5月になって、初更新・・・(汗)

今日は、月に一度の爪切りに行って来た。

7年以上、毎月、爪切りのみをやってもらっていたサロンが、今月末で
閉店しちゃう事になり、ここでやってもらうのは最後…。

記念に、その姿を撮って来た ↓

DSC_00020088.jpg

相変わらず、緊張した顔つき(笑)


繁盛してるサロンで、逆に、忙しすぎて大変になり、やめちゃうらしいけど…
ああ、来月から、どうしよう。。。
新しいところ探す!? 自分でやる!?・・・あぁ、困った。


それはともかく、
私が、GWくらいから少しずつ忙しくなり、GW後から、とても忙しくなり、
すっかり間があいちゃったけど・・・風太は元気♪


今年は、天候が不安定で、肌寒いことも多いので、まだ、冬のベッドを使用。
夏ベッドも出してあるけど、まだ、風太はこっちを選んでる。

でも、昼間は暑い日もあり、そんな時は、腹天。

DSC_00160088_20120514224427.jpg

こんな無防備な姿をみると、『安心しきってるんだな~』って思う(笑)


さて、明日から少しの間、仕事の都合で、風太と離れることになる…淋しいけど。

パパと風太に、うちのことは、まかせたからね!

DSC_002777_20120514224503.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
サロンがなくなっちゃうって困っちゃいますね。
うちは、トリマーさんのおうちに押しかけてます。
いいサロンが見つかるといいですね。

お仕事お忙しいようですね。
季節の変わり目なので体調管理に気をつけてくださいね~!!
maro│URL│05/15 07:31│編集

<麻呂さんへ>

さっそくのコメント、ありがとうございます!^^

>うちは、トリマーさんのおうちに押しかけてます。

わぁ、それはすごい(笑)

今まで、爪切りのみを、リーズナブル料金で、快くやって頂いてたので、
すごく有り難かったんです… 

>季節の変わり目なので体調管理に気をつけてくださいね~!!

気温がよめなくて、着るものに迷います。
今日から関西に行きますが、暑い?寒い?どうなんでしょ!?(^^;
風太ママ│URL│05/15 08:10│編集

そんなに長い間通っていたサロンがなくなっちゃうのは、淋しすぎますねぇ((+_+))
風太ちゃんも 慣れた場所がなくなるのは 残念だよね。

風太ちゃんの腹天、ほーんと可愛いっ。
この体勢って、寝づらくないのかしら??ってよく思うけど、ま 本犬が良ければいっか(笑)

ママ、どっか行っちゃうの~??
淋しいね。
ガンバレ、風太ちゃん!!
ママ、お仕事頑張って、お気をつけて♪
ギョン│URL│05/15 09:56│編集

ショーンです
サロン、なくなっちゃうのは辛いですね
流行り過ぎて閉店?もったいない・・・
人を雇えばいいのに

お忙しいようですね、出張かな
風太くん、パパと元気に過ごしますよ、きっと
トイプードルのふぅ│URL│05/15 20:56│編集

うちの病院は爪切り....500円...でも再診料があるから会わせて1000円.....
リリを連れて行かなくちゃ

ブラッシングまでは出来るようになったけど、爪切りはまだまだ先が見えないです(笑)


仔猫が目が開きました
見に来てね
ガンちゃん│URL│05/16 19:40│編集

ご無沙汰してます
風太ママもお忙しい日々なんですね
お体にはお気を付け下さいね

1枚目の爪切り中の風太くん、なんだか仔犬みたいでとってもかわいいです♪
忙しすぎてタイヘンで辞めちゃうなんて
今の時代、なかなかないかも

ワンちゃんの爪切りって大変なんですよね?
病院にわざわざ爪切りで通ってる方をよく見かけますもん。
バボ│URL│05/18 16:23│編集
はじめまして
高校生の女子ですっf(^_^)
私も、11歳の日本テリア飼ってるんで
blog読まさせてもらってます!
私のわんちゃんもいまだにストーブつけてばっかいいます(笑)

周りに日本テリア飼ってる方あんまいないんで嬉しいですっ

これからも読ませてもらいますっ
ひろ│URL│05/18 18:17│編集

<コメントくださった方々へ>

コメント、ありがとうございます!
とりあえず、関西での仕事が終わり、帰宅しました。
元気に…と言いたいところですが、ちょっと体調がいまいちで(^^;
個々のコメント、もう少し、お時間ください。

風太は、変わりなく、元気です!
パパと仲良くやってたようです♪

風太ママ│URL│05/20 12:29│編集

ショーンです
コメント、ありがとうごうざいます
ふぅの抜歯、12本には驚きましたが、
無事に麻酔から覚めてくれた時点で
ホっとしました
もう3日め、いつもと変わりません
翌日からアキレスをせがむんですよ
ホントにもう・・ふぅったら
トイプードルのふぅ│URL│05/20 22:54│編集

<ギョンさんへ>

コメ返しが、すご~~~く遅くなり、ごめんなさい!! m(_ _)m

風太の場合、サロンと言っても爪切りだけなんだけど、
通い慣れたところがなくなって、これからどうしよう・・・と
まだ悩んでいます。

>風太ちゃんの腹天、ほーんと可愛いっ。

可愛いですか~(笑)
毛が無いので、なんだか丸見えで…、ちょっと恥ずかしいので、
アングルを工夫してみました(笑)

大阪に滞在しながら、兵庫で仕事してきました。
その後も、しばらくバタバタしていたけど、今は落ち着き、
風太の相手しています(笑)
優しい言葉、ありがとうございました^^

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

コメ返しが、すごく遅くなり、ごめんなさい!! m(_ _)m

>サロン、なくなっちゃうのは辛いですね

風太の場合、爪切りだけなんですが、それでも通い慣れたところが
よかったんですが。

>お忙しいようですね、出張かな

しばらく忙しかったですが、一段落しました^^
関西にも行っていたのですが、時間がなくて、仲良しのワン友さんにも会えず…。

>風太くん、パパと元気に過ごしますよ、きっと

はい、お察し通り、パパと仲良くやっていました^^

------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

コメ返しが、すごく遅くなり、ごめんなさ~い!!  m(_ _)m

>うちの病院は爪切り....500円...でも再診料があるから会わせて1000円.....

うわぁ、高くつきますね。
うちは、病院じゃなくて、サロンで爪切りのみで、しかもこのお店では、
300円でやってもらえていたので、すごく助かったいたの…。

仔猫ちゃん、ずいぶん、成長したでしょうね!
仕事が一段落したので、お誘いよろしくお願いします^^

-------------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

コメ返しが、すごく遅くなり、ごめんなさい!! m(_ _)m
こちらこそ、ご無沙汰して…。
私の場合、忙しい時期は過ぎ去るけど、バボちゃんはずっとでしょ!?
大変ですね。

サロンだけでなく、ペットホテルもやってたから、1年中休みなく、
大変だったようです。
夜間もお預かりわんこの様子をみるためお店にとまったり、、、
お休みしたくなる気持ちもわからないではないです。

>ワンちゃんの爪切りって大変なんですよね?

サロンや病院で切ってもらう人、多いですねー。
まぁ、トリミング、シャンプーなど、いろいろやってもらわなきゃ…な
犬種も多いしね。

---------------------------------------------------------------------------
<ひろちゃんへ>

せっかく、初めてのご訪問&コメントしてもらったのに、
こんなにコメ返しが、遅くなり、本当にごめんなさい!!  m(_ _)m

高校生の女の子からコメントもらえて、とってもうれしいです♪
11歳の日本テリアと暮らしているんですね!
寒がりなのは、しかたないですね、超短毛の宿命でしょう(笑)

>周りに日本テリア飼ってる方あんまいないんで嬉しいですっ

私も! 
こんなスローペースのブログになっちゃっていますが、
よかったら、また、遊びにいらしてくださいね^^

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ふぅの抜歯、12本には驚きましたが、

本当、記事をよんだとき、目を疑いました。
12本って!!

ふぅちゃんが、元気な様子で、ほっとしました。
風太ママ│URL│05/30 20:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/655-13f06ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)