昨日、天気予報通り、雨は降ったけど、
桜は・・・まだ、終わりじゃなかった! 

私の好きな「しだれ桜」は、満開になって、咲き誇っていた☆

DSC_00030099_20120412202043.jpg
(クリックすると、かな~り拡大します♪)



DSC_00120099.jpg
近づいてみると、キリッとした表情でポーズしていた。
風のせいで、片耳だけ立っていたけど…(笑)


ソメイヨシノは、遠目にはまだまだ咲いてる感じに見えるけど、
地面は、花びらでいっぱい。 白い花びらジュータン。

   DSC_011322_20120412203203.jpg



地面の花びらをバックにすると、見上げる顔が撮れるのが楽しい。ラブリ~♪(…親バカ) 

DSC_00310055.jpg



落ちてる花びらの中に、房で(っていうの?)落ちてるものを見つけた!
昨日の風で、折れちゃったのかな? めったにないから、うれしくなっちゃった。

花の髪飾り・・・さらにラブリ~♡

DSC_003911_20120412202353.jpg


風太の頭って、つるっとしてるから、ちょっとでも動くとすぐ落ちる。
乗せたまま、顔は、やや上を向いてほしいので、なかなか難しい…(^^ゞ

撮影にトライしてたら、小学生の女の子たちが、集まって来た。
3回失敗したあと、やっと写真に撮れたとき、
「わぁ、動かずに上手に乗せられて、偉いね~!」と、風太をほめてくれた。 

うれしいやら、ちょっと恥ずかしいやら…(笑)



みずみずしい葉っぱが、輝き始めてる・・・緑の季節に変わるのも遠くなさそう

DSC_01190066.jpg



   明日は、Dogドック予約。朝預けて、夕方迎えに行く事になる。
   朝10時半までに都内の病院に到着しなきゃいけないんだけど、
   すごく朝寝坊の風太は、ねぼけたまま車にのせられる事になりそう…(*^^)
   早起きと、もろもろの検査、頑張ろうね。

   
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くんと桜♪  今日は可愛い感じでいいですね。
桜を頭に乗せた風太くん。ラブリーですね。
もう、白い絨毯になってるんですね。
ちょっぴり淋しいです。
桜って儚すぎる。。。
maro│URL│04/13 01:00│編集

いや~ん♪
どれもこれも 可愛い~
やっぱりね、オメメよね、風太ちゃん キレイ☆
桜が散っちゃうのは残念だけど、桜の絨毯は本当にキレイ!!
その うるうんな瞳で 見上げられたら、たまんないねー!!

あらら、風子ちゃん!?髪飾りもとっても似合っているよ~♪
そのまま、お着物きせたいわっ!!

今日は ちゃんと起きられたかな~??
お医者さん、おつかれさまです☆
ギョン│URL│04/13 09:44│編集

桜満開ですね~(^^)

風太ちゃんもごきげんで桜とともにたくさんの
ショット。どれも素敵です。

お花の王冠も、、、苦労の末?
見事にばっちりで 感心してしまいました。
リンゴ│URL│04/13 15:31│編集

んふふ♥
桜を頭に乗せた風太君
女の子みたいでかわいい~♪
Dogドック、風太君、頑張ったかな?
はいり│URL│04/13 21:12│編集

ショーンです
奈良も桜のじゅうたんです
これって大好きです
ホンのひとときの愉しみですね

風太くん、桜のシュシュだ♪
目が大きくて可憐な少女のようですね

トイプードルのふぅ│URL│04/14 21:41│編集

んもうう!!!(^^)
ラブリーすぎて、ビックリするわ~☆彡
風太ちゃん、なぜに、じっとしてるの?(笑)
かっわいい~♥
ドッグドッグ、えらい!!!(^^)
キキコ│URL│04/16 14:43│編集

<麻呂さんへ>

>桜を頭に乗せた風太くん。ラブリーですね。

ありがとうございます♪
ちょうど可愛い花が落ちていたので、風太には、ちょっと
我慢してもらい、のせのせしました(笑)

>桜って儚すぎる。。。

ほんとに。
だからこそ、お花見が盛り上がるのかもしれませんけど…ねぇ。

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>どれもこれも 可愛い~

ほんと? ふふ、うれしいです^^

風太の目、私も好きです~(笑)
まぶしいときは、細くて、渋い顔になりますけどね。

>あらら、風子ちゃん!?髪飾りもとっても似合っているよ~♪

ひな祭り以来の登場、風子ちゃんです(笑)

>今日は ちゃんと起きられたかな~??

9時半に、「さぁ、出発するよ」と風太に声をかけたら、自分のハウスに
もぐりこみましたが、無理矢理連れて行きました(^^:

----------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>風太ちゃんもごきげんで桜とともにたくさんの
>ショット。どれも素敵です。

ありがとうございます。
ほめてもらえて、とてもうれしいです♪
本当のところ、桜と撮るのは、難しい…私には。 (^^;

花の王冠、苦心の末、きまってよかった~^^

---------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

お花をつけると、女の子みたいになりますね。
ろむちゃんが、リボンがとても似合うのと同じで、ワンコは、
♂♀関係ないですね~(笑)

>Dogドック、風太君、頑張ったかな?

はーい、頑張りました^^
ありがとうございまーす。

-------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>奈良も桜のじゅうたんです

ひらひら舞い落ち、じゅうたんになっていくのも、
桜の愉しみのひとつですよね。

>目が大きくて可憐な少女のようですね

可憐な少女ですか~(笑)
照れくさいけど、うれしいです。
ありがとうございます^^

---------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさん、楽しいコメントありがとう~です。

>風太ちゃん、なぜに、じっとしてるの?

私が「マテ!」と、命令してるからですが、、、
ちょっとなら、じっとできます(^^;

ドッグドックは、安心のために。
飼い主の人間ドックよりまめに、ちゃんと毎年行っています(笑)
風太ママ│URL│04/16 20:48│編集

ショーンです
お祝いコメ、ありがとうございました
ブログは私の生活のリズム、体力と気力が
続く限り、絶対にやめません

ブログのスタイルも変わらないと思います
ただ、拘束感がうっとおしいときがあって、
そのあたりをどう解決するかですね
トイプードルのふぅ│URL│04/16 21:36│編集
初めまして!
初めまして!
ワイマラナー1とダルメシアン2オーナーの
五四右衛門父です。
実はまだダルメシアン1しかいなかった頃、
ワイマラナーと日本テリアが欲しかったのですが、
ダルメシアンと縁があったので、日本テリアとの出会いは
先に取っておきました☆

その頃よく風太君を覗き見させてもらってました(笑)
めっちゃ可愛いですねぇ☆☆☆

またちょくちょく寄らせてもらいますね☆
五四右衛門父│URL│04/17 02:54│編集

<ショーンさんへ>

毎日更新されて、5周年は、すごいです!!

>ブログは私の生活のリズム、体力と気力が
>続く限り、絶対にやめません

おおっ、すばらしい☆
頑張って下さいね。応援しています。

-----------------------------------------------------------------------
<五四右衛門父さんへ>

はじめまして! 
コメント、ありがとうございます♪

日本テリアを飼いたいと思われたことがあったんですね。
風太ブログを、覗き見していただいていたって…うれしいです(笑)

風太は、年齢とともに、白かったボディの地肌にぶちが増えてるので、
ちょっとダルメシアンっぽいと言われる事があります(笑)
大きさが全然違いますけどね。

>またちょくちょく寄らせてもらいますね☆

はーい、スローペースなブログですが、どうぞ、いらしてください^^
風太ママ│URL│04/17 20:10│編集

4.5枚目....ラヴリーな写真!!素敵!
風太君は女の子に見えますねえ

本当にご無沙汰してて.....
かりんが5月初めに出産します
今度こそ会いに来てね
ガンちゃん│URL│04/19 01:57│編集

おはようございます。
ラブリー写真 2枚ともすごく 可愛いデス。
絶対 難しそうなのに お花に上目遣い 完璧!
風太くんも「可愛く撮って~」って 感じです。
でも 小学生に見られてたママさんを 思い浮かべると
ちょっと わらっちゃいました。
toshiあんぶんママ│URL│04/19 07:40│編集

<ガンちゃんへ>

久しぶり~!
お忙しいのかなぁ。。。元気かしら。。。と気になっていました。

5月始めに、仔猫ちゃんが生まれるんですね♪
会いにいきま~す

------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

>ラブリー写真 2枚ともすごく 可愛いデス。

ちょっと乙女チックになっちゃいました。
ありがとうございます^^

風太も、まんざらじゃない感じ!? (笑)

小学生たちが、真剣に応援して見守ってくれたのが、逆に照れました(^^;
風太ママ│URL│04/20 20:46│編集
お尋ね致します
この場をお借りして失礼します
「お散歩でのウンチ処理はどうされていますでしょうか?」
「柔らかウンチや雨の日のウンチ拾いにご苦労なさっていませんか?」
ご提案いたします!
一度、ふんを受けて取ることに挑戦されてみませんか?
もし、受け取ることが出来ましたら、拾うより格段と楽になりますよ。
ご興味のある方は、それを「無料」でお試しすることが出来ます。
そのために「拾うよりも受取る方が楽」だと評判の「フン受けマナボ」をご紹介いたします。
マナボは小型犬から大型犬まで広く使われています。
ぜひ一度わたしどものサイトでレビューを見てくださいませ。
そして、「拾うより受け取る方が楽だ」ということを「無料」でお試しになって下さい。
よろしかったら「マナボ」で検索してくださいませ。
お待ち申し上げます。
マナボの生母URL│04/21 01:47│編集

<マナボの生母さま>

散歩中のウンPは、地面に落ちる前に、直接受け取っています(笑)
拾うより、処理が簡単なのは、確かですね。
風太ママ│URL│04/21 19:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/649-860acae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)