今年初めて、散歩中に、風太の口があいた。

DSCF935211.jpg
「あちぃ、、、」


散歩中に水を飲みたがったのも、今年初めて。

DSCF936233_20120424201859.jpg
「お水、ごくごく」


今日は、暖かいのを通り越して、暑かった。まるで、初夏の陽気。
よっぽど暑くならないと、散歩中に口があくことはない風太なので、
今年は、記録的な早さ!!(驚)

昨日は、あまりに肌寒くて、エアコン暖房をいれたのに…(汗)
なんでしょう、この急激な変わりようは!!??


そして、夜になって、大雨と雷!
神奈川県内広域で、停電発生だって。今の所、うちは大丈夫だけど。
こういうときは、PCは、切っておくべき…!?


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

今日は 暑かったですねーー((+_+))
はい、ハルは 何度も歩行拒否しました(笑)
お散歩してて、風太ちゃんを思い出したんだぁ~
今日の気候は、風太ちゃん的には どうなんだろー!?って。
やっぱり、暑かったかぁー!!
ちょっと、急激に変化しすぎですよねっ。
風太ちゃんもママも、お風邪気をつけてくださいね。

はい、そして、ガッツリ雷が落ちまして、ガッツリ停電しました。
もー ハルは腰抜かして 震えが止まらないし、
わたしも、すっごく怖くて、ハルを担いで、懐中電灯片手に
お家の中を あたふたしちゃいました・・・ダメダメです(-"-)

その後、大丈夫でしたか??
ギョン│URL│04/24 21:59│編集

<ギョンさんへ>

>お散歩してて、風太ちゃんを思い出したんだぁ~

あら~、うれしい^^
日陰を歩けば、口は閉じてたけど、日なたのところでは、あいちゃいました。
ハルくんは、暑すぎて、しんどかったですね。

>ちょっと、急激に変化しすぎですよねっ。

ほんとに。体がびっくりしちゃいますよね。

>はい、そして、ガッツリ雷が落ちまして、ガッツリ停電しました。

えっ!! そうなんだ。
ハルくんも、ギョンさんも、怖かったですね(><)
可哀想に。
こちらは、その後も大丈夫でした。
風太は、雷は、大きな音でゴロゴロなっても、全然平気ですし。
ハルくんには、とんだ1日でしたね、今日は。お疲れ様でした。
風太ママ│URL│04/24 22:13│編集

ほんとに今日は暑かった~!
昨日はうち、ストーブ炊いてましたよ^^;
夜になって大雨でしたか?
こちらはちょこっとゴロゴロしてましたが
雨は降りませんでした。
風太君、雷も平気って、すごいわ~
はいり│URL│04/24 23:46│編集

おはようございます。
こちら 福岡も日中は 暑くなりました。
でも朝方は 肌寒かったり。
あんぶんは ちょっと前に 開いてたかな。
風太くん 美味しそうにお水飲んでますね。
あつかったんだね~。
風太くん、毛がない犬種だから 暑さに弱いのかな?
toshiあんぶんママ│URL│04/25 07:58│編集

昨日はこちらも少し暑いくらいでしたでも雨も降りませんでした。明日あたりこちらが降るようですが。さすが暑いとハーハーいってしまいますね。我が家のワンは夏でもあまり口を開けないのですよ、もっともそんなに運動しないからかもしれませんね。前のにコメントしたのですが入ってないようでした。
健康診断に毎年いかれてえらいですね。うちは特別健康診断としてはいかないですが年に数回は何かしらでお世話になるのでその時が診断ということになっています。ソロソロ行かなければならないようです。
capira│URL│04/25 20:54│編集

こんにちは~

ホントに暑いです!夏みたいですよね。

風太ちゃんも暑そう・・・無理ないです。
↓の健康診断も何もなくて良かったですね~

そう言われると、毎年検査して安心してますが
人間に換算すると4年に1回。
万全ではないとも言えますね。

検査代、もうちょっとリーズナブルならいいんですけど(笑)

良いGWをお迎えください(^^)
リンゴ│URL│04/26 13:40│編集

ショーンです
ホントに今年のお天気はジェットコースター
着ていくものに困ります

雷が近くで鳴ったら私はPC 切ります
電源と電話回線を抜くこともあります
どちらも回線上を雷サージが伝搬してきて
機器内部の回路を破損することがあるからです

最近のPC は防御対策が施されてると思いますが・・
トイプードルのふぅ│URL│04/26 21:56│編集

ほんと、暑かったり、寒かったり・・・。
うちもきのうは暖房をいれました。
これって、なんでしょうね・・・;;
風太ちゃんもママさんも
体調を崩さないようにね(^^)
風太ちゃん、シブイ!!!
キキコ│URL│04/27 15:07│編集

=====================================================

遅くなりました。
個々のコメ返しです♪


=====================================================

<はいりさんへ>

はいりさんちは、寒かった日、またストーブ活躍でしたか(笑)
いや、本当に寒かったですものね。
その翌日、いきなり暑いし、まいりますよね…。

この日、神奈川は、雨と雷が、ひどかったみたいです。

>風太君、雷も平気って、すごいわ~

前は、地震も大丈夫だったんですけどねぇ。
震災後、地震だけは、苦手になっちゃいました。
他は、雷も花火もサイレンも・・・平気ですよ~^^

--------------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

寒暖差が、大きくて、びっくりしますね。

>あんぶんは ちょっと前に 開いてたかな。

毛皮をきてるワンちゃんは、お口があくのが、早いですよね^^

>風太くん、毛がない犬種だから 暑さに弱いのかな?

直射日光は、肌がピンクになっちゃうから、避けるようにしてるけど、
基本的に、日本テリアは、暑さには強いです。
夏バテ知らずです(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

こちらは、この日、異常に暑く、そして、大雨になりました。
気温差が大きいので、体がびっくりします。

>我が家のワンは夏でもあまり口を開けないのですよ、
>もっともそんなに運動しないからかもしれませんね。

風太も、外をいっぱい歩いたり、走ったリした時しか、開けないですね。
日本テリアは、ほんと暑さには強いですね。

コメントを頂いたのに、消えていましたか!?すみません。
サーバーのトラブルかと思いますが、大変、失礼致しました。

とくに持病もなく、ほとんど病院に行く事がないので、その
ご褒美のつもりで、年一回受けるようし始めたのが、健康診断の
きっかけでした。
5~6年前からです。

------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>ホントに暑いです!夏みたいですよね。

寒暖差がありすぎて、面食らっています(苦笑)

風太は、寒がりで有名なので、こんな風に暑がるのは、普段なら
6月以降なんですけどねぇ・・・。

>人間に換算すると4年に1回。
>万全ではないとも言えますね。

そうなんですよ。だからって、年に4回も行く事はないですが、
せめて、毎年受けさせようとは、思います。

>検査代、もうちょっとリーズナブルならいいんですけど(笑)

多頭飼いだと、さらに、、、ですものねぇ。

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ホントに今年のお天気はジェットコースター
>着ていくものに困ります

本当にそうですね。体もびっくりです。

>雷が近くで鳴ったら私はPC 切ります

ショーンさんの対処、教えてくださって、ありがとうございます!
回路を破損させられてからでは遅いですものね、
自分でできる対策は、やっておかないと。

----------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>うちもきのうは暖房をいれました。

お天気が悪いと寒いし、気温差が激しすぎて、困っちゃいますね。
寒いときは、我慢せず、暖房いれるのが、正解ですよね。
キキコさんも、風邪などひかないように…気をつけて下さいね。^^

風太ママ│URL│04/27 16:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/652-b60f963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)