2日前、お友達のうちに遊びに行ってきた。

私の友達は、どうやら、わんこ飼いより、にゃんこ飼いが多いみたいで……


   ジャーン! お友達の「ガンちゃん」宅のねこちゃん達!!

   DSC_00630099.jpg

 色々なカラーがいるけど、スコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアのみ。


そして、この写真の中に、ママ猫ちゃんとパパ猫ちゃんがいて・・・

ジャジャーン!! 今、生後3週間の子猫(スコティッシュ)もいるの♪

DSC_01240077.jpg
子猫5匹、全員が写っているのはコレ一枚だったけど、一匹、脱走中だね(笑)


DSC_01490077.jpg



ガンちゃんからミルクをもらってる写真を見ると、大きさ、いや小ささがよくわかる。

DSC_01400077.jpg



もちろん、母乳もたっぷりもらって、スクスク成長中。
見てるだけで、ほのぼのする、授乳中の動画をどうぞ。(*音なしです)



一生懸命おっぱいのんでるコ達は、もちろん可愛いし…
動画の後半、後ろの方で、あくびとのびしてるコも、すごく可愛いな~♪


かいがいしくお世話係をかってでてるのは、前々回の出産で産まれた、モナカくん。
子猫達のお兄ちゃん。お父ちゃんではない(笑)


一枚目の写真で、お腹を上にして寝ているのは、授乳で疲れたママ猫のかりんちゃん。

母性豊かで、とてもいいママ猫のかりんちゃん。でも子育てって、重労働…。
ちょっとの間、子猫から離れて寝ている姿からは、疲労困憊ぶりがうかがえる。

DSC_010088_20110721193334.jpg



それにひきかえ、パパ猫「まーくん」の気楽な感じが対照的 (笑)
DSC_008511.jpg
棚の上に寝てるところに近づいたら、「なでて~」って甘えて、ゴローン。
あどけなくて、可愛い♪
でも、繁殖能力抜群で、すでに多くの子孫を残してる…いい仕事する♂ 
そのギャップが、いいね☆


この家で一番大きなニャンコ、まるで、ジブリ映画に出てきそうな、ふっくら猫の
フランちゃん。前にお邪魔したときは、寝てばかりだったけど、この日は、
歩いてるところも見られて、うれしかった☆

DSC_006711.jpg
ちまっと、そろえた白い手も可愛い~♪


大人猫も、子猫も、一匹ずつ、ちゃんと紹介できなくてごめなさい。
またの機会に・・・(o^-^o)

ガンちゃん、楽しい時間をありがとう!


*     *     *     *     *     *     *


えっと、このブログの主役も一応・・・(笑)

今日の風太:

台風の影響でなかなか散歩できなかったけど、今日は雨もあがり、2回も行った。
一回目は郵便局まで、二回目は八百屋まで…と、用事のついでの散歩だったけど(笑)

夕方には、晴れ間もでてきた。
気温も湿度も低く、ここは高原? はたまた、もう秋!?って感じの気候。

    DSC_000111_20110721204337.jpg

    喜んで散歩に行った風太だけど、立ち止まると肌寒いらしく、
    ややこわばった顔。 よく見ると、鼻水と涙がでてる? (苦笑)

    極端だったけど、暑いよりは、過ごしやすくていいね。
    でも、また、暑くなるのよね!? 


今は、毛布に包まっています(笑)
寒がり風太に 応援のクリック よろしくです♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

そんな涼しくなりましたか?
また暑くなりますよ~

今日はこちらも曇り空でしたがむしむししてます。

ネコちゃんたち可愛いですよね~
子ネコちゃんが群れてると、もうたとえようもなく
萌えます(^^)

風太ちゃん、りりしく撮れてカッコいいです。
リンゴ│URL│07/21 22:32│編集

いやあ~~~~かわいい写真を沢山UPしてもらってて嬉しかったです
動画も新鮮で。。。。。ありがとう

それに楽しい時間でワイン3本開けた割には酔っぱらってなくて.....良い飲み会でしたねえ

また来てね



今日、ありがたい程涼しいですねえ
気持ち良くて
何ヶ月ぶりかに....エアコンを付けてない
風太君もちょうど良い気温で、2回もお散歩行けて良かったですねえ
ガンちゃん│URL│07/21 23:16│編集

はぁ~いやされる~。
子猫ちゃん、文句なくかわいいですよね。

猫ちゃんたちは涼しい場所を
本能的に探して寝ているとか。

風太くん、寒かったの?
こちらも夕方、自転車に乗っていると
涼しくて気持ちよかったです。
たこりん│URL│07/21 23:54│編集
お散歩日和でしたね!
久々に今日は涼しくて、お散歩日和でしたね~ルンルン♪
いやいや、猫ちゃんいっぱいで驚き~!
親猫ママ、パパ、人間世界も猫世界も役割分担は同じなのかな?
笑っちゃった~!
ぼたん│URL│07/22 00:08│編集

麻呂です♪
可愛いですね~。
子育てシーンは、親は大変ですが
見せてもらうのはほのぼのしていいですね。

風太くんもいっぱいお散歩行けてよかったね~!!
涼しいと楽ですが風邪引いちゃったようです。( ̄▽ ̄*)/
また暑くなると思うとゲンナリですね。
maro│URL│07/22 14:17│編集

猫ちゃんたち、可愛い~~!!
ぬいぐるみみたい☆
ホント、こないだも猫ちゃんファミリーを風太ちゃんブログで拝見したばかり(笑)
わたしの周り、ネコちゃん飼いはほとんどいないから、こうやって拝見できるのは新鮮で嬉しいです♪

風太ちゃんみたいな、超短毛の子は、私たちが寒いって思う気温は寒いのでしょうねー。
毛布にくるまっちゃうなんてーー。
抱っこしてあげたいわ!!
昨日・今日なんて、ハルにとってはウキウキな気候だったようです(^_^;)
私たちが寒いって思う気温が、彼にとっては適温らしいです。
ギョン│URL│07/22 19:46│編集

コメント、ありがとうございます!
またまた、コメ返しの前に、記事を更新しちゃいました。
私、ついつい、いっぱいコメ返し書いちゃうので、時間が必要で…すみませ~ん。

のちほど、個々のコメ返し&ご訪問いたしますので、よろしくおつきあいくださいませ。



風太ママ│URL│07/22 20:39│編集

ショーンです
わぁ~、にゃんこまみれだぁ
私、猫 大好きです
ふぅを迎えるまでは実は猫の方が大好きでした
これはもう猫好きには極楽ですね
最後の一番大きなニャンコ、たまりません♪
トイプードルのふぅ│URL│07/22 20:41│編集

<リンゴさんへ>

>そんな涼しくなりましたか?

そうなんです! びっくりする涼しさです。
でも、また暑くなるんでしょうねぇ・・・(苦笑)

>子ネコちゃんが群れてると、もうたとえようもなく 萌えます(^^)

子猫も子犬も、見てるだけで頬がゆるんじゃう可愛さですよね。

>風太ちゃん、りりしく撮れてカッコいいです。

ありがとうございます^^

-------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

ガンちゃん、お誘いありがとうございました。
子猫ちゃん、可愛かった~☆
日々、行動範囲がひろがり、活発になっていくんですよね。
「すみか」から、脱走を試みる姿のなんとも可愛らしい事♪^^
大人猫さんも、みんな出てきてくれたので、よかった~。

久々にパパさんたちも一緒で、本当に楽しかったです。ありがとう! 
ぜひ、また♪ よろしくお願いします!

>何ヶ月ぶりかに....エアコンを付けてない

ほんとに、びっくりするくらい涼しくて、うれしいですね。

-----------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>子猫ちゃん、文句なくかわいいですよね。

ずっと見ていたくなる、可愛さ。ほんと癒しですね^^

>猫ちゃんたちは涼しい場所を 本能的に探して寝ているとか。

高い所にものぼれるので、猫ちゃんは自由自在に場所を移動できますよね。

>風太くん、寒かったの?

私が、ちょっと肌寒いと感じたので、風太は、完璧に「寒い!」と思ってたはず(笑)

自転車に乗って、気持ちいい気温って、すがすがしくて、最高ですね~。

---------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>お散歩日和でしたね!

涼しくて、うれしいですね。
ぼたんさんちの姉妹たちも、気持ちよくお散歩できたでしょうね^^

>いやいや、猫ちゃんいっぱいで驚き~!

すごいいっぱいでしょ(笑) 
でも、猫ちゃんって、こんなに沢山いても静かなんですよ。

>親猫ママ、パパ、人間世界も猫世界も役割分担は同じなのかな?

最近、人間界では「イクメン」のパパさんもいるので、ちょっと古いタイプの
子育てに参加しないお父さんですよね(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

子猫ちゃん…見てると頬がゆるんでしまう、可愛さです^^

>子育てシーンは、親は大変ですが 見せてもらうのはほのぼのしていいですね。

なにげなく撮った動画でしたが、あとで見て、すごくよかったのでUpしました。
ほのぼの してもらえたら、うれしいです。

>涼しいと楽ですが風邪引いちゃったようです

あらら、麻呂さん、風邪っぴき?
急に寒かったので、冷えちゃったのかしら。お大事に~!

---------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

子猫ちゃんも、大人猫さんも、みんな可愛かったです~。

>ホント、こないだも猫ちゃんファミリーを風太ちゃんブログで拝見したばかり(笑)

でしょ! 自分でブログに書きながら、猫ちゃんが続いてる~って思いました。
ギョンさんは、いつもワンコ友達がいっぱいですよね~。
それもあこがれます^^

>風太ちゃんみたいな、超短毛の子は、私たちが寒いって思う気温は寒いのでしょうねー。

真っ裸ですからね(笑)
ハルくんは、いつも豪華な毛皮を着てるから、寒いくらいで、ちょうどいいのね。
こう涼しいと、ほっと一息つけ、うれしいですね。

------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>わぁ~、にゃんこまみれだぁ

大人猫も子猫も、いっぱいいて、すごいでしょ☆
ショーンさん、猫大好きなんですね^^

>最後の一番大きなニャンコ、たまりません♪

可愛いお顔に、でっかいボディ☆
このフランちゃんのファンの人、いっぱいいます(笑)

------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│07/23 14:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/604-805014d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)