先週末行った秩父・旅日記 まだ続いています (^m^*

風太の視線の先の大きな橋

  DSC_00790022.jpg

  これだけでピン!ときた人は、アニメ通!? (o^-^o)

  DSC_00820022.jpg


私もパパも、アニメに疎いので、全然知らなかったんだけど…

この春、フジテレビ系で深夜に放送された「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
秩父市が舞台設定になっていて、この荒川にかかる秩父橋も有名になったそうだ。

   250465111.jpg
   (ポスター写真 拝借しました)


こういう新しいスポットを「巡礼」する若者も、大勢秩父に来るようになり、
昔ながらの「秩父34ヶ所札所巡り」する人もいる…その混在ぶりは、おもしろい。


この有名になった「秩父橋」を渡って、札所二十三番「音楽寺」に行ってみた。

DSC_008611_20110716161050.jpg

34カ所のうちのひとつ。
   
   DSC_00880011.jpg

   この写真、風太が鐘の紐と一体化して写ってて、変なカンジ…(苦笑)


DSC_00910011.jpg

   それにしても、、、、、暑かった~~!



さて、
秩父グルメ、有名なのは、「そば」「ホルモン」・・・と聞いていたけど、
その両方がいただける、しかもウマウマなお店に、連れて行ってもらった♪

   DSC_00980055.jpg
   そばの里として有名な地域「荒川村」
   たくさんそば屋のある中、地元の人も推薦するお店(との事)。
   「手打ちそば ちしま」  (*当然ですが…ワンコはNGです)


お昼の営業時間は、11:30~13:00(閉店13:30) となっていて、時間には
きびしいらしく…13時 2分前に、お馴染みっぽいおばちゃんが、駆け込んできて
「ああ、間に合った~!」と言って、ホルモン焼いて食べ始めた。一人で…(笑)

店内、ホルモンの匂いがぷんぷんなので、そばだけ食べたい人には酷かも…
というか、そばだけのつもりで来ても、お肉も食べちゃうと思うな。 (≧∀≦*)



さて、
秩父も、日中はとても暑くて、休憩には、やっぱり冷たい物がほしくなる♪

DSC_016999.jpg


ここは、秩父札所28番にあるアイスクリーム屋さん。おしゃれなテラス席、風太もOK。

そして、さらなる涼を求めて、このすぐ奥の鍾乳洞にも入ってみた。


   002009.jpg
   (写真お借りしました)


洞内、撮影禁止と書いてあったので、写真はなし。

入ってすぐ、「わぁ、涼しい!!!」と感激したところまではよかったが…

ひえ~、なんて険しい道なの!
かがまないと、頭ぶつけてしまいそうで、腰にくる…。
    ヘルメット貸し出しあり と、後で知った (苦笑)
やっと、腰をのばせたと思うと、次は、急な階段が! 

ここ橋立鍾乳洞は、とても珍しい「竪穴式の鍾乳洞」で、入口から出口まで
33mも上らないといけない所だった…と、これも後で知ったのだった(汗)


涼しかったのか、汗をかいたのか・・・!!?? うーん。。。 (^_^;)
まぁ、貴重な体験をしたのは間違いないけど、もう行かないだろう(爆)


パパと私の小冒険の間、アイスクリーム屋さんで待ってくれてた友達と風太。
すっかり、仲良しになってる☆ (笑)


DSC_01800077.jpg

友達談; 
  二人がここから離れて行くのをキュンキュンと鳴いて見ていたけど、
  しばらくしたら、「抱っこして~」と、私の膝を、両手でつついたよ。…だって。

  秩父滞在3日目 友達にもすっかり懐いたらしい… (笑)


*     *     *     *     *     *     *

秩父旅日記、無計画にブログに書き始めたら長くなったけど、これでおしまい。
   
魅力いっぱいの秩父、また違う季節にも、また行ってみたい! 

   急な訪問にもかかわらず、歓迎してくれた友達に大感謝☆
   風太も、他所のお宅で、お利口にしてくれて、ありがとうね。
   風太の喜ぶ顔、いっぱい見られて、よかった!  (*^.^*)


長い旅日記を読んでくれて、ありがとう。
ついでに、↓クリックしてもらえると もっとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
お元気そうでよかったです。

風太くん、旅行いってきたんだねぇ~
楽しかったみたいだねぇ~
よかったね

風太くんって、甘えんぼさんなんですね
パパとママじゃなくても抱っこなんて♪
ちょっとうらやましいです。
バボ│URL│07/16 19:35│編集

ご無沙汰してしまってすみませんでした。
お元気そうでよかったです。

風太くん、旅行いってきたんだねぇ~
楽しかったみたいだねぇ~
よかったね

風太くんって、甘えんぼさんなんですね
パパとママじゃなくても抱っこなんて.

ちょっとうらやましいです。
バボ│URL│07/16 19:36│編集

ショーンです
そ、そばとホルモンが食べられる店!
衝撃ですね
そして竪穴式の鍾乳洞ですと!
秩父は不思議満載ですね
行ったことありませんが・・・

風太くん、なかなか甘え上手、
これなら託しての観光も安心ですね
トイプードルのふぅ│URL│07/16 20:36│編集
そば・ホルモン!?
秩父ってどこにあるの?程度のわたしでしたが、行ってみたくなりました。
観光もいいけど、中でも、そばとホルモンの何の接点もない組み合わせに、興味深々~。そばの盛りがモリモリ多いですね~、お得!(笑)
やはり、花より団子、食べ物に反応しちゃいます。
風太くんの、後頭部の白黒切り替え 山ライン す・て・き!好みだわ(笑)
ぼたん│URL│07/17 01:03│編集

音楽寺って珍しいですね
ご利益有りそう~~~~

お寺の写真、風太君鐘に繋がれてる様で面白いです
その下の笑った写真も
歯むきだしでかわいい~~~
ガンちゃん│URL│07/17 01:04│編集

わぁ~~
ステキな場所がいっぱいですねー!!

鍾乳洞、じつは私 すっごく好きなのです\(^o^)/
たしかに本格的なとこだと、かなり前に進むのが大変ですね(^_^;)

風太ちゃん、なつっこいーー♪
ハルも私たちの姿が見えなくなっちゃったら、それなりに そこまで淋しがる様子もなく 待ってるらしいけど、
風太ちゃんみたいに、家族以外の人にそこまで懐かないので、
可愛げがないんだと思いますー(-_-;)
私も風太ちゃんに、だっこーーって言われたい!!!
ギョン│URL│07/17 10:00│編集

わたしもアニメに疎くって。
さっぱり、ピンときませんでしたあ(笑)
真っ青な空がとってもきれいですねえ。
風太ちゃんも超あつそう(笑)
ステキなお友だちさんがいてくださって。
ほんと、たのしい旅になりましたねえ。
風太ちゃんも、すっかりあまえんぼうさん~(*^^*)
キキコ│URL│07/17 23:06│編集

麻呂です♪
私もアニメは一般的なものぐらいしかわかりませんが
(これも一般的???)
古い街のよさはず~っと残して欲しいですね。

銅鑼と風太くんのお写真本当に面白い!!
次のお写真で暑さがわかります。

きっと秋にまた行ったら紅葉とか綺麗なんでしょうね。
風太くんも懐いたようですしまた違う季節にレポお願いしますぅ。
maro│URL│07/18 19:41│編集

お蕎麦は目がないのです~U*´~`*Uウマソ~♪
秩父、本当に良さそうなところですね☆

風太くんは、お山とか川 神社やお寺の景色と
ほんとすごい合う気がしますUo^ o ^o)
 
相棒ちゃん│URL│07/19 00:01│編集

こんにちは~
少しご無沙汰です。

お仕事が忙しくて更新&訪問が途絶えがちでした(^^;)

台風で神戸も雨&風が強くなってきてます。
そちらはこれからですかね・・・

秩父って今一つ、場所がわからないのですが
ホントに良いところですね。
食べ物もおいしそう。

風太ちゃんもリフレッシュできて楽しそう。
良かったですね。
リンゴ│URL│07/19 12:39│編集

コメ返し、遅れて、本当に申し訳ないですぅ。

明日、必ず!!! m(_ _)m
風太ママ│URL│07/19 16:34│編集

<バボちゃんへ>

お久しぶりです。忙しそうですが、お元気ですか?

>風太くん、旅行いってきたんだねぇ~

はい、しかも、猫ちゃんのたくさーんいるお宅に遊びに行きました。
いろいろ楽しかったようです。

>風太くんって、甘えんぼさんなんですね
>パパとママじゃなくても抱っこなんて.

普段だと、よその人に抱っこは、あまりさせてくれないんですけどね。
ここが涼しい場所で、風太にとっては少し肌寒かったのもあり、
パパママはいないし…「抱っこして!」 と、なったようです(笑)

---------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>そ、そばとホルモンが食べられる店!
>衝撃ですね

ですよね(笑)
しかも、その両方とも、いい仕事されていて、美味しいんですよ!

>秩父は不思議満載ですね
>行ったことありませんが・・・

関東に住んでいても、行った事のない人が多いと思います(笑)
私も、今回びっくりしました。

>風太くん、なかなか甘え上手、

ふふふ お友達にも慣れてきたのと、この場所が、風太にとって
やや寒かったのもあり、抱っこして!になったようです^^

------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

ぼたんさん、そば・ホルモンに興味津々ですか~(笑)

お味は、そばもホルモンも、とても美味しいしですが…
お店は、古くて、オシャレとは真逆で、外観も店内も、田舎の居酒屋っぽい
雰囲気ですよ。大都会でオシャレに暮らしていらっしゃる方は、ひくかも(笑)

>風太くんの、後頭部の白黒切り替え 山ライン す・て・き!好みだわ(笑)

わーい、この後頭部、気に入ってもらえると、うれしいです♪

---------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>音楽寺って珍しいですね

ですよね~。
ご利益…あるといいね^^

>お寺の写真、風太君鐘に繋がれてる様で面白いです

そうなの、つながれちゃったような構図になっちゃった(^^;

>その下の笑った写真も 歯むきだしでかわいい~~~

相当、暑かった証拠のお顔です。

----------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>ステキな場所がいっぱいですねー!!

私も、今回初めて知った、秩父のナイススポットです。

>鍾乳洞、じつは私 すっごく好きなのです

そうなんですね。私は、実家のある山口に、有名な鍾乳洞があり、
子供のころはたびたび行ってたけど。

>たしかに本格的なとこだと、かなり前に進むのが大変ですね

ここは、規模は小さいんだけど、狭くて、急で…(笑)

>風太ちゃん、なつっこいーー♪

風太も、普段は、あまりよその人に抱っこされないんだけど、
慣れた頃だったのに、この場所が少し寒かったので、抱っこをせがんだようです(笑)

>私も風太ちゃんに、だっこーーって言われたい!!!

寒い時期なら、言うと思いますよ(笑)

-------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>わたしもアニメに疎くって。
>さっぱり、ピンときませんでしたあ(笑)

ぷぷぷっ 一緒だ(笑)

>風太ちゃんも超あつそう

この日、本当に暑かったの。
秩父市内は、小高いところでも、暑かった~~~

お友達には、感謝です☆

風太も、ワイルドになったり甘えん坊になったり・・・楽しい旅でした。

--------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

秩父市内の街の中って、私の知ってる中では、埼玉県の川越市と
ちょっと似ていました。
古い建物、蔵など、たくさん保存され活用もされていました。
若い子達が、アニメを通じて、あのシーンに出ていたいた場所!と
観光巡りしてるのは、なかなか面白いです。

>銅鑼と風太くんのお写真本当に面白い!!

ちょっとアングルが失敗で、鐘につながれちゃった感じ・・・(笑)

>次のお写真で暑さがわかります。

ですよね~。このあと、日なたは抱っこしました(汗)

>きっと秋にまた行ったら紅葉とか綺麗なんでしょうね。

季節ごとに、いろんな自然に出会えそうです。
また行きます(笑)

-------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん、そば好きなんですね!
ここね、メニューに「うどん」もあるんだけど、お客さんがうどんを頼むと、
そばを食べた方がいいですよ!と、言われるらしい。
しかも、温かいそばじゃなくて、ざるを‥‥‥と(笑)

自信の手打ちそば、一番美味しい状態で食べて欲しい…という事らしいです。

-------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんにちは。お仕事、お疲れさまです~。

台風、どうですか? 

>秩父って今一つ、場所がわからないのですが
>ホントに良いところですね。

関東に住んでる人も、あまり行った事ないはずです(笑)
東京から新潟に向かう「関越」という高速に乗るんですよ。

そばは、有名みたいです!

>風太ちゃんもリフレッシュできて楽しそう。

自然の多いところに行くと、喜びます。
風太のうれしそうな顔が見られると、私もしあわせです♪

---------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/20 11:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/602-911b1e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)