ライトアップされてる紅葉を見に、秩父・長瀞の「月の石もみじ公園」にでかけてみた。


DSC_02180099_20111119232342.jpg



紅葉と風太を一緒に撮るのは難しかったので、動画を撮ってみた。
今年は、遅いらしく、まだ緑の葉もいっぱいあるけど、照明があたるときれい。


風太は、防寒服を着て、ぷるぷる震えて立ちすくんでるけど、実際は、元気よく
歩いたので、その様子も、一緒につないでおいた。

まぁ、面白くない動画だけど・・・記念と言うことで、とりあえず Up (笑)





昼間は、観光スポット、長瀞の岩畳にも行ってみた。

DSC_019655.jpg
ライン下りでも有名な所。


商店街を通り抜けると、突き当たりに岩畳が広がっているんだけど、
その商店街を歩いていた時、突然、走ってきて、声をかけてきた人がいた。
「日本テリアですね!!」と。 びっくり!

その方に、かわいいかわいい♪と、撫でてもらってるとき、通りすがりのご夫婦が、
「あら、日本テリア!」と立ち止まられた。 あらま!

しばらく、みんなに撫でてもらったり、観察されたり、質問されたり・・・

こんな事は、初めて! 
つかのま、超人気者だった (笑)


DSC_019555.jpg
岩畳にて   
風が強くて、寒がったので服を着せたけど、商店街を歩いてた時は裸ん坊だったから、
日本テリアってわかりやすかったみたい。

でも、犬種を知ってる人自体、少ないのに・・・ホントにびっくりした~。


DSC_003422_20111120001226.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
秩父、綺麗ですね~。
先ほどTVで見たばかりだったので嬉しいです。
風太くんモコモコに着込んで可愛いですね。
寒くても元気に歩いてて微笑ましくって笑っちゃいました。

最近、blogでも日本テリアちゃん時々見かけるし・・・
認知度UPちぅなのかもですね。
つるっとしたわんこ好きな方って多いんですよね。 (ノ∀`●)ンププ
maro│URL│11/20 00:59│編集

ライトアップされた紅葉って、実は見たことがなくて~!!
ほーんとキレイ☆
風太ちゃん、暖かそうなお洋服着て、スタスタ歩いてる♪
寒くなってきたから、どうかな~と心配だったけど、
ちょっと安心しました!!

日本テリア!?って声を掛けられるなんて、すごーーい!!
たぶん、知らない人の方が多い 希少犬種だと思います☆
ウレシイことですね♪
ギョン│URL│11/20 20:30│編集

休暇に素敵な所へ出かけられたのですね。こちらはまだ紅葉があまり綺麗ではないのでそちらの写真で堪能させていただきました。風太君 日本エリアの宣伝をしてくれてありがとう!知ってる人に出会うと本当にうれしいですね、大いに宣伝してください。
最後の風太君の写真のお顔すてきです!
capira│URL│11/20 21:32│編集

ショーンです
見事な紅葉ですね
関西はホントに遅いですよぉ

その商店街はどうしたんでしょうね(笑)
私も風太くんと出会うまで日本テリアという
犬種すら知りませんでした
トイプードルのふぅ│URL│11/20 22:19│編集

紅葉、すごくきれいですねえ~!
風太ちゃんのお写真。
プロが撮影したみたいです~☆彡
カレンダーになりますね!
風太ちゃんのお顔もうれしそうに見えましたあ~(^^)
キキコ│URL│11/22 18:00│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございました
今年の紅葉はおかしいですね
もう、軽井沢あたりまで出かけないと
綺麗な紅葉は無理かもって話してました
東北の紅葉は見事ですものね
やっぱり暖かいんだ、今年の秋は・・・
トイプードルのふぅ│URL│11/22 23:02│編集

わぁ、紅葉きれいですねぇ
風太くんも、しっかり旅行を楽しんだようですね。

日本テリアがメジャーな地域なんでしょうか?
普通は知らない人の方が多い気がする犬種ですけどね。
バボ│URL│11/23 14:43│編集

<麻呂さんへ>

秩父、TVでやっていたんですか~。見たかったな^^

>風太くんモコモコに着込んで可愛いですね。

さすがにライトアップの時間になると、気温もさがり、
風太には、つなぎ服+コート…と、重ね着させました。

>寒くても元気に歩いてて微笑ましくって笑っちゃいました。

寒くて歩かないかと思いきや・・・こんなでした(笑)

>つるっとしたわんこ好きな方って多いんですよね。

最初に駆け寄って声をかけてくださった方は、イタグレを飼っていらして、
やっぱり、つるりん系好きなんですね。

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ライトアップされた紅葉って、幻想的で素敵ですよ。
以前見た、河口湖の紅葉祭りは、規模も大きくて、すごかったです☆

>風太ちゃん、暖かそうなお洋服着て、スタスタ歩いてる♪

立ち止まると、ぷるぷる震えちゃうけど… 元気よく歩いていました^^

>たぶん、知らない人の方が多い 希少犬種だと思います☆

そうなんです。
だから、とっても珍しい事なんだけど、それが立て続けだったので、
本当にびっくりしましたし、うれしかったです♪

---------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

友達が暮らしているので、夏に続き、また遊びにいってきました。
秩父も、地元の方の話では、今年は暖かくて、紅葉は例年ほどきれいじゃない
らしいですよ。
でも、中には真っ赤な枝もあり、ライトアップされ、きれいでした☆

>知ってる人に出会うと本当にうれしいですね

立て続けに、声をかけられ、驚きましたが、うれしかったです。

>最後の風太君の写真のお顔すてきです!

ありがとうございます♪

---------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>見事な紅葉ですね

真っ赤に色づいた枝をみつけると、うれしくなりました。

>その商店街はどうしたんでしょうね(笑)

おひとりは、商店街のお店の方で、ご夫婦は、観光にいらした方で…
偶然が重なったようです。

>私も風太くんと出会うまで日本テリアという 犬種すら知りませんでした

はい、普通そうです(笑)

今年はどこも紅葉が遅く、このまま真っ赤にならないのでは…と言われてるようですね。
紅葉写真を撮りたい人には、ちょっと残念。

---------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>紅葉、すごくきれいですねえ~!

今年は例年より遅いようですが、それでも、真っ赤な紅葉もあり、楽しめました。

>風太ちゃんのお写真。 プロが撮影したみたいです~☆彡

え~!そうですかぁ(照)
ありがとうございます。

風太は、自然の中にいくと、うれしそうです^^

--------------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

>風太くんも、しっかり旅行を楽しんだようですね。

はい、山も好きだし、ずっと一緒にいられたし・・・楽しんでくれたと思います。

>日本テリアがメジャーな地域なんでしょうか?

ははっ、偶然が重なったようです。
おひとりは、お店の方で、ご夫婦は、観光にいらした方でした。

普通は、犬種はなんですか~? と、質問されることばかり。
こんなことは、ホントに珍しく、驚きました^^
風太ママ│URL│11/24 00:54│編集

紅葉がとってもキレイですねぇ~♪
秩父方面へは行ったことがないので、一度行ってみたいです♪

今日、主人が伊豆の方へ行って来たのですが・・・まだ、あまり紅葉していなかったとか・・・
こちらの方もこれからかなぁ・・・ 近場でもいいから紅葉狩りしたいです(^^)

日テリを知っている方はホント少ないですよね。
今までマロも日本テリアと分かって話掛けられたのは2回くらいかなぁ・・・
そんな時は嬉しくなってしまいますよね!
サチコ│URL│11/25 22:10│編集

<サチコさんへ>

>紅葉がとってもキレイですねぇ~♪

秩父も、今年は遅いようですが、きれいな場所もあり、満足しました。

神奈川に住んでると、関越にのる埼玉方面は、ちょっと遠い感じですよね。
うちも、なかなか足が向かなかったのですが、友達が住んでるのもあり、
一度行ってみると、けっこう、病み付きに…(笑)

>今までマロも日本テリアと分かって話掛けられたのは2回くらいかなぁ・・・

ドッグランなどでは、短毛系わんこ(イタグレ、ミニピン)のオーナーさんに、
声をかけてもらえる事はありましたが、普通に街や観光地を歩いていて、
日本テリアと言われたことは、ほとんどないです。

うれしいですよね^^
風太ママ│URL│11/28 14:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/625-d03d8223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)