ここのところ、室内での写真だけだったので、今日は、外での風太をちらっと。
ほとんど更新していないのに、「ここのところ」って書くのもなんだけど(笑)


気持ちいい晴天だった、先週土曜日の画像。(コンデジで撮影)

テーマ「わんこと青空」 って感じ。

DSCF917155.jpg


DSCF915577.jpg



「動いてる風太も見たい!」…という声にこたえて。
           (うそうそ。そんなリクエストはない・・・笑)
 
それに、ただ階段をおりるだけの動画で、オチはないので悪しからず(爆)

場所:某駅の長い階段。




風太って、コマンドを出せば、横について歩いたり、ゆっくり歩いたり…、まぁ一応は
できるんだけど、好きにさせると、基本、前へ前へ・・・ってタイプ(苦笑)

階段では、ときどき立ち止まるのは、私に気を遣ってるのかなぁ!?
だったら、ちらっとでも、こっちを見上げてほしいものだ。


平坦な踊り場で、やたらテンションがあがってるのは、なぜかよくわからない。(^_^;)
下りた先に、ペットショップがあるからかなぁ?
訳はわからないけど、楽しそうな風太だった♪


それにしても、昔は、つなぎ服を着せると、固まって歩かなかったのに、
慣れたもんだね~。
つなぎ服って、ぴょこぴょこ歩く姿が可愛く見える気がする♪ 親バカ…(^^ゞ


本日は、「外での」日常写真&動画…でした。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
つなぎ姿とっても可愛いですよ~!!
本当にフラットな所では前に前にですが・・・
階段では待ってくれてるんですね。
優しい風太くん♪
振り向いてくれないのは照れ屋さんなのかな??? (ノ∀`●)ンププ
maro│URL│02/09 00:48│編集

階段を下りる風太君の
ちらっと見えるお尻が可愛い♥

そうかそうか
下りた先にはペットショップがあって
ウマウマ買ってもらえると
わかっているんでしょうかね。

『わんこと青空』カッコいいです!
hairi│URL│02/09 01:58│編集

わあ。
いい写真が 撮れましたね。
風太くん 楽しそう。
階段も 得意げに おりてるみたい。
toshiあんぶんママ│URL│02/09 12:42│編集

「**青い空 ・・・な風太**」
ってタイトル 奪われちゃいそうなくらい(笑)、素敵なお写真!!

階段の風太ちゃん、すーーーっごい可愛いねーーー\(^o^)/
基本前へ前へぐいぐい 歩く子が、コマンドだせば お隣歩けるって、スゴーイ!!
ハルはどう頑張っても、ぐいぐい行っちゃうタイプ・・・
って、ちゃんとしつけてないだけですが(^_^;)

階段の途中途中で ちょこっと立ち止まるのが、わたし的にかなりツボ。
ぜったい、ママを待ってるんですよね!?
気配(?)で ママが来たら 進みだす感じがする~♪
飼い主さん的には、振り返ってくれたらもっと嬉しいかもだけど、振り返らなくっても、ママのことはお見通し~な感じで、なんか愛を感じるわ~☆
ギョン│URL│02/09 21:30│編集

家の階段降りれないのに!不思議ねえ

晴れたね!やっと.....なんかぐじぐじした寒い日ばかりだったから~~~~
それは楽しかっただろうね
お散歩!!
ガンちゃん│URL│02/10 02:15│編集

元気な風太君の階段を下りる様子を拝見し、微笑みました。ワンは階段は怖がる子が多いのですが元気いいですね、やg\ハリ目的があるからなんでしょうか・ ついていくのがたいへんでしょう?
つなぎの洋服もよく似合っています。しっぽが出ていて後ろ姿が何とも言えませんでした。早く暖かくなりフリスビーを見たいものです。kkkkっこそくなりましたが風邪治ってよかったですね。
capira│URL│02/13 20:03│編集

<麻呂さんへ>

とんだ災難で大変だったときに、コメントありがとうございます。

>つなぎ姿とっても可愛いですよ~!!

ありがとうございます♪
昔は、着ぐるみみたいで、ちょっと気恥ずかしい感じがしたのですが…(笑)

つなぎを着せると、太ももの震えがだいぶ軽減されるので、
冬の定番スタイルになっちゃいました。

あまり歩きたくないときは、立ち止まって、私の顔ばかり見ています(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

お尻だけ見えちゃってる服って、考えようによっては、笑えますが…
わんこのバックショットは、可愛らしいですよね^^

ペットショップに立ち寄っても、ウマウマなんか買ってあげないのですが、
ぬか喜びしているようです(爆)

>『わんこと青空』カッコいいです!

うれしいです。ありがとうございます^^

--------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママ さんへ>

>いい写真が 撮れましたね。

ありがとうございます。
ほんとは、デジイチで撮りたいところですが、すっかり無精になって、
古くて重いカメラをぶらさげて公園に行くのが面倒で…(笑)

快晴で、気温もまあまあだったこの日の風太は、楽しそうでした♪
寒い日は、すぐ帰りたがります(^^;

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

この写真をみながら、ハルくんのブログを思い出していました!(笑)
ハルくんは、真っ白だから、青空にとっても映えます。

いっぱい歩きたかったので、重いデジイチは持って行かなかったけど、
青空がきれいだったので、撮ってみました^^

>階段の風太ちゃん、すーーーっごい可愛いねーーー\(^o^)/

ははっ、ちょっと恥ずかしい動画ですが…(笑)
コマンド出すと、緊張して、こっちばかり気にしちゃうので、
好きに歩かせちゃうことが多くなりました。
オッサンの年齢になっちゃったので、うれしそうに歩いてくれた方が、
私自身がうれしくて(笑)

>階段の途中途中で ちょこっと立ち止まるのが、わたし的にかなりツボ。

階段は気をつけないと危ない! と思ってるんでしょうかねぇ~(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>家の階段降りれないのに!不思議ねえ

ほんとね!
こんなに、うれしそうにおりてるのにね。

快晴で、気温もまあまあの日だったので、すごく喜んで歩きました。
寒い日は、風太は散歩したがらないので、私も楽しています(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

ついて歩くよう、コマンドを出せば、こんなにひっぱる事は
ないのですが、好きに歩かせた方が、うれしそうです。
しつけ的には、だめな動画ですね(笑)

つなぎ服は、太ももが暖かいようで、震えが、だいぶ緩和されます。
わんこの尻尾とお尻は、とてもチャーミングですよね^^

>早く暖かくなりフリスビーを見たいものです。

いくつまで、楽しめるかわかりませんが、春になったら、やってみます^^

風邪は、ぶり返す事なく、すんなり治りました。
多忙だった上、絶対に休めない仕事だったので、気力勝ちでしょう(笑)
ご心配、ありがとうございました。
風太ママ│URL│02/14 17:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/635-70c556ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)