DSC_01050022.jpg


   まだまだ暑い。
   いや、立秋を過ぎ、急に暑くなったカンジの関東地方。

     よく寝て、しっかり食べて、涼しく過ごす工夫もして…

           元気に夏を乗り切りましょう♪
   


風太は、↑すべて実践中☆ 今の所、夏バテ知らず。この調子で頑張ろう!(^o^)丿

応援クリック↓ お願いします♡
にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント
ええっ、泳げるの!???
ええっ!!風太くん 泳げたの~?・・?
なんかさ、余裕かました顔です~いすい、
気持ちいい~って顔してるよ☆☆☆
このプールは、ワンコ専用なの?
風太くん あんまり毛が抜けないから濡れても、
あとが楽でいいよねv-10
うらやましい~、うちも泳げるようにがんばるぞ~v-221
でも、可能性あるのは、太一だけ・・・・v-237
この夏、挑戦~!燃えるwwwwww!
ぼたん│URL│08/09 20:35│編集

ショーンです
風太くん、スイスイ涼しそう
夏バテ知らずだね
エアコン効かせて部屋の中に
ばかりいたら、体調くずすもんね
もうすぐ涼しくなるからね
トイプードルのふぅ│URL│08/09 20:56│編集

初めての水泳写真じゃないですかあ?
川遊び的な写真は今まで見た様な気がするけれど.....

涼しさをわけてもらいました
もう...何年も泳いでないわ!!
ガンちゃん│URL│08/09 21:32│編集

残暑とは言い難いほどの暑い毎日ですね。風太君は元気そうですね。それ本当におよいでるのですか?風太君の寝室?がパパママさんと同じ部屋になり、様子はどうでしょうか。一緒の部屋で寝てるといろいろ解って楽しいですよ。我が家は4匹の時もず^っとおねじ部屋でしたから寝返りを打ったり、水を飲みに起きてきたりすると、何時も目を閉じていても今は誰がのんでる とわかったものです。2匹の今は割と静かです。ゆっくり寝てるのは「たぶん安心してるからかもしれませんね。
capira│URL│08/09 22:45│編集

麻呂です♪
風太くん気持ちよさそうに泳いでいますね~!!
爽やかなブルーのお写真を見てたら涼しくなっちゃいそうです。

本当にまた暑くなっちゃいましたね。
あのまま秋になれば・・・なんて甘かったですね。
毎年こんなに暑くってその先どうなるんでしょう???
心配になっちゃいますね。

夏バテしないように上手に乗り切らなきゃですね。
maro│URL│08/09 23:46│編集

すぅっごぉ~~~~~~くお久しぶりv-221

時々覗いてはいたのよぉ
去年の日テリオフ会ではお会いできなかったしね。
元気そうで何よりです。

風太くんのお寝坊・・・よくわかる!
笑魔丸も基本、日中は寝ていますから
ARGONがうるさくて起こされるって感じ
超迷惑そうな顔しているもん

溶けそうな夏もいつまで続くのやら・・・
風太くんのやうに水浴びもいいねぇ~

 
yasuko│URL│08/10 12:25│編集

風太ちゃん、キレイに泳ぐのねぇ~\(◎o◎)/!
溺れちゃうハルに教えてやって~!!
ギョン│URL│08/10 12:33│編集

<ぼたんさんへ>

>ええっ、泳げるの!???

はーい、泳げます。意外ですか~?(笑)

>このプールは、ワンコ専用なの?

そう、小型犬だけみたいですけど。

確かに、風太はあとが楽ですね。タオルでパパッとふけば、すぐ乾くし^^

>この夏、挑戦~!燃えるwwwwww!

あはは 火をつけちゃったかしら?(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

プールは、涼しいそうです。
付き添いのこっちは、暑かったですけど(笑)

>もうすぐ涼しくなるからね

最近、急に暑くなり、げんなり。涼しくなる日が待ち遠しいです。

----------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>初めての水泳写真じゃないですかあ?

ああ、そうかも^^
風太をわんこ用プールに連れて行ったのは、ブログを始めるよりだいぶ前で、
それ以降は、もっぱら、川や海でしたから。

>涼しさをわけてもらいました

よかった~♪
同じく、私も何年も泳いでいない…(笑)

---------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

今が、一番暑い気がします。
おかげさまで、風太も元気です。

>それ本当におよいでるのですか?

はい、本当に泳いでいますよ(笑) 上手に犬かきします♪

>我が家は4匹の時もず^っとおねじ部屋でしたから寝返りを打ったり、
>水を飲みに起きてきたりすると、何時も目を閉じていても今は誰がのんでる 
>とわかったものです。

4匹の中の誰が水を飲んでるかわかるって、すごいですね!
なにが違うのでしょう? 歩き方? 水の飲むときの音? ^^

-----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん気持ちよさそうに泳いでいますね~!!

あとで写真をみると、意外に、余裕な顔で泳いでいました^^

>爽やかなブルーのお写真を見てたら涼しくなっちゃいそうです。

ちっちゃなプールなんですけど、水色って、涼し気でいいですよね。

>本当にまた暑くなっちゃいましたね。

この夏で、今が一番暑いですよね…。
あのまま秋になれば・・・と、私も期待していたのですが、甘かったです(苦笑)

-----------------------------------------------------------------------
<yasukoさんへ>

わぁ~~~~~、お久しぶり!!! お元気ですか~?^^

>時々覗いてはいたのよぉ

ありがとう^^ うれしいです♪

>去年の日テリオフ会ではお会いできなかったしね。

昔は、ひーちゃんがメールで知らせてくれてたけど、今はないから、気付かず…(笑)

>風太くんのお寝坊・・・よくわかる!
>笑魔丸も基本、日中は寝ていますから

日テリは、朝寝坊なのかな?(笑) 
アルゴンくんは、早起きなのね~。

この暑さ、まいりますね。
yasukoさんご一家、みんな元気にお過ごしくださいね^^

よかったら、また、遊びにきてね♪

----------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、キレイに泳ぐのねぇ~\(◎o◎)/!

意外ですか~?(笑)

>溺れちゃうハルに教えてやって~!!

教えたいけど、指導経験はないです…^^

 
風太ママ│URL│08/10 22:56│編集

お久しぶりです。
風太君、すご~い!!!
ライフジャケットなしでしかも涼しい顔で泳いでるじゃないですか?
小梅は、もう、パニックで岸を目指して、一直線です(*_*)
もう少し楽しんでくれたら。。。
飼い主だけですか、、、楽しいのは、、、
でも、来年も海に行きますよ。。。へへへ
小梅ママです│URL│08/11 00:07│編集

おっ♪ 風太くん、スイスイ~っとだね♪oU*^ 0 ^*Uo~
余裕なお顔じゃないですかぁ~♪

そうそう~ こちらも急にグッと暑くなって☆~(+。+U
ほんと夏ばてしないように気をつけないとです~!
相棒ちゃん│URL│08/11 00:12│編集

<小梅ママさんへ>

こんにちは~。

>風太君、すご~い!!!

ありがとうございます。確かに、ライフジャケットなしで、涼しい顔で
泳いでいますが…その心中は、次の記事でUpしたので、ご覧下さいませ(笑)

>小梅は、もう、パニックで岸を目指して、一直線です(*_*)

でも、泳げているんでしょ? だったら、風太と一緒ですよ~。

だんだん、楽しさを見つけてくれるといいですね。

-------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>余裕なお顔じゃないですかぁ~♪

そうなの。余裕な顔なんだけど、泳ぐのが嫌いみたいです(苦笑)
そらちゃんに楽しさを教えてほしいわ。

夏バテしないように、気をつけましょうね~。
風太ママ│URL│08/11 14:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/613-d293a119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)