ーーー《 美味しかったもの紹介 》ーーー                             

◎山中湖の「ザザ・ル・ビストロ」の「カルボナーラ」
 DSC_0011_20071117011609.jpg
 スープ・パスタ風でソースたっぷり♪
 テーブルと床がコーディネイトされている。DSCF159922.jpg
 クラシカルなヨーロッパ調の独特なムードの店内。 
 

・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


◎西湖の洋食屋「花しのぶ」 オススメの「オムハヤシライス」
 DSC_0040.jpg

 その他、季節限定の「キノコソースのハンバーグ」も、とっても美味しかった!
 (グルメレポに不慣れで、すぐ食べ始めてしまう私…写真なし

 お店の入り口   DSCF170022.jpg

          DSCF170522.jpg
 お店からそのまま湖畔へと続いていて、美しい西湖が広がる


 看板犬のシ-ズーと…DSCF1703.jpg
 風太ったら、そんな迷惑そうな顔しなくてもいいんじゃないの?
 他に、救助犬として活躍するボーダーコリーもいるらしいけど、この時間は、
 訓練にでていて、会えなかった。毎年、湖で溺れる人を何人も助けているらしい。すごい。


・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


◎わんこOKとなると、どうしても洋食系が多くなるが…
 飽きちゃった人には、ここがおすすめ↓
 DSC_006222.jpg
 河口湖から、御坂峠を登ったところにある「天下茶屋」
 以前、日帰りで遊びに行った時に、ここで「ほうとう鍋」を食べた。(写真なし…)
 このときは「店内でどうぞ~」と言ってもらい、暖かくゆっくり食べられた。
 日没とともに、お店が閉まるので、時間には要注意!
 

 *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

その他、今回行ったお店は、すべて納得のお味だった。
店内OKのお店だけを選んだけど、美味しく頂けて、よかった~。

ちなみに、風太が喜んだのは「ドギーズカフェ富士河口湖店」で、もらったおやつ
「バナナ入りパン」。私が食べても、イケテルお味でした


・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

ーーー《 ついでに寄り道 》ーーー   

◎帰り、御殿場I.Cから東名高速に乗る前に「プレミアム・アウトレット」にちょっと…。

           DSCF1770.jpg
 折角なので、記念撮影したけど…この渋い顔ったら
 風太の楽しい場所じゃないのは、わかるけど。せめて、普通の顔してよねぇ(汗)
 あとで知ったけど、日本テリアの大和くんも、約10日前に、ここに来たんだって
 大和くんは、いいお顔で写ってたよ!

 それにしても、平日なのに、なんでこんなに混んでるの!?? 
 ま、人の事は言えないけど…。 とにかく、すごい人出だったぁ。。。


・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

ーーー《 帰宅後 おまけガゾ 》ーーー
 
◎早めの午後帰宅。軽くシャンプーして、ごはんを食べて、しばらくしたら…
 ソファでうたたね?本気寝!?…すっかり熟睡
 DSCF1776.jpg
 お疲れさま~☆ 楽しい夢、見てるかな。。。




  
コメント

布団を着る犬も....やっぱり珍しいですよねえ
上手にブランケット潜りも出来る風太君ですが.....

美味しそうなお料理がいっぱいですねえ
ワンコOKって....そうですよねえ、洋食カフェ系が多いんだねえ
知ってます!ほうとう鍋、有名ですねえ(でも、そこかどうかはわかりません)
よくREC,の後なんかに連れて行かれる所!?私は行った事ないんだけれど、噂でね!!
ガンちゃん│URL│11/19 01:18│編集

すごい偶然!私は11/15におきらくぎんじちゃんと河口湖行ってきたよ!
紅葉まつりもv-34
景色きれいだったね~!私たちもすごくリフレッシュできましたv-221
階段、起伏好きの風太楽しいね~v-266動画はかわいすぎて3回
連続再生してしまったv-238
み。│URL│11/19 01:31│編集

うふふおなじ写真、見事にシンクロしましたね~♪
でもどうしたの風太くん、寒いの? 眠いの? まぶしいの? 飽きちゃったの?

店内で、しかも和食が食べられるお店はうれしいですね。
もしも私に料理センスと行動力と資金があったら(どれも皆無!)
和食のドッグカフェオープンするのに...と常日頃思ってます。
ほうとう、いいな~。まだ未体験だけど食べてみたい料理です。
ho_yo│URL│11/19 12:17│編集

富士山、湖、紅葉、おいしい食べ物・・・ほんとうにいいお天気にも恵まれてよい旅でしたね。風太くんのファッションもたのしませてもらっていましたよ。紅葉とオレンジのコート、ステキでした。
風太くん、行く先々で人気者だったでしょ?モテモテ風太くん、疲れたでしょうね。
富士山、新幹線から数年前に見てから見ていません。いいですね、富士山。
パル母│URL│11/19 14:57│編集

お、おいしそう・・・v-271

いやいや(笑)後編の写真もまたくっきりv-263富士山!
空気がおいしそう!
紅葉も素晴らしいですねv-34
なかなかすすんで自然と触れ合うこともないのですが(^^;写真見てたら行きたくなりました!
風太くんにもステキな思い出になりましたね~(*´∀`*)
(渋顔写真には笑いましたw)
やまざき│URL│11/19 17:37│編集

これからの季節、さすがにテラス席は辛いですよね。
WANと一緒に店内で暖かくご飯をいただけるのは有り難や~。
ついでに(というか、こっちも大切!)お味が良いのは歓迎です。『ホウトウ』って、まだ食べたことがな~い。
和食党のば~ばには嬉しい情報デスワン。

ところで、「花しのぶ」の看板のすぐ下の写真、風太くんが一瞬トナカイに見えました(笑)
気分は既にクリスマス???
秋│URL│11/19 19:13│編集

わぁ、全部おいしそう!
いいなぁ。
たまにはきれいな景色を見て、おいしいもの食べてのんびりしたいです・・・。
風太くんも、楽しい旅行でしたね。
よかったよかった。
バボ│URL│11/19 19:44│編集

富士五湖の旅なんてイイナo(^ー^U )o(U ^ー^)oイイナ♪
素敵なお写真がいっぱい~~v-237
生で見たらさぞかしきれいだったでしょうね~ヾU@^0^@)ノ

風太くんもいっぱい楽しんで良かったね☆
アウトレット以外は!かなぁ~?(U≧∇≦)

美味しかったもの紹介を見ていたら
お腹が ぐぅう~~って~アハ…U;´▽`Uアハハ~
ちびっこギャングの相棒│URL│11/20 00:01│編集

<ガンちゃんへ>

布団をかけて、なんだか、人みたいに寝てるでしょ(笑)

「ほうとう鍋」、名物料理なので、お店もたくさんあり、あちこちで、のぼりを見ました。
このお店は、峠の頂上にあり、絶景が眺められるので、写真愛好家などに有名な
スポットみたいですよ☆

- - - - -
<み。ちゃんへ>

あら!ほんとに!? うちが帰った翌日に、河口湖に行ったのね。びっくり~!
どこに行ったのかしら?もしかして、富士急ハイランドとか?(^^)
リフレッシュできて、よかったね☆
風太の動画、連続再生して見てくれてありがとう~♪

- - - - -
<ho_yoさんへ>

「アウトレット」では、やっぱりあの場所で撮りたくなりますよね♪

>でもどうしたの風太くん、寒いの? 眠いの? まぶしいの? 飽きちゃったの?

全部、当たりだと思いますよ~(笑)
それに、へんな顔、結構得意です…。

ho_yoさん、ぜひぜひ、頑張ってくださいよ。。。「和食のドッグカフェ」
通いますよ~(^^)

- - - - -
<パル母さんへ>

お天気に恵まれて、本当によかったです☆
週間予報をみてから、宿を予約したのですが、絶対予報が当たるとは
限らないですものね~。

ファッション…ありがとうございます♪
お気に入りの服を、何年も着せています(笑)

新幹線から、きれいな富士山が見えた時は、とても得した気分になります(^^)
「やっぱり、富士山は美しい☆」と、つくづく思った旅でした。

- - - - -
<やまざきさんへ>

たまには、いいもんですね。自然とふれあうのは。
紅葉の季節なので、さすがに週末は、人出も多いみたいですよ。
夏だと、きれいな湖でのカヌーやボートも、楽しそうです☆

渋顔、すごい顔でしょ…(^^;
パパは、地方でこのブログを見て、あの写真に大爆笑したらしいです。

- - - - -
<秋さんへ>

寒いと、お料理もすぐ冷めちゃうし…やっぱり店内がいいですよね。

>和食党のば~ばには嬉しい情報デスワン。

ここは、峠の頂上にあるので、車じゃないと難しいかも…。
姉妹店が、峠のふもとあたりにあって、わんこOK席が、店内の一部にある
みたいですよ。

まだ1ヶ月以上あるのに、街はクリスマスの演出が始まっていますね~。

- - - - -
<バボちゃん>

おいしかったですよ~。
「オムハヤシライス」は、「まいう~」の石塚さんが、何杯も、そして何回も食べに、
ここを訪れたんですって!

旅行の計画って、ちょっとエネルギーがいるけど、思い切って行くと、やっぱり
いいもんです。
次は、どこに行こうかな。。。なーんて、夢広がっています♪
ふぅたママ│URL│11/20 00:05│編集

<ちびっこギャングの相棒さんへ>

本当に、きれいな風景に、うっとりな旅でした☆

>素敵なお写真がいっぱい~~

ありがとうございま~す!お天気に助けられましたよ(^^)v
風太も楽しそうで、よかった!…そう、アウトレットをのぞいて(笑)

ははっ、言われてみれば、この時間(夜中12時)になると、お腹がぐぅう~ですねぇ…
もう、寝てしまおうっと(笑)
ふぅたママ│URL│11/20 00:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/62-c78c6acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)