年齢とともに、ますます寒がりになったみたいで、この冬の間は、フリスビーを
やりたがらなかった風太。

9歳って、りっぱにシニア年齢・・・。
もしかしたら、もう二度と、外でフリスビーする風太の姿は見られないのかなぁ。。
と、淋しい気持ちでいた。


だけど、
今日、久しぶりにやったら、ディスク・キャッチ 決めまくった♪

DSC_00250066.jpg


やる気まんまんで、ディスクを持ってくると、「次、投げて~!」と催促顔。


私がひとりで、投げて、撮ったので、キャッチの瞬間画像は、どうしても後ろ姿になる…

DSC_002677_20120530203812.jpg


後ろ姿でも、カッコよかったけどね☆ (…親バカ・笑)


DSC_00490055_20120530203834.jpg


すごいノリノリで、楽しんでくれてる様子に・・・
涙がでるくらい、うれしかった。
元気にフリスビーする姿が見れた事に、ほっとしたし、感動した。
だって、今年初めて、外でのフリスビーだったんだもの。


DSC_00110055.jpg


家に帰って、パパに、「今日、フリスビーしたよ!」と、興奮しつつ報告したら、
「うん、風太とフリスビ-、僕もときどきやってるよ」…って!! (≧∀≦*)


えっ? 今年、初めてじゃなかったんだ・・・
私のうれし涙は、どうなるの!? (爆)

ま、いいか。
風太が元気に、楽しんでくれるのは、うれしいことなんだから (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

最後のオチに 笑っちゃった~!!
そっか、パパさんは 風太ちゃんと こっそり遊んでいたのね(笑)
まぁ、でもママさんにとっては 今年初!!というわけだから、感動は 意味のあるものでしょ~♪

風太ちゃん、まだまだ やりますよー!!って感じかなー☆
シニアといわれる年齢になると、いろいろ考えちゃうけど、
寒い時は 毛布にくるまって寝て、走りたくなったら走って、
自然に、マイペースな元気くんを ながーーく続けて欲しいですね♪
ギョン│URL│05/30 22:46│編集

麻呂です♪
パパさん、早く言ってよね~!!
淋しい思いして悲しくなっちゃったのにね。
まだまだ仔犬のように楽しそうなお顔してますね。
麻呂も嬉しくなっちゃいました。
いつまでも元気いっぱい走り回って欲しいですよね。
maro│URL│05/31 00:07│編集

風太君楽しそう~!
パパさん、風太君とフリスビーやってたのね(笑)

私は先日、ろむのフードを買いに行ったお店で
シニア用は今在庫がないんですが…と言われ
へ??? (゜_゜>)
そうか、ろむももう8歳
シニアの分類なんだーと気づきました^^;
はいり│URL│05/31 06:18│編集

パパさんともママとも 思い切りフリスビーで
遊んでたのですね~♪
まだまだ元気で、可愛い~

ワンコもニャンコも長生きになってきてるので
人間の年齢に換算するより、実際にはもっと
若いんじゃないかと思いますよ。

これからは またつらい夏のはじまり・・・
嫌ですね~風太ママさんも夏バテに注意してください。
リンゴ│URL│05/31 19:34│編集

ショーンです
なんだか分かります
我が家も5歳半のふぅ、あまり走らなくなりました
たまにスイッチが入って走りだすとうれしくって・・
風太くんはジャンプしてフレスビーのキャッチですものね
レベルが違う!(笑)
パパさん、ずるい(爆)
トイプードルのふぅ│URL│05/31 20:54│編集

久しぶりに風太君のフリスビー見れました。本当にうれしそうですね。はじめてではなかったのには笑いましたが、元気でこうして走ってる様子を見ることができてうれしいです!我が家の若手?ラペより1歳若いのですからまだまだ頑張ってもらいたいですよ。ラペも食欲旺盛 元気です。
capira│URL│06/01 17:02│編集

<ギョンさんへ>

>最後のオチに 笑っちゃった~!!

私も、拍子抜けし…笑いました… (^^;

>まぁ、でもママさんにとっては 今年初!!というわけだから、感動は 意味のあるものでしょ~♪

あ、なるほどそうですね! 
ギョンさんの前向きな思考なおかげで、助かりました(笑)

今の時代、人もわんこも、50代といってもまだまだ若いけど(笑)、
以前ほど遊ばなくなり、年を感じるときは、やっぱり切なくなります。

無理はさせず、でも、いつまでもイキイキ楽しい毎日を
送って欲しいって、思います。

-------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>パパさん、早く言ってよね~!!

ふふふっ・・そうですよね~(笑)
ちょっと前、私が仕事で留守してたから、たぶんその時なんでしょうけど。

>まだまだ仔犬のように楽しそうなお顔してますね。
>麻呂も嬉しくなっちゃいました。

麻呂さんまでうれしくなってくださって、うれしいです!!
ありがとうございます♪

-------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太君楽しそう~!

寒いときなど、気分ののらないときは、バッグからディスクを出すだけで、
悲しそうな、いやーなお顔するんですよ(^^;
今みたいに、いい気候だと、がぜん遊ぶ気まんまんになって…この顔♪

ろむちゃんは、とっても童顔で、リボンの似合う愛らしさ。
とても8歳には見えませんね。
8歳だからって、すぐにシニア用フードに切り替える必要って、
あるのかしら??
ちなみに、うちは、変えてないです…。

----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>パパさんともママとも 思い切りフリスビーで
>遊んでたのですね~♪

私が関西に滞在していた間に、パパと行ってたんじゃないかな。

>まだまだ元気で、可愛い~

はい、安心しました^^

>ワンコもニャンコも長生きになってきてるので
>人間の年齢に換算するより、実際にはもっと
>若いんじゃないかと思いますよ。

そうですよね。
人間も、90歳代でも、すごい若々しい人だっているし(笑)

>風太ママさんも夏バテに注意してください。

ありがとうございます。
今年は、夏忙しくなるので、体力温存しておかなくっちゃ…。

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>我が家も5歳半のふぅ、あまり走らなくなりました
>たまにスイッチが入って走りだすとうれしくって・・

そうですよね。
無邪気に遊んでくれるだけで、うれしくなります。
家の中では、ほぼ毎日、ボール遊びをしたがる風太ですが、
外では、気温が快適じゃないと、遊びたがらなくなりました…。

ちょっとまえ、私が数日間関西にいたときに、パパは、風太を
連れて行ってくれたんじゃないかと…。
パパは、「暖かくなれば、きっとまたフリスビーやるよ!」って
言ってたから、驚く事もなく、普通にやってたんだと思います(笑)

------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>久しぶりに風太君のフリスビー見れました。

いつも、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

家の中では、ボールや布ディスクで、しょっちゅう遊んでいますが、
外では、寒い間、まったく遊びたがらなかったんです。

いい気候になって、イキイキ楽しそうな顔で遊んでくれたので、
うれしくなりました。

ラペくんは、同じ年じゃなかったかしら?ひとつ上でしたっけ?
食欲応戦で、なによりです。
風太は、選り好みし、気に入らないとたくさん残します…(苦笑)
風太ママ│URL│06/06 16:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/656-b126ed16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)