はーい、メロン話のつづきです♪


冷やしておいたメロン、切ってみると… うわぁ、いい色☆

11foodpic1472689.jpg



そして食べてみたら・・・あま~い!!!
            うま~い!!!
            うれし~い!!!  (*^.^*)v



風太は、「自分ももらえるはず♪」と信じて、じっと座って待っていた。

では、風太にとって、人(犬)生初のメロン体験~! (大袈裟・笑)



手の中のメロンに、視線くぎ付け…

DSC_010055_20110805162033.jpg



「ヨシ」の声がかかると…

DSC_012911.jpg



大喜びで食べたので、器にとって、ゆっくりどうぞ~。

DSC_01360011.jpg

器がからっぽになったあとも、しばらくなめてた… (笑)


このメロン、皮のぎりぎりあたりまで甘かったので、少しこそいであげたけど、
もうこのくらいでOKでしょう!って状態になったのを、風太の目の前においてみた。

どう反応するかな~?と思ってね(笑)

  ・少しだけ残ってるオレンジの部分をかじるか?
  ・はたまた、皮ごとかじるか?
  ・もしかして、しらんぷりか!?






なんか変だったでしょ?(笑)
底が丸くて安定していないため、縁をなめると動くのが怖かったみたいで…。

動く度にびびり、「手助けしてください」と私を見つめる、甘ったれくん。
最後は、縁から責めるのをやめ、真ん中に少したまってた果汁をのんでた。


ちょっと慎重な風太らしい反応だった。。。

メロンはまだ2個半残ってるから…今後、だんだん大胆になるかも知れないけどね。



風太は、メロン好きだったよ♪
今日も メロン好きな人は、ぽちっ してくださいね♡
にほんブログ村 犬ブログへ


 「みなさんちのワンコは、メロン好き?」「あげてもいいの?」という
  私の問いに答えてくださったみなさん、ありがとうございました!
  参考にさせていただきました☆

  この北海道、富良野のメロン、とても大きくて、すごく甘くて、
  本当に美味しいですよ~☆ 
  わんこに、お裾分けするのはもったいないくらい(笑)
 
  
  
コメント

こんにちは~
すごく美味しそうなメロンですね♪
ワンちゃんもすごく美味しそうに
食べてますね^^
トイプードル│URL│08/05 17:52│編集

麻呂です♪
風太くんの大好物が1つ増えてよかったね~♪
ゆらゆらするメロンにちょっとビビってる風太くんも
お目目ひん剥いて食べてる風太くんも
めっさ可愛いです♪ ヾ(≧▽≦)ノ
チョコモカもすっごいお顔して食べてますよ~!!
美味しそうに食べてるのを見ると嬉しくなっちゃいますよね。
maro│URL│08/05 18:51│編集

ショーンです
風太くんもメロン、大好きになったんですね
それにしてもこんな実験、我が家ではしてないな
いいネタ興味深いので、我が家でもやってみようかな
食べる執念の固まりみたいなふぅ、やわじゃないです
その前にメロン買ってこないと・・・ですね
トイプードルのふぅ│URL│08/05 21:17│編集

メロンは香りが強いから。。。。いつまでも楽しめますね!風太君は。。。。あははは。。。。。
美味しそうに食べるわね!!
あと2個もあるから....1個全部風太君のものネ.....あ、そんなに食べちゃ下痢するか~~~
ガンちゃん│URL│08/05 21:20│編集
甘い~
おいしそう~。甘い香りが漂ってきそうです。
いいな~。 風太君もやみつきになりそうですね。

皮の部分を前に、「あの~さっきいただいたのと、ずいぶん、
違うんですが…」って感じですね。

でもまだ2個半残っているので、
風太君も楽しみですね。

たこりん│URL│08/05 23:17│編集

うわー! ほんと赤肉だぁーヾU*´Q`*)ノウ・マ・ソ~♪

完熟でそりゃぁ甘いでしょうねーi-184
くぅー! ウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

動画の風太くん、ほんとtぎょっとビビリんちょ(笑)
アリクイみたいに舐めてましたねU●ゝ艸・)ププッ♪

相棒ちゃん│URL│08/06 01:10│編集

うほーー!!
おいしそう☆
風太ちゃん、好きだったんだぁ~良かったぁ☆
またまた 美味しいものに出会えて良かったネ!!

うん、その皮は大きいね(^_^;)
ハルがそういう反応するから、すっごい分かる(笑)

じゃあ、次回は、その最後の部分を小さく切ってみてください!!
どんな反応するかなぁ~??
ギョン│URL│08/06 07:04│編集

風太君 メロン初挑戦ですね。きっと美味しかったのでしょう、皮の方はさすがに食べにくそうでしたね。我が家は普段あまり人間と同じものはやらないのですが、最近ハリが色が進まないので、つい手でやってしまいます。先日初めて岡山の白桃を少しやってみました。はじめてのものにはしばらくは警戒してますが、ゆっくり口に入れて、美味しいとわかったようでした。ラペは何でもガブリときます。
capira│URL│08/06 15:05│編集

風太ちゃん。
ブラボーでしたねえ~(^^)
動画を拝見してて。
なーるほど、そうだったのねえって~♪
ガン見はヘルプミーだったのですねえ。
次のメロンは底を平らに切ってもらおうねえ!!!
いれ知恵しちゃったあ(笑)
風太ちゃん、かっわいいなあ~(*^^*)
キキコ│URL│08/06 22:39│編集

こんばんは。

今日はまたカンカン照りの暑い日に逆戻りでした~
ホントに暑いです・・・暑いしか言葉が出ません。

メロンは2年前くらいに、いただきもので食べた以来かも(笑)

風太ちゃんも もちろん 甘い香りに誘われますよね(^^)

ワンコにだめな果物は ぶどう、レーズンです。
だめって言っても少しならいいみたいですけど。
中毒が出るようです。
リンゴ│URL│08/06 22:41│編集
完熟だ~!
あら~!まあ~!なんと、美味しそうなメロン、完熟~♪”
風太くん、一生懸命メロンに向ってる姿が意地らしくてかわいいわv-10
こんな美味しいメロン食べてると口肥えちゃうね。
そして、じ~っと見つめるお目目が、ママ、メロメロになっちゃう~v-238

ええっ!?まだ、そんなに残ってるの?私だったら、オトナ食い。一日一個一人でたべちゃうけど、風太ママはお品がよろしいのね(笑)
当分、風太くんと美味しい生活楽しめそうねv-266v-266
ぼたん│URL│08/07 02:06│編集

風太君のお顔が全てを物語ってますね(笑)
そんなに好きなんですね。
うちでも、メロンあげますよ。
食べ終わった後の汁^^;
コロちゃん大好き。ややも結構好きです。

残念ながら、今年の夏はまだメロン食べてないなぁ。
今食べておかないと、来年まで食べれそうにないですものね。
みほ│URL│08/08 13:10│編集

<トイプードルさんへ>

こんにちは

予想を上回る美味しさです♪
風太も、お裾分けを期待して、待っています^^

---------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんの予想通り、風太は大好きでした!

>ゆらゆらするメロンにちょっとビビってる風太くんも
>お目目ひん剥いて食べてる風太くんも めっさ可愛いです♪

ありがとうございます(^^;
このくらいでビビるらなくても…とは思うけど(笑)

>チョコモカもすっごいお顔して食べてますよ~!!

見たいです!! ぜひ、見せて下さ~い。

喜んで遊んでる姿や、美味しそうに食べてる姿…など、しあわせそうなお顔を
みると、こっちまでしあわせな気持ちになりますね^^

------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くんもメロン、大好きになったんですね

はい、なんの躊躇もなく、パクつきました(笑)

>それにしてもこんな実験、我が家ではしてないな
>いいネタ興味深いので、我が家でもやってみようかな

ぜひぜひ! ふぅちゃんや、テンくんが、どんな反応するのか見てみたいです。

風太は、食べてる途中でとりあげても平気なこなので、あっさりあきらめますが、
食べることに執念をのもやすタイプだと、全然違う行動をするかも…ですね。

>その前にメロン買ってこないと・・・ですね

うーん、それはもったいない?
どなたか、お中元でくれるといいですね!(笑)
あ、スイカでは、どうでしょう? 

------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

空の器、かなり長くなめていましたから…(笑)
一生懸命な顔つき、笑えます。なんで目をむいちゃうんだろ(^^;

果物は、かなり甘いので、たくさんあげない方がいいとの説が多いので、
ちょっぴりにしています。
猫ちゃんは、こういうのは食べないのよねぇ~? 不思議。

--------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>おいしそう~。甘い香りが漂ってきそうです。

こんなに甘くて美味しいメロンは、初めてかも…っていうくらい、美味しいです☆

>いいな~。 風太君もやみつきになりそうですね。

すっかり、もらう気まんまんで、待っていますよ。
やみつきになっても、そうそう、メロンは出てきませんけどね、我が家は(爆)

皮の部分は、ちょっと困ってたみたいですね^^

-----------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

相棒ちゃんの好きな、赤肉ですよ~!!^^

>完熟でそりゃぁ甘いでしょうねー

今まで食べたメロンの中で、トップクラスの甘さ、美味しさです☆
うらやませて、ごめんなさい(苦笑)

風太は、スポーツが得意なイメージに反して、結構ビビリです(笑)
アリクイ…ははっ、本当だ。舌だけのばして、チョロチョロなめていましたね。

------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、好きだったんだぁ~良かったぁ☆

躊躇することなく、パクツキました!
大喜びしています^^

>ハルがそういう反応するから、すっごい分かる(笑)

ハルくんも、見た事のないものには、慎重派?

皮は、あえてあげなくていいかな…と思っていますが、好きなワンコも
いるんですよね?

----------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>風太君 メロン初挑戦ですね。

はい、スイカなら今までもあるけど、メロンは、機会がなかったので…(笑)

皮は、どうしたらいいのか、よくわからないんだと思います。

うちも、人間の食べ物はあげないですが、果物は、取り分けてあげます。
リンゴ、梨は、大好物です♪
ハリくんは、食欲が落ちていますか?夏バテでしょうか?
白桃も、甘くて、水分もたっぷりで、美味しいですね。
風太も、初めてのものに警戒するタイプでしたが、メロンは、なんの躊躇もしなかったです(笑)
ラペくんは、違うタイプみたいですね^^

----------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

風太にとって、ブラボーな初体験でした(笑)

>ガン見はヘルプミーだったのですねえ。

そうそう(笑)
自分でどうしたらいいのか、困ってしまって、手助けを求めていますよ。
私が、端っこを持っててあげると、かじっていますから…。

>次のメロンは底を平らに切ってもらおうねえ!!!

ああ、動かなければ、もっと齧るのかも~(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

この暑い時期、もっとも多忙なんですよね。
お疲れさまです。

>メロンは2年前くらいに、いただきもので食べた以来かも(笑)

家で食べるメロンって、やっぱり、頂き物ですよね^^

メロンは、甘い香りに魅せられて(?)、最初から、もらう気まんまんでした(笑)

>ワンコにだめな果物は ぶどう、レーズンです。

ああ、そう言いますよね。
果物全般、たくさんあげないように…と書かれているものも多いですね。

----------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>あら~!まあ~!なんと、美味しそうなメロン、完熟~♪”

写真からも伝わったようで・・・めちゃうま です^^

>風太くん、一生懸命メロンに向ってる姿が意地らしくてかわいいわ

皮付きは、どうしたらいいのか、困っていました(^^;

>ええっ!?まだ、そんなに残ってるの?私だったら、オトナ食い。

ふふふ ぼたんさん、ひとりで一個食べたら、お腹を壊しますよ。
まじで、すごい大きいんです(笑)

---------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>そんなに好きなんですね。

大好きで当たり前かもっていうくらい、甘くておいしいメロンです。

>食べ終わった後の汁^^;

汁、いいじゃないですか~♪甘いものね^^

>コロちゃん大好き。ややも結構好きです。

え?ややちゃんも?
猫ちゃんは、食べないと思ってました。

>残念ながら、今年の夏はまだメロン食べてないなぁ。

ご実家から、送ってもらえるのでは?
てんちゃんが、がっつく姿(失礼…笑)、見たいです^^

風太ママ│URL│08/08 17:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/611-ff25f660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)