気温が27℃まであがり、散歩すると暑いくらい。

こんな木陰に入ると、気持ちよくて、ほっとする♪

DSC_00030055.jpg


いつもの公園にいくと・・・


秋らしい景色も見られるけど…
DSC_00570011_20111025140843.jpg


DSC_00600088.jpg


つつじも咲いていたり…
DSC_00610088.jpg


あじさいも咲いていたり…
DSC_00680088.jpg


なんか不思議。

毎年、この公園で遊ぶけど、この場所のあじさいが、枯れているわけでもなく、
といって、ばっちり開花している訳でもなく、微妙な感じで、花を付けているのは、
今年、初めて見た気がする。

花に詳しくないので、よくわからないけど、色々な季節が混在してる感じで不思議。



あ、「スポーツの秋」も忘れちゃいけないね。


DSC_001755_20111025135410.jpg


耳が隠れて、ワンコじゃなくて、別の動物みたいな顔になってる (≧∇≦)

暑いくらいの陽気… 風太は、大歓迎みたいです。


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
今年はお花も変ですよね。
先日バラ園に行ったときも薔薇は早いか遅いか両極端でした。
公園でも山茶花が咲き桜も咲きコスモスは終わりかけてるのに
向日葵は元気!! みたいな・・  ( ̄▽ ̄*)/
鳥さんの世界も狂いまくっていて・・・
放射能の影響じゃないといいのですが・・・

風太くんの元気いっぱいのお顔を見ると
チカラが湧いてきますね。
寒くなる前にいっぱい遊んでね。
最近、スズメバチも多いので気をつけてください。
maro│URL│10/25 16:07│編集

8月のブログをやめようか?という記事を見てからはメールをしてお話を と思いながらエンエンと日が過ぎてしまいました。そして又風太君のフリスビーも見させていただけるようになり 安堵しています。そんなで、拝見してるのですがなるべくお時間をとらないようにと書き込みはしていません。お元気でお仕事をし 風太君おお相手をし ができていればそれが何よりと思っています。現役の方はまずはお仕事ですから、無理のない程度でつずけてくださることを願っています。 お返事いりませんよ・
capira│URL│10/25 17:57│編集

はじめまして
最近日本テリアを飼い始めました
現在3ヶ月
体重1.8kg

...なつかしいですか?

ちょっと前からちょいちょい読ませてもらってます
風太さんのフリスビー!!
ステキです!!
える│URL│10/25 22:40│編集

久しぶりの風太ママの道行く写真が見れて.....嬉しいです
紅葉ですからねえ
綺麗な写真見せてもらいました

風太君の耳なし爆走かわいいわ~~~~
なんだか.....いいいい~~~~って笑ってるし!!
ガンちゃん│URL│10/26 23:48│編集

木々は色づいてもね。
なんか、暑っ!
って、日がありましたね。
風太ちゃんは、大歓迎?(^^)
思い切り楽しんでる~♪
最後のお写真、跳ねてますねえ!
かっわいいわあ~(*^^*)
キキコ│URL│10/28 16:08│編集

あざらし?
・・・

かわいいです、犬じゃない風太くん。
それにしてもいつも思うんですけど
なんでこんな風に走ってる風太くんをきれいに撮れるんでしょう?
お花や風景もいつもきれいですよね、とっても。
バボ│URL│10/29 20:26│編集

ショーンです
こんにちは、お久しぶりです
風太くんもママさんもお元気そうですね

そうそう、今年の花の開花は無茶苦茶ですね
時期もずれるし花の量も少なめ
かと思うと例年通りの花もあったり・・・
桜が咲いたという地域もありますね

いよいよ紅葉待ちです
トイプードルのふぅ│URL│10/30 21:49│編集

===================================================

遅くなりましたが、コメ返し です!

===================================================

<麻呂さんへ>

やっぱり、今年はお花も変なんですねぇ。
季節感が、狂っちゃっていますね。

>鳥さんの世界も狂いまくっていて・・・

ええーっ、そうなんですか! 渡り鳥が…って事ですか?

>放射能の影響じゃないといいのですが・・・

いろいろな影響がでても、おかしくないですよね。怖いけど。

>風太くんの元気いっぱいのお顔を見ると チカラが湧いてきますね。
>寒くなる前にいっぱい遊んでね。

ありがとうございます。
お外が好きなわんこは、いきいきした顔になりますね。
できるだけ遊ばせてあげようと思います。

>最近、スズメバチも多いので気をつけてください。

きゃぁ、そうなんですかぁ。気をつけます。ありがとうございます^^

------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>8月のブログをやめようか?という記事を見てからはメールをしてお話を と思いながら

すみません、ご心配おかけしたみたいで…。
思い切ってすぱっとやめてしまおうかと、本気で思っていたんですけど。

今の所、こんな感じで、ときどき更新してみようか と、思っています。

フリスビーする風太を楽しみにしてくださって、うれしく思います。
以前程はやってないし、写真も撮ってあげられないのですが、たまには、
撮りたいと思っています。

コメントは、遠慮なくしてください(笑)
時間のとれないときは、お返事が遅くなりますけど、それでよければ、ぜひ。
見て下さる方がいるのは、うれしいですから。
いろいろお気遣い、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------------
<えるさんへ>

>はじめまして

初めまして! いらっしゃいませ♪
新しい日本テリアのオーナーさんなんですね、とってもうれしいです。

>現在3ヶ月
>体重1.8kg

めちゃめちゃ、なつかしいです(笑)
まだ、意思の疎通もままならず、手探りだった頃ですねぇ。

パピーの頃の可愛さは、何にも変えられないです。いっぱい一緒にいてあげてほしいです。
また、長く一緒に暮らすと、信頼関係ができ、絆が深まり、パピーの頃よりも、愛おしくて、
可愛い存在になっています^^

>ちょっと前からちょいちょい読ませてもらってます

うれしいです。
ちょっと前から、あまり更新できなくなっちゃいましたが、よければ、
ときどきのぞいて下さい(笑)

>風太さんのフリスビー!!
>ステキです!!

ありがとうございます♪
甘えん坊だけど、スポーティでもある日本テリアは、魅力的です。

--------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>久しぶりの風太ママの道行く写真が見れて.....嬉しいです

ありがとう。うれしいです。
やっと、カメラをもって散歩にいく余裕もでてきました。
いい季節だしね~^^

カメラ持ってぶらつくようになると、新しいデジイチが欲しくなり、
ちょっと悩んでいます(笑)

>風太君の耳なし爆走かわいいわ~~~~

爆走画像は、運を天にまかせて、とりあえずバシャバシャ撮ってるだけですが、
たまに、こんなのが撮れてると、笑っちゃいます。

------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

季節が、行ったり来たり、進んだり戻ったり…って感じの今年ですよね。
今週、東京はまた25℃越える日がありそうです。
まぁ、風太は喜んでいますけど(笑)

>最後のお写真、跳ねてますねえ!
>かっわいいわあ~(*^^*)

ありがとうございます。 
こんな表情のが撮れてると、思わず笑っちゃいます。

------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>かわいいです、犬じゃない風太くん。

ふふふ ありがとう! 瞬間の顔って、写真でしかわからなくて、面白いです。

>なんでこんな風に走ってる風太くんをきれいに撮れるんでしょう?

やみくもに、シャッターを押してるだけで、確率は低いんですよ。
PCのゴミ箱は、いっぱいです(爆)
こっちに向かって走ってくるのは、ピントが合わなくて、苦労します。

>お花や風景もいつもきれいですよね、とっても。

写真の勉強をされてるバボちゃんに、ほめてもらえるって、最高にうれしいです!
いい気になりそうですよ。
それにしても、うちのデジイチは、かなり年期が入ってるので、新しいのが
欲しくなってるこのごろです・・・(^^;

---------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

こんにちは。
はい、元気にしています。
この1週間は、バタバタして、あまり風太と遊べなかったけど…。

>そうそう、今年の花の開花は無茶苦茶ですね

やっぱり、そうなんですね。
そうそう、桜が咲いてるとニュースで言っていましたね。

>いよいよ紅葉待ちです

そうですね!
ショーンさんのおでかけレポ&写真で、楽しませていただきますね。
自分も出かけた気分になれる・・・(笑)
風太ママ│URL│10/31 22:04│編集

もうコメ辺終わってるのに、ゴメンナサーイ!!!

もうすっかり秋のお写真ですね♪
10月は暑かったり寒かったり・・・
風太ちゃんも 大変だったでしょう??
貴重な夏日には、風太ちゃんはめいっぱい遊ばないとねっ!!
やっぱり 風太ちゃんのフリスビー姿はいつみてもカッコイイ☆
ギョン│URL│11/01 17:51│編集

寒いもあったけれど、またまた夏日が続いています。
へんな秋ですね~。
寒がりの私はうれしいんですが…。

風太くん秋のムードいっぱいの写真いいですね。
フリスビーをキャッチしているところ
すごいですね。フリスビーを投げて撮影って
かなり高度。しかもシャッターチャンスを
きっちり押さえられているのは
すごいな~。

かわいいアシカさんみたいですね。
たこりん│URL│11/01 23:53│編集

<ギョンさんへ>

お返事、遅くなりました。ごめんなさーい。

>10月は暑かったり寒かったり・・・
>風太ちゃんも 大変だったでしょう??

なんだか、変な陽気でしたね~。
ちょっと暑いくらいだと、風太は、大喜びです(笑)

>貴重な夏日には、風太ちゃんはめいっぱい遊ばないとねっ!!

そうなんです。
仕事が休みの日や、出かけるのが遅い日に、お天気が悪いとがっかり…(^^;

>やっぱり 風太ちゃんのフリスビー姿はいつみてもカッコイイ☆

ありがとうございます。 耳なし顔でもカッコいい?(笑)

------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

なんだか、変な陽気ですよね。

>寒がりの私はうれしいんですが…。

風太と一緒ですね(笑)

>風太くん秋のムードいっぱいの写真いいですね。

ありがとうございます^^

自分ひとりで、フリスビー投げながら撮ってるときは、戻ってくる時に、
急いでカメラを構えて撮っています(^^;
キャッチ瞬間は、後ろ姿しか撮れないから、残念なんですよねぇ。

でも、こんな表情をして走ってるって、肉眼ではわからないから、
写真ならではの魅力です。

>かわいいアシカさんみたいですね。

やっぱり、そっち系に見えますよね~^^
風太ママ│URL│11/04 00:11│編集

ショーンです
コメントありがとうございます
テンが吠えてる原因はたぶん丸くて
ツルリとした頭だと思います
ただ、あのケースでは伊武さんの
白い下着姿の可能性もありですね

えっ、自分でひとつずつ確かめろって?
ネタに困ったら考えてみます(笑)
トイプードルのふぅ│URL│11/07 23:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/623-df44c62a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)