FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
桜満開~!

先週末の土日、上野公園は50万人の人出だったそうだけど…(驚き!)
我が家は、とっても地味に、家から徒歩数分で行ける「ふれあいの森」に
ぷらっと♪


DSC_00370055_20120410205257.jpg


すり鉢状の不思議な空間に、たった1本だけど、大きな桜の木がある。
日曜だから、きっとにぎやかだと思ったけど・・・あら! 貸し切り?(笑)


「風太をさがせ!」・・・↓  この写真の中に、風太がいるの、わかるかな?

DSC_00410044_20120410205644.jpg


風太を見つけられた人は、この桜がかなりの大木なのが、わかるはず!!
(見つけられなかった方…最後に答えあり・笑)


だいぶ離れたところにあった大きな切り株に、登ってくれて、はいポーズ♪

DSC_00530044_20120410205858.jpg

お口半開きと、斜め上の目線… ちょっとモデルっぽい!? (爆)


さて、平日になって、もっとたくさん桜の木のある公園に、ちらっと立ち寄る。

DSC_002355_20120410213444.jpg

お花見してるファミリーがいっぱい。

見事に満開のソメイヨシノ

DSC_002055_20120410215206.jpg


「桜と横顔シルエット」・・・↓ 
DSC_001844.jpg

光の加減で、そうなっちゃった(汗) 


そして、今日、私の大好きな、八重の枝垂れ桜をチェックしに行くと…

DSC_00140077_20120410215528.jpg


ほぼ満開♪
ややピンクが濃くて、八重の花びらが、とてもきれいなので、大好き。

DSC_00100077_20120410215559.jpg


満開になったものの肌寒かった週末にくらべたら、うんと気温もあがり、
風太も、どんどん薄着でOKに! あ、今日は、薄着じゃなくて裸ん坊だけど(≧∀≦*)


本当の所、花には興味がなくらしく、自分から上を見上げる事はない。
これが、自然体 ↓  (^^ゞ
DSC_002544_20120410221526.jpg


花との撮影には、わりと協力的で、じっと動かないでいてくれる。
時々、おやつがもらえるから…(笑)


明日は、雨の予報。

花の命が短いからこそ、盛り上がる桜だけど、

2012年の「桜と日本犬」の撮影は、もう終わりかな。。。



【おまけ】

    「風太をさがせ!」 の答え↓  輪っかの中です~。

    DSC_0041加工2


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
上野は50万人ですかぁ~。
トイレ行くのも大変そうですね。

麻呂も静かな場所でゆっくり派です。
風太くんと桜、素敵なお写真がいっぱい撮れましたね~。
麻呂犬ちゃんたちとちゃんと撮ってないので
明日の嵐で散らないといいなぁ~。
今週末ぐらいもうちょっと楽しみたいですよね。
maro│URL│04/10 23:47│編集

きれいな桜ですね。こちらも満開です。
桜の花は見てるだけで幸せな気分になれますね。

さすが、日本犬、桜が似合いますね。

風太くん、みつけましたよ~。
ほんと、大きな木ですね。
たこりん│URL│04/10 23:51│編集

は~い 風太くん こんばんわ
上野はあんな小さいところに50万人の人出とは、
満員電車並みね、桜を愛でるなんて出来ないと思うけど!
風太くんとおなじで我家も近所の桜でお花見は充分よ。
だっていたるところに桜がさいてるも~~~ん。
八重の桜 私も大好き ピンクが濃くてシャワーみたいに八重咲きでお花が
ゴージャスなところがたまらなく素敵v-252
赤いチェックのフリース、ママのお手製かな?
とっても良く似合ってるね。
その風太くんのいる場所  すぐにわかったよ、あったり~♪
さくらは儚さの美学・・切なくて美しい・・・のかしら。     明日は嵐・・らしい!
ぼたん│URL│04/11 00:03│編集

桜と日本犬、イイですね~♪
私はまだお花見に行ってなくて
桜とミックス犬も、撮れてません。
明日は関東地方雨とか?
散っちゃうかしらねぇ?(>_<)
風太君、たくさん撮れてよかったですね!
はいり│URL│04/11 01:18│編集

風太ちゃんと桜のお写真、とってもステキー!!
ちょっとななめ上見てるあたりが、ほんと モデルさんみたい♪
今日は雨だし、午後になって ちょっと風も強くなってきましたね…
散っちゃうかなぁ・・・

大きな桜の木の下の風太ちゃん、ちゃんと見つけたよー!!

PS ハルも下しか見ていません(笑)
ギョン│URL│04/11 13:06│編集

我が家の近辺のサクラは、散り始めました。
今日の雨で、又散ってしまうのが残念ですね。
ホントに短い間ですが、サクラは日本人の誇りのような気がします。

「桜と日本犬」・・・題名にピッタリの写真ですね。
風太くんが、服を一枚ずつ脱いでいくのも楽しいです(笑)
「風太をさがせ!」の風太くんは、すぐわかりました~。

↓の花桃の写真も、ステキなのが撮れましたね。
風太くんの横顔は、珊瑚と似てますね~。耳が少し違うけど・・・。
まこちゃん│URL│04/11 18:37│編集

ショーンです
桜には日本犬が確かに似合いますよね
「桜と横顔シルエット」素敵ですよ
私も背景がめっちゃ明るいときはふぅテンは
シルエットにしちゃいます
ふぅたちに露出合わせると白トビしちゃいますもんね

大きな桜ですね
奈良にも1本で森を作ってる桜が何本かあります
又兵衛桜や千年桜です
まだ開花したとこだそうで、今年は撮りに行きたいな
トイプードルのふぅ│URL│04/11 21:40│編集

八重桜と風太ちゃん!!!
もう、ブラボーしかない~☆彡
風太ちゃん、いい表情してる~(*^^*)
キキコ│URL│04/12 18:22│編集

こんばんわ。
わかりましたよ~。
意地でもって ずっと 隅々眺めてました(笑)
次の写真をみて 確信したですよ。
赤い服だったから よけいにわかりづらかったのかな。
でも すごい大きな桜ですね。
「風太くんと桜」 素敵な写真が いっぱいでした。
toshiあんぶんママ│URL│04/12 21:52│編集

<麻呂さんへ>

上野は、土日の2日間で、50万人ですよ(笑)

>トイレ行くのも大変そうですね。

本当に。しかも、ちょっと寒い頃でしたから、大変だったでしょう…(^^;

>麻呂犬ちゃんたちとちゃんと撮ってないので
>明日の嵐で散らないといいなぁ~。

うちのあたりは、嵐まではならず、わりと桜が残っていますが、
麻呂さん地方はどうでしたしょう?
麻呂犬ちゃんと桜の写真、ぜひ撮ってみせて下さいね♪

--------------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

今年は、ちょっと遅かったけど、各地いっせいに満開になりましたね。
桜…私は、うまくは撮れないけど、やっぱり撮りたくなります(笑)

>風太くん、みつけましたよ~。

やったー! 難しいかと思ったのですが…簡単でしたか?(笑)

>ほんと、大きな木ですね。

そうなんです。こんなりっぱな桜が満開なのに、貸し切り状態で、
ラッキーでした(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

ぼたんさん、こんばんは。
この季節、ほんとにあちこち、いたるところに桜が咲いてますね。
近所の散歩でも、桜を楽しめてうれしいです♪

>八重の桜 私も大好き ピンクが濃くてシャワーみたいに八重咲きで
>お花が ゴージャスなところがたまらなく素敵

そうそう、シャワーみたいですね! 華やかです☆

>赤いチェックのフリース、ママのお手製かな?

はい。 珍しく赤い服なんだけど、似合ってますか~^^

>その風太くんのいる場所  すぐにわかったよ、あったり~♪

あれ、簡単だった!? (笑)

--------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>桜と日本犬、イイですね~♪

ありがとうございまーす!

うちのあたり、昨日の雨風は、そんなに激しくなかったのか、まだ桜が
咲いています。はいりさんの方は、どうだったかしら?
散り始めると、道路の端っこが、花びらだらけになっちゃいますよね(^^;

はいりさんは、ご自宅のガーデンに、たくさんの素敵なお花が
咲いてるから、お花見は、いつでも出来ますね!

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃんと桜のお写真、とってもステキー!!

褒めてもらって、うれしいです。ありがとうございます^^
風太は、カメラ目線だと、渋い顔になることが多いので、
ちょっと斜め遠くを見るタイミングをねらっています(笑)

昨日は、夜になって風が強くなったので、だいぶ散ったけど、
まだ、頑張って咲いてる桜もいっぱいありますね!

>大きな桜の木の下の風太ちゃん、ちゃんと見つけたよー!!

わー、ありがとう!! 

>PS ハルも下しか見ていません(笑)

地面に、大事な情報がいっぱいあるみたいだものね、、、(^^;

-------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

>我が家の近辺のサクラは、散り始めました。

ほんとに、桜は、あっというまに散ってしまいますよね。

>ホントに短い間ですが、サクラは日本人の誇りのような気がします。

本当にそうですね☆

>風太くんが、服を一枚ずつ脱いでいくのも楽しいです(笑)

真冬のつなぎ服から、服なしまで・・・見事な変わり様ですよね(笑)

>「風太をさがせ!」の風太くんは、すぐわかりました~。

あはは、簡単でしたか~^^

>風太くんの横顔は、珊瑚と似てますね~。耳が少し違うけど・・・。

珊瑚ちゃんの方が、目がぱっちりして、可愛いですよ。
風太は、特に外で撮ると、まぶしいのもあり、渋い顔が多くなります。
まぁ、それも持ち味ということで…(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>桜には日本犬が確かに似合いますよね

一番似合うのは、柴犬だと思いますが、一応、日本テリアも入れてみました(笑)

>「桜と横顔シルエット」素敵ですよ

ありがとうございます。
シルエットも、その犬種の特徴がでて、面白いですよね。

奈良の桜は、遅めなんですね。これから、楽しみですね^^

------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>八重桜と風太ちゃん!!!
>もう、ブラボーしかない~☆彡

ありがとう~~!!
すごい、褒め言葉。うれしいわ^^

--------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

>わかりましたよ~。
>意地でもって ずっと 隅々眺めてました(笑)

あははっ、一生懸命探してくださって、ありがとうございます!
そうそう、たぶん服なしだったら、わかりやすかったと思うのですが、
頭が黒いし、服が赤&黒だったので、まぎれちゃったようです(笑)

>でも すごい大きな桜ですね。

こんな大きな桜が満開なのに、貸し切り状態で… ラッキーでした♪

>「風太くんと桜」 素敵な写真が いっぱいでした。

ありがとうございます。
しつこく、また撮りましたが…(笑) よかったら、見て下さいね。
風太ママ│URL│04/12 22:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/648-d5e2f2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。