3月1日に、FlipClipからの突然のお知らせメール・・・

「2012年5月31日(木)をもちましてFlipClipのサービスを終了させて
いただくことになりました」・・・って。 あらまぁ。

風太ブログを始めた2007年頃、わんこ動画は、FlipClipが多かったので、私も
見よう見まねで、無料登録して、利用し始めた。
その後、私も時代の波にのって(?)、You Tubeに乗り換えちゃったので、
なにも文句はいえない… (^_^;)


F;ipClip


とはいえ、FlipClip動画を貼ってた過去のブログ記事が、穴あき状態になっちゃうのも、
なんだか淋しいので、、、
You tubeにアップロードしなおし、差し替えすることに。

『大変な作業だなぁ』と思ったけど、久しぶりに見る昔の動画・・・
親バカな私は、結構、楽しい~♪

今も昔も、コンデジの動画モードで撮ってるので、画質はよくないけど、
風太の顔が黒くて、若いのはよくわかる(笑)


一番再生回数の多かったのは、どれだろう?と調べたら・・・
あまりに短い動画で、びっくりした。 笑えるほど短く、まじで笑った!(爆)



短いから、何度も再生してもらったのかもね~(笑)



ついでに 2位は・・・これは、私が自分でディスクを投げながら撮ったものだから、
キャッチの瞬間は、ちっちゃくしか映っていないんだけど。

4連続キャッチの長回し + おまけでちゃんと顔が映ってるもの ↓


へなちょこな私を見事にカバーしてくれてるのは、わかる(笑)


懐かしい動画を楽しみながらの、FlipClip→You Tube差し替え作業は、
だいぶ進み、もう数日で終わりそう。
雨の日は、お散歩できないから、はかどる(笑)


*     *     *     *     *     *     *

さて、今日の風太・・・ 

雨の日は、よく寝る。寝続けてる。
昨日、飼い主の用事につきあわせ、あちこちドライブしたので、疲れが残ってる
ってのも、あるみたいだけど… (^^ゞ

でも、雨が2日続くと寝飽きるのか、「遊んで~!」と、おもちゃ箱の前で、
ボールを催促する事が多いので・・・

たぶん明日は、部屋でボール遊び でしょう♪

20110416DSC_005366
土曜日は、毎週、雨。。。


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
FlipClipからの突然のお知らせメールで
皆さん困ってますよね。

でも、動画ってあまり後で見ないからいい機会なのかも・・・
そう思って楽しんで作業できる風太ママさん素敵です♪

うちはPCが追いついてなくって
ちゃんしたと動画編集ができないんですが
動画もいいですよね。

雨は明日にはあがってほしいです。
もう週末の雨は嫌!!   o┤*´Д`*├o アァ・・・
maro│URL│03/23 15:50│編集

懐かしい画像って。
ついつい、顔が笑って見てません?(笑)
少し前までは涙でグジョグジょになりながら、
見ていた動画もいまではニコニコになれたりします。
風太ちゃん、本当に堅実で忠誠心の強い子ですね!
それに、楽しんでるし(^^)
なんたって、かっわいい♥
ママさんも楽しみながらの移動?(笑)
最高ですね!
キキコ│URL│03/23 15:56│編集

差し替え作業は、大変だけど楽しいんですね♪
確かに昔の動画見るのって楽しいですよね~
4連続キャッチ、すごいです!!
風太君本当に楽しそう~v-238
はいり│URL│03/23 20:37│編集

ショーンです
私もスライドショーを登録していた無料の
サイトが閉鎖になって困りました
調べてみると、こういうケースって多いようです
ユーチューブくらい大きくなれば大丈夫でしょうけど・・・
しばらく作業が大変ですね
スライドショーなんて保管してないかったから
もう再生できません(汗)
トイプードルのふぅ│URL│03/23 21:18│編集

移行作業、おつかれさまでーす!
これが 仕事だったらウンザリしそうだけど、可愛い風太ちゃん動画なら、楽しんで出来そうですね♪
懐かしい写真や動画って、つい 見入っちゃいますね~!!

短い動画、お洋服を着ていない風太ちゃんも新鮮だし、
あぁー体は 真っ白なんだな~と改めて思ったり☆

そして、フリスビー、やっぱうまいなぁ・・・。
ギョン│URL│03/23 21:52│編集

時代は変わりゆきますね
ペットペットも誰もいなくなった。。。。
そういう私もFacebookばかりだもの~~~
ガンちゃん│URL│03/23 23:37│編集

わあ。
大変な作業ですね。
でも また見る機会ができたのも 良かったですね。
toshiも 風太くんの 1,2位作品見れたし。
キャッチ 上手ですね。
こんなふうにして遊ぶの 憧れるけど ヨーキーには 無理かな?
toshiあんぶんママ│URL│03/24 07:52│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
大阪は梅、満開ですが、奈良はこれからです

上から前ボケでの構図って面白いですよね
私は時々利用してます
トイプードルのふぅ│URL│03/24 23:50│編集

私もFlipClipから突然の連絡に困っている一人です。
風太ママさんはもうすでにYou Tubeに替えていましたか~。
UPしてるのは、風太ママさんよりずっと少ないけど・・・面倒だなぁ~。
再生回数最多の動画ですが、なんだかわかる気がします。
「えっ?」と思って、また見ちゃいましたもんね(笑)

↓の記事・・・風太くんはしっかり歯のチェックをしているのですね。
珊瑚は来月に「ドッグドック」をお願いしてるので、その時歯石もとってもらおうと思っています。

水仙の香りを楽しむ風太くんの写真が、すごく気に入ってます!

私も、「ナニコレ珍百景」観てるので、パンダの遊具には笑いました~。
まこちゃん│URL│03/25 08:11│編集

<麻呂さんへ>

ずっとFlipClip一筋だった方は、ちょっと大変ですよねぇ。

>でも、動画ってあまり後で見ないからいい機会なのかも・・・

昔の動画と、そのときの記事、今見ると懐かしく楽しいです♪
でも、時間や気持ちに余裕のあるときじゃないと、できない作業です。
私は、今ちょうど時間があるので…(笑)

>うちはPCが追いついてなくって
>ちゃんしたと動画編集ができないんですが

いえいえ、絶対にうちの方が、追いついていないです(笑)
なんたって、古いMacだし、使用ソフトは、Macに入っていたもので、
編集なんて言えない代物ですから(爆)

土曜日、あまりお天気よくなかったですね…。

--------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>少し前までは涙でグジョグジょになりながら、
>見ていた動画もいまではニコニコになれたりします。

キキコさん、頑張って乗り越えてこられたから。
レイチェルちゃんも、きっとお空の上から、そんなキキコさんの事を、
ニコニコ見守ってくれてるでしょう。

この頃の風太は、キャッチが面白くてしかたないお年頃でした(笑)
フリスビーって、楽しい~!って感じ♪

FlipClipを使っていたのは、随分前で、その当時の動画をみるのは、
久しぶり…懐かしくて、笑いながら作業しています^^

-------------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>差し替え作業は、大変だけど楽しいんですね♪

時間と気持ちに余裕のあるときなら、かなり楽しめます。
今、私にはちょうどいいタイミングで^^

>確かに昔の動画見るのって楽しいですよね~

はいりさんちには、すごい特技の動画がたくさんありますしね~!

>4連続キャッチ、すごいです!!

ありがとうございます。
ちゃんと投げれば、風太は完璧にキャッチしてくれてたので、
4連続は、私がちゃんと投げれた回数…って感じです(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>私もスライドショーを登録していた無料の
>サイトが閉鎖になって困りました

こういうケース、多いんですねぇ。
私は、初めての体験ですが、オリジナルの写真も動画も、うちのCD-Rに
保存しているので、ちょっと面倒ですが、You Tubeへ差し替えはできます。

>スライドショーなんて保管してないかったから
>もう再生できません(汗)

残念ですね・・・

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>移行作業、おつかれさまでーす!

ありがとうございま~す
最初は、1日1個ずつでも作業していけば、終了期日までには終わる…と
やり始めたけど、意外にスムーズにすすみ、もう終わりそう^^

>懐かしい写真や動画って、つい 見入っちゃいますね~!!

ですよね~(笑)

>短い動画、お洋服を着ていない風太ちゃんも新鮮だし、

昔は、パパと本気でフリスビーするときは、真冬でも、服なしでした。
思い切り走りたいから、服を脱がせて…と風太から催促して。
若さゆえでしょう…(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

>時代は変わりゆきますね

ほんと、そうですねぇ。
昔は、Flip Clip使ってる人、多かったんだけど。
そういう私も、数年前から、You Tubeをメインにしちゃっていたし。

>ペットペットも誰もいなくなった。。。。

もう、あそこは更新しないの?

---------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんヘ>

>大変な作業ですね。

オリジナルの動画は、うちにあるから、それをYou Tubeにアップロードして
ブログを編集しなおすって感じで、、、。
1日1個でも…と思ってやり始めたら、意外にスムーズに進みました^^

最近お知り合いになったtoshiさんにも、昔の動画を見てもらえて、
よかったかも~(笑)

そう言われれば、ヨーキーちゃんがフリスビーするのは、見た事ないですね。
…ちょっと検索してみたら、布のディスクをキャッチしてるヨーキーがいました!
でも、とっても珍しいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

奈良の方が、花の開花が遅いんですね。
うちのあたりも梅は満開。大阪と同じような感じです。

>上から前ボケでの構図って面白いですよね

そうなんです。撮りたいんですが、私は、ショーンさんのように
うまく撮れなくて…。
ちょうどいい高さに花がないとダメだし、なかなか難しいです (^^;

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>私もFlipClipから突然の連絡に困っている一人です。

ああ、まこちゃんは、FlipClip愛用者でしたね。

私は、2008年には、You Tubeにも登録し、当初は両方使っていましたが、
ここ数年は、You Tubeをメインにしていました。
だから、差し替え作業は、ほぼ昔のばかりです。

珊瑚ちゃんの動画、楽しいのがいっぱいありましたよね。
ブログで見られなくなると、ちょっと淋しいですね。

>↓の記事・・・風太くんはしっかり歯のチェックをしているのですね。

はい、せっかく治療をしたので、その後も定期的に診てもらって
気をつけています。

>珊瑚は来月に「ドッグドック」をお願いしてるので、その時歯石も
>とってもらおうと思っています。

そうなんですね。
うちも、来月「ドッグドック」、受けますよ^^

>水仙の香りを楽しむ風太くんの写真が、すごく気に入ってます!

ありがとうございます!
目をつぶってるだけ?って気がしないでもないけど、、、
まこちゃんに気に入ってもらえて、とってもうれしいです☆

パンダの遊具って、完璧なパンダの方が少ないのでしょうかね~?
どれもこれも、変です(笑)

さかのぼって日記を読んでくださって、ありがとうございます。
風太ママ│URL│03/25 21:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/644-9d1644bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)