予告した通り… 両面プードルファーを使って作ってみた。

150cm×50cm で、切り売りされてた布から出来上がったのは、
ワンコ用毛布&つなぎ服 ↓

DSC_000660077.jpg

まずは、この生地の扱いに慣れる為に、縁だけつけて小ぶりの毛布を作ってみた。
すごーく適当に・・・(*^^)

布を切ると、わぁ~!ってクズが出てきちゃうんだ…プードルファーって (≧∀≦*)


この生地の事が、少しわかったところで、服作りに挑戦。

白いプードルファーだけで作れば、顔の黒い羊さんっぽくなれるんじゃないかと…

k1774648557_20120221232657.jpg

↑「ウォレスとグルミット」に出てくる羊をイメージしたんだけど…


お安い家庭用ミシンで縫ってる私。
縫いやすいデザインにしちゃって、残っていたフリースを部分的に入れたため、
普通の服になり、羊さんには、変身できなかった。残念。。。(笑)

DSC_00050055.jpg

DSC_001355_20120221232435.jpg



でも、暖かいのは、間違いないと思う。
これで、寒さ対策はバッチリ!!

DSC_00030011_20120221225255.jpg


      さぁ、それは、どうかな。。。?  (o^-^o)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ん~~~~かわいい!!風太羊.....
本当に見えますよ!
ブランケットまで出来て!すごいすごい~~~~

少しだけ春っぽくなってきたね
今年は寒かった!
さすがに靴下ずっと吐いていました(笑)風太パパもそう?
ガンちゃん│URL│02/22 11:15│編集

このお洋服でももちろんかわいいけど
確かに、全部プードルファーの顏だけ黒い羊さんも
絶対に可愛いでしょうね~!
え?寒いところにお出かけですか?
スキー場?長野?北海道? どこどこ?
hairi│URL│02/22 12:59│編集

麻呂です♪
(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
すっごく似合ってますね。
寒い所に行くんですか???
風太くん、これ着ればモコモコになって寒さに耐えられるかな???

プードルファーってあのほこり???が出なきゃいいんですけどね。
掃除機持って格闘しちゃいますよね。
maro│URL│02/22 15:45│編集
こんばんわ
なになにー!?
寒いところに行くのぉ~???
風太ちゃんと おんなじ疑問がフツフツ・・・(笑)

やっぱり 風太ママさん ステキ☆尊敬☆
とっても 可愛いお洋服ですねー!!
風太ちゃんにも 似合ってるし、暖かそうで機能性もバツグン♪
遠目に見れば、ヒツジさんにも見えるさっ!!
ギョン│URL│02/22 20:20│編集

ショーンです
いやいや、かわいいですよ
こんな洋服、見たことないです!
で、これ着て風太くん、どこへ行くのかな
寒いとこは間違いなさそうだけど・・・
トイプードルのふぅ│URL│02/22 23:17│編集

まぁ!! なんてステキなんでしょう!!
手作りで しかも ふわふわ。
適当でこれだけ作れるのは凄いです。

下のも見てきました。
風太君 ほんとに嬉しそうですよ。

ママの愛情たっぷりのお洋服で 寒さなんてぶっとんでしまうはず^^
私も見習わなくちゃ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
倖│URL│02/23 00:19│編集

一時期、めちゃくちゃに寒かったですが
やっと 春に向かっていってる気がしてきました。

今冬も可愛い洋服作られたのですね。
暖かそうで可愛い~

風太君も大満足ですよ★
リンゴ│URL│02/23 22:08│編集

います、います。黒い顔の羊さん。
風太くん、羊さんに変身ですね。

とってもあったかそう!
たこりん│URL│02/24 11:06│編集

お久しぶりです。たくさんの洋服を縫われていたのですね。今回のは特に暖かそうでいいですね。お忙しいのに器用に縫われていて、縫物ダメな私としてはタダタダ感心しています。 お尋ねしますが。雄の場合 しっこでぬれませんか・我が家は洋服は着せなかったのですが、ねねが年をとったとき着せまして、今ハリさんが ねねのように痩せてきてるのできせようかなあ?と思案中なんですが、一寸気になりましておたずねします。きてくれるかどうかはわからないのですが。
capira│URL│02/25 14:29│編集

<コメントくださったみなさまへ>

コメントありがとうございます♪
すっかり、遅くなりましたが、あとで、個々にコメ返ししま~す。
ちょっと、お時間くださいませ。

================================================

以下、個々のコメ返しです。
遅くなって、ごめんなさい(^^;

================================================
<ガンちゃんへ>

羊っぽく見える?  それは、よかった(笑)
ブランケットは、試し縫いのつもりだったけど、おでかけのとき、
結構、便利に使えました!

春めいたり、急に雪が降ったり、目まぐるしいですね。
風太パパも、靴下履いていますよ^^

--------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

>確かに、全部プードルファーの顏だけ黒い羊さんも
>絶対に可愛いでしょうね~!

そうですよね~。
襟と袖もモコモコだったら、可愛さ倍増だったはず…(苦笑)

>スキー場?長野?北海道? どこどこ?

あはっ、期待させちゃってごめんなさい (^^;
意外かもしれないのですが、実家のある山口市は、とても寒い街で、
よく雪が積もるんです。
それで、防寒服を用意しました。

-----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

似合っています? よかった~♪
実家のある山口市は、よく雪の積もる街で、家も寒いので、
防寒服を作ってみました。
運良く天候に恵まれ、極寒はまぬがれ、このモコモコで、
ちょうどいい感じでした(笑)

>プードルファーってあのほこり???が出なきゃいいんですけどね。

麻呂さんから教えてもらっていたので、覚悟して取りかかったので、
わりとスムーズにいきましたよ(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

西日本なのですが、実家のある山口市内って、とても寒いんですよ。
よく雪が積もるし、古い一軒家は、寒いし…(苦笑)
そんな訳で、防寒服作っちゃいました。
旅中、活躍してくれました^^

---------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>こんな洋服、見たことないです!

プードルファーという生地なのですが、本物のトイプーさんには、
必要ないですね(笑)

>寒いとこは間違いなさそうだけど・・・

意外に思われるのですが、本州の西の端っこの山口。
市内は、よく雪が積もる寒い所なんです。
家も、古い一軒家なので、防寒服を準備をしました^^

---------------------------------------------------------------------------
<倖さんへ>

褒めていただいて、ありがとうございます^^
モコモコの生地は、ちょっと縫いにくかったけど、暖かいのが出来ました。
他の服もみてくださって、うれしいです。

---------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

春めいたり、いきなり雪が降ったり、目まぐるしいこの頃です。
確か、月曜は、関西でも雪がちらついていましたよね?

>暖かそうで可愛い~

ありがとうございます♪
暖かいのは確かみたいで、寒さでぶるぶるしてるときも、これを着せると、
震えがとまりました(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、羊さんに変身ですね。

羊さんっぽいですか~^^

>とってもあったかそう!

はい、暖かいのは確かみたいですよ!
旅中、活躍してくれました。

----------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

お久しぶりです。
今回のは、初めて縫うモコモコの生地だったので、どうなるか
不安でしたが、意外にすんなりと出来ました。

>お尋ねしますが。雄の場合 しっこでぬれませんか

♂用の服は、胸の身ごろ丈が、短いようです。
うちには♀用の服はないので、比べた事はないですが、
昔、オーダーして作ってもらっていた頃に、そう言われましたよ。
実際、風太は、ぬらすことなく、大丈夫です。

服を着せると、最初は嫌がっていても、暖かいのに気付くと、
意外に気に入って着てくれるものですよ^^
風太ママ│URL│02/29 12:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/637-46eaa0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)