今日は、アシカではなく、ワンコらしい顔で… 

DSC_00090088.jpg
濃いピンクがとってもきれいな「花桃」をバックに パチリ♪


例年だと、3月半ばに満開になる、うちの近所の花桃。
今年は、とても遅れてて、やっと、満開~~!

DSC_000188_20120404214456.jpg


・・・と喜んでいたら、昨日は、台風のような暴風雨!
「爆弾低気圧」って初めて聞いたけど、家の中にいても、強風で怖かった(><)


満開の花桃も、だいぶ散ったなぁと、地面に視線をうつすと、そこには、
「つくし」がたくさん!

DSC_00030044.jpg

春は、来てたんだね。今まで、花ばかり見てて、地面は見ていなかったけど。
灯台下暗し!?(笑)


ここの花桃畑、たぶん、今年で見納め。。。
道路拡張工事予定地で、もう、すぐ側まで、工事が進んでるから…。
もっと広かった方の花桃畑は、すでに去年、なくなっちゃったし。


名残惜しくて、涙目になっちゃった風太・・・

DSC_00060033.jpg

うそです。
花と一緒に撮るために、「高い高い」したから、だんだんこんな表情になっただけ(笑)

そして、
強風で散った花もあるけど、まだまだ綺麗に咲いてるので、しっかり見納めようっと。


さて、
つい数日前まで、固い蕾だったソメイヨシノは、ここにきて、いきなり咲き始めた。

DSC_001744.jpg

でも、まだ咲き始めで、3分咲きくらいかな。
いよいよ桜満開まで、カウントダウン♪


今日、ちょっとした事で背中を痛めた。あっ、風太じゃなくて、私の事。
ふとしたとき、「イタタッ!!!」ってなるんだけど、
せっかくの桜の季節、カメラもって、あちこち散歩&撮影に行きたいところ。
行けるかなぁ~。ま、無理せず、頑張ってみよう (^m^*

なによりも、穏やかな天気が続きますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
便利になるのもいいけど・・・
こんな綺麗な花桃ちゃんがいなくなっちゃうのは残念ですね~。
最後に風太くんと可愛いお写真が撮れてよかったですね。
青空と花桃ちゃんと風太くん・・・
と~っても可愛いです。

背中、大丈夫ですかぁ~???
無理せず完治させてくださいね~。
桜の季節、楽しみですね。

maro│URL│04/05 09:17│編集

ええ~~
こんなキレイな花桃が、見られなくなっちゃうのですかぁ。。。(T_T)/~~~
ちょっと残念ですねぇ。

風太ちゃん、濃い桃色のお花が とっても似合う~♪
風太ちゃんも淋しいよね。

あらまぁーー
ママ、大丈夫??
ちょっとしたことで 首とか肩とか背中とか、ピキッてくることありますもんね。
お大事にしてください。
ギョン│URL│04/05 19:47│編集

ショーンです
見事な花桃ですね
今年は桃と梅と桜の競演ですね

腰、大丈夫ですか?無理なさらないでね
でも、桜の見頃って年に3日ほどしかないそうです
その時期に晴れの日ってそんな確率だそうです
やっぱり燃えちゃいますよね
トイプードルのふぅ│URL│04/05 21:03│編集

こんにちは。

ライヤのこと、ご心配いただいてありがとうございました!
嬉しいです。
財布は寂しくなりましたが、気持ちはほっとしました。
しばらく節約ですね(笑)

桜も風情があって大好きですが、写真になると
白っぽくて、、、変化がつきにくいので
私は花桃のような色がついているお花がいいですね~
背景に持って生きてもメリハリがついていい感じです!

風太ちゃんも元気そう!
これからお散歩も気持ちの良い季節ですね(^^)
リンゴ│URL│04/06 12:01│編集

おはようございます。
花桃綺麗ですね。
でも なくなっちゃうの~。もったいないですね。

↓風太くん、ごめん。
アシカ・・・ ちょっと似てるかも(笑)
でも かわいいわ~。

ママさん、背中大丈夫?
toshiあんぶんママ│URL│04/07 10:30│編集

<麻呂さんへ>

ここに住んでからずーっと、毎年きれない花桃を楽しませてもらっていた
ので、いよいよなくなると思うと、残念です。
道路は、広くなって欲しいんですけどね…(笑)

>最後に風太くんと可愛いお写真が撮れてよかったですね。

はい!初めて、風太を抱っこして一緒に撮ってみました。
色が鮮やかで、とてもきれいです。

>背中、大丈夫ですかぁ~???

ときどき痛いけど、だいぶよくなっています。
ご心配ありがとうございます。

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんヘ>

花桃のピンクは、本当に鮮やかできれいです☆
毎年、楽しみだったので・・・残念です。
道路が整備されるのは、うれしいんだけど…。

私のこと、ご心配してくださって、ありがとうございます。
重い物をもちあげたときに、イタ~~ッ!となっちゃいました(汗)
でも、負担をかけないように、静かにしていたおかげで、悪化せず、
いい方向にむかっています^^

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

鮮やかな色の花桃は、ほんとにきれいで、写真映えもします(笑)

>今年は桃と梅と桜の競演ですね

そうですね~! 
全部が咲いてる場所、きっとありますよね!

ご心配ありがとうございます。
無理しないように、静かにしていたので、かなりいい感じです^^

桜の見頃は、短いですものねぇ。
まだ寒いから、花が長持ちしてくれるといいな。。。と思っています。

-------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ライヤちゃん、検査結果がよくて、本当によかったです。

ソメイヨシノは白っぽいので、写真映えしないですよねぇ。
花桃は、とっても鮮やかなので、どうやってとっても綺麗に写り、
私も大好きです♪

寒がり風太も、やっと春がきて、「散歩、散歩♪」と催促顔を
するようになりました(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

花桃…鮮やかなピンクなので、写真写りがよくてうれしいです^^
名残惜しいです・・・。

アシカ・・・似ているでしょ!(笑)

>ママさん、背中大丈夫?

重い物を持ち上げた時に、イタ~~ッ!となっちゃったけど、
そのあと、用心していたので、今は、ほとんど大丈夫になりました。
ご心配、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│04/07 22:17│編集

ご無沙汰してました、風太君♪
元気な姿が・・ それも鮮やかピンクの桃の花 良く似合ってて
とってもいいな~~。
桜も咲いてるし 嬉しくなっちゃうよね!
それにしても 昨夜も今夜も寒い~風邪引かないように気をつけようねv-222
ぼたん│URL│04/07 22:18│編集

はなももバックの風太君高い高いでちょっと怖かったのでしょうかね。きれいに咲いてますね。ツクシがたくさんで本当に春を感じさせてくれます。こちらも遅かった桜が今日(7日)一度に咲き始めました明日あたりはお花見の人たちでひぎわうかもしれません。
背中の痛み原因はなにですか?お気を付け下さいませ。
capira│URL│04/07 22:56│編集

大丈夫ですか???
ひねったの?
早くよくなりますように~(^^)
風太ちゃん、お花さんのバッグでオットコマエだあ!!!☆彡
もうすぐ、つくしさんたちのところが。
なくなってしまうのは寂しいですね。
爆弾低気圧には参りました。
被害などありませんでしたか???
キキコ│URL│04/09 18:43│編集

ぼたんさん
capiraさん
キキコさん


コメントありがとうございます。
うれしく読ませて頂いています♪

個々のコメ返し、のちほどしますので、よろしくお願いします。

===================================================
<ぼたんさんへ>

ぼたんさん、こんばんは~。
こちらこそ、ご無沙汰しました(^^;

>元気な姿が・・ それも鮮やかピンクの桃の花 良く似合ってて
>とってもいいな~~。

はーい、元気です♪
やっと暖かくなり、風太もうれしそうです。

朝晩は、まだ冷えますね。
昼間暖かいと、油断しちゃいそう。風邪に気をつけましょう!

-------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

はなももは、色鮮やかで、とても華やかです☆
春らしい景色は、楽しい気持ちにさせてくれますよね~。つくしも^^

>こちらも遅かった桜が今日(7日)一度に咲き始めました

一気に桜が満開になった地域が多かったようですね。
にぎわいましたか~?

>背中の痛み原因はなにですか?お気を付け下さいませ。

あはっ、原因はですね…とても重い器材を車に積み込んだからです(汗)
あのあと、無理しないよう気をつけていたら、よくなりました。
ご心配、ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>大丈夫ですか???

はーい、大丈夫になりました!
とっても重い物を車に積んだ時に、激痛が走って…その後、数日は、
イタタッ!ってなってたけど、静かに暮らしてたら、よくなりました^^
ありがとう~。

>風太ちゃん、お花さんのバッグでオットコマエだあ!!!☆彡

わぁ、うれしい~(笑)

>爆弾低気圧には参りました。

ほんと、ものすごい強風で怖かったです。
うちは、なにも被害はなかったです。ベランダのものは、隅によせていた
程度ですが、飛ばされたものもなく…。

風太ママ│URL│04/10 23:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/647-fc567d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)