風太の誕生日に、おめでとうのコメントをたくさん頂いて、感謝です☆
「おめでとう♪」の直メルくれた日本テリアのお友達にも、「ありがとう~!」


さて、誕生日当日の様子を・・・

記念写真が終わったとわかると、黄色のうさぎちゃんに、「おりゃ~~!」と、
挑みかかった風太。 ↓ブレブレだけど、迫力は伝わる?(^^ゞ

DSC_00450077_20111130140447.jpg

去年同様、くわえてぶんぶん振り回した。 
いくつになっても、心は少年(!?)のまま。

でも、記念写真を撮り終えるまでは、ぬいぐるみに、手も口も出さないところと、
「はい、終わりよ」というと、すんなり渡してくれるのが、成犬らしいところ (笑)


誕生日にあわせて、久しぶりに、新しいおもちゃを買ってあげた。
わんこ飼いには、超有名な、たまごちゃん♪
新しい赤い方、この写真を撮る前に、風太がくわえたので、べたべた↓(苦笑)

DSC_008633_20111130140510.jpg
ブルーの方は、数年間使って、実は、穴もあいてる。
だいぶ前だけど、うっかり、風太に渡したままにしちゃったから…(汗)



新しいたまごちゃんを見た途端、目の色が変わった風太 ↓

DSC_00610077.jpg

大興奮!!!

古いのと違って、音もなるし、弾力性がばつぐんで…小躍りして、大盛り上がり♪

DSC_007455.jpg


いまのところ、毎日、たまごちゃんで遊んでる。超ブーム☆
投げて持って来い!をすると、古いたまごちゃんの時の100倍楽しそう♪

こっちの都合もあり、長時間はせず、ほどほどできりあげてるけど…、
こんなに喜んでくれるなんて、びっくり!


ボールは、すでにいくつもあるし、もう、若いときほどは遊ばない、と思って、
ここ数年、新しいおもちゃを買ってあげなかった・・・ちょっと反省 (^_^;)

遊び心を刺激してあげるのが、大切なんだね!!
この際、知育玩具とかも、買っちゃおうかな。。。?
これから賢くなるかどうかは、ともかく(笑)


DSC_00630077.jpg


誕生日当日は、たまごちゃんで遊んだ後に、お散歩も約1時間。
風太の行きたい道を選ばせたら、やたら階段のあるコースを… (^m^*
こっちは疲れたけど、風太が元気いっぱいなのは、とてもうれしい。


今年の誕生日は、ちょうど、私の仕事のオフ日で、一日中一緒に過ごせたのが、
一番のプレゼントだったかな♡



*     *     *     *     *     *     *     


みなさんからリクエストの多かった(?)、風太のフリスビー画像。
一番最近の写真を一枚、UP。

つい先日、秩父に行った時。パパが投げて私が撮リ…キャッチ瞬間をパチリ。

よーく見ると、ちょっぴり足が浮いてるから、一応、空中キャッチ☆

DSC_00920055.jpg

いっぱい撮りたかったけど、久々に飼い主ふたりそろっていたので、かえって風太は、
集中できず、カメラを構えてる私の元にディスクを持ってきちゃったりして、
全然だめだった…(苦笑) 


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
元気いっぱいの楽しいお誕生日になって
よかったですね~。
わんこが楽しそうだとこっちまで笑ってますよね。

知育トイは、いいですよ♪
オヤツも遊びながら食べられるし
ちゃんと学習してくれてるようです。 (ノ∀`●)ンププ
maro│URL│12/01 00:21│編集

遅ればせながら、風太くんお誕生日おめでと~~☆
また一年、元気に過ごして下さいね♪

風太くん♪ なんて聞き分けが良い子なのでしょう~。
ちゃんと言う事を理解してくれると可愛さ倍増ですね(^^)

最近のマロ・・・
呼んでも聞こえていない様な時があるので、もしかして耳が遠くなった??って思い、この間、病院へ行ったついでに(ワクチンで)先生に聞いたら・・・
「まだ、そんな年じゃありませんよ。 きっと自分の都合で聞き分けているのではないですか」と言われました。
ってことは・・・私の言っていることに無視していることもあるってことでしょ~; ̄ロ ̄)!!
私より年上のおじさん犬だから仕方ないかって、ちょっと折れてしまいます(*≧m≦*)

同じ日テリなのにねぇ・・・でも、それも個性として??ですね(^^)

風太くんは風太くんで、これからもフリスビー犬まっしぐらで楽しんでねぇ♪
見せて貰えるこちらまで元気になりますから~(^_-)v
サチコ│URL│12/01 11:00│編集
こんばんは☆
たまごちゃん、好きなんだー!!
すっごい喜んでくれて、うれしいですね♪
たしかに、だんだんオモチャで遊ぶことも少なくなってきた(と思って・・・)から、新しいオモチャって 全然 買ってあげてないです(^_^;)
やっぱり、いくつになっても 楽しいものは楽しい♪
好きなものは好きなのですね☆

お誕生日が、ママのオフ☆
そりゃーー、風太ちゃんにとっては 何より嬉しいプレゼントだったことでしょうね!!
ギョン│URL│12/01 17:54│編集

ショーンです
風太くんもたまごちゃんファンなんですね
穴があいて音が出なくなっても大事に遊ぶんだ
壊すだけが命の我が家のふぅに爪の垢を
送ってくださいな(笑)
トイプードルのふぅ│URL│12/02 00:01│編集

楽しそうねえ~~~~~風太君!!
ウサギと遊んでさ。。。。。でも...「はい!終わり」で納得してやめるって言うのが不思議です
お利口なんだねえ


卵みたいなおもちゃは...ピヨピヨいうの!?
ワン子のおもちゃはだいたい音がするから~~~~
とにかく嬉しそうだねえ.....
ガンちゃん│URL│12/02 04:48│編集

は~~い、風太くん 
赤いボール お気に入りだね!
うちのガガさま 太一君もそのボールが
大のお気に入りで音が鳴らないけど、
毎日クワエたり顔でゴロゴロ床に擦り付けたりして遊んでるよ!
なんでそんなに、ワンコのハートを掴むのか~~謎・・知りたいわ。

フリスビーの風太くん 軽やかでいいわね~♪~♪~♪
ぼたん│URL│12/02 16:32│編集

ショーンです
やっとFC2へ引越し完了です
よろしかったら覗いてやってくださいね

トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン
http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/
トイプードルのふぅ│URL│12/06 21:18│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
いえ、やっぱりイルミは明るすぎて
難しかったです
ストロボの加減がね、まだ手探りです
トイプードルのふぅ│URL│12/07 23:04│編集

風太くん、黄色いうさぎさんと闘ったんだねーUo´艸`)むふふ♪
勝ったー?(笑)

そうかぁ♪ 風太くん、お誕生日はふぅたママさんが一緒で
いっぱい遊んでお散歩好きなように行けて、本当に嬉しいBDだったUo´・ω-)bネーッ♪
相棒ちゃん│URL│12/08 21:12│編集

<コメントくださったみなさまへ>

コメントありがとうございます!!
とってもうれしく読ませてもらっています。

なのに…毎日忙しい上、あいた時間は、風太と遊んだり、風太の服を作ったり、(苦笑)
結局、ブログを放置していました。ごめんなさい。

個々のコメ返し、もうちょっと待って下さいね。
よろしくお願いします。m(_ _)m


風太ママ│URL│12/10 00:05│編集

=================================================

大変遅くなり、ごめんなさい!
個々のコメ返しです ↓ よかったら、読んで下さ~い (^^)/


=================================================

<麻呂さんへ>

>元気いっぱいの楽しいお誕生日になって よかったですね~。

大人になってからは、こっちの空気を読んで、「遊んで遊んで!」と、
せがまなくなりましたけど、本当は、遊びたいんだ~と、しみじみ思いました^^

>知育トイは、いいですよ♪

麻呂さんオススメのものって、あるかしら?
うちは、ゴングだけはあるのですが、それ以外で、なにかいいのはないか
…ただいま、探しています(笑)

---------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

風太にお祝いの言葉、ありがとうございます♪

聞こえないふり…実は、、、、風太もしますよ~!(笑)
「抱っこ!」って、甘えて膝の上に乗ろうとしてる時に、
「ハウスに入りなさい」と命令すると、顔を斜めにそむけて、
わざとしらんぷり。 聞こえてないふり しています。

感情がわかりやすい・・・ですよね。これも、日テリらしさ? (^^;

フリスビーは、気分ののらない日もあるのですが、
まだ時々は、やりたくなるみたいです^^
無理はさせず、風太のペースで楽しんでくれたら…と思っています♪

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>たまごちゃん、好きなんだー!!
>すっごい喜んでくれて、うれしいですね♪

興奮度、まじでスゴイです!

おもちゃは、だんだん買わなくなりますよねぇ。
ほんと、数年ぶりに買いました(苦笑)
ハルくんみたいに、お気に入りのボールをずっと可愛がってるのも、素敵です。

>お誕生日が、ママのオフ☆

そう、今年は偶然に (^^)v
ずっと一緒に過ごせて、私もハッピーでした☆

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

たまごちゃん大好きなワンコは、多いですよね~。

>穴があいて音が出なくなっても大事に遊ぶんだ

音がでないボールでも「持って来い」はするので、投げて遊ばせています(笑)
風太も、うっかり渡しっぱなしにすると、こわしちゃいますよ(^^;

--------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>楽しそうねえ~~~~~風太君!!

とってもうれしそうに遊んでました♪

子犬の躾のしかたで、おもちゃとかで遊ばせるときは、渡しっぱなしにせず、
飼い主が、終わりを決める・・・って、本に書いてあったの。
風太の小さい時、そうしていたから、一応、インプットされてるんだと思います^^

たまごちゃんの音は、小さめで、シュピシュピいいます。
音がうるさくないのも、いいです☆

------------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

太一くんも、たまごちゃんファンなんですね^^
多くのワンコもハートをつかむのは・・・なぜなんでしょうね~。
ほんと、謎ですね(笑)

>フリスビーの風太くん 軽やかでいいわね~♪~♪~♪

ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

お引っ越し、大変だったでしょう。
FC2のお仲間ですね。

イルミ+ワンコの撮影は、難しすぎて、私は最初からあきらめています(笑)
ショーンさん、工夫されて、すごいです。
楽しく拝見させていただきました☆

--------------------------------------------------------------------------------
<相棒ちゃんへ>

>風太くん、黄色いうさぎさんと闘ったんだねーUo´艸`)むふふ♪
>勝ったー?(笑)

レフェリーストップが入りました(爆)

今年は、運良く私のお休みの日だったので、一日一緒に過ごせて、
風太も私も、うれしかったです^^

風太ママ│URL│12/13 22:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/627-ce3c465e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)