いつもは、秋になってから、風太連れの泊まりがけ旅行に行くけど、
今年の秋は忙しくなりそうだから、遊びに行くなら、夏のうちだねぇ。。。

なんて、パパと話していたとき、ちょうどテレビで見たのが……
テレ東の「アド街ック天国~秩父 長瀞~」

『ああ、長瀞の近くに住んでる友達のおうちに行きたい!』と一気に盛り上がり、
その夜、12~3年ぶりに、メールしたのだった。


DSC_01620011.jpg


前回、遊びに行ったのは、友達夫婦が別荘として建ててほどないころ。

その後、定住したと聞き、年賀状には「今年こそ、また遊びに行きたいです!」と
書き続けて、はや十数年・・・(苦笑)

突然の申し出だったにもかかわらず、「いつでもウエルカムよ~♪」と言ってくれて、
8日朝、出発したのだった。


ナビに住所を入れると、一発でゴールマークがでたので、安心して走った。
十数年前にはなかった有料道路もできてて、スイスイご近所までいき、
「あとは、この辺のどこかから、山をぐいぐい登っていくんだよね~」って
話していたら、ナビが…「ゴール付近です」…って、案内終了。

ええええ、、、、 ここからが大事なのに、、、、

木の生い茂るこの季節、景色も変わって見え、道幅も狭く感じ、自信ないまま、
かすかな記憶とカンをたよって、山を登って行き、すぐ近くまでたどり着きながらも
家が見つけられず、ついにHelp! の電話して・・・ようやく到着!

ああ、パパに運転してもらって、よかった (笑)

   DSC_007111.jpg
   (友達の家の近くを散歩中)



友達のおうちは、人間は少ないけど、動物がいっぱいの大家族。

猫ちゃん7匹、トイプー1匹、あと、外にご飯だけもらいにくる猫4匹、
タヌキ、穴熊、ときどきアライグマ、テンも登場するらしい。
タヌキは、子供3匹連れて、ご飯をもらいに玄関前にきていたのを見た。
コダヌキって、毛の色が赤っぽいのね。


家猫ちゃんは…
アビシニアン
ノルウェジァンフォレストキャット
ヒマラヤン
ロシアンブルー  …etc.

犬種ならわりと詳しいけど、猫種には疎い私。
なかなか覚えられず、間違ってるかも(汗)

すぐに覚えたのは、拾われて、家猫に昇格したこ。

  DSC_00750011.jpg
  外人(猫)たちの中で、唯一の日本人(猫)なので、すぐわかる(笑)


美しき猫さんたち・・・
DSC_00780011_20110713122735.jpg


DSC_013211.jpg

DSC_015111.jpg


あとの猫ちゃんは、夜は、リビングに出てきてくれたけど、昼間は、姿を消してて、
写真に撮れなかった・・・残念。

最初の夜は、風太を警戒して出て来なかったこも、2晩目は、側まで見に来ていたので、
だんだん慣れてはいたんだけど。

みんな美猫で、なんと、芸してくれるにゃんこもいて、すごい可愛いかった☆


唯一のワンコは、老犬のトイプー。レスキュードッグで、引き取ったときは、
すでに白内障で目が見えなかったそうだけど、猫ちゃんたちと仲良く暮らして、
ここで、老後を暮らせて、しあわせなワン。

DSC_015433.jpg


風太は、このワンには興味なし。頭の中は、猫でいっぱい(笑)


どんな感じでそわそわしていたか、参考までに↓

(注意;間違って、コンデジを立てて撮ってしまったので、顔を横にしてみてね。)



一匹、アトピーでカイカイしちゃう子がいて、そのこは、エリカラつけてるので、
わりと低い場所でくつろいでいることがおおく、常に風太の視線に入り、
こんな感じで、ずっと口開けて、ウロウロ。


もう一つ、風太の興奮ぶりのわかる写真を・・・

  (集合記念写真の一部)

   DSCF8858加工3

   風太の視線の先は、もちろん猫ちゃん。

   風太の顔、アップで見ると・・・

   DSCF8858000077.jpg
    興奮し過ぎ~~~でしょ! (≧∀≦*)
    
どんなに興奮しても、ひと吠えもしないので、静かっちゃ静かなんだけど…。
でも、猫ちゃんが床に下りてくるとすかさず追いかけるので、みんな、高い所に
非難しちゃった。


ところで、
私達が泊まらせてもらったのは、道を挟んですぐのB館だったのだけど…
風太の中では、このA館はよそんち。B館は、自分の寝場所と理解したらしく、
A館では、トイレを我慢していた。ここにもトイレシートはあるのに…。

「あれ、おしっこ我慢してる?」と気付いて、B館に連れて行くと、トイレシートに
急いで走って行き、ジョ~~(笑)
なんだろね、両方、よそのお宅なのに。
風太なりに、思う事があるんだろうね。

トイレを済ませると、またA館に戻りたい!と、玄関で待ってるし(笑)


風太にとって、「魅惑の館」だったのは、間違いない・・・☆

  DSC_01480077.jpg



   さて、次は、蛍も出るくらい美しい川のほとりのカフェに行き、
   川遊びしたときの写真をUpしまーす。


応援のぽちっ よろしくお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ

犬って、みんな、こんなに猫がすきなのでしょうか?
「うちのワンは、猫に興味ないよ!」って方いたら、教えて下さい(笑)


  
コメント

ネコちゃん、可愛いーーー!!!
ホント、みんな美猫さんですねっ。
風太ちゃんが興奮しちゃうのも無理ないわねっ(笑)

風太ちゃん、お泊りするところを、すぐに判断できたのですね!!
すごい☆
やっぱり、犬たちって飼い主が思ってる以上に、状況判断をしてくれてるなぁって最近実感します。
パパとママを、ちゃーーんと見てる証拠ですね☆
ギョン│URL│07/13 18:02│編集

麻呂です♪
すっかり夏の風景ですね。
風太くんと猫の館にお泊りだったのですね。
猫ちゃん見て興奮気味jの風太くん可愛いです。
お友達になれたかな???
おうちの周りにも野生動物がいっぱいで
楽しく暮らせるでしょうね。
羨ましいです。
maro│URL│07/13 18:12│編集

大興奮の風太くんでしたねえ
あはっ....猫が多いこと!!すごいねえ
いっぱしの猫カフェ...我が家も顔負けです。それも美人さんばかり
家の子ももらってくれないかなあ?あはっ。。。。
ガンちゃん│URL│07/13 22:41│編集

へぇー! 何だか良さそうなところに住まわれてていいなぁU*^ ^*)

風太くんはニャンコがたくさんで、興奮気味だったんだ☆
うちなら間違いなくもっと目の色が変ってるな(笑)

風太くん、他の人たちの居住区って理解してて
トイレ我慢してたのかもなぁσ( ¨ * U
エライぞ~♪
相棒ちゃん│URL│07/14 00:00│編集

ショーンです
風太くん、猫ちゃんが好きなんですね
ふぅもですよぉ
追いかけていじめるんじゃなく、遊ぼぉって
誘うんですけど、今まで相手してくれた子は
2頭だけ、どちらもノラ猫くんでした
トイプードルのふぅ│URL│07/14 00:05│編集

<ギョンさんへ>

>ネコちゃん、可愛いーーー!!!

可愛いでしょ~^^
動画を撮ればよかったと、実は後悔してるんだけど…
飼い主さんが呼ぶと出てきて、しかも芸してくれたのでした!

>風太ちゃんが興奮しちゃうのも無理ないわねっ(笑)

ハルくんは、猫さんはどう? 興奮しないですか~?

>やっぱり、犬たちって飼い主が思ってる以上に、状況判断をしてくれてるなぁって
>最近実感します。

ほんと、そうですねー。ちっちゃい頭で、考えてるんだなぁって感心します(笑)

-------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>すっかり夏の風景ですね。

山の緑も濃いし、雲は「夏~!!」って感じです。

>風太くんと猫の館にお泊りだったのですね。

泊まったのは、別館だったので、安眠できましたが…(笑)

>お友達になれたかな???

風太はお友達になりたかったけど、あちらは、「近づき過ぎでしょ!シャー!」と
お近づきを許してくれませんでした(^^;
でも、私が風太を抱っこしてると、「どんなこ?」と興味もったらしく、
側にきてじっと見ていましたよ。可愛らしかったです。

>おうちの周りにも野生動物がいっぱいで 楽しく暮らせるでしょうね。

麻呂さんなら、撮りたいものも、いっぱいですよね。
今度行くときは、もっといろいろなものにカメラを向けてみようと思いました。

--------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>大興奮の風太くんでしたねえ

はい、予想通り・・・興奮しっぱなしでした(笑)

考えてみると、私は、猫飼いの友達が多いようです。

ガンちゃんちの方が多いけど、ここは、種類がいろいろだったので、
なかなか覚えられなくて…(^^;
ここの家、昔から猫がたくさんいたけど、スコは見た事ないなぁ。。。
聞いてみる?

----------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

素敵なところですよ~。
隣近所、人があまりいないから、寂しがりやさん、怖がり屋さんは、どうかしら?(笑)

>うちなら間違いなくもっと目の色が変ってるな(笑)

ははは そらちゃんたちも、猫ちゃんには、目の色が変わるのね!
そらちゃんは、ハンターになっちゃうのかな?(笑)

風太のトイレへの考えは、なかなか面白かったです。
外は山だから、いっぱいする場所もありそうなのに、外でもせず、
自分の泊まったお家のトイレシートでする…って決めていました(笑)

--------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ふぅちゃんも、風太と同じタイプですね。
追いかけてるのは、遊びたいんですけど、あちらにとっては迷惑な話で(笑)
たいてい、シャー! と一喝され、それでも懲りずに…ってパターンです。

>今まで相手してくれた子は 2頭だけ、どちらもノラ猫くんでした

ノラ猫が相手してくれたんですか! 珍しいですね。
ノラは、特に、爪攻撃が怖いので、私は近づけないようにしてるんですけど、
遊び相手するような子もいるんですね。
うちは、遊び相手してくれたのは、親戚宅の猫、一匹だけです。
風太ママ│URL│07/14 15:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/600-51c8d29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)