なでしこジャパンの決勝戦、みんな、見た?

私は準決勝をTVでみて、素晴らしいプレイに驚き、魅了され、にわかファンに
なっていたので、決勝も見たいと思いつつ…

日曜、月曜(祝)と、仕事が入っていたので、徹夜でTV観戦は無理!…
と、あきらめていた。

ところが、月曜の早朝、寝てからまだ4時間くらいしかたっていなかったのに、
ふと目が覚め、…
TVをつけたら、2-2(訂正) 1-1 の同点、まもなく延長戦に突入!! 
と言う時間だった。

これは、見るっきゃないでしょ!!! (笑)

そして、くりひろげられたあの試合・・・・・感動、感動、感動☆


生放送をみて、よかった。 本当に、興奮&感動した。
ありがとう そして おめでとう!!!   
 
   DSC_0108.jpg
   ’写真は、特に関係ない。なんとなく、嬉しそうな顔だから…(笑)


*     *     *     *     *     *     *


なでしこの初優勝の「初」にちなんで、最近あった、風太の「初」を紹介。

「初」とは言っても、めちゃめちゃちっちゃい出来事…読んであきれると思うけど(笑)


秩父の旅行から帰ってきた夜のこと・・・

 私は、早々に寝室にいき就寝 zzzzz
 風太も、早めに寝た。
 パパだけは、元気に、夜遅くまで起きていた。

 そのパパが、夜中に、「ぼちぼち 寝よう」と、私を起こさないように、
 そーっと、めちゃめちゃ静かに、あちこちの戸締まりをして、そろりそろりと
 廊下を歩いていたら・・・・

 「ワン!」    (追記: 低い声の「ワン」だったそうです )

不審者(!)と思って、風太が、ひと吠えしたんだって!!
すぐに、パパだと気付いて、でへへへへ と照れてたらしいけど (笑)


ブログには、何度か書いているけど、風太は、吠えないワンコ。
チャイムがなっても、部屋に他人がきても、尻尾をふって喜ぶだけ。

風太が、「番犬」をしたのは、犬生、初だったのだ!


「犬」のお仕事に目覚めた!? それとも最初で最後か!?


記念すべき、初の番犬「ワン!」だっだから、ブログに記録♪ (笑)


DSC_001788.jpg
今日の風太:
       和室から外の天気を見てるとこ。

       台風の影響で、時折、強い雨風のふきあれる関東地方。
       今後、全国各地、被害がでませんように。


「初番犬」した風太に
 応援のぽちっ してもらえるとうれしいです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

こんにちは☆
なでしこJAPANかっこよかったですね~
初の番犬をしたんですか?
凄いですね!
トイプードル│URL│07/19 16:50│編集

なでしこって、ネーミングがいいわ、しなやかで強いってかんじ♪
わたしも、にわかファン!

風太くん、初吠え おめでとう!どんな声で吠えたのかな?

きっと、キャシャでカワイイ声☆ なんだろうね~!
ちなみに、うちの金魚ちゃん、かわいい顔して超テノール、吠えると皆、そのギャップにびっくり!?!
ぼたん│URL│07/19 18:57│編集

風太ちゃん
初番犬体験、おめでとーー!!
吠えない子が吠えると、嬉しくないですか!?
私は声が聞きたいので、嬉しくなっちゃうのですー♪

怪しい動きをしている人が分かるのね!!!
今までは怪しいと思わなかったから吠えなかった??
見分ける能力があるのかもーー!!

パパを間違えちゃったのは、ご愛嬌ね(笑)
ギョン│URL│07/19 20:01│編集

ショーンです
なでしこの決勝戦、生で見られたんですね
実は我が家も夜が遅いので、あきらめてました
ところがその日に限ってふぅが5時半頃かな、
わんわん吠えて下におろせって
で、はっと結果はどうなったんだろってテレビを
つけたら、なんとPK 戦の真っ最中
LIVEの文字が・・・
ふぅのおかげで優勝の瞬間を目撃できましたよ
トイプードルのふぅ│URL│07/19 20:04│編集

麻呂です♪
なでしこ・・・頑張りましたね~!!
好きなこととはいえ他の事を犠牲にしてまで
頑張ってやり抜くことは大変ですよね。
努力が実って嬉しいです。

風太くん番犬してくれたのですね。
普段吠えない風太くんなのに
パパさんよっぽど怪しい動きだったのかしら???(*≧m≦*)ププッ
うちもモカがギャワワンちゃんんですが・・・
マンションなので押し入られたら最後逃げ場がないので助かります。
宅配の方など逃げるように帰りますもの。。。
maro│URL│07/20 07:32│編集

風太君って、そんなに徹底して吼えない子なんですね~。
たまに吼えると、逆に嬉しくなっちゃいますね^^
うちはややが全然鳴かないので、
たまに鳴かれると、とっても嬉しい!!
ないものねだりってやつですね~^^;
みほ│URL│07/20 12:05│編集

<トイプードルさんへ>

こんにちは。コメ、ありがとうございます。

>なでしこJAPANかっこよかったですね~

感動的な優勝でしたね。
番犬、普通のことですが、風太には、珍しいことでした^^
---------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>わたしも、にわかファン!

ファンになっちゃいますよね。^^

>風太くん、初吠え おめでとう!どんな声で吠えたのかな?

パパの話では、低い声だったらしいですよ。
予想と反対で、ごめんなさい(笑)

>ちなみに、うちの金魚ちゃん、かわいい顔して超テノール、
>吠えると皆、そのギャップにびっくり!?!

超テノールですか~ 相当、低いですね。
聞いてみたい(笑)

--------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>初番犬体験、おめでとーー!!

ありがとう~^^

>吠えない子が吠えると、嬉しくないですか!?

そうそう、うれしいですよね! 

>怪しい動きをしている人が分かるのね!!!

すごくあやしい気配だったんでしょうね…パパの動きが(笑)

-----------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>なでしこの決勝戦、生で見られたんですね

はい、後半の終わりの方から、最後の優勝をきめた瞬間までを見ました!

あら、ショーンさんちは、ふぅちゃんが起こしてくれたおかげで、
PK 戦から見られたんですね!
びっくりされたでしょうね。PKやっていて。

>ふぅのおかげで優勝の瞬間を目撃できましたよ

ふぅちゃん、お手柄☆ 

---------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>なでしこ・・・頑張りましたね~!!

本当に、素晴らしかったですよね。
日本中に感動をくれましたね。

>風太くん番犬してくれたのですね。

普段は、まったく番犬にならないワンコなので、あやしい雰囲気を感じて、
吠えるとは、驚きました。やればできるようです(笑)

>パパさんよっぽど怪しい動きだったのかしら???

そうそう、絶対にそうです(笑)
モカちゃんは、常に番犬ですね。頼りになりそう。

--------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>風太君って、そんなに徹底して吼えない子なんですね~。

そうなんです。
宅配でも来客でも、うれしくて、尻尾ふりふりして、だまって喜んでいます。

>うちはややが全然鳴かないので、
>たまに鳴かれると、とっても嬉しい!!

猫ちゃんも、よく鳴くにゃんと、全然鳴かないにゃんと、いますよね。
たまにしか鳴かないややちゃんは、どんな声かしら?

------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/20 13:49│編集

こんにちは

風太君初ワンですか、おめでとうございます。v-344

静香ちゃんはチャイムが鳴ると、いつもはまったりしているのに、凄ーいスピードで走って来て吼えます、その後を太一君が追ってきて、もっと大きい声で吼えるの、金魚ちゃんはちょっと顔出すだけ。
まぁ番犬になってます。
ぼたん│URL│07/20 14:13│編集

秩父旅行記たっぷりと拝見しました。そしてなでしこジャパンのTVも見れて良かったですね。私は残念ながら寝ていました、でも何となく予感がしてたのですよ、普段サッカーにはあまり興味はないのですが、本当にうれしい出来事です。
秩父 素晴らしいところですね。なんびり過ごされて良かったです。ねこちんも大勢のご家庭のようですが 風太君はねこを嫌わないのですね、我が家は全員がだめです、唯猟犬の血が入ってる日本テリアは絶対に吠えないです、その代りいつまでも黙って睨んでいるので猫の怖い私は何か起こるといけないと監視するのですがビビっています。我が家ではみみとラペが一番敏感でして寧々はいざというとトッシン型 ハリはすぐに興味をなくして知らん顔型 と色々です。 ホタルはいいですね。こちらでは有馬か少し西に行くとみられます。
capira│URL│07/20 18:16│編集

近所の...●●犬とは大違いなお利口サンワンコですね
静かにそろ~~~っと行動しているパパが不審者に思えたのは偉いぞ~~~~

まだ台風は近くにいるからシャワーの様な雨
きっと今日もお散歩行けなかったね
ガンちゃん│URL│07/20 19:42│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございました
力を抜くって何事にも大切なんだけど
なにより難しいことですね
ホントにきちんと磨けるようになるのに
あとどれだけかかるのやら・・・
それにしても自分の歯みがきのいい加減なこと
トイプードルのふぅ│URL│07/20 23:38│編集

初、番犬ですか。
それも控えめ「ワン」(笑)。

風太君、パパさんに吠えちゃったものだから
ますます、吠えなくなるかもですね。
「へへ、まちがいました~」なんてね。

どうしようもなくほえる子は
ほんと、困っちゃうのです…うちのメリーでした。
病気ななって興奮してはだめっていうときも
吠えていたのでひやひやものでした。
たこりん│URL│07/21 12:48│編集

風太ちゃん。
ひょっとして、寝ぼけてた???(^^)
それとも、パパしゃんが怪しかった?(いやいや^^;)
風太ちゃん、生まれてはじめての、
ワンが、パパしゃんとは?(笑)
ごめんね、笑ってしまいましたあ~!
なでしこの奇跡が風太ちゃんにも~?(^^)
奇跡じゃないかあ・・・。
実力だよねえ(^^)
キキコ│URL│07/21 16:51│編集

コメント、ありがとうございます!
うれしく読ませてもらっています♪

個々のコメ返し、のちほどしますので、ちょっとお時間くださいね。
よろしく、おつきあいくださいませ~


============================

遅くなりました。個々のコメ返しですぅ

============================

<ぼたんさんへ>

こんにちは

ぼたんさん宅は、静香ちゃんが、一番スピーディな番犬なんですね。
それぞれ役割があるのかな?(笑)

---------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>秩父旅行記たっぷりと拝見しました。

長いのに読んでくださって、ありがとうございました^^

>そしてなでしこジャパンのTVも見れて良かったですね。

はい、後半から優勝の瞬間まで…最高な場面が見られました。
翌日、仕事場で一緒だった人の話では、前半は、アメリカがはるかに優勢で、
その人は、ダメだと思って、寝てしまったそうです(苦笑)

>秩父 素晴らしいところですね。

自然有り、古い建物有り、いろいろと楽しかったです。

風太は、優しい猫ちゃんしか知らないので、怖いモノ知らずなんです。
野良猫には、私が、絶対に近寄らせないように言い聞かせるので、距離を
保ったままやり過ごせるのですが、こういう家猫ちゃんは、好き好き~♪と
追いかけちゃいます(^^;

>我が家ではみみとラペが一番敏感でして寧々はいざというとトッシン型 
>ハリはすぐに興味をなくして知らん顔型 と色々です。

親兄弟でも、反応はいろいろなんですね。おもしろいです。

>ホタルはいいですね。

そちらでも、見られるんですね。
関西と関東のほたる、違うらしいですよ、ご存知ですか~?^^

------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>静かにそろ~~~っと行動しているパパが不審者に思えたのは偉いぞ~~~~

前日まで、秩父のお宅にいて、敏感になっていたのかも知れないけど…
パパは、びっくり。風太も大照れ・・・(笑)

台風、スピードが遅かったから、なんだか変な天気が長かったですね。
でも、このあたり、大した事がなくて、よかったです。

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ホントにきちんと磨けるようになるのに
>あとどれだけかかるのやら・・・

ショーンさんの歯磨きへの熱意は、すばらしいです。
もうきちんと磨けてるんじゃないですかぁ~?

>それにしても自分の歯みがきのいい加減なこと

あらぁ、それはいけません!
頑張りましょう^^

----------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>初、番犬ですか。
>それも控えめ「ワン」(笑)。

はい! もっとも、風太に、番犬を求めていないので、いいんですけどね。

>「へへ、まちがいました~」なんてね。

はい、そんな感じで、照れていたそうですよ(笑)

メリーちゃんは、よく吠えていたんですね。
安静にしなきゃいけないときは、大変なんですね。

------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん。
>ひょっとして、寝ぼけてた???(^^)

ははは、それもあり得る!! 
前夜まで、秩父に泊まっていたから、ここはどこ!?状態だったのかな。(爆)

>それとも、パパしゃんが怪しかった?

それは、正解! すごい怪しい感じだったんだと思いますよ~。

笑って下さって、ありがとう^^

--------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/21 21:29│編集

なでしこ達は、帰国後生活パターンが一変しましたね。
でも待遇は一変するでしょうか??
世界一になったのに、帰路はエコノミーだったという情報もあり・・・サッカー協会も将来の為に、もっと考えるべきですよね。

風太くんの「初番犬」笑えますね・・・日テリは吠えない犬種なんでしょうね。
珊瑚も滅多に吠えませんね。おねえちゃんが無理やり、珊瑚の食べ物を横取りしそうに「はい、はい!」って手を挙げた時だけは、唸って吠えまくりです(笑)
でも風太くんは、番犬が出来る・・・証拠にもなりましたね。
パパだと気付いた後の照れ顔を見たかったなぁ。
まこちゃん│URL│07/25 05:38│編集

<まこちゃんへ>

なでしこたちの待遇、少しは改善されるのでは? と期待しています。
これだけマスコミで注目をあびれば、スポンサーもつくでしょうし。
一時的なブームで終わらない事を祈っています!

初番犬、可笑しいでしょ!^^
珊瑚ちゃんは、お姉ちゃんの挑発にのったときだけ…なんですね(笑)
うちも、「時々声をだしてみたら?」と、パパが挑発すると、ワンと応戦しますが。

>でも風太くんは、番犬が出来る・・・証拠にもなりましたね。

そうなんですよ! ちょっと、うれしかったです(笑)

>パパだと気付いた後の照れ顔を見たかったなぁ。

私も見たかったです。(私は、爆睡してて、風太のワンも気付かなかった・汗)
風太ママ│URL│07/25 16:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/603-a7dffbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)