秋が深まり、寒くなってきた。

この前新調したブランケット付きベッドが、暖かくて気に入ったようなので、
あれは、1階の寝室で使い、もう一個色違いを購入し、2階にも置いてあげた。

和室に置いておくと、ここでお昼寝するのが、最近のブームになってるようだ。
日当りのいい日はもちろん、曇った日でも。


どんより曇り空の今日の風太 ↓

DSC_002566_20111021133744.jpg

DSC_003355_20111021133925.jpg
縁を枕にするのも、やっぱり好き♪


しばらくしたら目を開けて、こっちを見てたので、一仕事、手伝ってもらった。

DSC_00500012.jpg


はい、恒例になってる、私の友達への「バースディカード」のため写真撮影。

22日は明日なんだけど、私は、午前中に仕事にでかける…。
風太は、絶対に寝てるので、先に撮っておかないと…ね!(笑)

   今年も喜んでもらえるといいな。。。♪

   DSC_00240011.jpg

   風太は、ご褒美をもらえるから、うれしい撮影みたい…(笑) 

(追記:ガンちゃんから貼ったの?それとも合成!? という質問をもらったので、
    とりあえず、答えを・・・
    
    正解は、貼ってもいないし、合成でもないです。
    単に、文字をかいた紙を、風太のおでこに乗せてるだけです (o^-^o)
    これ以上、顔を上に向けると、つるっと落ちちゃうので、微妙なところで、
    ストップさせ、「マテ」をさせてまーす。  
                            以上、追記でした)


ぬくぬくベッドは、大のお気に入りだけど、人肌は、まだ別ものらしい。(^m^*
PCに向かってると、膝の上に乗せてほしいと、甘えて見つめてくる。
 
他の犬種よりも体温が高めらしく、その上、超短毛ゆえに、じかに伝わって
くるので、極上のエコ暖房・・・「ふうたんぽ」!
身動きが取れない事や、やや重たい事くらい、我慢しちゃう・・・(≧∀≦*)


*     *     *     *     *     *     *

    仕事には出かけてるものの、だいぶ時間に余裕ができて、
    風太とまったり過ごせて、うれしいこの頃です♪ 

    フリスビーもしたり、外でも、元気に遊んでいま~す。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、お色違いで買ってもらったんですね。
ご満悦なお顔が可愛いです。

オレンジって可愛くっていいですね。
麻呂犬たちだったらハロウィンぽくなっちゃうかなぁ~。
温かいベッド探してあげたいなぁ~。
maro│URL│10/21 16:37│編集

これまた、ステキな色のベッドですね!
とっても暖かそうに見えます(^^)

最近、マロもよく、抱っこして~って来ます♪
床の上のハウスだとすきま風の多い我が家なのでもう寒いのでしょうね(*≧m≦*)

でも、こうめが側に居るときは怒られるので来ません・・・肩身の狭い思いをしているマロです・・・


風太くん♪ これから寒くなる前にたくさん外で遊んでねぇ~♪
最近、マロも留守番が苦手になって来た様で・・お散歩が増えました!
もっと寒くなって来ても行ってくれると嬉しいのですけどね!
サチコ│URL│10/21 22:29│編集

頭に張ったんですか?
写真に後で入れたのかしらん?
ふふ。。。。
ぬくぬくベッドでもぐって可愛いわねえ
家もムートン出しました!!
ガンちゃん│URL│10/21 22:57│編集

ショーンです
お久しぶりです
風太くん、元気そうで安心しました
ママの専属モデルさん、忙しくこなしてるんだね

私、ストロボ使わない派だったんですが、そろそろ
レンズだけでは限界を感じ初めて・・・
ちょっと勉強&練習しますね
トイプードルのふぅ│URL│10/21 23:57│編集

風太ちゃんベッドの色、秋らしくてステキ☆
風太ちゃんが 映えるし、いいですね♪
暖かそうだし~\(^o^)/

おでこに乗っけて、ちゃんとマテるのがエライっ!!
こんな可愛いバースデーカード
もらえたら ウレシイだろうな~☆
ギョン│URL│10/23 23:07│編集

このベッド、猫も喜びそうです。
ノコちゃんあたりに買ってあげたい感じです^^

風太君、頭にモノを乗せても平気なんですね~。
うちは2匹とも全然ダメです。

風太君、お膝の上好きなの?
なんだか、にゃんこさんみたいですね~^^
みほ│URL│10/24 17:53│編集

ぬくぬくベッド、さらにバージョンアップ。
もうすぐ11月ですもんね。

私もそろそろ扇風機をしまってファンヒーターと
入れ替えなければ(!?) って遅すぎですよね~。

まだ25℃の日があったり
寒い日があったりと変な気候です。

風太君、おでこにいろんなものが乗せられるかも。
紅葉を乗せて撮影してみるのもいいかも…。
たこりん│URL│10/25 00:00│編集

お久しぶり~風太くん!
メチャ気持ちよさそう~ふわ~もこ^^ベッドだね
 色も暖かそうでいい感じよ~♪

風太くん 細身でショートヘアだから 寒がりでしょ(#:×:#)
ず~~と、中に入っていたくなっちゃうよね、

わたしもこんなのほしくなっちゃ~ ♪
探しにいこうかな~~~^^*
ぼたん│URL│10/25 00:30│編集

<コメントくださったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます^^

あまりにいい天気だったので、仕事前に風太と散歩に行き、
先に次の記事としてUpしちゃいました。すみません。

夜遅くなりますが、コメ返しをしたいと思っています♪
よろしくお願いします。


追記: ごめんなさい。うそになっちゃいました(汗)
    今晩は、書けそうにない・・・です。
    懲りずに、またのぞいてくださいm(_ _ )m
風太ママ│URL│10/25 14:30│編集

=================================================
<コメントくださった方へ>

長い間、そのままになってしまって、ごめんなさい。
忙しい1週間でした。
しかも、、、、もう、コメ返し、書いた気になっていました(汗)
今頃ですが,,,よかったら、読んで下さいませ♪


=================================================

<麻呂さんへ>

はい、色違いも買っちゃいました。
各階に置いておけば、どこでも寝られるし、手間もはぶけるし(笑)

>オレンジって可愛くっていいですね。
>麻呂犬たちだったらハロウィンぽくなっちゃうかなぁ~。

今日まさに、ハルウィンですね!!
この1ヶ月、街のあちこちが、オレンジ色で飾られていますね。

>温かいベッド探してあげたいなぁ~。

麻呂犬ちゃん達は、毛皮があるから暖かそう^^
それでも、冬は、あたたかベッドがあったら、喜んでくれるでしょうね。

-------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>これまた、ステキな色のベッドですね!

派手かしら?と思ったけど、いい色でした。
濃い茶系は、風太達は、頭の色が保護色になっちゃうから、避けました(笑)

>最近、マロもよく、抱っこして~って来ます♪

日本テリアが「抱き犬」といわれるのは、くっついて暖をとるからでしょうね^^
うちも、すぐ膝に乗ってきますよ~。

マロくん、こうめちゃんに気を遣ってるんだぁ・・・お兄ちゃんなのにね!

>最近、マロも留守番が苦手になって来た様で・・お散歩が増えました!

あら、意外です! お外が好きになったのかしら?
健康的に年齢を重ねていくためにも、ほどよい運動は、いいですね~。

この秋、結構、暖かそう!
お散歩を楽しみましょうね~。

-----------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

ガンちゃんの質問が、面白かったので、すぐに追記して説明しました(笑)

わんこ飼いじゃない人には、頭にのせて、じっとしてる…なんて発想はないですよね。
風太は、軽いものしか乗せられないけど、わんちゃんによっては、結構
大きな物も乗せてじっとマテできるんですよ^^

>家もムートン出しました!!

みんなに人気でしょうね。

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>お久しぶりです

すっかりご無沙汰してすみません。ご訪問、ありがとうございます^^
風太は、とっても元気です♪
あ、私もバタバタしてるけど、元気です。

暗くても、きれいに、しかも自然に写るのなら、ストロボもありですよね…

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

オレンジのベッドは、派手かな~?と思ったけど、暖かそうで、いい感じでした^^

>風太ちゃんが 映えるし、いいですね♪

ふふふ そう言ってもらえるとうれしいです。
他の色違いは、濃い茶系だったので、風太の顔が保護色になりそうで、避けました(笑)

>おでこに乗っけて、ちゃんとマテるのがエライっ!!

風太は、軽いものだけですよ、我慢できるのは(笑)
この風太からのバースデーカードは、和んでもらえるようです♪

--------------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

>このベッド、猫も喜びそうです。

そうそう、ネコちゃんがモデルで入ってる写真もありましたよ!
ノコちゃんに、ぜひ^^

>風太君、頭にモノを乗せても平気なんですね~。
>うちは2匹とも全然ダメです。

風太も、軽いものだけですよ~。
美味しいおやつをちらつかせても、てんちゃん達は、やってくれないかしら?(笑)

>風太君、お膝の上好きなの?

だーい好きです! 私がPCしてるときは、ほとんど膝の上で寝ています。

>なんだか、にゃんこさんみたいですね~^^

日本テリアって、かなり猫っぽいです。ホントに!

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

いよいよ明日から11月なんですけど、ここにきて、ちょっと暖かいですね。
でも、夜は、このぬくぬくベッド、大活躍しています^^

>私もそろそろ扇風機をしまってファンヒーターと
>入れ替えなければ(!?) って遅すぎですよね~。

いやいや、今年は、ほんとにタイミングのがしますよね。
寒くなったり、暑くなったりで。
まだ、今週25℃越える日があるとか…。

>風太君、おでこにいろんなものが乗せられるかも。
>紅葉を乗せて撮影してみるのもいいかも…。

はは、紅葉は乗せられます。以前、やってみました^^
軽いものなら、OKです。
今年も、また撮れたらUpしますね~。

---------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>お久しぶり~風太くん!

ご無沙汰しました~。

>風太くん 細身でショートヘアだから 寒がりでしょ

超、寒がりですよー。
朝は、ぬくぬくベッドから、出たくない気持ち、わかるけど…(笑)

もっと寒くなると、ペット用ヒーターの出番です。
この秋、まだしばらく暖かそうなので、まだ大丈夫ですけどね~。
風太ママ│URL│10/31 21:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/622-5c3b4bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)