秩父・旅日記のつづきです♪

「きれいな川」で涼んだり遊んだりしたいなぁ~と、さりげなく友達に伝えておいたら、
ここを案内してくれた。

  秩父皆野町のはずれにある ちっちゃなカフェ「水のほとり」
 
  DSC_00460011.jpg


   涼しい~! 全身癒されるカンジ。 

 テラス席からこの景色眺めながら、冷たいぜんざいとコーヒーを……最高☆

   DSC_00060011_20110714123123.jpg

   聞こえるのは・・・清流の音
            鳥のさえずり 
            雑木林の風でゆれる音 ♪♪♪ 


さて、
川に下りると、そこは、プライベートリバー(っていうのかな?) (≧∇≦)

パパが、風太を連れて川に下りてみると… あら、大喜びで走りまわってる!

DSC_00210077.jpg

私も、ビーサンにはきかえて、下りてみた (o^-^o)


    普段の風太、水に濡れるのは、あまり好きじゃないはずなのに!?

    今まで何度か、川遊びに連れて行ったことはあるけど、自分から、
    水辺を歩いたり、泳いだりする事なんてなくて、スパルタ母(私)に、
    無理矢理、入水させられてた…のに…

なんだか、野性的じゃない!! どうしたの!?(笑)

DSC_0063155.jpg


DSC_002655_20110714132516.jpg



よく見てると、岩から岩をめざしては、先へ進んでる感じもあるけど…(笑)


1. まずは、あの岩めざして…  バチャバチャ…
 DSC_005311.jpg


2. よし、辿り着いた! 
 DSC_005411_20110714125056.jpg


3. 次は、あの斜めの岩に向かって…
 DSC_005511_20110714125113.jpg

 
  すごい斜めの場所もとんがった岩も、上手に渡り歩いて、私もびっくり(笑)
 

    ワイルドなドヤ顔で ハイポーズ♪ 

    DSC_004511.jpg


涼しくって、気持ちよくて、風太も思い切り楽しんでくれて… 最高な場所だった!
また、行きたい! いや、行こう♪ 
   


川で、風太の新しい一面を見た感じ。
ややワイルドな風太に 応援のぽちっ よろしく です♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  夜、ここから少し奥の、蛍の生息地に案内してもらい、
  幻想的な、天然イルミネーションを堪能したのでした☆

  飛翔期間のラストだったので、だいぶ少なくなってると地元の人は言ってたけど、
  それでも、ピカピカ キラキラ 目の前を飛んでくれたりして…素敵だった!

  風太は…足元ばかり見てて、蛍にはまったく気付かなかった (^_^;)

  
コメント

麻呂です♪
いいところですね~!!
絶対に可愛い小鳥さんがいっぱいいますね。(o≧▽゚)oニパッ
風太くん楽しそう!!
こういうとき短毛の風太くんがめっさ羨ましいです。
モカなんて酷いことになっちゃいますから・・・( ̄▽ ̄*)/
ワイルドでかっこいいですね。

蛍さんも風情があっていいですよね。
今年は行かなかったけど・・・もうラストなんですね。
(麻呂犬ガーデンの近くの田んぼにいるんですよ~!!)
maro│URL│07/14 15:04│編集
涼しそう!
すっごく素敵なところですね!
うちもダックスをつれて行ってみます。
コケや川の流れが涼しそうで、まったりできそう!
夏は川がいいですよね^^
うちの犬も濡れるのはあまり好きではないんですが、
毎日暑くて、散歩に連れて行くにしてもコンクリートの上じゃ、時間を選ばないと倒れてしまいそう…。
くさむらとか嬉しそうに入っていくけど、蚊もたくさんいて、付き合うのも大変です。
川なら、心配なく涼めそう。
いつも常備薬をかっているペットくすりというサイトでオーガニックのノミよけシャンプーを買っています。
フィラリアのくすりもちゃんと飲ませたし、準備万端で、川遊びです!
http://www.petkusuri.com/
ちゃぴ│URL│07/14 16:10│編集

風太ちゃんのドヤ顔!☆
キラッキラですねえ~♪
岩から岩へ!ワイルド風太~☆
でもでも、かっわいい~(*^^*)
↓トイプーちゃんとニャンコちゃんたちと。
風太ちゃんの遊ぼうビームがまたまたかわいいの~♪
ホタル、何年も見てないな。
キキコ│URL│07/14 21:26│編集

ショーンです
風太くん、スイッチが入っちゃったんですね
普段は水が苦手なんてとても思えません
晩秋に紀の川へダイブしたふぅだとどんな
ことになるのでしょうね、ここ(笑)
関西でも涼しいスポット探してます
これからどんどん暑い夏もお出かけしたいな
トイプードルのふぅ│URL│07/14 21:35│編集

ひゃぁー♪ 風太くんイイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナー♪
涼だねー! 涼! !
この時期そういう川は最高だわぁ~♪

岩跳びワンワンになったんだね☆

ふぅたママさんも蛍の世界を見れて良かったですねー!
相棒ちゃん│URL│07/14 23:01│編集

新しい一面が見られると、とっても嬉しいですよねー!!
野生の勘がよみがえったかな!?!?
怖がってる感じもないし、とっても楽しそうな姿を見ると
また連れてってあげたい、って思いますね♪

うちは、怖がってる姿を見ても、また連れて行こうとしている
スパルタ一家ですが(笑)
あはっ・・・。
ギョン│URL│07/15 08:55│編集
ぜんざい大好き!
秩父・清流・・いいですね~一瞬うだる暑さを忘れてしまいました!冷たいぜんざいとコーヒーですか、アンコたまんないな~大好き◎◎◎浪花やの宇治金時かき氷食べたくなっちゃった~♪

また、写真の色がいい感じ、涼を運んできますね~。
水あそび満喫のドヤ顔風太くん いい味でてますね。カワイイ♪
ぼたん│URL│07/15 16:57│編集

見ているだけで涼しくなりますね。

川遊びはとっても気持ちいいですよね~。
水が冷たくて。
風太くんもごきげんですね。

こういうところにお友達がいるといいな~。
蛍も見ることができて…。
だいたい蛍がたくさんいるところはあまり人が
いない山のなかで行くのが難しいところと
ききますが案内してくださる人がいると
安心ですね。

蛍の写真は??? 
と、催促です(~_~;)
たこりん│URL│07/15 22:22│編集

<コメントくださったみなさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます!
にやにやしながら、楽しく読んでいます(笑)

旅日記、いつまでも書き終わらないのが、自分で嫌になり、
とりあえず、先に、記事を書き終えちゃいました。
個々のコメ返し、のちほどゆっくり、書きますので、ちょっと待って下さいね。

よろしくおつきあいくださいませ。

風太ママ│URL│07/16 19:28│編集

<麻呂さんへ>

絶対に可愛い小鳥さんがいっぱいいますね。

部屋の中にいても、鳥の鳴き声は、いっぱい聞こえてきました♪

>風太くん楽しそう!!
>こういうとき短毛の風太くんがめっさ羨ましいです。

おおはしゃぎでした^^
長毛のわんこは、水遊びが好きでも、あとが大変なんですねぇ。
風太は、タオルでちゃっちゃっとふけば、OKなので、楽ちんです。

>蛍さんも風情があっていいですよね。

蛍…私は、子供の頃見て以来だったので…ものすごく久々でした。
きれいですね~
麻呂犬ガーデンの近くの田んぼいるって、素晴らしいですね。
お水が綺麗な証拠ですね。

------------------------------------------------------------------
<ちゃぴさんへ>

>すっごく素敵なところですね!

はい、素敵なところでした~。

ダックスちゃんは、より一層地面が近いので、暑い時期は大変ですね。
涼しい所で遊ばせてあげれるといいですね。

--------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃんのドヤ顔!☆
>キラッキラですねえ~♪

キキコさん、いつも褒めてくださって、ありがとうございます。

>岩から岩へ!ワイルド風太~☆

いつになくワイルドで、びっくりしました。

>↓トイプーちゃんとニャンコちゃんたちと。
>風太ちゃんの遊ぼうビームがまたまたかわいいの~♪

にゃんこにしてみると、迷惑このうえなく、何度もシャーって言うんだけど、
ぜんぜん懲りていない風太でした(笑)

>ホタル、何年も見てないな。

私も、何年ぶり、いや何十年ぶり・・・?(笑)

-----------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くん、スイッチが入っちゃったんですね

はい、好奇心が勝ったようで、濡れるのなんか平気で、探検していました(笑)

>晩秋に紀の川へダイブしたふぅだとどんな ことになるのでしょうね、

和歌山方面は比較的暖かい地方でしょうけど、晩秋に川へ飛び込むのは、
相当の水好きワンコですよね。
ふぅちゃん、川遊び、好きかも~~!

涼しいスポットで、楽しい夏が過ごせるといいですね。
おでかけレポ、楽しみにしています♪

---------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>涼だねー! 涼! !

いいでしょ~~!
そらちゃん達だったら、大喜びで水の中に入っていくでしょうね^^

>岩跳びワンワンになったんだね☆

そうそう。目標の岩に辿り着く為なら、濡れても平気、ばちゃばちゃ走っていました。

蛍、すごい久しぶりに見たけど、よかったー☆

---------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>新しい一面が見られると、とっても嬉しいですよねー!!

そうなの。
8歳にもなると、だいたい、好きな事も嫌いな事もわかっているつもりだけど、
いつもと違う環境の中では、新発見もあるんだな!っておもしろかったです。

川の水が冷たくなく、流れもゆるかったので、風太には、よかったようです。

>うちは、怖がってる姿を見ても、また連れて行こうとしている
>スパルタ一家ですが(笑)

わかります、わかります^^
若いうちに、どんどん経験させたら、克服して、好きになるってことも
あるから、いいと思いま~す!

------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

ぜんざい大好き!ですか~(笑)
私、昔は、アンコがあまり好きじゃなかったけど、今は大好きです。
冷たいぜんざい、おいしかったです☆

>また、写真の色がいい感じ、涼を運んできますね~。
>水あそび満喫のドヤ顔風太くん いい味でてますね。カワイイ♪

いっぱいほめてもらって、ありがとうございます♪
うれしいです!!

--------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>見ているだけで涼しくなりますね。

写真で、「涼」をお届けできたのなら、うれしいです^^

>川遊びはとっても気持ちいいですよね~。

はい、木陰もあるし、海より涼しいですよね。
風太の大喜びっぷりに、こっちもうれしくなりました(笑)

>こういうところにお友達がいるといいな~。

ほんと、都会暮らしから自然の暮らしを選んだ友達に、感謝ですよ。

友達が、さらに地元の友達を紹介してくれたおかげで、蛍も案内してもらえて、
有り難かったです。

>蛍の写真は??? 
>と、催促です(~_~;)

きゃ~~っ! 痛い所を・・・(爆)
一応、カメラは持って行ったのです。
でも、どういう設定なら撮れるのか、まったくわからず、オートでは
シャッターが下りず・・・
あきらめて、自分の目にしっかり焼き付けて帰りました(苦笑)

-----------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/20 10:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/601-89123330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)