ほとんど水しぶきもあげず・・・

DSC_009466.jpg


うまく頭だけ水面からだし・・・

DSC_00680055.jpg



しっかり手を広げて、がっちり水を掻き・・・

DSC_012655.jpg


かなりなスピードでスイスイ泳ぐ風太は、なかなか優秀なスイマー☆


しかし、残念な事がひとつある…

それは、、、 泳ぐのが「好きじゃない!」 らしいって事。 (爆)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

猛烈な暑さになり、外で走るなんて、到底無理…。
「涼しく運動させるにはバッチリかも!」と思い、わんわんプールに連れて行った。


ちっちゃな小型犬用のプール。
インストラクターのお兄さんがプールの中にいて、まずは、こんな感じで入水↓

DSC_005455_20110811120642.jpg



手が離れると同時に、目的地にむかってスイスイ泳ぐ↓

DSC_005655_20110811121804.jpg



目的地… そう、唯一の足の付く場所。 島と言うか、避難所と言うか(笑)

DSC_005955_20110811122009.jpg



DSC_011266.jpg

プールには、おもちゃがいっぱい浮いてるけど、そんなものには興味なし。
プールから出る方法がないか360℃見渡しながら、とりあえずこの島から動かず(笑)



あまりにもここから動かないので、パパが「お座り」と言ってみたら…

DSC_00990055.jpg

「むちゃぶり」にも、必死でこたえたけど、お尻を水につけないように中腰…(笑) 



足だけ水につかっているのも涼しいようだけど、ちっとも運動にならないので、
また、お兄さんに抱っこしてもらい、向こう端からこっちまで泳ぐ…これを何度か
繰り返して、プールの時間、終わり♪



帰って撮った写真をみてみたら… あら、余裕の表情じゃない♪


DSC_00620055_20110811115015.jpg


    『泳ぎには、自信有り☆』 by 風太


    なーんだ、嫌々じゃなくて、いいお顔で泳いでいたのね!   
    じゃ、また行こうか!? (笑)


    ちょっとの水泳でも、程よく疲れるみたい。
    すごい食欲で食べた後は、静かにスヤスヤzzzz だった ♪
    


プール写真で涼しくなった気がした人、
応援のクリック よろしくお願いしまーす♡
にほんブログ村 犬ブログへ



【おまけ】で、2005年 風太2歳のときの、初水泳画像を初公開!

 記事が長くなったので、興味のある方は、下のRead More... をクリックして見て下さいね。



風太2歳。 記念すべき、初水泳 @お台場
 

最初は、ライフジャケットつけて。
P10206041155.jpg



次は、ジャケットをとって。必死~~!
P10206221155.jpg



繰り返し練習し、少し余裕がでてきた。
P10206361155.jpg

6年前の風太、顔が黒くて若い!!!
懐かしの写真をひっぱりだして気付いたんだけど、初水泳は、くしくも、8月9日 。
8/9を風太のプールの日としようかな。(笑)


  このあと、毎年のように、川や海で、ちょこちょこ泳がせていたので、
  好きじゃないながらも、泳げるって、自分でもわかっているらしい。

  ざぶーんと自分から水に飛び込むほど泳ぐのが好きだったら、
  もっとあちこち、連れて行ってあげるのになぁ。。。


  ワンコを飼うまでは、犬はみな水遊びが好きだと思ってた……けど、
  わんわんプールに来てた他のワンコ、ほとんどパニクってた(爆)


  
コメント

麻呂です♪
麻呂は、わんこって自然に泳げるものだと
思ってて・・・
(前飼ってたハスキーちゃんとか勝手に泳いでました。)
ライフジャケット着て泳ぐわんちゃん見ると面白いです。

風太くんもトレーニングしたんですね。
2歳の風太くんまだお顔があどけなくって可愛いです♪

わんこってお水に慣れてくると楽しくなるかもですが
あんまり最初は好きな子いないですよね。
麻呂犬たちなんてめんどくさいから泳がせないし・・・
海行っても波打ち際までしか行きません。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
maro│URL│08/11 17:44│編集

風太くん スイスイですね~カッコイイ♪
でも そっか~得意と好きは違うのね(笑)
中腰のオスワリが可愛いです(^m^ )クスッ

そうそう 水泳って疲れますよね
ダイエットにもいいかも?と思ったんですが
水着になる自信がなくて(^^ゞ
風太も1度 プールに連れて行きたいなぁと思うんですが 
乾かすことを考えるとちょっと面倒で(笑)
ミッキーママ│URL│08/11 18:09│編集

風太君、泳いでるお顔は余裕の表情なのに
中腰のお座りに笑っちゃいました~☆
うちの2ワンも泳ぎは上手なのに
自分からは絶対に泳ごうとしないの。
ボール等を追いかけて
自分からザバーンと飛びこんでくれるのが理想なんだけど。
そんなこと言ってる自分は泳げず
ザバーンと飛び込むなんてことは出来ませんけどね^^;
6年前の風太君は
ホントにお顔が真っ黒ですね!!
hairi│URL│08/11 19:44│編集

ショーンです
暑中見舞いは、このときの写真だったんですね
風太くん、水が苦手なんてとても思えません
スイスイ気持ちよさそう
だから、写真は時としてウソつきなんですよね
トイプードルのふぅ│URL│08/11 21:31│編集

こんばんは~
暑いですね。元気を吸い取られていくみたいですっ(><)

プールいいな~
水に入りたい~~~

それにしても、スイスイ、上手に泳ぐんですね!
ワンコはすぐこんなに泳げるのですか?
嫌いみたいには思えませんが。。。
気持ちいいってお顔に見えます(^^)
リンゴ│URL│08/11 22:53│編集

へ~え、そうなのv-237、自然に泳げる訳ではなく、ちゃんと練習したから泳げたんだね!
 
それにしても、すっごく、気持ちよさそうに泳いでるよね~。
静かにゆったり~余裕で泳いでるって感じ。
中腰お座りは、笑っちゃうねv-8
風太クン見てたら、私もプールに行きたくなっちゃったv-266v-266v-266
もう、熱くて~熱くて~燃えちゃいそうだよ~v-42
ぼたん│URL│08/12 00:13│編集

私もワンコは自然に泳げるものと思っていました。
風太くんは訓練で、こんなにスイスイ泳いでいるのですね。
それにしても、水陸とも運動神経抜群で・・・羨ましい限りです。

ただ、泳げると好きが一緒じゃないのも納得出来ました(笑)
涼しい顔で泳ぐ風太くんの写真は「残暑お見舞い」には、最高の1枚ですね。
埼玉はここ数日、ホントに猛暑でへとへとだったので、風太くんの写真は目から涼しくなりました~。
まこちゃん│URL│08/12 05:35│編集

<麻呂さんへ>

そうそう!基本的には、わんこは泳げるんですよね!(笑)
風太も、初めてのときから、泳げていました。余裕はなかったけど。

ライフジャケットを着せると、とりあえず、体が浮きやすいので、パニックに
ならずにすむので、いいですよ。

>風太くんもトレーニングしたんですね。

はい。川遊びに連れて行きたかったので、いきなり流れのあるところよりは、
ちょっと水に慣れてから…と思って、プールに連れていきました。

>2歳の風太くんまだお顔があどけなくって可愛いです♪

見て下さって、ありがとうございます^^
若いですねぇ…しみじみ。

>麻呂犬たちなんてめんどくさいから泳がせないし・・・

確かに、濡れちゃうと大変ですよね。
うちは、その心配がないので、楽です^^

------------------------------------------------------------------
<ミッキーママさんへ>

>風太くん スイスイですね~カッコイイ♪

ありがとうございます^^
スイスイ泳げるんだから、好きになってもよさそうなのに…ね(笑)

>中腰のオスワリが可愛いです(^m^ )クスッ

うちの風太らしいです・・・(^^;

人間も水泳は、体にいいと聞くけど、なかなか億劫です。

>風太も1度 プールに連れて行きたいなぁと思うんですが 
>乾かすことを考えるとちょっと面倒で(笑)

北海道でも、わんこプールはありますか?
お台場のわんこプールには、ちゃんとシャワーやドライヤーの施設もあったけど、
大変ですよねぇ。うちは、タオルでパパッ乾くので楽ですが(笑)

------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

泳いでるときより、水から出たときの方が、しょんぼりなお顔です。

>中腰のお座りに笑っちゃいました~☆

いかにも風太らしい・・・です(^^;

アニーちゃん、ろむちゃんも、風太と一緒なんですね。
上手に泳げるんだから、おもちゃ追いかけたり、遊んでくれたらいいのにね。

あら、hairiさんは、カナヅチ?
私は、泳げるけど、何年も泳いでいないから、いまも泳げるのかな?(笑)

>6年前の風太君は ホントにお顔が真っ黒ですね!!

でしょ。年齢とともに、白い毛が増えました。

-----------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

プール写真は、残暑見舞いにぴったり!と思って…^^

>風太くん、水が苦手なんてとても思えません

そうなんですよねぇ。泳いでる写真、どれを見ても、表情は余裕があり、
気持ちよさそう…なのに、自分からは、水に入らない(苦笑)

まぁ、泳げるって自信をもっているだけでも、いざというときに(?)、
役立つかな。

-------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

こんばんは。本当に、暑い毎日です。

>プールいいな~ 水に入りたい~~~

今度、時間ができたら、お料理はお休みして、プールはいかがでしょう?(笑)

>それにしても、スイスイ、上手に泳ぐんですね!

インストラクターさんにも、泳ぎが上手だとほめてもらいました♪

>ワンコはすぐこんなに泳げるのですか?

基本的には、わんこは、泳げるようですよ。
イタグレのように、浮力のちいさい犬種は、苦手なコが多いようですけど。

風太も6年前の、初めて水に入ったときから、泳げていました。
経験値があがると、自信のある泳ぎになります。
だから、気持ちいいお顔で、泳いでいるんだと思うのですが…自ら
水には入らないんです(苦笑)

---------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

誤解与える書き方だったかも…ごめんなさーい。

ワンコは、基本的に、自然に泳げると思いますよ~。
風太も、6年前、初めて水に入ったときから、ちゃんと泳げていました。

水を怖がらずに、楽しめるようになってほしかったので、いきなり川や海でなく、
プールで練習させたんです。

>静かにゆったり~余裕で泳いでるって感じ。

やっぱり経験値があがると、余裕がでてきますよ。
泳ぎの苦手なワンコは、水しぶきいっぱいあげて、溺れかけてる感じになります(笑)

>風太クン見てたら、私もプールに行きたくなっちゃった

この猛暑、プールはいいかも!

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

やっぱり、私の書き方が悪かったですね、ごめんなさい(^^;

ワンコは、自然に泳げると思います。
風太も、初めて水に入った瞬間から、ちゃんと泳げていました!
ライフジャケットをつけていると、浮力がつくので、初めての時や、
流れのある所で泳ぐときは、いい補助になります。

何度も泳ぐ事で、経験値があがり、余裕がでるのは、確かですよ。

>それにしても、水陸とも運動神経抜群で・・・羨ましい限りです。

そうですか~(笑) 
飼い主が一緒に遊べる事を望んだから、応えてくれたのかな。フリスビーも、水遊びも…。

>埼玉はここ数日、ホントに猛暑でへとへとだったので、風太くんの写真は目から涼しくなりました~。

埼玉は、こちらよりも一段階暑さが上ですものね。
夏バテされていませんか? まこちゃんも、珊瑚ちゃんもお元気ですか?

気分だけでも、ちょっと涼んでもらえたら、うれしいです!^^
風太ママ│URL│08/12 22:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/614-98f6dfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)