桜が散った後の関東地方、やや肌寒い…。
曇った日が多くて、ぱっとしない天気。

桜満開のときは、服なしでOKだったのに、また、つなぎ服の復活(笑)

DSCF931711.jpg
(今日の散歩画像)


寒がり&甘えん坊風太 …夕べ、パパの懐に入れてもらったとこをパチリ♪

DSCF931000111.jpg
          ちっちゃいお顔をのぞかせて、可愛い(…親バカ)


去年の秋に買った、「ブランケット付きベッド」は、大のお気に入り♪
最近は、ブランケット部分の2カ所だけベッドに留めて、どこからも入りやすくして…。

DSC_000822_20120421170815.jpg

潜りこんで、鼻先だけだして、寝てる。

DSC_001811_20120421170523.jpg

ん? ちらっと、薄目開けてる。 それにしても、エスキモーみたい!?(爆)



さて、遅ればせながら、DOG DOC (健康診断)の結果報告・・・

朝10時すぎに、都内の動物病院にいき、朝とった尿と便を渡し、朝食抜きの
風太を預け、夕方4時に迎えにいき、検査結果の数値と、エコーの動画を見せて
もらいながら、説明を受けた。

DSCF93390077.jpg

血液検査、尿検査、腹部のエコー検査、身体検査 等々・・・なにも問題無く・・・

      総合評価=「きわめて健康です」  とのこと! (^-^)/


わんこは人間より早く年をとるので、年に一回で、人間の4年に一回のペースらしい。
また来年の春、元気に、受けさせたいと思ってる。

病院で6時間、検査以外に、ケージでの待ち時間もいっぱいあったはずだけど、
「とても静かで、いい子だった」と、看護士さんにほめてもらった風太。
そう言われると、私的には、うれしい(笑) お疲れ様~♪


そして、昨日は、地元のかかりつけ病院で、狂犬病予防注射をちっくん。
春は、いろいろ忙しいよね・・・(^^ゞ


予防注射のあとは、激しい運動や、シャンプー禁止だから、、、
まぁ、ゆっくり、まったり、ぱっとしない天気の春を過ごしましょうか…ね。

DSC_003311_20120421175057.jpg

あっ、右目の上、わんこのまゆげなのかな。 そこに、1本白い毛が!
人間と同じで、白髪も増えるし、眉や髭も白くなるのねぇ。

「共に白髪の生えるまで」…いや、生えるまでじゃなくて、生えてからも(笑)、
 元気に仲良く暮らしましょう。



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

パパさんの懐も、モコモコのベッドも温かそう!
風太君健康診断お疲れ様!
健康優良児なのね~
病院でもいつも通りおりこうさんで
本当に出来たわんこさんですね^^
ろむに爪の垢、ちょうだい!!
はいり│URL│04/22 02:01│編集

風太ちゃん、わたしが思ってるより ずっと小さいのかも!?
パパの懐から ちょこんと出したお顔、ほーんとちっちゃい~♪
風太ちゃんの約2倍の8キロある ハルには到底出来ないことなので、とってもうらやましい光景です☆

このベッド、大活躍ですねー!!
風太ちゃん 潜っちゃって可愛い♪
なんだか 肌寒い日が続いてるから、もうちょっとお世話になるかもですね☆

ドッグドックおつかれさまでした!
そうですね~
いつまでも、元気で、みんな仲良く暮らしていきましょー!!
ギョン│URL│04/22 15:07│編集

風太くん、よかったね。
こうして定期的に健診を受けていると、もし、
病気が発見されてもすぐに対応できるものね。
やっぱり、人もわんこも早期発見早期治療ですね。
たこりん│URL│04/23 15:08│編集

暑くなったり 寒くなったり 体調管理が大変だよね!
健康診断 良好とのこと ホット安心ね
 うち3ワンコだから けっこうこの時期 出費がきつぃこと^^:

狂犬病の注射って あとでびりびり痺れが来たりするらしいよ。
とにかく 健康で一年を過ごしてくれると そんなに嬉しい事はないよね~、さあ お出かけが楽しい季節到来~!
元気に楽しく過ごそうね~~♪
ぼたん│URL│04/23 23:29│編集

<はいりさんへ>

>パパさんの懐も、モコモコのベッドも温かそう!

この寒さのせいで、すっかり真冬のような写真になっちゃいました(^^;
モコモコベッド、ぬくぬくです。

>健康優良児なのね~

9歳だけど、優良児でいいのかしら?(笑)
健康なのは、有り難いことです。

風太も、若い頃は、病院のケージは苦手で、鼻のあたま擦りむいてた
事があるんだけど、、、
年をとったのかなぁ、とても静かに、むしろ存在を消してたらしいです(笑)

------------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、わたしが思ってるより ずっと小さいのかも!?

たぶん、顔がとっても小さいんだと思いますよ。
全身だと、そんな小さくないです^^

ハルくん、8キロなんですね。ギョンさんの肩に乗ってるのとか、
抱っこ写真とかから、もっと軽いのかと勝手に想像していました(笑)

>このベッド、大活躍ですねー!!

すっかり使い慣れて、大のお気に入り!
寝てる時間は、ほとんどこの中です^^

長い時間寝てると、『年取ったなぁ』って感じるので、
健康でいてくれることがますます有り難く思える今日この頃です。

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、よかったね。

ありがとうございます!

人間なら、ちょっと調子が悪いとか、自己申告できるけど(笑)、
わんこは、しゃべれないので、せめて定期検診を…と思って。

結局、自分の健康診断より、ちゃんと行っています。
自分もやらなくっちゃですね~(^^;

------------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

ほんと、このところ寒かったですよね~!
また、エアコン暖房、つけちゃいました(^^;

ぼたんさんちは、3ワンコですから、大変ですね~。
予防注射が終わっても、フィラリア予防とか…いろいろですものね。

>狂犬病の注射って あとでびりびり痺れが来たりするらしいよ。

ワクチンや、狂犬病などの予防注射って、毎回、ちょっと緊張します。
今まで、なにもないけど、アレルギーおこすワンコもいますものね…。

おでかけシーズン、到来♪ みんな元気に楽しみましょう~^^
風太ママ│URL│04/24 00:02│編集

健康診断、おつかれさま(^^)
全てクリアしてよかったですねえ~♪
ママさんがきちんと管理をなさってるからだなあ(^^)
風太ちゃん、仕草はまだまだ赤ちゃんみたいでかっわいい~♥
だいすきなお顔(*^^*)
キキコ│URL│04/24 14:29│編集

<キキコさんへ>

>健康診断、おつかれさま(^^)

ありがとうございま~す
やっぱり、検診でクリアすると、ほっとします^^

キキコさんに、だいすきなお顔って、言ってもらって、うれしいな。
風太ママ│URL│04/24 21:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/650-c83d39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)