早くも2月。

怒濤のごとく過ぎた1月…なんとか無事、それぞれの仕事を終えることができ、ほっ。

年末、不覚にも風邪をひいてしまったけど、市販の風邪薬をあれこれ飲んだり、
咳き込まないようのど飴を頻繁になめたり、人にうつしたりして…(苦笑)、
なんとか1週間くらいで治り、その後は、体調をくずさず、乗り切れた。

まぁ、休めない仕事が重なったので、気力が勝った ってところかな。(^^ゞ

風太も、ずっと元気でいてくれて、すごく助かった~!!


ということで、久々に、風太の日常を撮ってみた。(特に面白くはない…よ)


風太の朝ご飯は遅い。10時半頃「ぼちぼちかなぁ。。」と、毛布から顔を出したところ↓

DSC_00460055.jpg



午後から、和室でひなたぼっこ ↓

DSC_00530077.jpg

長い手は、クロスしてる事が多い(笑)
気持ちよさそうに寝てる姿は、平和でいいな♪


たっぷり寝た後は、大好きな「たまごちゃん」の「持って来い♪」
あまりにおおはしゃぎだったので、写真はぶれぶれ…(汗)

しかたなく、動画モードで撮り、一コマを切り取ってみた ↓

    ピクチャ 003
    画質は悪いけど、うれしそうなのは、伝わるかな?


あきる事なく「投げて~♪」と催促顔をするのは、9歳と思えない若々しさ!?
ボール遊びの終わりは私が決めるんだけど、〆は、手の上におやつをのせてあげる。

今日は大サービスで、片手ではなく両手(!)に、ちっちゃくカットしたビスケット↓

  DSCF91420022.jpg

  おやつを前に「待て」してる顔は、とっても真剣☆ 
  いつも可愛いな~って思う♪…(親バカ・笑)



今日は・・・
  長い間、更新も、コメ返しもできず、ご訪問もできずにいたのに、
  風太ブログをのぞいてくださってる方達に、「元気です」の写真と記事でした♪

  一緒に過ごせる時間が少なかった分を取り戻すかのように、今は、ベタベタ、
  くっつきまくっています…(笑)
  
  あ、でも、結構、気を遣う風太(!?)
  私にベタベタしたあとは、パパのところにもいき、均等に甘えん坊しています。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

偉い!!仕事大変でしたね
しばらくお会いしてないけれど.....忙しいのは何よりです

風太君もお家は日が当たってぬくぬくだわねえ~~~平和そうなお昼寝がシアワセを物語っています

家もみんなを送り出し、ほっと一息です
ガンちゃん│URL│02/02 21:59│編集

こんばんは、。
風太くん どの表情も 可愛い。
手 クロスなのぉ~って ひとりで喜んでいます。
風太くんは もちろん 日本テリア犬のファンになっちゃいました。
また 遊びに来ますね。
toshiあんぶんママ│URL│02/02 23:55│編集

風太ちゃん、イイネーー☆
ほんっと、ゆっくりな朝ごはん(笑)
マイペースな1日、とっても嬉しそうで可愛いよぉー♪
無事に1月乗り切ったんですね~!!
気が抜けて、風邪ひかないように気をつけてくださいっ。
風太ちゃんと、ベタベタしまくっちゃってぇ~♪
また、元気な風太ちゃん、見せてくださいねっ☆
ギョン│URL│02/03 12:17│編集

麻呂です♪
お忙しいんですね。
寒いので体に気をつけてくださいね。
元気です報告うれしいです。
風太くんも寒いのにぽかぽか過ごしているのですね。
とっても可愛い笑顔に癒されました。
maro│URL│02/03 17:44│編集

こんにちは~
お久しぶりです~

やっぱり、ママさんお忙しそうですね。
疲れていると免疫力もなくなって風邪、ひきやすいですよね。
気をつけてください。
インフルエンザにかかったら大変です!!

風太君も元気そうで良かったです。
日あたりのいいところでポカポカ、気持ち良さそうですね。
和みます(^^)
リンゴ│URL│02/03 17:50│編集
可愛い風太くん
両手にビスケットを乗せている写真の風太くん、とーってもモアナと似てます。モアナもこんな表情をするなあ、って。

風太くん、ちょっとスリムになりましたか?
秋│URL│02/04 00:20│編集

お久しぶりです♪
お仕事が忙しかったんですね。
少し落ち着いて
風太君もまたたくさん遊んでもらえるようになったのかな?
日向ぼっこ
見ているこちらもポカポカしてきますね^^
クロスのおててがなんともかわいい♥
hairi│URL│02/04 02:14│編集

愛くるしい風太君の顔見に来ましたぁ♪

そうそう! 手をクロスするなって思ってた。
長いからだね。 
毛布にくるまってる風太君!ほんとに可愛い^^

犬って仕事の日とお休みの日が不思議とわかるんだよね。 

手の上のビスケット~♪おりこうさんに待ってる!!
これって 凄い!! o(*^▽^*)o~あはっ♪
倖│URL│02/05 00:24│編集

<ガンちゃんへ>

ご無沙汰しました。
忙しくしているうちに、がンちゃん宅の仔猫ちゃんたちは、みんな
巣立っちゃいましたね。また、大人猫に会いにいきます。

ひなたぼっこ大好きなので、洗濯物で日陰ができないよう、ちょっと
気を遣ってあげます(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

こんにちは。

>手 クロスなのぉ~って ひとりで喜んでいます。

そうなんです、落ち着くみたいで、クロスにしてる事が多いんです^^

>風太くんは もちろん 日本テリア犬のファンになっちゃいました。

うれしいです。また、いらしてくださいね♪

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

朝ごはんが遅いのは、有り難いですけど、犬っぽくないですよね(笑)
しかも、風太が催促して10時半じゃなくて、こっちが声をかけて、
「じゃ、食べようかぁ。。。」みたいな感じなの。

>気が抜けて、風邪ひかないように気をつけてくださいっ。

そうそう。暇になったとたんに、風邪って、よくありますものね。
気をつけます^^

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

クリスマス時期から1月いっぱい、休みなしでしたが、今は、暇になりました!
今は、外は寒いので、引き蘢りがちです…私も風太も(笑)

>風太くんも寒いのにぽかぽか過ごしているのですね。

ひなたぼっこ、大好きです。
チョコ、モカちゃんも、ぽかぽかな場所で過ごしてるのでしょうね^^

----------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

お久しぶりです。
超忙しかったのですが、一段落し、今は、暇になりました^^
年末年始にひいた風邪は、咳がなかなかとれず、苦労しましたが、
その後は、元気です。
インフルエンザ、流行ってるみたいですね…リンゴさんもお気をつけて。

風太は、ホントに元気で、助かっています^^

--------------------------------------------------------------------------------
<秋さんへ>

お久しぶりです。

>両手にビスケットを乗せている写真の風太くん、とーってもモアナと似てます。

あらぁ、そうなんですね~。
たまには、モアナちゃんの写真も見せて下さい^^

>風太くん、ちょっとスリムになりましたか?

変わりないですよ。
時々体重計に乗ってもらいますが、4.4キロ~4.5キロ。
食前、食後、うんち前、後で、このくらいの幅はあります(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

お久しぶりです~♪
はい、やっと暇になりました^^

>日向ぼっこ
>見ているこちらもポカポカしてきますね

ひなたぼっこが大好きなので、ベランダで洗濯物のつるす場所、
風太が日陰にならないように、気を遣ってあげてます(笑)

>クロスのおててがなんともかわいい♥

落ち着くみたいです^^

----------------------------------------------------------------------------------
<倖さんへ>

>愛くるしい風太君の顔見に来ましたぁ♪

ありがとうございま~す^^

手をクロスすると、バランスがいいのか、落ち着くのか…(笑)

>犬って仕事の日とお休みの日が不思議とわかるんだよね。 

ですよね~。
日頃から、飼い主の行動をよく観察してるから、わかるのかしらねぇ。

>手の上のビスケット~♪おりこうさんに待ってる!!

手の上は、じっと我慢できるけど、鼻の上とか、おでこは、嫌がって
落としちゃうんですよ…(^^;
風太ママ│URL│02/06 13:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/633-da1040c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)