私の超我流、手作り「つなぎ服」コレクション・・・
去年の1月に初めて作り、去年の12月までに作ったつなぎ服たち↓

DSCF9180888.jpg
DSCF9180999.jpg
DSCF9180333.jpg


この冬、超多忙だった間、風太の散歩は、パパが行ってくれてたんだけど、
「紫っぽい服の時が、一番活発に走ったリ、歩いたりするよ」と言われた。


だから、色違いの布を買ってきて作った♪

DSCF91910077.jpg

DSC_00183332.jpg

いつも選ぶ色とは、だいぶ違うけど… 派手過ぎる???
 

動いてるところも撮ってみた。


特に問題なく、走れてるね。
もっとも、「マテ→来い」と言えば、どの服でも走るけど・・・(^m^*


先日、渋谷に寄るついでがあり、「両面プードルファー」という生地を買った。
モコモコで最高に暖かいけど、フリースと違って、かなり扱いにくそう!?
服になるか、単に毛布にするか、まだ未定。もっか悩み中。。。

悩んでいるうちに暖かくなったりして…(笑)
あっ、それはそれで、うれしいけど。
昨日の昼間、小雪ちらちら。今晩も、首都圏でも雪模様。
まだまだ寒そう。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

写真で見るのと、動画で見るのとちょっと印象が違ったー!!
思ったより明るい色で、とっても可愛いと思いまーす☆
しっかし、つなぎコレクション、すばらしぃー。
大尊敬ですっ。
個人的には 4つめの柄が好き☆ ←聞いてないって(笑)
風太ちゃん、幸せだなぁ♪
はやく暖かくなるとイイネ。
ギョン│URL│02/17 22:38│編集

麻呂です♪
風太くん、つなぎにすっかり慣れて
元気いっぱい走ってますね。
可愛いです。
モカも着てくれると藁とかつかなくていいんだけど
まだ、tシャツが精一杯なの。。。

プードルファーって作るときものすごく埃になりますよね。
麻呂も覚悟を決めてやらなきゃなんですが放置した布あります。
maro│URL│02/17 23:29│編集

あーびっくりした!
紫の服が一番活発って、
カラーセラピーとか?色の効果で
風太君がお気に入りの色で
活発になるのかと思っちゃった^^;
んなわけないですよね~
ん?わんこって何色だけ見えるんでしたっけ?
赤いお洋服も似合いだわ♪
両面プードルファー?
それはあったかいでしょうね~
それにしても、今年は寒いですねぇ。
hairi│URL│02/18 00:51│編集

生地の心地よさってわかるんですよねえ~~~~
私たちだって着心地の良い服は好きだから~~~~
かわいいかわいい~~~派手な方が私は好き!!
ファーの生地がんばって作ったら見せてね
まだ寒い日が続くから大丈夫!!
ガンちゃん│URL│02/18 01:56│編集

おはようございます。
すごい。
ママさんの手作りなんですね。
風太くんのお気に入りって あるんですね。
でも 赤もにあってますよ~。
toshiあんぶんママ│URL│02/18 09:34│編集

ショーンです
すごい、1年でこんなに縫われたんですね
最後の赤と黒の生地、私は好きです
かっこいいもん、風太くんにぴったり!
いい生地見つけると俄然創作意欲が膨らむそうですね♪
トイプードルのふぅ│URL│02/21 21:11│編集

<ギョンさんへ>

>思ったより明るい色で、とっても可愛いと思いまーす☆

よかった(笑)

>しっかし、つなぎコレクション、すばらしぃー。

いえいえ、写真では、細かいところが写らないから…(^^;

ギョンさん好みの4つめの柄、可愛いですよね~♪
色違いもいろいろあったんです。
ただ、紫のにくらべて、ちょっと生地が薄いからか、風太は、紫の方が好きで…。

--------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くん、つなぎにすっかり慣れて 元気いっぱい走ってますね。

最初は、固まって歩かなかったのに・・・ね(笑)

>モカも着てくれると藁とかつかなくていいんだけど
>まだ、tシャツが精一杯なの。。。

モカちゃんは、自分の毛皮がゴージャスだから、不要なのかな?^^

プードルファー…麻呂さんが放置したって聞いて、私の手におえるか、
不安になりましたが…頑張ってみました。
次に、Upしま~す。

-------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>あーびっくりした!

ああ!! そうも、とれますね。
私の書き方が悪くて、びっくりさせちゃいました(^^;

色は、どう見えてるんでしょうね?
風太が、この紫の服が一番好きなのは、生地の厚さか、感触か、
縫製か、、、そんなところじゃないかと…。

>それにしても、今年は寒いですねぇ。

関東で寒いなんて言ったら、極寒の地方の方に笑われそうですが、
ほんと、寒いですよねぇ。

-------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>生地の心地よさってわかるんですよねえ~~~~

一枚ずつ、生地の厚さも違うし、手触りも違うし、手作りゆえに、
着心地も違うのでしょう(笑)

>かわいいかわいい~~~派手な方が私は好き!!

ほんと! よかったぁ^^

>ファーの生地がんばって作ったら見せてね

はい、頑張ってみました(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

「すごい」って言ってもらえるほどの服じゃないのですが…(笑)
市販の服だと、サイズが難しいので、自分で作るようになりました。

>風太くんのお気に入りって あるんですね。

それぞれ、生地の厚さや手触りが違うので、着心地が違うみたいです。

赤、似合っています?よかった~^^

---------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

この枚数、2回の冬ですけどね。
扱いやすいフリースで、しかも簡単な作り方をしてるので、普段仕舞っている
ミシンを出せば、わりとすぐに出来上がります(笑)

>最後の赤と黒の生地、私は好きです

そうですか! ありがとうございます。
友達からは、「ちょいワル風」と言われました…(笑)
風太ママ│URL│02/21 22:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/636-9ed9a851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)