今週は、晴れの日が多くて、うれしい。

ひだまりにベッドを置いておくと、必ず、入って寝てる。
もちろん、今日も。 ひなたぼっこ大好き♪

DSC_000733_20120314204853.jpg

別の角度からみたら、手が「おこしやす人形」みたいになってた(笑)

DSC_001300155.jpg
ちまっとそろえた手が可愛い(親バカ…)


いつもは、クロスしてる方が多いんだけどね。こんな感じに…↓

DSC_00130066.jpg
(これは、先週の写真)


ひなたぼっこも楽しんでいたけど、散歩にいく気も満々だった、今日の風太。

まだ風は冷たくて、ちょっとでも太陽がかくれると、寒いんだけど…
風太のやる気をくんで、ちょっとロング散歩にでかけてみた。


白梅と紅梅があちこちで咲いていて、目を楽しませてくれる☆

そして、偶然、可愛いメジロと梅のコラボが撮れた!


懸垂しながら蜜をすってるようなメジロさんと…
DSC_00240077_20120314195942.jpg


飛び立つ瞬間かな? 羽を広げたメジロさん…
DSC_00230066.jpg
距離があったので、ぼけてるけど、可愛いお顔が撮れて、うれしい。


ちなみに、散歩中、私が花を撮り始めると、結構、時間がかかっちゃうんだけど、
風太は心得たもので、一歩も動かず、じっと私の足元で待っててくれる。
ありがとね!


カメラをもって散歩するのは、面倒くさいときもあるけど(苦笑)、
こんな光景に出会えると、やっぱり持って歩いて良かった~と思う♪
     


【おまけ】
     パパが家で入れてくれるコーヒーは、美味しい。
     昨日のカプチーノには、初めてのラテアート…♡  

 ラテ



*     *     *     *     *     *     *

サッカーの生中継を見ていたら、地震!
TVから警戒音、携帯エリアメール、それに続いて、いや同時くらいに、やや強めの揺れ。
風太は、一目散に、ダイニングテーブルの下に自主避難。
かなり怯えていた…。

震度5強だった茨城、千葉、被害はないだろうか。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

春ですねー!!
素敵なお写真☆
メジロさん、可愛いなぁ~♪

ひなたぼっこの風太ちゃん、気持ち良さそう~
やっぱり晴れてると 気持ちも上向きになりますよねっ。
花粉さえなければ・・・(^_^;)

パパさん、すてきーー!!
こんな可愛く コーヒー入れてくれるなんてーっ☆
いいなぁ・・・。

地震、ビックリしましたねーー。
うちでは、ハルよりも 私が緊急地震速報の音に アタフタしてしまいました(^_^;)
しっかりせねばっ!!
ギョン│URL│03/14 22:09│編集

麻呂です♪
可愛いウメジローさんが撮れましたね。
お花と小鳥さんのコラボはたまらないですよね。

風太くんも日向ぼっこ楽しんでますね。
チョコモカも並んでいたり、入れ替わったりしながら
楽しんでいます。

パパさん素敵!!
うちのパパにもよく見せておかなくっちゃ!!
今日は手ぶらで帰ってきたし顰蹙です。
maro│URL│03/14 23:21│編集

まだ、余震の影響だったと聞いて驚いています。
風太ちゃん、こわかったね;;
パパしゃんとママしゃんがいるから大丈夫だよ!
お散歩のお写真、きれいですねえ(^^)
うちはお散歩の写真がほとんどありません;;
わたし一人では無理かなって(;>_<;)
風太ちゃんの、おこしやす!
はまっちゃいました(^^)
キキコ│URL│03/15 10:22│編集

こんにちは。
風太くんの おこしやすの手もクロスの手も かわいい~。
う~ん どっちも好きだけど クロスかな。


春らしい 素敵な写真ですね。
かわいい メジロさん。
確かに カメラもっての散歩 面倒くさいです。
でも 風太君 お利口さんに待っててくれるから いいですよ。
うちのあんぶんは リードをひっぱりまわすから 手がぶれて
なかなか 撮れないです・・・。


や~ん。パパさん素敵過ぎる~。
いいな~。


地震 心配ですね。
風太くんも 怖かったでしょうね。

toshiあんぶんママ│URL│03/15 10:51│編集

おひさしぶりです。
やっと春が近づいてきましたねぇ~♪

カメラは重いけど、こんなステキな写真が撮れるなら
がんばって持ってっちゃいますよね。
風太クンみたいにおりこうさんにしてくれないZION×2はすぐ先に行こうとするから、せっかくのシャッターチャンスを逃すことも多いけどね。

大阪にいらしてたんですね。
次回はもう1日大阪にいてくださいよ~!
そしてお会いできることを願ってます!!
NEE-Z│URL│03/15 12:23│編集

ショーンです
手が「おこしやす人形」って(笑)
やっと梅が咲き始めましたね
パパさん、すごい!ラテアートだ
トイプードルのふぅ│URL│03/15 21:57│編集

ラテ.....すごいねえ
マシンもあるのねえ~~~おいしそう~~~~

風太君、気持ち良さそうに寝てる!猫みたい。。。ぬくぬくマットはほっかほかって所でしょうか?
最近Facebookばかりいじってて....こちらがおろそかになりがちです
風太ママはやってない?名前見つけてみようかなあ?
ガンちゃん│URL│03/19 02:27│編集

はじめまして。
「日本テリア」で検索をしていて辿り着きました。
神奈川県でジャックラッセルテリアと暮らしています。
風太くん、かわいいですね。
揃った手が溜まりません。
早く暖かくなるといいですね。
また寄らせて頂きます:-)
monsterlover│URL│03/20 20:18│編集

<コメントくださったみなさまへ>

コメント、ありがとうございます!
とっても、うれしく読ませてもらっています♪
個々のコメ返し、のちほどしますので…。
いつも、遅いお返事で、ごめんなさ~い(^^;

====================================================

お待たせしました。(え?待ってない!?  笑)

ここのコメ返しです ↓ よかったら、読んでください

=====================================================

<ギョンさんへ>

まだまだ風は冷たいけど、お花が咲くと、春を感じますよね。

>ひなたぼっこの風太ちゃん、気持ち良さそう~
>やっぱり晴れてると 気持ちも上向きになりますよねっ。

風太は特にそうです(笑)
晴れていないと、外にでる気分さえ失せちゃう感じです。
雨でもお外に行くハルくんとは、正反対です。

パパに、ギョンさんの言葉、伝えておきます(笑)

>地震、ビックリしましたねーー。

ほんと、びっくりでした。
風太がビビるので、私は、平静でいるよう、努めています。
緊急地震速報の音は、やっぱり、緊張しますよね…。

----------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>お花と小鳥さんのコラボはたまらないですよね。

いつも見せてもらってる、麻呂さんの素敵な写真とは、雲泥の差ですが(爆)
でも、可愛いメジロさんの顔が写ってて、うれしくなりました^^

チョコちゃん、モカちゃんも、ひなたぼっこ楽しんでるのですね~。
黒いわんこは、あちちっ になりません?(笑)

>パパさん素敵!!

ありがとうございます^^

麻呂さんちは、ホワイトデー(の翌日?)、バームクーヘンでしたね!
うちは、おいしいチョコをお返ししてくれました☆

-----------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>まだ、余震の影響だったと聞いて驚いています。

ほんと、驚きですよね、余震って…。
風太がとても怖がるので、私は、本当はびっくりしてるときも、
「大丈夫!怖くないよ~」と、平静を装っています(^^;

キキコさん、一度に何頭のお散歩されるのでしょう?
お散歩風景、誰かに撮ってもらわないと、絶対に無理ですよね!

>風太ちゃんの、おこしやす!
>はまっちゃいました(^^)

あら、うれしい! ありがとうございます♪

-----------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

あん&ぶんちゃんは、手をクロスにしないですか~?
風太は、いつもしています。なんでしょう、安定するのかな(笑)

>春らしい 素敵な写真ですね。

ありがとうございます。

>確かに カメラもっての散歩 面倒くさいです。

toshiあんぶんママさんも! (笑)

>リードをひっぱりまわすから 手がぶれて なかなか 撮れないです・・・。

2頭だし、それに、あん&ぶんちゃんが、まだ若いからじゃないかしら?

パパさん素敵過ぎる~・・・って、パパに伝えます。喜びます^^

>地震 心配ですね。

この頃また多いし、いろいろな情報もあり、心配です(><)

---------------------------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

おひさしぶりです~。
まだまだ風が冷たかったりするけど、あちこちで花が咲いてると、
うれしくなりますね。

>カメラは重いけど、こんなステキな写真が撮れるなら
>がんばって持ってっちゃいますよね。

持って行きたくない気持ちと、半々なんですけどね(笑)
気に入った写真が撮れると、ああ、よかったーって思います。

2頭のお散歩は、それだけで大変でしょう。
私も多頭散歩だったら、カメラどころじゃない気がします。

>大阪にいらしてたんですね。

そうなんですよ!
今回は、中間地点ということで、大阪に寄らせてもらった感じで…。

>次回はもう1日大阪にいてくださいよ~!
>そしてお会いできることを願ってます!!

そう言ってもらえると、とてもうれしいです~^^
また風太連れで大阪に行く機会があれば、、、、是非☆
よろしくお願いしま~す。

--------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>手が「おこしやす人形」って(笑)

最初「お食べ人形」を思い出したのですが…「おこしやす」の方でした(笑)

>やっと梅が咲き始めましたね

やっとです。ほんと今年は遅いです。

>パパさん、すごい!ラテアートだ

ありがとうございます^^

--------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>ラテ.....すごいねえ
>マシンもあるのねえ~~~おいしそう~~~~

マシン、あります^^
おいしいです☆

>風太君、気持ち良さそうに寝てる!猫みたい。。。ぬくぬくマットはほっかほかって所でしょうか?

ほっかほかです。暑くなると、お水を飲みにリビングにやってきます^^

>最近Facebookばかりいじってて....こちらがおろそかになりがちです

そうなんですね!
私は、やってないです。
面白い? 
確か、実名でやるんだよね?…って、知識なさ過ぎ!?(爆)

---------------------------------------------------------------------------------
<monsterloverさんへ>

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます^^

ジャックラッセルテリア、同じテリアなので、似てるところもあります。

>早く暖かくなるといいですね。

ほんとに。
毛が2ミリくらいしかないので、超寒がりで…(笑)
のんびりブログですが、よかったら、遊びにいらしてください。
風太ママ│URL│03/20 21:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/642-b55fca39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)