今日は、動物病院に行って来た。
いつも病院でもらってる「シャンプー」が切れたから買いに…
せっかく久々に来たから、ついでに体重を計って、簡単に診察もしてもらおうか…ね。
風太は、どこでも、おでかけ好き。だから、病院も好き

他のわんこには、興味を示さないけど、猫がきてると、気になる…
今日は、いなかったので落ち着いていた(笑)


 待合室から診察室をのぞく…DSCF178911.jpg
 早く入りたい。。。らしい
                     ・
                     ・
                     ・

 診察後も、またのぞく…(笑)DSCF1786.jpg
 助手の方が消毒したり、次の準備をしている様子が気になるし。。。
 会計の窓口も気になる。。。らしい


本日の体重は、4.4キロ。
日本テリア♂の中では、わりと小柄な風太なので、4.4~4.6キロくらいがちょうどいいので、
まぁまぁ。でも、寒い時期は、もう少ししっかり食べて、増やしてもいいかも。


*     *     *     *     *     *     *   


前回ここ来たのは、フィラリア予防の薬を買いにきたときで、5月。
 フィラリアの薬↓ 美味しいタイプなので喜んで食べる。 
     DSCF146122.jpg

 ここの先生は、効果の持続する日にちを計算して、6回分飲めばすみようにして
 くれるので、買うのは、6個入り1パック。5週間に一度って感じ。
 風太の体に優しく、飼い主の懐にも優しい… ありがたいっ



 そして、今日の目的の愛用のシャンプー↓
      DSCF1792.jpg


 1歳の頃、薄毛に悩んだ事があり、その時は「ノバルサン」を使ったけど、その後治り、
 肌トラブルがなくなったので、もっとマイルドな薬用シャンプー…という事でこれを使用。
 一緒に写ってるのは、泡立て用で、足の裏は、直接これで洗い、使い勝手バッチリ!
 もともと、私の洗顔クリーム泡立てネットなんだけど…(笑)


*     *     *     *     *     *     *

次に病院に行くのは、いつかな。。。(予定では、来年春?)
健康一番 ありがたいな~と、つくづく思う



  
コメント

病院好きなんだ。。。。。ふふふ.....覗いている姿がワクワクしていますよねえ
ニャンコの怖さをしらないにゃあ~~~~

体重はちょうどまれっちと同じ位なんですねえ
ララの方がずっと重いのは。。。。ンン!今横にいるララを見て.....ふう~~~んと妙になっとく!軽いんですよね。ワンちゃんって.....
ガンちゃん│URL│11/24 00:12│編集

健康一番です!!
つくづく思います。
今まで病気らしい病気なんてしたことないのにお腹を壊して・・・本当は外でしたいのに我慢できずにトイレでするスコットがかわいそうです。
怒るわけないのに申し訳なさそうな顔で・・・。

病院での様子は風太君とほとんど同じ!
気にしてみているんだけど・・・前にウサギちゃんや猫ちゃんがいて興奮したことがあるのでいつもまたいるのではないか?とどきどきしているようです。

ルビーとウィルは怖いところと思っているようで(注射などで・・・。)病院の前に行くと入りたがらないのにスコットだけは喜んでいくんです。
変わっていると思ったけど・・・そうでもないかな?
スコルビママ│URL│11/24 00:26│編集

だいも病院好きです♪でも、よそのわんこがいると、すぐスイッチオンになって、興奮するので、敢無く車に撤収させますがi-229 なんせ、お行儀のあまりよろしくないだいなので…i-201

だいもブツブツしそうな時は病院でもらっている薬用シャンプー(たぶんノルバサン?)を使っていますが、続いてシャンプーすると乾燥がちになるので、普段はラファンシーズを使っています。

風太君、お出かけしてきたんですね~。拝見していたら私もまだどこか出かけたくなりました~。でも春まではどこに行っても極寒だわ(>_<)
だいママ│URL│11/24 14:28│編集

風太くん病院好きなんですね。
朔は去勢してから、病院に向かって歩くと 拒絶反応起こして、引き返そうと必死になります。いつも抱っこで連れていくと、ブルブル震えてます。
4,4キロって軽いですね。ベスト体重ってことは全体小型ですか?
さくママン│URL│11/24 16:56│編集

病院もワクワクしてる?
何でも楽しそうでほんと、素晴らしいね!
写真全部楽しそうなんだもんv-238
み。│URL│11/24 22:44│編集

<ガンちゃんへ>

そうなの、病院も好きなの~(^^)

体重、まれっちと同じなんですねー。実際、大きさはどうなんでしょうね?
ガンちゃんちのニャンコは、ほとんど、風太より重いのかな?
みんな一緒に並べてみたいなぁ!

- - - - -
<スコルビママさんへ>

たった今、病院日記の覚書を、読んできました。
スコットくん、お腹のゆるいのが、なかなか治らないんですね(:_;)
原因は、なんなのでしょうか。本人(犬)も、つらいですね…早く治りますように(祈)

スコットくんも、病院好きなんですね。
喜んで行ってくれるは、いいですよね!

- - - - -
<だいママさんへ>

だいくんも病院好きなんですね。でも、「敢無く車に撤収」…って(笑)
喜び過ぎちゃうんですね~(^^)

風太は、ずっと皮膚の調子がよくて、シャンプーもあまり気にしてないんだけど、
かなり頻繁に洗うので、とりあえず先生がすすめてくれるものを愛用していま~す。

>風太君、お出かけしてきたんですね~。

はーい! 富士山と紅葉をたっぷり楽しみましたよ~。
おでかけは、楽しいですよね☆
北海道の春は、まだまだ先ですね…

- - - - -
<さくママンさんへ>

朔くんは、病院はとても恐いところなんですね。ブルブル震えるのを見ると、
連れて行くのが、可哀想になりますね。

うちも痛い思いはしてるんだけど…
先生から「あとをひかない性格ですねー」と言われています(^^;

朔くん達は、もっと重いですか~? 風太は、全体に小型だと思います。
今度、なにか比較対象物と一緒に撮って、大きさがわかるような写真を
撮ってみまーす!

- - - - -
<み。ちゃんへ>

>病院もワクワクしてる?

うん、してるしてる!!(笑)
そうそう。どこでも、何しても、楽しそうにしてるよ、風太♪
診察台の上では、さすがに、ちょっとしおらしく(!?)してるけど…(^^;
ふぅたママ│URL│11/25 01:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/64-df4a0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)