今日は、雨があがったあとも、蒸し蒸ししなくて、まるで秋のようだった。

うちの近所で出会った夏の花たち。

   DSC_00070055.jpg
   

DSC_00130044_20110731200418.jpg


DSC_00160033.jpg



今日の風太は、すねてた…  
ちょっと非難のまなざし…

   DSC_002155_20110731194926.jpg


自分の気持ちを抑えるためか、手をペロペロ…

   DSC_002355_20110731195218.jpg


  上目遣いで手をなめてる、スネオ風太が可愛くて(…親バカ・笑)、
  パチパチ写真を撮ってたら、ますますムッとしてた。


すねてる理由は、私がひとりで散歩(?)に行ったから。(苦笑)
ほんのちょっとで、すぐ帰って、風太も連れて行ったんだけどね。


風太との散歩は、また雨が降りそうだったので、コンデジだけ持ってGo~.

放尿ちう   ちょっと困り顔は、照れてる!?(笑)
DSCF88960055.jpg

すねてた事はすぐに忘れて、楽しくお散歩♪


それにしても、今日は、すごく涼しかった!! 何℃だったのかな? 24℃くらい?

午後2時頃、北海道にいるパパから、「涼しいけど蒸し暑い」ってメールもらった。
もしかしたら、こっちの方が、気温が低かったのかも。。。(*^^)


散歩後の風太。 いつのまにか、自分で毛布にくるまっていた。

DSC_003666.jpg
涼しかったのは確かだけど、真夏に、エアコンも扇風機もオフで、この姿って!
さすが、日本テリア… (≧∀≦*)


大袈裟なほど寒がりな風太に
ぽちっ よろしくお願いしま~す♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 明日から、8月。
 また、暑さは戻るらしい。。。

  
コメント

風太君のちょっとすねてるお顔も本当に可愛いですね。写真撮りたくなる気持ちわかります。こちらも今日は昼間は過ごしよかったです。でも夕方からはむしむしです。
明日から8月 まだ当分は夏!ですね。
我が家の2ワンは毛布ではなくてタオルケットにくるまっています。
capira│URL│07/31 21:26│編集
こんばんわ
こんばんわ
今日は、本当に涼しくて過ごしやすかったわ~♪♪
お陰で、お散歩も皆イケイケ気分で、いつもより長めのサービス散歩!
わたし、ぼたんさんお疲れ様でしたv-16
風太くん、寒がりなのね、見るからに体脂肪0って、感じだもんね~v-237
赤い毛布に包まって、お鼻出してる姿が愛らしいねv-238

あっ、昨日早速、駒沢のクリニックに行ってきました。レントゲンを撮って頂き、その結果、8月中ごろに、除去の予約を入れました。
キレイな歯は貴重です、美人度アップしますから・・ね。v-266静香ちゃん、綺麗になって若返りますよ~v-10
ぼたん│URL│07/31 21:39│編集

ショーンです
風太くんのスネ顔、とってもキュートです
こんな表情もするんですね
しかも散歩に連れてかなかったからなんて
そのスネ理由もかわいすぎます

風太くん、毛布にくるまってますね
そんなに今日の関東は涼しかったんだ
関西はそこそこの暑さでしたよ
日中にお出かけしたからかな
トイプードルのふぅ│URL│07/31 21:41│編集

ホント、今日は涼しかったですね。

ウチの方は一日小雨が降っていたので、お散歩には行けませんでしたよ~。

マロも、夜はタオルを掛けて寝ていますけど・・
ここ数日、朝までちゃんと掛けて寝ていますね~♪
日テリは温度に敏感ですものね。

ちゃ~んと毛布に包まっている風太くん!大袈裟じゃないよね~(^^)
サチコ│URL│07/31 22:11│編集

こちらも数日前はまるで秋のように爽やかでしたU〃^ー^〃U
お写真の植物、鮮やかで綺麗ですねー♪

風太くん、涼しかったら夏でも毛布にくるまるんですね!
そういえばふぅはJRTなのに、この前の涼しい日
お布団に入ってきていました(笑)
相棒ちゃん│URL│08/01 00:20│編集

へえ~~~~すねるんだね!!
かわいい!!
でもすぐに一緒に行けたんだからご機嫌なおったでしょう!?

涼しかったけど、湿気が凄いねえ
台風も近くにいるみたいだし。。。。。新潟も大変そうだし。。。。。全く日本は大変ですよねえ
ガンちゃん│URL│08/01 01:54│編集

やだーー
風太ちゃん、スネちゃって、可愛いなぁ~♪
日曜日は涼しかったですねーー☆
夏っぽくなくて、夏好きの私としては物足りないのですが、
ハルには 過ごしやすいらしいです(^_^;)
風太ちゃんには寒かったかな~
また暑さが戻る、ってお天気予報は言ってるけど、
体壊さないようにねっ☆

↓↓カスピ海ヨーグルト、
わたしも昔、ずーっと作ってました☆
実家では今でも作ってるから、冬でも出来るハズー!!
美味しいし、体にいいし、経済的だし、風太ちゃんも
毎日食べられるし~
いいこと尽くめですね!!!
ギョン│URL│08/01 12:58│編集

風太君は北海道では住めませんね(笑)
今年は暑いのか涼しいのか分かりませんね。
去年より、朝の散歩は楽なような気もしますが、、、
パパさんの北海道土産、楽しみですね~^^
みほ│URL│08/02 11:58│編集

拗ねてる風太ちゃんも可愛いです(^^)

何だか、関東のほうは最近、涼しいらしいですね。

関西はむし暑くて、とてもエアコンなしでは
生きてられませんよ~

いよいよ夏本番の8月。

夏はまだまだ続きますね~
リンゴ│URL│08/02 13:43│編集

<capiraさんへ>

>風太君のちょっとすねてるお顔も本当に可愛いですね。

ありがとうございます (^^;

関西の方が、少し暑いようですね。
こちらも、この日が一番涼しく、翌日から、少し蒸し蒸ししてきました。

>我が家の2ワンは毛布ではなくてタオルケットにくるまっています。

包まるのが、好きですよね~。
風太も、この日以外は、タオルケットです。

----------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>本当に涼しくて過ごしやすかったわ~♪♪

驚きの涼しさでしたね^^
夏の昼間、長めのお散歩ができるなんて、うれしいですよね。
ぼたんさん、お疲れ様(笑)

風太は、脂肪が少なく筋肉質な上に、毛が2ミリくらいしかなくて、
他のわんこみたいに毛皮を着てないので、寒がりなんです。

>あっ、昨日早速、駒沢のクリニックに行ってきました。

わぁー、行動が早いですね☆
美人度アップの静香ちゃん、楽しみです~^^

--------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くんのスネ顔、とってもキュートです

ははっ ありがとうございます。
風太は、感情が顔にでるタイプなので…(笑)

>風太くん、毛布にくるまってますね

この日は、日中もとても涼しかったです。
翌日からは、蒸し蒸しし始めたので、毛布ではなく、タオルケットにくるまっています。
包まるのは、絶対です(笑)

------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

この日は、涼しかったですね~。
翌日から、蒸し蒸ししてきましたね…(^^;

>ウチの方は一日小雨が降っていたので、お散歩には行けませんでしたよ~。

あら、ずっと降っていましたか。県内でも、違うものですね。
こちらは、午後はあがっていました^^

>マロも、夜はタオルを掛けて寝ていますけど・・
>ここ数日、朝までちゃんと掛けて寝ていますね~♪

風太も、この日は毛布でしたが、いつもはバスタオルをかけています。
そうそう、夜やや肌寒いと、はだけずに、朝までタオルをかけていますよね。
こうめちゃんは、タオルなんて要らないのかな?(笑)

>風太くん!大袈裟じゃないよね~(^^)

サチコさん、優しい~~♪

----------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんの方も、爽やかな気候だったようですね。

>お写真の植物、鮮やかで綺麗ですねー♪

ありがとう~! 雨上がりで暗かったけど、撮りたくなって…^^

>風太くん、涼しかったら夏でも毛布にくるまるんですね!

いやー、これには、私もびっくりしました(笑)
この日以外は、タオルケットに包まっています。これは、必ず。

>そういえばふぅはJRTなのに、この前の涼しい日
>お布団に入ってきていました(笑)

やっぱり、相当涼しかったんですね~
ふぅちゃん、そらちゃんよりは短毛だから、寒がりなのかな^^

---------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

結構、すねますよ(笑)
表情や態度をみたら、すぐわかります…すねてる時って。

で、根に持たない性格なので、すぐに機嫌はなおります^^

この日が一番涼しかったですね。
翌日からは、蒸し蒸し…ちょっと動くと汗ばみますが、気温は低めですよね。

>新潟も大変そうだし。。。。。全く日本は大変ですよねえ

本当に。
また、地震も増えていますし…(><)

--------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、スネちゃって、可愛いなぁ~♪

散歩に行こうとしたときに、風太がちょっと逃げたので、わざと連れていかずに、
私だけ出かけたので、帰ったとき、こんな風にすねていました(笑)

ギョンさんは、暑い夏の方が好きなんですね!
ハルくんは、過ごしやすくて、よかったね~。

また暑くなった時に、体がびっくりしちゃいそう…。

ギョンさんも、カスピ海ヨーグルト、作っていたんですね!!

>実家では今でも作ってるから、冬でも出来るハズー!!

わぁ、そうなんだ! 情報ありがとう。
お母様は、すごいベテランなんですね~。

風太は、毎日のヨーグルトが、すごい楽しみみたい。
冬も頑張らないと・・・(笑)

--------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

北海道にも、日本テリアのブリーダーさんがいるのですが…
寒い時期は、ずっと室内で過ごすみたいです。
お部屋は、ぬくぬくですものね~(笑)

>今年は暑いのか涼しいのか分かりませんね。

かなり、変な気候ですよね。

>去年より、朝の散歩は楽なような気もしますが、、、

ここ最近は、ほんと散歩が楽です!

>パパさんの北海道土産、楽しみですね~^^

ふふふ 明日、美味しいモノが届くらしいです。お土産というか、頂き物らしいけど…。

------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>拗ねてる風太ちゃんも可愛いです

ありがとうございます(^^;

>何だか、関東のほうは最近、涼しいらしいですね。

どうも、そうみたいですね。
この日は、エアコンどころか、扇風機もいらない、やや肌寒い気温でした。
翌日から、ちょっと蒸し蒸ししてきたので、時々ドライを入れたけど、
エアコンなしでも、充分生きていられます(笑)

>いよいよ夏本番の8月。

リンゴさんのお忙しい季節ですね。
お体に気をつけてくださいね。

風太ママ│URL│08/02 22:44│編集

関東は涼しいらしいですね。
でも、節電の夏なので良かった。良かった。

でも、毛布はさすがに暑くないのかしら?・・・(^▽^;)
ハーディと同じ短毛でもやっぱり違うんですね。
ハーディは短いといっても1cmはあります。
風太くんは何mmくらいなのでしょう? 


時空を越えて~10年前のお母様からの手紙。
なんだか素敵な企画。
それになにより9月16日は私の誕生日なので驚いちゃいました!
あ~10年前の私は若くて細かったのに~って泣きそうになりました(^▽^;)

やっぱり手紙や葉書きって良いですね。
ママディ│URL│08/03 02:34│編集

お花さん、すごくきれいですねえ~♪
お写真、ステキです!☆
風太ちゃんのスネちゃったお顔も。
キュートだな~(*^^*)
こんなお目目をされちゃうと。
KOですねえ(笑)
キキコ│URL│08/03 11:24│編集

<ママディさんへ>

>関東は涼しいらしいですね。

そうなんですよ。
でも、この日が一番涼しくて、その後は、ちょっと蒸し蒸ししています。

>でも、毛布はさすがに暑くないのかしら?・・・(^▽^;)

大袈裟でしょ!
翌日からは、タオルケットに戻りましたけど。
なにかに包まるのは、絶対です(笑)

ハーディくんも、1センチなら、充分短いですよね。
風太は2ミリくらいですけど(笑)
お腹の方は、つるつるで、毛のないところもあります。

>時空を越えて~10年前のお母様からの手紙。
>なんだか素敵な企画。

ですよね。なによりも、母も私達も元気で変わりなくて、よかったです^^

>それになにより9月16日は私の誕生日なので驚いちゃいました!

わぁ、そうなのね! 私は、9/11、近いですね(笑)
10歳年をとったのは、ためいきがでます・・・。
手紙、なかなか書かなくなったけど、いいものですね♪

-----------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>お花さん、すごくきれいですねえ~♪

曇り空だったけど、なんとなく撮りたくなって…褒めてもらってうれしいです^^

>風太ちゃんのスネちゃったお顔も。 キュートだな~(*^^*)

上目遣いって、反則ですよね(笑)
やられちゃいます。

風太ママ│URL│08/03 23:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/609-ae3407dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)