東日本大震災から一年経ちました。


14時46分 ・・・黙祷。


多くの人から、たくさんの大切なものを奪っていった、地震、津波…

一年経った今も、復興、原発問題… その道のりは、遠く、険しい。

今もまだつらい生活を強いられている方々、そして、すべての動物達にも、
早く、心穏やかに過ごせる日が来る事を祈るばかり。。。


DSC_00090011.jpg


そして、あらためて気付かされたこと…
大切な家族と、変わりない日常を過ごせる事の幸せ。


DSC_003411_20120311171406.jpg



 犠牲になられた方々、多くの尊い命のご冥福を心よりお祈り申し上げます



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

復興って、こんなに時間がかかるものなのね・・・
1年も経つのに、何も解決していない原発問題・補償問題。

身の丈に合った、息の長い支援を続けて行かなくっちゃなぁ・・・
と 改めて思いました。
ギョン│URL│03/11 22:29│編集

麻呂です♪
今日は、TVをつけるのが嫌で出かけたりガーデニングしたり
お買い物に行ったりして過ごしました。
麻呂犬地方も復興もされす液状化でガタガタのままのところが多いです。
公園も閉鎖されたままだったり・・・
水が止まっていたりで野鳥も消えました。
本当に復興までは長い道のりがかかり、
野鳥たちが戻るには更に長い月日がかかるのでしょうね。

もう2度と天災など起こらないでと祈るばかりです。
maro│URL│03/11 23:27│編集

多くの尊い命が失われ、今なお先の見えないトンネルの中で苦悩している人達のことを思うと、切なくて本当に胸が痛みます。
一筋の光が希望に繋がるように、心からお祈りいたします。

私も家族と一緒に居られるという、それだけのことが・・・こんなに幸せなんだと改めて教えられました。
一日一日を無事に過ごせることに感謝したいと思います。
まこちゃん│URL│03/12 01:53│編集

ほのぼのとした紅梅が美しいです
去年はつらかったですねえ~~~家は貧乏どん底でしたよ
被災地の方も大変だろうけれど、日本経済が麻痺から。。。。復興も遅れていますね
こんな経験はもうないと願いますが

風太君連れて、お散歩日和の今日は平和な小春日和。。。。
ありがたいですね~~~
ガンちゃん│URL│03/12 04:45│編集

1年は早かったです。
いまでも行方不明のかたのご家族さんにとっては。
長い長い歳月だったかもしれませんね。
たくさんの大切な命を一瞬にして奪っていった。
決して忘れてはいけないこと。
いまを大事にして。
いまに感謝をしていこうと改めて思いました。
キキコ│URL│03/12 12:08│編集

忘れないこと・・・。
私も そう思います。
元の 風景に戻るまで 時間がかかるでしょうが
その日まで 応援したいと思います。
私 個人の力なんて 微々たるものだけど・・・。


風太ママさん リンクさせてもらいますね♪
toshiあんぶんママ│URL│03/12 19:02│編集

早いですね。あれから1年。
幸せに変わらず過ごしている自分の環境に感謝です。

↓ご旅行、行かれてたのですね。
立派なお雛様もすごいです。。。
最近、見ないです。

楽しそうでお元気で良かったです。
リンゴ│URL│03/14 15:28│編集

<コメントくださった皆様へ>

みなさんの気持ちが伝わってくるコメント、うれしく読ませてもらいました。
本当にありがとうございます。
のちほど、個々にコメ返し、しますね。

風太ママ│URL│03/14 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/641-b6834183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)