悲しみの中 6月が始まりました。

風太が、うちの子になったとき、すでに「おじいちゃん」と呼べる人は、
この世にいなかった。

おばあちゃんは、二人いた・・・風太パパの母 と 私の母。

しかし、31日未明、風太にとってのおばあちゃんは、一人だけになってしまいました。


『お義母さん お義父さんに再会できましたか?』


今日は、冷たい雨がしとしと。

DSC_00140066_20120606162605.jpg

うちの敷地には、勝手に生えるドクダミ草の花しか咲いていないけど、
雨にうたれると、ドクダミすら、美しく見える・・・

DSC_000888.jpg


お義母さん どうぞ安らかに。。。


***************************************


風太は、最近毎日、こんな表情で↓私をみあげる時間帯がある。

   DSC_0006511_20120606164541.jpg

   それは・・・明日つづきを・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
お義母さま、亡くなられたんですね
ご愁傷さまです、ご冥福をお祈りします

風太くんの最後の目、なんだろ?
おねだりだと思うんですが、ギラギラして
ないので(笑)、食べ物じゃないなぁ
遊ぼぉかな
トイプードルのふぅ│URL│06/06 21:58│編集

お悔やみ申し上げます
でも....お父様とあえたんでしょうから良いかなあって私は思います
私も父が亡くなった時、やはり同じ思いで「母と仲良く出来るね」って思いましたから~~~~


ガンちゃん│URL│06/07 03:45│編集

麻呂です♪
お義母さま、お義父さまのもとへ旅立たれたのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。

風太くんは何を訴えかけてるのかな???
何か言いたそうなお顔ですね。

maro│URL│06/07 17:57│編集

あぁ、悲しいことがあったんですね…
お義母様のご冥福を、心からお祈りいたします。

風太ちゃん、その澄んだオメメで何を訴えているの??
ギョン│URL│06/07 20:35│編集

<コメントくださったみなさまへ>

みなさんの温かい言葉、うれしかったです。
ありがとうございます。

明日つづきを・・・と書いたので、急いで、次の記事をUpしました。
このあと、個々のコメ返しいたします。

風太ママ│URL│06/07 22:29│編集

お義母様のご冥福をお祈りします。
お義父様は先に逝って待ってらしたんですね・・・
それでは、これからは二人仲良く
風太君ファミリーを見守ってくれることでしょう。

パパさんは大丈夫ですか?
私も最近親しい友人を見送りました。
きっとお空の上でも寂しくなんかないはず、と思ってみても
残ったこちらはさみしいものですよね。
はいり│URL│06/08 10:38│編集

<ショーンさんへ>

お悔やみの お言葉をいただき、ありがとうございます。

>おねだりだと思うんですが、ギラギラして
>ないので(笑)、食べ物じゃないなぁ

ショーンさんのこのコメントに笑いました^^
ふぅちゃんは、食べ物だと、ギラギラするのかしらって(笑)
風太は、目をうるうるさせ、どっちかというと悲しそうな顔になり、
本当に涙をこぼします。
遊ぼぉ のときは、目がキラキラします。

--------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

お悔やみの お言葉、ありがとうございます。
ガンちゃんちも、もうお二人とも天国ですね。
苦しみのない世界で、仲良くしてくれてるといいなって思います。

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

お悔やみの お言葉をいただき、ありがとうございます。

>何か言いたそうなお顔ですね。

はい、必死で訴えております・・・(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

お悔やみの お言葉、ありがとうございます。

>風太ちゃん、その澄んだオメメで何を訴えているの??

訴えてるときの顔は好きなんですけど(笑)、きいてあげれる願いと、
きいてあげられない願いと、あります…。

------------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

お悔やみの お言葉をいただき、ありがとうございます。
パパにも、お気遣い、ありがとうございます。
もう覚悟はできていたので、大丈夫です。

>私も最近親しい友人を見送りました。

はいりさんのお友達だと、お若いですよね。
それは、悲しい・・・。
風太ママ│URL│06/09 11:07│編集

近しい人が亡くなるのは本当に悲しいですね。
人は誰もが死ぬっていうお医者様の言葉を
聞いてからは、「死」についていつも考えるようになりました。

もう二度と会えない、おしゃべりできない…
そう思うとやっぱり悲しいです。

お義母さまのご冥福をお祈りいたします。
たこりんURL│06/10 22:36│編集

<たこりんさんへ>

お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございました。

生きてるものは、悔いのないよう、毎日を過ごさなければ…
と、思います。
身内が減るのは、やはり淋しいです…。
風太ママ│URL│06/11 20:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/657-409f6ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)