リビングから続いてて、出入り自由なうちのキッチンに、普段は入らない風太。

だけど、いつからか…食べることに関して「お願い事」のあるときだけ、
誰もいないキッチンで、黙って座わり、私が気付くのを、じっと待つ…という
アピールをするようになってた。

それが、今年になって、新たなアピール方法を始めた!






風太 9歳 ・・・
「気長に待つより、積極的にアピールした方が、話が早い!」と
思いついたらしい。

小さい頭で、いろんな事、考えてるんだな~♪ (笑)

確かに、この新アピールは、かなり有効的!
この足踏み音で、私が気付かないことは、なくなったからね。
まぁ、わざと気付かないフリして、しばらく、じだんだを踏ませることはあるけど(爆)


ちなみに、風太の「お願い事」とは・・・
夕方早めにお腹がすいたときに、『ごはんください』とか、
出されたフードにあきてるとき、『なにかトッピングしてください』とか(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

キャ~風太君、可愛い!賢い!
これなら飼い主さんに絶対に気づいてもらえますよね。
考えてるのね~!
風太君にしては、随分強烈なアピールですね^^
うちのアニーも、
トイレに行きたくてリビングのドアを開けて欲しいとき
だまーってドアの前で、ドアに向かってお座りしてたんですよ。
相当我慢してだと思うんですが、気づいた時には
ドアの前にうんPがこんもり!なんてこともありました^^;
それが最近やっとフンフン鼻を鳴らすようになりました!
わんこはいくつになっても進化(?)するのね!
はいり│URL│04/27 17:15│編集

<はいりさんへ>

わんこって、考えていますよね~!
いくつになっても、進化するって、本当、実感です(笑)
まだまだ、これから、どんな事を考え出すのか、楽しみです。

アニーちゃんのアピール、可愛い~☆
お鼻、フンフンって♪ ^^
ドアをカリカリしたり、ワンワン吠えたりじゃなくて、
お鼻ならすのが、すてき~!
風太ママ│URL│04/27 17:55│編集

ショーンです
ホントだ、風太くん、じだんだ踏んでますね
ウチの子たちじゃ音もしないけど、風太くんの
じだんだアピール、迫力あります
こんなのどうやって覚えたんでしょうねぇ
風太くんもいっぱい考えてるんだ
トイプードルのふぅ│URL│04/27 19:20│編集

ナニコレーーーー!!!
可愛いし面白すぎますー☆
最近始めたってのも すごいですねっ。
9年かけて 編み出した技なんですねーー♪
ナイス、風太ちゃん\(^o^)/

ハルは、これやらなーーい!
まだ、キッチンで黙って座っている段階です(笑)
ギョン│URL│04/27 22:00│編集

おはようございます。
もう、風太くん 可愛くて 面白いっ。
ますます 風太くんのファンになっちゃった。
顔は真剣にやってるからね。
吠えないとこがまた・・・。
toshiも 風太くんにこれやってほしい~。
あーおかしくて、可愛くて 5回もみちゃった。
9歳にして・・・いいこと 思いついたね、風太くん。
toshiあんぶんママ│URL│04/28 10:01│編集

風太ちゃーん!!!
なんて、かわいいんでしょう~♥
こうやって、コミュニケーションをとるんですね~♪
控えめでかわいいのなんのって。
ほんと、かわいいわあ~♥
キキコ│URL│04/28 18:55│編集

麻呂です♪
風太くんも技を編み出したのね~。
うさぎさんがやる、スタンピングってご存知ですかぁ~!! 
警戒してる時、怒っている時や要求するときに
後ろ脚を鳴らすんです。  結構、いい音を出すんですが・・・
モカもオヤツが欲しいとスタンピングするんです。
以前、うさぎさんを飼ってたから可笑しくって・・・
風太くんは前脚バージョンなんですね。
可愛いですね。
maro│URL│04/28 23:13│編集

フフ、風太くんの気持ち、よ~く伝わってきます。
言葉はしゃべれなくても、アクションで十分
わかりますね。

「ねえ、早く、ちょうだいよ。ねえ、ねぇったら」
吹き出しにいれたいくらいです。
たこりん│URL│04/29 15:17│編集

風太君考えましたね。ポーズはわかりますがあの地団太はよくよくのことでしょう。思わず笑ってしまいました。我が家でも今までは食事をしていても来ないか、黙って下の方で座ってたのですが、ハリがあまり食べないんのでついテーブル越しに手でやったのが災いして毎日両方から攻められています。自分のより私にが美味しいことが知れてしまいました。今までの教育が台無しとなりました。
capira│URL│05/01 18:56│編集

<ショーンさんへ>

コメント、ありがとうございます。お返事、遅くなってごめんなさい。

>こんなのどうやって覚えたんでしょうねぇ

ほんとですよね~。今年になって、急にやり始めたんですよ(笑)
すごい一所懸命、パタパタ足音をたててるのが、笑えます♪

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

楽しいコメント、ありがとうございま~す。
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

>ナニコレーーーー!!!

珍百景でしょうか~!? (笑)

>可愛いし面白すぎますー☆

わんこって、面白いこと、やり始めるものだな~って、感心しています^^

>ハルは、これやらなーーい!
>まだ、キッチンで黙って座っている段階です(笑)

まだまだ、これから。
急にやり始めるかもしれないので、期待して待っていましょう(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

楽しいコメント、ありがとうございま~す。
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

>可愛くて 面白いっ。
>ますます 風太くんのファンになっちゃった。

ありがとうございます^^
風太的には、大真面目。真剣に考えて、編み出した技みたいです(笑)

何回も見て下さって、ありがとう~!!

------------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

>こうやって、コミュニケーションをとるんですね~♪

日々、いろいろ考えてるようです^^

>控えめでかわいいのなんのって。

控えめですか~~(笑)
確かに、わんわん言わないけど、じだんだを踏む音は、
結構、大きいですよ♪

>ほんと、かわいいわあ~♥

ありがとうございまーす。
オモロい風太に、私も癒されて、笑わかされています^^

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

楽しいコメント、ありがとうございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

>風太くんも技を編み出したのね~。

考えついたようですよ。

うさぎさんのスタンピングって、初めて聞きました。
どのうさぎちゃんも、やるんですか~?

モカちゃんは、小さい頃から?
飛ぶようにピョンピョン走るモカちゃん、うさぎさんの血が入ってる?(笑)

>風太くんは前脚バージョンなんですね。

そうそう。後ろ脚では、何もしないですね。
あ、うんPしたあとの、地面蹴りくらいでしょうか(爆)

モカちゃんのパタパタ、見てみたいです~!^^

-------------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます♪
お返事、遅くなってごめんなさい(汗)

>風太くんの気持ち、よ~く伝わってきます。

ほんと、ほんと。
前は、もっと寡黙で、じっと見つめて伝えようとしていたり、
ただ座って、気付いてくれるのを待っていましたが、年齢を重ね、
行動で伝えることが、増えた気がします。

>「ねえ、早く、ちょうだいよ。ねえ、ねぇったら」
>吹き出しにいれたいくらいです。

ははっ
「ねえ、ねぇったら」ってところ、まさにそんな感じですね(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

うれしいコメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。


風太、日々いろいろ考えているようで、面白いです(笑)

>ハリがあまり食べないんのでついテーブル越しに手でやったのが災いして
>毎日両方から攻められています。

あらら・・・(笑)
一回で、美味しいものにありつける事を覚えちゃいましたか~。
ワンコの学習能力、高いですね(笑)

風太も、人間の食事は、もらえないってわかっているので、
テーブルの上の食べ物には、無関心ですが。
一度でも、あげちゃうと、ルール改正になっちゃいそうですね(笑)
風太ママ│URL│05/03 14:05│編集

おねだり上手になったのねえ~~~
どんどん頭良くなりますね
そして冷蔵庫には美味しいものが入ってるって知ってるものね!!
ガンちゃん│URL│05/03 14:38│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私の友人はフロントラインが合わなくて
毎回吐いてしまうので投与をやめました
ホワイトの子なので週一以上にシャンプー
しますが、ノミ・ダニは全然つかなかったそうです
なんだ、その方が安心やん、って思いますね
トイプードルのふぅ│URL│05/03 23:55│編集

<ガンちゃんへ>

わかりやすくアピールする事に決めたようです(笑)

>そして冷蔵庫には美味しいものが入ってるって知ってるものね!!

そうそう、冷蔵庫から出てくるのは、わかってるのよね。
でも、私がキッチンに行ったら、さっとキッチンから離れるの(笑)
私に気付いてもらえば成功みたいで、あとは、ソファで待機…
面白いです。

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

フロントラインが体に合わないワンちゃんもいるんですね。

うちは超短毛ゆえに、シャワーやシャンプーを頻繁にできますが、
トイプーちゃんは大変ですよね。

ショーンさんが、いろいろ調べて、考えて、選んであげて、
ふぅちゃん達はしあわせです^^
風太ママ│URL│05/04 20:59│編集

おもしろい~!そして 可愛くて健気です(^^)

こんなお願いをされたら 絶対 きいてあげますよね。

うちは、ワガママなライヤが、食べ物をくれと言うのを
無視してると キッチンマットに腹いせオシッコするように
なりました。
現在は、キッチンに入れないようにゲート設置してます(笑)

GWも後半ですね。
リフレッシュしてください!

リンゴ│URL│05/05 14:06│編集

<リンゴさんへ>

ごめんなさい!! お返事が遅くなりました。

健気って言ってもらい、くすぐったい感じですが、うれしいです(笑)

>キッチンマットに腹いせオシッコするように なりました。

あら、それは、すごい主張のしかたですねぇ。
わんこも、いろいろ考えるんですよね。

遅くなりましたが、コメント、とってもうれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
風太ママ│URL│05/14 23:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/653-4c031da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)