風太が部屋遊びしたい時は、おもちゃ箱の前に立って、「ボール出して下さーい」と
私を見つめるんだけど…
たまに、私の方から、「ボールのレトリーブしない?」と誘う事もある。
散歩に行けない時、行かない時、とかに…ね (笑)


私から誘ったときは、最初、テンションが低い・・・

DSC_00250077.jpg
「つきあってあげようか。。。」みたいな感じ!? (爆)


でも、ボールを投げて転がすだけでなく、上に投げてダイレクトキャッチや、
ちょっと遠くにワンバウンドキャッチなど、色々なバリエーションを織り交ぜると、
どんどんテンションがあがり、闘志に火がつく・・・

DSC_00310077_20120326171722.jpg


ボールを追いかけるスピードもあがり(猛スピードなので、カメラに収まらない…汗)、
ニコニコ顔で、「もっと投げてくださ~い!」となる。


DSC_00410077_20120326171733.jpg


どんどん表情が変わっていくのは面白いし、ニコニコ顔を見ると、うれしくなっちゃう♪
結局、楽しんでるのは、私かも…(笑)



さて、
近所で見つけた河津桜… 土曜の雨上がりにパチリ☆

DSC_00220066.jpg


今年は寒いから、まだ蕾も。

DSC_00340077.jpg


DSC_00390077_20120326182409.jpg


雨上がりって、ちょっと素敵♡


・・・にしても、寒い。
ソメイヨシノは、予報通り咲くのかな。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
あはは、風太くん、ママのお相手してるうちに
だんだん燃えてきたんだね

雨あがりは私も大好きです
でもふぅたちと一緒に出かけるのは勇気がいります
雨滴の中の景色、別の宇宙ですね、素敵です
トイプードルのふぅ│URL│03/26 21:09│編集

ふふっ♪
1枚目と2枚目で、すでにオメメの輝きが違いますねっ!!
3枚目になると、もう 笑ってるし♪

ママが楽しいのなら、風太ちゃんも楽しいネ☆

ちょびっと春の訪れがいつもより ゆっくりみたいだけど、
着々と準備は進んでいるのですね~
自然ってスゴイ!!
ギョン│URL│03/26 21:10│編集

わ~ほんとだ!
風太君、どんどんやる気に顔になってくー!!
河津桜と雨のしずく、素敵~♥
はいり│URL│03/26 21:14│編集

何か 風太くん見てると 人間の男の子見たい。
表情豊かだな~。
フフフ。
楽しく遊んでもらってるのは ママさんのほうかもね~(笑)

雨上がりの写真 素敵♪
toshiあんぶんママ│URL│03/27 08:50│編集

はじめは、やってあげてもいいよ!
な、上から目線でもね(笑)
だんだんとファイトだあ!!!
ですねえ(^^)
風太ちゃん、お顔がニッコニコ♪
拝見しているわたしも、ニッコニコ(^^)
河津サクラ、きれいですね!
ことしは遅いですね。
キキコ│URL│03/27 13:59│編集

お久しぶりです。旅行後沢山のアップがあり一度に見させていただきました。風太君の若かりし頃のフリスビーも拝見。今も変わらないと思ってるのですが9歳なんですね。我が家のラペと1歳違いです。今日の風太君のお顔の変化を見てると、人間以上に気モチの変化がよくわかります。おうちでのボール遊び きっと楽しんでことでしょう。 いつまでもひんやりで桜はつぼみもまだ膨らんでいません。が 河つ桜はきれいですね。
capira│URL│03/27 19:32│編集

<ショーンさんへ>

>風太くん、ママのお相手してるうちに だんだん燃えてきたんだね

はい! 燃えてくれると、こっちも誘ったかいがあり…楽しいです^^

>雨あがりは私も大好きです
>でもふぅたちと一緒に出かけるのは勇気がいります

ああ、確かに、そうですね。
どろんこになっちゃうと、大変ですものね。

>雨滴の中の景色、別の宇宙ですね、素敵です

うれしいです♪  別の宇宙…かっこいい表現ですね!!

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

目の輝きまで、しっかり見て下さって、うれしいです~!
口があくだけじゃなくて、目がイキイキするのは、楽しい証拠ですよね。

今年は、ゆっくりだったけど、花は、春の準備をちゃんとしてくれて…、
もうすぐ、春爛漫になりそう♪(…かな?)

-------------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太君、どんどんやる気に顔になってくー!!

口があくだけかと思ってたけど、目もイキイキしてるのがわかり、
撮ってて楽しくなっちゃいました^^

>河津桜と雨のしずく、素敵~♥

ありがとうございます。しずくって、ほんと魅力的です。

----------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

>何か 風太くん見てると 人間の男の子見たい。
>表情豊かだな~。

人間の子供みたい…うんうん、確かに、私もそう思っています(笑)
気持ちがすぐ顔にでるので、嫌なときは、ほんと嫌そうな顔をします。

>雨上がりの写真 素敵♪

ありがとうございます! しずくは、魅力的です☆

------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

はじめは、上から目線…って。確かに~!
そのうち、スィッチが入っちゃったようで、ノリノリ(笑)

>拝見しているわたしも、ニッコニコ(^^)

ふふふっ キキコさん、ありがとう~♪

今年は、開花が遅いけど、ようやく、桜の便りがちらほら。
春爛漫ももうすぐですね。きっと。

------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

今は、時間に余裕がある時期なので、少しマメに(!?)、
更新してみました(笑)

若い頃の動画をみると、当時は、疲れ知らずで、全速力で走って
いたなぁって思います。
今も、運動も遊びも好きですが、短い時間で満足するようになりました。
楽しい!うれしい! って、すぐ顔に気持ちがでるので、わかりやすいです。
イキイキした顔をしてくれると、こっちまで、うれしくなります。

>いつまでもひんやりで桜はつぼみもまだ膨らんでいません。

ソメイヨシノは、こちらも、まだまだです。
早咲きの河津桜も今年は遅くて、ようやく今が見頃です☆
風太ママ│URL│03/28 16:31│編集

すっかりご無沙汰してしまいました
すみません<(_ _)>
お元気そうでよかったです

山口まで車で、なんてお話もあってちょっとビックリ。
やっぱり遠いですよねぇ~

1か月くらいさぼってる間に、季節は春になって
気が付けば、あちこちにきれいなお花が・・・
季節が流れるのってほんと早いですね。
バボ│URL│03/30 10:01│編集

<バボちゃんへ>

こちらこそ、ご無沙汰して…ごめんなさい。

>山口まで車で、なんてお話もあってちょっとビックリ。
>やっぱり遠いですよねぇ~

そうなんです。
バボちゃんの実家を通り過ぎて…山口まで行きましたよ。
暖かい季節で、もっと日にちがゆったりあれば、楽に行けると思いました。
・・・って、また行く気まんまん!?(笑)

やっと春らしいいい気候になりました。
お花も一気に咲き始めましたね~。
もう、4月って・・・早すぎますが、散歩にはうれしい季節です。
風太ママ│URL│04/02 17:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/645-c0ec7938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)