ブログをやめよう と思ってから、最後の記事をどう書いたらいいだろう…と
悩んでいるうちに、だいぶ日が経ってしまいました。

あ、風太は元気! 私もパパも元気。
一家変わりなく暮らしています。

ただ、ちょっとした事が引き金になり、その思いが強くなり、、、。


今までだって毎日は更新していないのに、やめます!と宣言して、閉めちゃうのも
大袈裟な気もしたり… (笑)


文章とまったく関係ない写真・・・
DSC_00320088_20110825161343.jpg
みんなと同じ方向に向いてない、我が道をゆくひまわり! 



カメラは、ブログがきっかけで、すっかり趣味になってしまったので(笑)、
「こんなの撮れたから見て見て!!」と、公開したくなるかも知れないし…

8歳の風太が、いつまで元気にやんちゃに、遊んでくれるかわからないけど、
喜ぶ顔を見たいから、できるだけたくさん、楽しく一緒に過ごしたいと思っているし、
その表情も、いっぱい撮りたいし…


いろいろ思いあぐね、とりあえず、
今、さようなら と書くのは、やめようと思って、これを書きました。


DSC_00300088_20110825161245.jpg


ただ、今までよりも、もっと、のんびりペースになるかも…。


ブログを通じて、たくさんの人と知り合えたことは、うれしい思い出です。
日本テリアを初めて知ったという方達にも可愛がってもらって、感謝感謝です。

うれしいコメントや応援や拍手、本当にありがとうございました。
そっと、のぞいてくれてた方も、ありがとうございました。



DSC_00350088.jpg

また、ときどきね! (^-^)/


*     *     *     *     *     *     *


 すっかり、自分のブログからも、お友達のブログからも遠ざかってしまった
 この10日余りですが(すみません・汗)、これだけは参加しました。
 すでにご存知の方、参加された方も、多いと思いますが、
 環境省募集の動物に関する法律を見直すためのパブリックコメント。
 5年に1度しかないこの機会をのがしては、残念過ぎるので…コメントを送りました。

 詳しくは、One Action for Animalsで、読みました。
 こういう文章の苦手な私でも、簡単にまとめることがきでたのは、こちらのおかげ。
 8月27日(土)までと、締め切り間近です。
 
 人間のせいで、不幸な動物が増えないことを願って・・・。

  
コメント

麻呂です♪
麻呂も時々、blogやめたくなるときがあります。
なのに何で続けてるのかもわからないんだけど・・・
もし、続けていたら・・・ 思い出してくれたら・・・
一言でいいので元気だよって教えてね♪♪
時々があると思って今はありがとうって言わないね。
また・・・時々ね~♪♪
maro│URL│08/25 17:46│編集

ブログはあんまり深く考えすぎないことが一番っ!!
書きたいときに書いて、おともだちのとこに遊びに行きたいときに行って♪
わたしも、いろいろあってやめよっかなーって思ったことは、多々ありますが、
いろんな想いを 自分から取っ払ってみたら気が楽になりました☆
抽象的で分かりにくいですね(^_^;)

「月刊 風太」でも いいんじゃないでしょうか!!
せっかくここまで残してきた風太ちゃんの記録。
止めちゃうのはもったいないです~。

風太ママさんの辞めたくなっちゃった理由が分からないから
もちろん、無責任なことは言えないけど、
「ときどき」風太ちゃんの元気なお顔 見せてください♪

環境省募集の…
は、私も送ろうかな~と思ってます。
なんかアクセスが集中してて、さっきはなかなか入れず(^_^;)
みんなが送ってくれてるのかな~☆
ギョン│URL│08/25 21:30│編集

ショーンです
ブログ、ご自分のペースで続けられたら
いいんじゃないでしょうか
もう辞めます!って宣言、必要かな
書きたいときに書く、見に来てくれる人は
減るだろうけど、大事な友だちが見てくれたら
いいって思います

私もいつまで毎日更新ができるやら・・・
イヤな目にも遭って何度かくぐり抜けた
トンネルです
トイプードルのふぅ│URL│08/25 22:22│編集

こんばんは~★
そうですよねえ。
やめたくなるときってあります。
わたしもね、どうしようか・・・?
と、悩んで悩んでその結果。
いまのペースになりました。
PCにむかっている時間。
もっと、レイチェルとくっついてたら良かった。
とか、いろんなことを考えたこともありました。
風太ちゃんのお顔が見れないのは
寂しいけど、思うことが(ママの)クリアできたときは。
ぜーったいに、復活してくださいね。
キキコ│URL│08/25 22:45│編集

そうかぁ・・  あまり風太くんが見れなくなるのは
本当にすっごい残念です~U×Å×U

でも完全にやめてしまうわけじゃないようなので
これからも変らずおじゃまさせてくださいねU*^ ^*)
相棒ちゃん│URL│08/25 23:20│編集

ずーっと更新がなかったので、どうされたのかなと
思っていました。

ブログっていったん始めると
なんか、義務感みたいなものも生じてきますね。

風太ママさんに何があったのかわかりませんが
こうして最後のブログとつづられると
とってもさみしいですが、風太くんや風太ままさんが
どこか遠くにいくわけではないので
さみしくはありませんよ。
元気でいらっしゃるということで。

ブログでお友達になることができたので、たまには
ひょっこり更新してくださいね~。
たこりん│URL│08/27 00:04│編集

私も風太ママさんと同じように「やめようか?」って思ったことあります。
でも、記事を書きたいな~って思う時もあるのでね・・・。
7月なんて、たった1回しか更新していませんよ。
まめに更新しようとすると、すごく負担になってきますものね。
風太くんが見られなくなるのは、とても寂しいので・・・たま~にでも良いので、辞めずにいて欲しいです。

「風太、元気です~♪」って写真だけでも構いませんからね(笑)
気楽にいきましょう。。。
まこちゃん│URL│08/27 05:56│編集

あっ、書き忘れました。

風太くんの写真を無断でお借りしています。
お断り入れようと思ってたら・・・珍しく更新がなかったもので、ごめんなさいね。

また、書いてしまいますが・・・辞めずに、お休みしてはどうですか~?
まこちゃん│URL│08/27 06:04│編集

久しぶりに(ごめんなさい・・)こちらに来たら・・
どうされましたかぁ~。

私なんか、最近、更新をすっごいサボっています。
やはり、更新を怠ると、来てくださる方も減りますねぇ・・・

でもね、記録として残っていれば、それでも良いかなぁ~って思って続けています♪

風太ママさんの合ったペースで続けて行かれればOKじゃないですかぁ~(^^)

私は風太ママさんが書かれるブログ、大好きです♪
止めない限り、ずっと遊びに来ますからね~♪
サチコ│URL│08/27 22:29│編集

え~~~!?

私も忙しかったりで更新や訪問をお休みがちだったんですが
知りませんでした~

でも、お休みがちでも いい写真が撮れたり
気分がいい時は更新してくださいね。
また見に来させていただきます。

私も、最近 気に入る写真が撮れないので
(お出かけしてないので・・・)ブログに不満足の時が
多いです。

無理せず、ちょっとまず一休みしてくださいね。
また来ます!
リンゴ│URL│08/27 22:39│編集

ただただ残念ですが.....
たまに更新して下さい
楽しみに待ってます!
ガンちゃん│URL│08/27 23:13│編集
お久しぶりです。
お久しぶりです~!
お元気ですか?
グログをはじめた時は、楽しくて無我夢中だったんですが、続けていくと義務感も生まれたり、気持ちが縛られたり、ネタスランプ?、があったり悩みもいっぱい生まれてきて、楽しい事だけではないように思います。
私は、カワイイカワイイ3ワンコ達、の楽しい思い出作りの記録のつもりで続けています。いつまで続けられるか判らないけど・・・。時々更新でもいいじゃないですか、また元気な風太くんをみせてくださいね~v-10
ぼたん│URL│08/29 10:23│編集

わかりますよぉ~、辞めたくなる気持ち。
「ブログ書かなきゃ!」って義務みたいになると重荷に感じたりね。

ブログも趣味のひとつとして、ゆ~っくりのんびぃ~り、楽しいことがあったら報告してくださいね♪
じゃないと、世間の風太くんファンからブーイングされますよ。
私も風太くんに合えなくなるのは悲しいし。

スポンサーのPRが出ない程度の更新お願いしますよ~♪
楽しみにしてますね♪
NEE-Z│URL│08/29 12:38│編集

ん~わかる!
私も今ちょうど同じように思ってました。
思い切って、やめちゃう宣言しようか・・・
でもね
念願のデジイチを、実は入手したんです。
でもまだしまったままで、使ってない^^;
写真を始めたら、またアップしたくなるかな?とか
色々考えつつ、また放置・・・。
で、「忘れたころに更新スタイル」に
落ち着こうかな、と考えていました。
風太ママさん、一緒に
「忘れたころに訪問・更新スタイル」でいきましょう♪
hairi│URL│08/29 15:48│編集

<麻呂さんへ>

>麻呂も時々、blogやめたくなるときがあります。

そうなんですか。。。麻呂さんでも。。。
麻呂さんの素敵な写真の数々は、見てる多くの人を幸せにするので、ぜひ続けてくださいね♪

時々がある…と思ってください♪
頑張らないけど、そういう気分になると思っています、自分も!(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ギョンさんのような毎日を綴る日記って、あこがれます。
ギョンさんにも、いろいろあって、ふっきれて、今のように落ち着いたんですね。
抽象的だけど、なんとなくわかる気がします^^

>「月刊 風太」でも いいんじゃないでしょうか!!

ああ、それいいですね。 いいアイディア♪

>「ときどき」風太ちゃんの元気なお顔 見せてください♪

そう言ってもらえると、うれしいです。

環境省募集の…たくさんのコメントが集まったのならいいですね。

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ブログ、ご自分のペースで続けられたら いいんじゃないでしょうか

そうですよね。日記ですものね(笑)

ただ、見に来てくれる人の気持ちになると、なにも意思表示しないまま
長い間更新がないと、何か一大事が起きたかと、心配されると思い、
それも嫌だったので、あえて書きました。

>私もいつまで毎日更新ができるやら・・・
>イヤな目にも遭って何度かくぐり抜けた トンネルです

そうなんですか・・・いろいろあるんですね。
そういうのを聞かせてもらって、なんか、ほっとしました(笑)
ありがとうございます。

-------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさんも、やめたくなるときってあったんですね。
いまのペースを自分で見つけられて、落ち着かれたんですね。

>PCにむかっている時間。
>もっと、レイチェルとくっついてたら良かった。
>とか、いろんなことを考えたこともありました。

あぁ、わかります。PCに向かっている時間、もっと相手してあげた方が
喜ぶのにな…というのも、正直思います。

>風太ちゃんのお顔が見れないのは 寂しいけど、

そう言ってもらえると、うれしいです。本当に。
キキコさんのように自分のペースが見つかったら、更新したいと思うようになりました。
いつも、優しい言葉、ありがとうございます^^

-----------------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>そうかぁ・・  あまり風太くんが見れなくなるのは
>本当にすっごい残念です~

そう言ってもらえると、本当、うれしいです。
今まで、いっぱいありがとう!
これからも、たまに・・・になると思うけど、よろしくね~^^

--------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>ずーっと更新がなかったので、どうされたのかなと 思っていました。

ご心配おかけして、ごめんなさい。そして、ありがとうございます。

>ブログっていったん始めると
>なんか、義務感みたいなものも生じてきますね。

そうですねぇ。たこりんさんみたいに毎日更新していた訳じゃないけど、
日があくと、なんとなく、「そろそろアップしなきゃ!」という気持ちに
なっていたのは、確かです(苦笑)

最後の記事にするのは、やめたつもり…で、ときどき顔だすかもよ!って感じです(笑)

写真は楽しいので、これからもいろいろ撮りたいと思っています。
たこりんさん、またいろいろ教えてくださいね。

------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

まこちゃんも、「やめようか?」って思ったことあるんですね。。。

>7月なんて、たった1回しか更新していませんよ。

そうでしたね^^

>風太くんが見られなくなるのは、とても寂しいので・・・

そう言ってもらえると、本当にうれしいです。

>「風太、元気です~♪」って写真だけでも構いませんからね(笑)

ああ、それいいですね! 気が楽になります^^

>風太くんの写真を無断でお借りしています。

どうぞどうぞ~♪

珊瑚ちゃんとは、お顔も似てるし、年齢も近いし、まこちゃんとも仲良くして
頂いてるので、更新がないと、珊瑚ちゃん元気かな~?と気になっていました。
そう考えると、風太の元気な顔も、ときどき見てもらわないと…ですね。

まこちゃんのお気持ち、うれしかったです。ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

なんとなく、更新のペースっていうのができてしまい、それを続けられない
気持ちになったので、なんか区切りをつけたくなってしまいました(^^;

>でもね、記録として残っていれば、それでも良いかなぁ~って思って続けています♪

そうですね~。あとで自分が見た時、楽しいですよね。

>私は風太ママさんが書かれるブログ、大好きです♪
>止めない限り、ずっと遊びに来ますからね~♪

あーん、涙がでるくらい、うれしいです。
ありがとうございます♪

===============================================

途中ですが・・・続きは、のちほど・・・

===============================================
風太ママ│URL│08/29 23:38│編集
残念ですが・・・。
ご無沙汰です!!

久しぶりにおじゃましたら・・・・あらら

詳しいことはわからないけど、残念です。

私も気が向いたとき、マイペースで更新している派ですが

いろいろな思いがありますものね。

ガンちゃんちで、また、時々おあいできるかしら?(笑)

そして念願のふぅたくん&ポポ太でお会いできるのも

叶う日がくるといいな。と、思います。

残念ですが、また会う日まで(^-^)
ポポまま│URL│08/31 13:25│編集

==============================================

コメ返しの続きです~♪

==============================================
<リンゴさんへ>

すみません、せっかくお仕事が一段落されて、訪問して下さったのに、こんなで…(^^;

>でも、お休みがちでも いい写真が撮れたり
>気分がいい時は更新してくださいね。

お気持ち、とってもうれしいです。

>また見に来させていただきます。

ありがとうございます♪^^

>私も、最近 気に入る写真が撮れないので (お出かけしてないので・・・)
>ブログに不満足の時が 多いです。

ああ、なんかその気持ち、わかります(苦笑)
でも、リンゴさんの写真、いつも素敵ですよ~!

私も、いい写真を撮りたい気持ちはいっぱいあるので…
まずは、カメラを掃除してもらいに、メンテに出そうかと思っています(笑)

-----------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

直メルも、ありがとう。心配させちゃって、ごめんなさいね~。
たまに更新したくなると思うので…のんびりペースですが、
おつき合い下さいね。

--------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

お久しぶりです。元気です~^^

>私は、カワイイカワイイ3ワンコ達、の楽しい思い出作りの記録のつもりで続けています。

ぼたんさんのおでかけブログ、楽しいです~♪
思い出が鮮明に記録に残り、ブログっていいですよね。

>時々更新でもいいじゃないですか、また元気な風太くんをみせてくださいね~

ありがとうございます。そう言ってもらえるとうれしいです。

-------------------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

>わかりますよぉ~、辞めたくなる気持ち。

NEE-Zさんも、そういう気持ちになったことありますか~?(^^;

>ブログも趣味のひとつとして、ゆ~っくりのんびぃ~り、楽しいことが
>あったら報告してくださいね♪

はーい、そうします。

>私も風太くんに合えなくなるのは悲しいし。

うれしいです。ありがとうございます^^

>スポンサーのPRが出ない程度の更新お願いしますよ~♪

ああ、、、なるほど!!あれって、1ヶ月でしたっけ?

--------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>私も今ちょうど同じように思ってました。

え~~! そうなんですか~。
確かに、ずいぶん長い間更新がなかったので、心配しましたけど、
ブログをやめようと思われていたとは、びっくりです。自分の事は棚にあげて…。

>念願のデジイチを、実は入手したんです。

わぁ、それは、楽しみ☆
新しいデジイチ、いいな~。
今までも、お花の写真ステキだったけど、もっとカッコいいのが撮れますね!

>で、「忘れたころに更新スタイル」に
>落ち着こうかな、と考えていました。

ふふふ それいいですね(笑)
よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------------------
<ポポままさんへ>

こちらこそ、ご無沙汰していました。

きっかけはちょっとした事だったのですが、冷静になって考えたら、
自分の好きなブログを目指すと、PC時間が長くなり、負担な部分もあったので…(^^;

ポポままさんのように、私も気が向いたとき、マイペースで更新って、いいですね!

ガンちゃんとは友達なので、お声がかかれば、行きますよ~(笑)

>そして念願のふぅたくん&ポポ太でお会いできるのも
>叶う日がくるといいな。と、思います。

そうですね、共通のお出かけ場所があればいいんだけど・・・。
なにか、いい企画ありませんか~?^^

ブログは、ときどき更新・・・をめざしてるので、また!^^
風太ママ│URL│09/01 22:07│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││09/04 20:47│編集

<管理人にコメント下さったかたへ>

コメント、ありがとうございます♪
会えないのは寂しいから・・・って、うれし涙がでてきちゃいます。

そのうち、新しい写真をUpしたいと思っていますが…、
それまでは、今までのをどうぞ~。

本当に、優しい気持ち、ありがとうございます。
風太ママ│URL│09/04 23:12│編集

ええーーーっ!!辞めちゃうなんて淋しいです。
でも、私も辞めちゃおうかな~。
って思った事が何度もありました。
何かあった時は、充電する時間も必要かもしれませんね。^^;
私は犬も好きですが、普通の日常写真も大好物なので、
風太ママさんの日常の写真でもアップしてくれれば
嬉しいです^^

みほ│URL│09/05 20:20│編集

<みほさんへ>

>辞めちゃうなんて淋しいです。

そう言ってもらえると、うれしいです。

それにしても、みほさんが、辞めたくなった事が何度もあるなんて、おどろきです。

>何かあった時は、充電する時間も必要かもしれませんね。^^;

そうですね。とりあえず、のんびりして…更新したくなったら、してみます(笑)

>風太ママさんの日常の写真でもアップしてくれれば 嬉しいです

優しい気持ちを、ありがとうございます^^

風太ママ│URL│09/06 23:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/618-4b119b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)