旅の始まりは、先週金曜、2月24日。

まずは・・・後ろに東京タワーが見える所(!?) ↓

DSCF92130077.jpg


ここは、六本木ヒルズ ↓

DSCF921500055.jpg


パパの仕事の都合で、まずは、自宅から西麻布へ行き、待ち時間に、
散歩と買い物をかねて、六本木ヒルズと麻布あたりを、風太とぶらぶら。

そしてこのあと、いよいよ西日本へ向かって、車発進。


旅の目的は…25日、私の母のお祝い会食のため、家族一同集まる事になり、
東京、神奈川、大阪、岡山などから、実家のある山口市に集まったのだった。

東京から約1000キロの山口。風太も連れての旅行では、もちろん最長記録。

往復約2000キロのわんこ連れ旅行。
ちょっと、どきどきながらも…
中間地点にあたる、大阪の友達宅に、行きも帰りもお世話になりながら、
無事、行って帰れた。 感謝☆☆☆


4泊5日の旅から、夕べ帰ってきて、今朝の関東地方は、雪!!

朝10時半 ベランダの手すりに8cmの積雪 ↓

DSC_0002_20120229112129.jpg
お昼過ぎの今も降り続いて、もう10cmを越えてる

夕べのうちに帰宅して、よかった~。
ノーマルタイヤしか装備していないので、今日だったら運転不可能だったわぁ。。。


風太は、日本テリア友達にも会えたし、みんなに可愛がってもらったし、楽しそうだった。
高速道路では、まめにトイレ休憩をしたので、風太も、あちこちに軌跡を残してた(笑)
無事に、元気に行って帰れて、、、安堵。

帰宅後、すごい食欲をみせ(笑)、今は、爆睡中zzz

旅の話は、また♪

にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
すご~い!!  風太くん4発5日で2000kmの旅ですか。
うちは最長、京都までで宿泊予約金詐欺に遭って
日本海のほうまで泊りにいったんですよね~。
どのぐらい走ったのかしら???

途中でお泊りすれば九州や北海道も夢じゃないのかな???
おうちに帰って安心したんでしょうね。
雪が降る前に到着してよかったです。 
ゆっくりしてくださいね。
maro│URL│02/29 13:20│編集

お帰りなさい!
2000kの旅、お疲れ様でした。
運転はパパさん?
ほんと、一日帰宅が遅れなくてよかったですね!
六本木ヒルズの風太君、かっこいい~♪
旅のお土産話が楽しみです^^
hairi│URL│02/29 19:31│編集

ショーンです
東京から山口まで!
すごい、2000kmの車の旅、風太くん!
よくがんばったっていうより楽しんだんだ
旅の様子、すごく楽しみです
トイプードルのふぅ│URL│02/29 21:01│編集

おかえりなさーい!
帰ってきて、いきなり あの大雪だったのですか!!
雪の前に無事帰られて、ヨカッタぁ☆

4泊5日で 往復2000キロってすごぉーーい!!
風太ちゃんの旅の様子が楽しみです♪

移動だけでも お疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいねっ☆
ギョン│URL│03/01 12:11│編集

ご実家山口だったのですね。長旅でしたね、でもニホンテリアは車には意外と強いので風太君も楽しく?旅をしたことでしょう。おついでに寄っていただきたかったですが、もしそうしてたらあの雪でストップとなるところですね。残念でしたが良かったと思っています。
又の機会を楽しみにしています。
capira│URL│03/01 23:15│編集

<麻呂さんへ>

移動距離は、すごいことになりました (^^;

>うちは最長、京都までで宿泊予約金詐欺に遭って
>日本海のほうまで泊りにいったんですよね~。

ああ、あのショッキングな詐欺事件の事、思い出しました(><)
確か、その前に、車も大変な目にあったんですよね? 
車上荒らしでしたっけ? (T T)

>途中でお泊りすれば九州や北海道も夢じゃないのかな???

そうですね、夢じゃないですよね。
日にちはかかるけど、無理のないプランなら^^

--------------------------------------------------------------------------
<hairiさんへ>

ただいまです~。

>運転はパパさん?

高速では、私とパパと、まめに交代しました。
今回乗って行った車は、普段はパパが乗ってる車なので、一般道は、
ほとんどパパさんにお任せしましたが。

>六本木ヒルズの風太君、かっこいい~♪

なんか、まっすぐ撮れなくて、斜めっていますけど…
ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

東京から山口まで、遠いです…
大阪が、とても近く感じるようになりました(笑)

風太は、他所の家とか、初めての場所が好きで、楽しんでいました^^

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

ただいまです~。

>帰ってきて、いきなり あの大雪だったのですか!!

そうなんです!関東に雪の予報がでていたので、その前に帰りましたが、
まさか、あんなに大雪になるとは…ほんと、ぎりぎりセーフでした。

>移動だけでも お疲れでしょう。
>ゆっくり休んでくださいねっ☆

ありがとうございます^^
私も風太もいっぱい寝て、充電しまくりです(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

はい、長旅でした^^
せっかく西日本まで行ったので、カピラさんの所や、あちこち立ち寄る
ことも、考えましたが、実家にも出来るだけ長くいてあげたいし、
大阪で伍満家のみなさんとも、たくさんおしゃべりしたいし…と、
結局、他にはどこにも寄りませんでした。
またの機会に、遊びに寄らせてください。
風太ママ│URL│03/02 19:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/638-e31ec8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)