今朝届いた、北海道のメロン↓ 

DSC_000388.jpg


2~3日前、北海道に行ったパパが、向こうで頂いた物だって。ラッキー☆


DSC_0026加0088


とても大きい!
ちょっと色の違う手前の一個が見きれちゃったけど…全部で3つ。


DSC_00470088.jpg

期待したのに、今はまだ食べないとわかり、ちょっとしょんぼり顔!?(笑)



  DSC_00500088.jpg

   ただいま、冷やしてありま~す♪ o(^o^)o



よく考えてみたら、風太にメロンをあげた事がないかも……

風太、初めて口にすることができるか? 
いや、未体験のまま終わるか?

つづく・・・  (^m^*


メロン好きな人、
応援のぽちっ よろしく です♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  今日は、突然大雨になり、警報が発表された。
  まさにゲリラ豪雨。ものすごい雨足だった。
  朝のうちは降っていなかったのに、朝寝坊風太、散歩できず…しょんぼり(^^ゞ

  ところで、わんこって、メロン好きなのかなぁ?
  あげたことある??

  
コメント

麻呂です♪
美味しそうなメロン!!
麻呂犬たちは大好きですよ~♪
きっと風太くんも大好きだと思いますぅ。

ゲリラ豪雨増えてて嫌ですよね。
昨年、麻呂の車も冠水寸前でした。
あまりの雨で道路の排水が追いつかなかったようです。
気をつけてくださいね~!!
maro│URL│08/03 22:57│編集

ゲリラ豪雨!?
被害はなかったですか?
こちらはそんなにひどい雨は
しばらく降ってないですね。
風太君、お散歩行きそびれちゃったのね^^
でもメロンが待ってるみたいよ!よかったね~
うちのわんこ達はメロンは食べません。
アニーがちょっと舐めるだけ。
hairi│URL│08/03 23:05│編集

メロンー! 大好きなんです~(⌒¬⌒*Uじゅる~
でも瓜系にアレルギーが軽くあるのか?
喉や胃が痒くなるんですけどね(笑)
でも食べちゃう~♪

特に赤肉が美味しいですよUo´・ω-)bネーッ♪

ゲリラ豪雨だったのですね・・
こちらは夜中にやられることが多くて
飛び起きて窓をしめます~U×Å×U

うちはそらっちょとふぅはメロン食べますが
果物は犬にはあまり良くないらしく カリウムかな?何かが
なので一口だけですU*^ ^*)
相棒ちゃん│URL│08/03 23:46│編集

夕張メロン!?おいしそ~~~~う
もう少しおあづけ。。。。。ううう~~~待ちどうしいわね!風太君


ざ~~~っと雨が降っても湿気が凄くて蒸し風呂の様な1日だった....
ガンちゃん│URL│08/04 00:21│編集

メロン 美味しそう~♪
でも まだ食べなかったのね
しょんぼり顔の風太くんが可愛いです^^
果物には好き嫌いがある風太ですが
メロンは好きなようで 
寄り目になりながら堪能してます
風太くんも楽しみだね~(o^∇^o)
ミッキーママ│URL│08/04 09:55│編集

雨、すごかったですねーー((+_+))
今日もビミョーなお天気、急な雨には要注意ですねっ。

メロン、ハルは贅沢なことにあまり好きではないようです。

でも、お友達ワンコは、メロンの皮までしっかり食べていましたよ\(◎o◎)/!
風太ちゃんも好きだといいなー☆
ギョン│URL│08/04 09:59│編集

頂き物のメロンを、贅沢にも半分に切って
そのままZION×2に見せたら
どこをどう食べていいのかわからず、固い皮の部分をかじってました(笑)

もちろん、そのあとちゃんとおいしいとこをあげましたよ~。
好き嫌いの多いザイオンもよろこんでたので
ワンコにもおいしいんだと思いますよ~♪

ちなみに、私はメロンが苦手です・・・。
NEE-Z│URL│08/04 10:23│編集
あら、立派なメロンが!
な、な、なんと~立派なメロンだわ~!風太くんが小さいのか、メロンが大きいのか・・・・!?
しかも3個も・・生ハムと一緒にたべたいわん♪☆♪
風太ママ、食べ切れなかったらいつでも言ってね、横浜は近いからいつでも伺います~。

日本は、北から南まで美味しいくだものが豊富、収穫があって、恵まれてますね。今の季節は特に、メロンにマンゴに桃、スイカ・・。
ああ、
たまらない~!マンゴももう終わり、次はメロンなか・・フフッ♪♪
ぼたん│URL│08/04 12:02│編集

ショーンです
メロン好きですなぽちって!(笑)
大きなメロンですね、しかも3個も!
食べ応えありそう

風太くん、大丈夫だよ、メロンを体験
できるよ、きっと・・・たぶん
トイプードルのふぅ│URL│08/04 21:03│編集

風太ちゃん、メロン、いただいちゃってねえ(^^)
なんちゃって(笑)
とっても美味しそうなメロンだなあ。
そうそう、メロン、うちも食べさせたことがなかったあ~♪
うちの子より自分が先?(笑)って。
風太ちゃん、ぜーったい、ゲットだよお~(^^)
キキコ│URL│08/04 22:53│編集

<コメントくださったみなさまへ>

みなさんからのコメント、とても参考になりました!
ありがとうございます。
風太に初のメロン・・・!? つづきをUPしました。
よかったら、見て下さいね。


お待たせしました、個々のコメ返しです↓

================================================

<麻呂さんへ>

チョコちゃん、モカちゃんは、メロン大好きなんですね~!
2日経って、やっと風太も仲間入り(笑)

>ゲリラ豪雨増えてて嫌ですよね。

3日は、うちの方で豪雨でしたが、今日、5日は、千葉の方みたい。
麻呂さんち、今日は大丈夫でしょうか。。。

車冠水寸前なんて、怖いですねぇ。お互いに、気をつけましょう。

---------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>ゲリラ豪雨!? 被害はなかったですか?

はい、大丈夫でした。変わりやすい天気が続いています。
局地的に降るみたいですね。

>風太君、お散歩行きそびれちゃったのね^^

朝は、晴れていたのに、夕散派の風太は、行きそびれました(笑)

>うちのわんこ達はメロンは食べません。
>アニーがちょっと舐めるだけ。

そうなんですねぇ。。。
そういえば、他の果物もあまり好きじゃないんでしたよね?

----------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃん、喉や胃が痒くなるけど、食べちゃうの?(笑)

>特に赤肉が美味しいですよUo´・ω-)bネーッ♪

そう! 次のUpした写真、見てね! 赤肉じゅるじゅるですよ~^^

>こちらは夜中にやられることが多くて 飛び起きて窓をしめます

窓をあけてると、慌てますね。

そらちゃん、ふぅちゃんは、メロンは一口なんですね~。
果物は甘いし、量は少ない方が無難ですね^^

------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

富良野のメロンみたいです^^

>ざ~~~っと雨が降っても湿気が凄くて蒸し風呂の様な1日だった....

雨のあと、涼しくなるどころか、蒸し暑くなるのが、たまらないですよねぇ(><)
結局、ドライをかけちゃいます。

------------------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>メロン 美味しそう~♪
>でも まだ食べなかったのね

引っ張って、すみませーん(苦笑)
届いた日は、食べるタイミングがなかったので…。

>果物には好き嫌いがある風太ですが メロンは好きなようで 
>寄り目になりながら堪能してます

寄り目って(笑)
一生懸命見ながら食べてるのね。
嫌いな果物って、なにかしら?

-------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>雨、すごかったですねーー((+_+))

ちょっと車で出かけていたのですが、みるみるうちに、空が真っ暗になって、
あまりの激しさに、びっくりしました。

毎日、要注意です…、変な天気ですねぇ。

ハルくんは、メロンは嫌いなのねぇ。
でも、ギョンさんもダンナさんは、ハルくんの視線もなく、遠慮なく食べられますね^^

>でも、お友達ワンコは、メロンの皮までしっかり食べていましたよ

ほーっ! すごい!!

---------------------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

大笑いしました!!
どこをどう食べていいのかわからずって・・・面白すぎです(笑)

>もちろん、そのあとちゃんとおいしいとこをあげましたよ~。

ああ、よかった♪

>ちなみに、私はメロンが苦手です・・・。

オチがついて、またまた笑いました。
楽しいコメント、ありがとうございました!^^

------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>な、な、なんと~立派なメロンだわ~!
>風太くんが小さいのか、メロンが大きいのか・・・・!?

両方だと思います。
このメロンも大きいし、風太の顔は、かなり小さいです…(笑)

私は、生ハムと食べるのが、あまり好きじゃなくて(苦笑)
きっと、このまま食べちゃうと思います。

万が一、食べきれなかったら… ですね、了解です^^

ぼたんさんち、マンゴーはもう食べおわったんですね。
あのマンゴーも、美味しそうだった~☆

---------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>メロン好きですなぽちって!(笑)

ショーンさん、メロン好きだったかしら?

本当に大きくて、食べ応え、あります!!

>風太くん、大丈夫だよ、メロンを体験
>できるよ、きっと・・・たぶん

期待にこたえ、今日あげました^^

-----------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>とっても美味しそうなメロンだなあ。

切ると、さらに美味しそうで、食べると、本当に美味しいです!^^

>そうそう、メロン、うちも食べさせたことがなかったあ~♪
>うちの子より自分が先?(笑)って。

メロンって、頂き物じゃないと、あまり食べない果物だから(←うちは)、
なかなか機会がないんですよねぇ。
頂いても、1個だと、自分優先かも(笑)
風太ママ│URL│08/05 17:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/610-10999c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)