久しぶりに、風太に新しいベッドを買った。

それは・・・「抗菌防臭ふんわりブランケット付ベッド」

ブランケット付きってところに、ひかれて(笑)

DSC_007911.jpg

お布団って感じだね。形は丸いけど。 ちなみに、これは一番小さい、Sサイズ。
(注:普段、寝室で使っているけど、写真に撮る為に、和室においてあります)


入る所を動画で… ↓





実は、風太が使いやすいように、ちょっとアレンジした。

・真ん中の寝る部分のクッションがこんもり膨らんでて、今までと寝心地が違ったので、
 そこのクッションだけ、以前のを入れてみた。

・とりあえず慣れるまでは、入りやすいように、縁にタオルを丸めてはさんでみた。


DSC_00690011_20110926210356.jpg


布に包まるって寝るのが大好きな風太… これは、毛布がはだけず、いい感じ。
肌寒くなったので、いいタイミングだったみたい♪


今日、お昼寝の時は、あたたかすぎたのか、顔を出してたけど…↓ 縁を枕にして。  

DSC_009411_20110926210343.jpg
夜は、顔を中にいれてる方が多いかも。
 

今年から、夜、風太も一緒の部屋(寝室)にベッドを置いて寝ることにしたのだけど…
風太は、タオルケットや毛布がはだけると、がさごそと動くので、私も目が覚める。

気持ちに余裕のあるときは、『はいはい、毛布かけてあげるね』と優しくできるけど、
こっちも忙しいとき寝不足は勘弁して欲しいから、ついムッとしてしまう(^_^;)

はだけない毛布を探して・・・
New Bed、届いて4日。 日に日に、風太は慣れてくれて、いい感じ。

私達も風太も、ぐっすり。。。  期待できそう♪



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

急に冷えてきましたね。
朝晩はとくに寒くて…。この前までの猛暑が嘘みたいです。

風太くんのベッド、あったかそう~。いいな~。

私もこんなベッドほしいわ~(笑)、
早くも毛布、ひざ掛けが恋しい季節になりました。
たこりん│URL│09/26 23:36│編集

急に寒くなってきましたから
グッドタイミングでしたね~!
まさに風太君にぴったりのベッド♪
いいベッドが見つかって良かったですね!!
風太ママさんにもよかった^^
hairi│URL│09/27 00:50│編集

風太くん、ぬっくぬくでいいUo´・ω-)bネーッ♪
やっぱり冬はこんもりだよね☆

上手に入って「どう?」って自慢顔みたいで゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。
それ本当にいいわぁ~♪♪

相棒ちゃん│URL│09/27 09:11│編集

ちゃんと入ってるー!!
かわいいっ。
こういうの憧れですぅ。
ハル、ぜったい ベッド使ってくれないのです(T_T)/~~~
もったいないから、もう買ってません(^_^;)

急に寒くなっちゃったから、風太ちゃん あったかそうなお布団
うれしいでしょうねーー♪
今年の冬、大活躍なお布団になりそうですね!!
快眠快眠☆
ギョン│URL│09/27 11:37│編集

上手に潜るもんですねえ
それに.....
「どう!?」って自慢げな顔もまたかわいい~~~
寝室にマイベッドで寝るのね
偉いわ!!家の子はベッドを独占したがるから~~~~

急に冷えたり。。。。変な感じだけど、風邪ひかない様にしなきゃあですね
やっとエアコンがいらなくなりましたが~~~
ガンちゃん│URL│09/27 13:24│編集

麻呂です♪
風太くん素敵なベッド買ってもらってよかったね~。
これならママも安心して眠れますね。
ちょうど涼しくなってきたしいいタイミングでしたね。
お顔だけ出してとても可愛いです。
maro│URL│09/27 18:03│編集

風太ちゃん、いいねえ~(^^)
くるりんと入っちゃうところ。
かっわいいの~♪
うちもね、風太ちゃんのベッドみたいなのがほしいの。
でもでも、若干1名、綿を出してくれる子がいてね;;
敷物からなにから、困ったちゃんです。
風太ちゃんみたいに、お利口さんになってほしい。
キキコ│URL│09/28 23:15│編集

<コメント頂いたみなさまへ>

忙しくなっちゃて・・・まったく時間がありません・・・

コメ返しも、もうしばらく待って下さいね。

風太は、すっかりこのベッドが気に入ったようです♪
風太ママ│URL│09/30 01:04│編集

日テリには、良さ気なベッドを購入しましたね~。
珊瑚も冬用をどうしようか?考えていました。
ただ問題は、買っても入るかどうかが心配なんですよね。
風太くんの動画のように「ハウス」で入るように練習しておけば大丈夫かしら?
良いことを教えてもらいました!
でも風太くんは簡単そうにやってるけど・・・珊瑚は入ってくれるかな~?
(我が家は、冬は一緒に寝るようにしてしまったから←おねえちゃんが・・・)
まこちゃん│URL│09/30 01:22│編集

お元気そうで安心しました。

明日から寒くなるそうなので また活躍ですね。
風太ちゃん、ほかほかで気持ち良さそう。

忙しいようですが、今 体調を崩されている人も
多いので気をつけてくださいね。
リンゴ│URL│09/30 22:14│編集

わあ~、風太くん、おひさしぶり、かわいいな~~~!
動画みてたら、お目目がまんまるで大きくて、かわいいの~♪
上手にベッドに入れるから、びっくりしちゃった、お見事v-10
これからは、気持ちよくって、
なかなかベッドから出られなくなりそうねv-237
ゆっくりおやすみ~風太くん♪
ぼたん│URL│10/01 01:31│編集

こんばんは。
大変ご無沙汰でした。
風太ママさんもお忙しそうですね。
少し寒くなってきたので、
体調崩さないようにしてくださいね。

このベッド、私もネットで見てハーディに買おうか悩んでいたんです。
風太くんみたいにちゃんと入ってくれるかな?
勿論ハーディはサイズLと思います(^▽^;)

ママディ│URL│10/04 18:02│編集

かわいいっ!かわいいっ!かわいい~~~!
風太くんの飼い主さんをじっと見る表情が
たまらなくキュートです。
(ウチは、なんか邪心がある目をしていますなぁ・笑)

愛し、愛され感が、すごく伝わってきます。
布団ぬくぬく、愛情もぽかぽか☆

忙しさと、季節の変わり目のおり、
どうぞ、皆様、お体に気をつけて過ごされてくださいませね♪
※生活第一☆コメントのお返事とかお気遣いご無用ですよ~!
caerupan&copain│URL│10/08 16:45│編集

風太くんは、ベッドの入り方が上手ですね~♪
いつも毛布を被っているからすぐコツを掴めちゃうのかしらん(^^)

この間、マロにも冬用のリビング用ハウスを買ってあげました。
昼間、殆ど寝ているから暖かさ重視と思って・・小さめのドーム型♪
そしたら・・少し小さかったみたいで、お気に召さない様で・・たまに、上から潰す様に乗ってしまっています(*≧m≦*)
でも、夜、寒くなってくるとちゃんと入って丸まっているからOKでした。

やっぱり、日テリは寒さが苦手だから自分で何とかしようするのですよね!
こうめなんか・・まだ、ヘソ天で寝ているんですよ(*≧m≦*)
サチコ│URL│10/10 20:10│編集

=====================================================

コメント、ありがとうございます!

すっかり日が経ってしまいましたが、個々のコメ返し、書きますので、
よかったら、読んで下さいね (*^.^*)


=====================================================

<たこりんさんへ>

このベッドを買ってあげて、風太には、大正解でした!
以前のように毛布をかけてほしいと、夜中に起こすこともなくなり、
こちらも安眠できます(笑)

毛布がくっついたベッド、人間用にもあってもいいですね^^
たこりんさんも、暖かくしてお過ごし下さいね♪

----------------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>まさに風太君にぴったりのベッド♪

本当にそうです!! 買ってよかったです。
毛布がくっついてるおかげで、夜中に起こされる事もなくなり、
私も有り難いです^^
とても暖かいので、朝寝坊に拍車がかかってますが…(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

本当に、風太にはぴったりのベッドでした。
奥の方にすっぽり入ったり、頭だけだしてみたり、自分で温度調節して、
快適に使ってくれています^^

この動画を撮った時より、今は、自然に、ごくごく当たり前のように
もぐり込んで寝ています(笑)

---------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

このベッドは、風太には、ばっちりでした!
今は、ごくごく自然に、当たり前のように、毎晩もぐりこんでいます^^

ハルくんは、ベッドは嫌いなんですね。
ふさふさの毛皮があるから、どこで寝ても毛皮の毛布つき…って感じなんですね(笑)

毛布をかけて…と夜中に起こす事もなくなり、私も助かっていま~す。

----------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>上手に潜るもんですねえ

今は、この動画を撮った頃より、さらに上手になっています^^

>寝室にマイベッドで寝るのね

たまにしか1階に連れて行かなかった頃は、すぐにベッドの上に乗っていましたが、
毎晩、寝室で寝せるようになり、人間用ベッドの上はダメと教えたら、
まったく乗らなくなりました。
お互い別々のベッドのほうが、安眠できるし・・・(笑)

--------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん素敵なベッド買ってもらってよかったね~。

はい、大正解でした!
おかげで、毛布をかけてほしいと夜中に起こされる事もなくなり、
私も、とっても有り難いです^^

>お顔だけ出してとても可愛いです。

ありがとうございます♪

--------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさんちは、大家族だから、みんなで固まってねるのかしら?
それとも、それぞれにベッド? いろいろ想像しちゃいます^^

>うちもね、風太ちゃんのベッドみたいなのがほしいの。
>でもでも、若干1名、綿を出してくれる子がいてね;;

うーん、だと、これは不向きですね。
そういえば、風太もパピーの頃は、自分のボアのベッド、むしった事が
ありました。遠い昔です(笑)

----------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>日テリには、良さ気なベッドを購入しましたね~。

毛布に包まるのが大好きなこには、ぴったりです。
毛布が逃げないので、いいですよ^^

珊瑚ちゃんの冬用、きまったかしら?

>でも風太くんは簡単そうにやってるけど・・・珊瑚は入ってくれるかな~?

暖かいとわかると、自分から入ると思いますよ。
風太も、このベッドを買ってすぐは、「ハウス」と命令していましたが、
今や、ごくごく自然に、自分からもぐりこんでいます^^

-----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>お元気そうで安心しました。

ありがとうございます。

>風太ちゃん、ほかほかで気持ち良さそう。

とても気に入ってくれて、毎晩、自分でもぐりこんで寝ています。
夜中に、毛布がはだけた…と、私を起こす事もなく、助かっています^^

忙しいですが、体調を崩す事もなく、元気です。
気が張っているからいいのでしょう。
ほっと気が緩むときが、要注意かもしれないです(笑)気をつけます。

------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>わあ~、風太くん、おひさしぶり、かわいいな~~~!

のぞいてくださって、ありがとうございます^^

>上手にベッドに入れるから、びっくりしちゃった、お見事

この時は買ってすぐだったので、ハウスって命令しないと、入らなかったけど、
今や、ごく自然に、毎晩、上手にもぐりこんで寝ています♪

>これからは、気持ちよくって、 なかなかベッドから出られなくなりそうね

ぼたんさんのお察しの通り…朝寝坊に拍車がかかっています(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

わぁ、ママディさん、お久しぶりです!
忙しいけど、気が張っているので、元気です~^^

>このベッド、私もネットで見てハーディに買おうか悩んでいたんです。

あら、そうなんですか!

>勿論ハーディはサイズLと思います(^▽^;)

このベッド、縁の部分が大きく、真ん中の寝るスペースは小さめなので、
Sだと、確かに、ハーディくんには小さすぎると思うけど、Lですか~!?(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<caerupan&copainさんへ>

caerupanさん、お久しぶりです。
いっぱい「かわいいっ!」と言ってもらって、ありがとうございま~す^^

>風太くんの飼い主さんをじっと見る表情が たまらなくキュートです。

命令したので、次は、なんですか~? おやつですか~?ってじっと見てるんでしょう(笑)
買ってすぐは、「ハウス」と言わないと入らなかったけど、今や、ごく自然に、
毎晩、自分でもぐり込んで寝ています^^

>愛し、愛され感が、すごく伝わってきます。

そうですかぁ、なんか照れます。
でも、以前の冬用ベッド、1歳から使い続けていたので、新調したのは、8年ぶり(笑)

やさしいお気遣い、ありがとうございます。うれしかったです♪

---------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>風太くんは、ベッドの入り方が上手ですね~♪

そうですか~? 毛布にもぐりこむ特技が、生かされてるかしら?(笑)

マロくんも、リビング用ハウスを新調してもらったんですね。
最初は、上からつぶして寝ようとしますよね、なんだか。
もぐり込むと暖かいとわかると、ちゃんと入ってくれますね。
ぬくぬくなので、朝寝坊に拍車がかかっていますが…(^^;

>こうめなんか・・まだ、ヘソ天で寝ているんですよ

毛皮があると、違うもんですね~
あ、風太も、このベッドの中でなら、ヘソ天で寝ている時はありますよ(笑)

風太ママ│URL│10/13 22:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/620-42458b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)