家の長」として、先頭をきって、危険を知らせたり…
任務を果たすため吠えてるんじゃないのかなぁ~?

>風太君の横顔素敵!
>富士山も雪がかかってきれいですね。

ありがとうございます!
そうなんです。富士山に、まさに絵に描いたような雪がかかっていました☆
ふぅたママ│URL│11/17 21:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/60-55dd5708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)