11月28日は、風太の誕生日。
ひとりっこで産まれた風太、本日、9歳を迎えた。

DSC_0009009928.jpg
今朝の風太


「日本テリア」という犬種をネットで知り、不思議な魅力を感じ、どんどんひかれて、
いくつかブリーダーさん巡りをし、産まれてくるのを首を長くして、待ち望んだ。

そして、元気いっぱいに産まれてきてくれ、うちのこになった。
もう、9歳。 感慨深い。。。


1月に浜松まで車で迎えに行った時、ブリーダーさんが、赤いリボンをつけてくれて、
一緒に、ぬいぐるみと赤い可愛い毛布を託してくれた。
今年も、その記念の品と一緒にパチリ♪

DSC_0035009928.jpg
今朝の風太 その2



我が家にやってきた当日のなつかし画像 ↓

DSCF004028.jpg
同じリボンが、こんなに大きく見える(笑)



生後2ヶ月頃の風太・・・ ↓

2-1DSCF003699.jpg
パパの手の中に、すっぽり。ちっちゃいな~。


  DSCF0018_2加工22


  DSCF0019加工2



   パピー時代の写真を見ると、懐かしさとともに、年齢も感じ、
   ちょっぴり切なさも感じる。

   一緒に過ごしてきた年月が長くなればなるほど、愛おしい存在になり、
   永遠に一緒に暮らしたい。。。と思ってしまう。

   小型犬の9歳は、人間年齢、52歳 という事らしい。
   これからも、健康で、楽しい日々が過ごせますように。。。。。


   産まれてきてくれて、ありがとう、風太!!


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くんお誕生日おめでとう♪

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

これからもママたちを癒しながら元気いっぱい
ゆっくり歳を重ねてね。

今年もおリボンとうさちゃん健在ですね。
ちびっ子風太くんめっさ可愛いです♪
maro│URL│11/28 14:54│編集

ふーちゃんおめでとう!!
これからもパパ、ママを幸せにしてしてあげてください(^^)

我が家もみな元気で幸せ継続中です~。
ぎんじ│URL│11/28 18:40│編集

風太ちゃん、お誕生日オメデトーー!!
ママさんの、ブログには書ききれないほどの思いが、とっても伝わってきましたよ♪
歳を重ねるごとに・・・っていうのは、うちはまだ4歳だけど 年々実感しています。
きっと 9歳になった風太ちゃんとの日々、言葉にはならないくらい たくさんの思いがあって、思い出や絆が今もなお 際限なく深まっているのでしょうね。
チビ風太ちゃんのお写真、目じりが真下まで下がりましたぁ~
いやんー、かわゆすぎるっ。
おりぼんが・・・今は小さく見えますね。
でもでも、今の方がずーーーっと幸せなお目目をしてるっ☆
まだまだ 犬生、これから!!
大好きなパパ・ママと、もっともっと 楽しい思い出作ってねー♪
風太ちゃんご家族に、穏やかで幸せな日々が これからも訪れますように!!
ギョン│URL│11/28 18:52│編集

風太くん9歳のお誕生日おめでとう!
今のシャープな風太くんもカッコイイけど、コロコロした赤ちゃんの時も可愛いですね~。
うちもリリーがもう9歳ですが、9年なんてホントあっと言う間で、まだまだやんちゃで元気で、シニアなんて言葉が信じられないです。
50代って聞いてもピンと来ないですよね。
このままずっと元気でいてくれたらいいなぁ…っていつも思ってます。
風太くんはもっと健康で元気なイメージなので安心してますが、お互いに楽しく幸せな日々をずっと過ごしたいですね♪
9歳も素晴らしい歳になりますように!
エミリー│URL│11/28 23:57│編集
9歳おめでとう!
風太くん、お誕生日おめでとう!
もう9歳?!まだ9歳!?
1歳下のモアナから見ても、風太くんの方がとっても若々しいです。
モアナはすっかりおばばになって孫を煙たがってます。
(おやつを前にすると、パピンコ顔になるけど:苦笑)

フリスビーに興じる風太くんの元気な姿を9歳の年にも沢山みせてね。
健やかな一年になりますように!
秋│URL│11/29 00:02│編集

風太さん9才おめでとうございます
ママさんたくさんの思い出を見せてくれてありがとうございます

うちのコタさんはもうじき4ヶ月です
やっとこさ4ヶ月...
パピーちゃんだからね-
落ち着きのない毎日です

ハンサムな風太さん見ると癒されます
える│URL│11/29 00:33│編集

風太くん9歳のお誕生日おめでとう~。
他の日テリちゃんもそうですが、みんなが元気にこうして毎年お祝い出来ることが喜びですね。
待って待って、やっと来た仔だから特別可愛いんでしょうね。
ムチムチの風太くんが可愛過ぎて堪らないです。
ブリーダーさんが付けてくれた赤いリボンが・・・大きさもそうですが、色も年月を表していますね。
風太くん、これからの一年もパパママを癒して、元気に過ごせますように・・・。
またフリスビーで颯爽と走る姿を見せてくださいね。
まこちゃん│URL│11/29 02:26│編集

お誕生日おめでとう!!
病気ひとつなく元気に年を重ねていますね......
まだまだ若者の顔だし!!
輝いていますよ~~~~
ガンちゃん│URL│11/29 13:47│編集

風太君お誕生日おめでとう。v-315
パピー時代も今も赤いりぼんがお似合いよ。可愛いe-266
ぼたん│URL│11/29 16:36│編集
おめでとう!
風太くん、お誕生日、おめでとう~。

去年もパピーのころのお写真をみて
多分同じコメントをいれたかもわかりませんが
「かわいい~」。
ちっちゃい風太君、ほんとかわいいですね。

もちろん、今もかわいいですよ。
9歳っていわれても、ずっと変わらない。
ずっとかわいいまま。

でも確実に歳を重ねているので
健康管理だけはしなくちゃね。
風太君はきちんと管理されてもらっているので安心ですね。
たこりん│URL│11/29 23:31│編集

いやーん、少し出遅れちゃったー U≧ _ ≦Uゴメンネ

風太くん、お誕生日おめでとう~v-315
9歳になったんだねー!
本当にパピー顔なので、全然そんな気がしませんが(笑)

赤ちゃんのときの風太くんの顔ーーーー!
めっちゃ。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

HAPPYいっぱい、元気いっぱいの9歳になりますようにv-25
相棒ちゃん│URL│11/30 00:44│編集

お久しぶりです!
もう、12月ですね。

風太ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
小さかったんですね~
でも、大きくなっても可愛い、で、おりこうさん顔。
たまりません。

いつまでも元気でね。

これから寒くなるのでまた。ママ作のお洋服着てね。
リンゴ│URL│11/30 17:19│編集

風太君 9歳のお誕生日おめでとう!
我が家のラペと同じ年ですね。パピー時代の写真 とっても可愛いです。皆こんなときがありましたのですね。今は元気いっぱいフリスビーをする風太君、来年も元気にフリスビー姿を見せてくださいね。 いつまでも 元気でいてくれますように願っています。
capira│URL│11/30 18:49│編集

ショーンです
風太くん、お誕生日おめでとう♪
ママのうちへやって来たときの写真、
すんげぇかわいい♪
来年の誕生日も健やかに迎えてね
でも、時間はゆっくり重ねてね
トイプードルのふぅ│URL│11/30 22:56│編集

<コメント下さったみなさまへ>

ありがとうございます!
おめでとうの言葉、優しい言葉、心あたたまる言葉・・・
とっても、とっても、うれしく読ませてもらいました。
みなさんに感謝です☆

個々のお返事、ちょっとお時間くださいませ。
よろしくお願いします~♪

==================================================

お待たせいました。個々のコメ返しです^^

==================================================

<麻呂さんへ>

ありがとうございま~す!

本当に、ゆっくりゆっくり歳を重ねてほしいです。

>今年もおリボンとうさちゃん健在ですね。

かなり年期がはいり、くたくたですけどね(笑)

>ちびっ子風太くんめっさ可愛いです♪

ありがとうございます。
こんな鼻が短くて、ぷっくりしてなんて…(笑)
懐かしいです。

-------------------------------------------------------------------------
<ぎんじちゃんへ>

お久しぶり~^^
おめでとうの言葉、ありがとう!

>我が家もみな元気で幸せ継続中です~。

それは何よりです☆
また、ゆっくり犬猫談義したいですね(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ありがとうございます♪

>歳を重ねるごとに・・・っていうのは、うちはまだ4歳だけど 年々実感しています。

絆が深まり、かけがえのない家族の一員ですものね。
ゆっくり歳をとって欲しいものです。

>チビ風太ちゃんのお写真、目じりが真下まで下がりましたぁ~
>いやんー、かわゆすぎるっ。

ありがとうございます^^
幼くて、まだ「犬」になっていない感じでしょ(笑)

>今の方がずーーーっと幸せなお目目をしてるっ☆

わぁ、うれしい言葉♪

温かい言葉をいっぱい、ありがとうございました^^

-------------------------------------------------------------------------------
<エミリーさんへ>

>風太くん9歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!
日本テリアといえども、パピーのときは、ぷっくりコロコロしていますよね^^

リリーちゃんは、同じ年でしたね。
まだまだやんちゃで元気なのは、ポチちゃんとのバトルのおかげかしら?(笑)

風太は、顔のブラック&タンの部分が、ずいぶん白くなったので、シニア
なんだなぁって、思います(^^;

病気やケガのないよう、気をつけて、いつまでも元気でいてほしいですね。
うれしいコメント、ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

>風太くん、お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!

>1歳下のモアナから見ても、風太くんの方がとっても若々しいです。

そうですか?写真だからわかりにくいけど、顔は、ずいぶん白くなりました。

>モアナはすっかりおばばになって孫を煙たがってます。

ああ、それはわかる気がします。
風太も、散歩で出会うわんちゃんがパピーだと、ちょっと敬遠します。

健康でいられるよう、飼い主ともども、頑張ります。

----------------------------------------------------------------------------
<えるさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます♪

>ママさんたくさんの思い出を見せてくれてありがとうございます

パピー風太は、こんなでした(笑)

>うちのコタさんはもうじき4ヶ月です

4ヶ月ですか! 
だいぶ、やんちゃになってるでしょうね。
いっぱい遊んで、いろんな事を覚えて、日々成長の時期ですね。

>ハンサムな風太さん見ると癒されます

ハンサムだなんて…(爆笑) お世辞でもうれしいです♪

---------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>風太くん9歳のお誕生日おめでとう~。

ありがとうございま~す。

珊瑚ちゃんも、まこちゃんちの子になる運命だったんですよ、絶対。^^

>ムチムチの風太くんが可愛過ぎて堪らないです。

スレンダーな日テリも、パピーの時は、ぷっくりしていますものね。

お里からきた赤いリボンは、クタクタですね。
押し入れに入れてるのに、なぜか色褪せてる…(爆)

---------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>お誕生日おめでとう!!

ありがとう!

>病気ひとつなく元気に年を重ねていますね......

はい、有り難い事です。

>まだまだ若者の顔だし!!

そうでもない顔のときもありますが…(笑)
親心で、できるだけ若く写ってる写真をUpしています。

-------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

>風太君お誕生日おめでとう。

ありがとうございます。
赤いリボン、すっかり色褪せちゃいましたが、思い出の品なので、
一年に一回、一緒に撮っています。
似合っていますか~?^^

------------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、お誕生日、おめでとう~。

ありがとうございま~す

>ちっちゃい風太君、ほんとかわいいですね。

スレンダーな日本テリアも、パピーのときは、ぷくぷくしてるので、
幼いでしょ!^^

今は、ずいぶん顔に白い毛が増えました。
健康管理…、今は、歯の定期検診&メンテくらいです。
でも、充分気をつけてあげたいものです。

------------------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くん、お誕生日おめでとう~

ありがとう~ 

>赤ちゃんのときの風太くんの顔ーーーー!
>めっちゃ。:*:・U*´ω`pq.☆.:*・゚キャワユィ♪

お鼻がみじかくて、幼いでしょ~^^

温かい言葉、ありがとうね~。ハッピーな毎日、願っています。

-------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

お久しぶりです! ホント、もう師走ですねぇ。

>風太ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

ありがとうございます♪
小さかったですねぇ、こうしてみると(笑)

いつまでも元気でいられるよう、飼い主ともども、がんばります^^

>これから寒くなるのでまた。ママ作のお洋服着てね。

ふふふ 覚えていてくださって、うれしいです。
もう、散歩では着せていまーす♪

------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>風太君 9歳のお誕生日おめでとう!

ありがとうございます!
ラペくんと一緒の年齢ですね。

>パピー時代の写真 とっても可愛いです。皆こんなときがありましたのですね。

スレンダーなイメージの日本テリアも、パピーの時は、ぷっくりしていますものね。

元気に過ごせるよう、飼い主ともども、がんばります^^
ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くん、お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます♪

>ママのうちへやって来たときの写真、 すんげぇかわいい♪

あらぁ、うれしい! ^^
温かい言葉、ありがとうございました。

------------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│12/01 00:15│編集

かなり遅れました・・・・

風太くん、お誕生日おめでとう
笑魔丸とは同級生だもんねぇ~

パパ&ママの愛情を独り占めして育てられたのが
伝わってくるよね
みんなお家にもらわれてくるときは、シャンプーしてもらって
きれいになってくるのに、花は突然もらってくることになったので
真っ黒のままだったことを思い出しました。
日本テリアのぱぴんこは、むにゅむにゅしていてたまらないよね。

いつまでも元気でね

みんなが元気でいるといいよね
yasuko│URL│12/07 15:27│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/626-b61a8031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)