梅雨といえば、この花。

DSC_00030066_20120612152848.jpg
私は、手前の、色づいていく途中が、可愛らしくて好き。


額紫陽花、大好き。

DSC_00050066_20120612155107.jpg


ころんとした玉が開いていく過程も楽しい。

DSC_00110066_20120612152900.jpg



肌寒い今日。 もちろん、風太は、毛布に包まってる。
雨の日は、とことん眠い…いつもよく寝てるけど…いつも以上に(笑)

DSC_000566_20120612152911.jpg

この頃は、夕食後、「ボール遊びしたい!」と、やたらと張り切ることが多い。
今日もそのパターンかな!?

昼間、ちゃんと散歩できた日でも、夜また、ハイテンションになって、
「遊んで~!」って、目をキラキラさせて、パパか私を誘うんだよね…。
夕食後が、飼い主ふたりとも、一番暇な時間帯に見えるって事かな?(笑)


そうそう、
トッピング習慣、すっかりリセットできた。(翌日追記:まだ要求する日もあり…
空腹時の今、体重をはかったら、4.38キロ。 よし! (^-^)/


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

今日は、寒かったですねー((+_+))
ハルには ひさしぶりに快適なおさんぽが出来たようですけど、私は ひさしぶりに 寒くて 寒ボロ出ちゃいましたー!!
暑かったり寒かったりするから、風太ちゃんも なかなか毛布が手放せませんね。

あじさい、キレイー!!
額紫陽花、こんなキレイなの見たことないです。
梅雨は嫌だけど、紫陽花を楽しめることは、良い点ですね~♪

ボール遊び、うちも だいたい 夕飯後なんですが、
なんと 夕べ、おやすみーって電気を消したら、ハルスイッチ入っちゃったみたいで…
真っ暗な中 ボール持ってきて あそぼあそぼーってうるさくて 大変でした(笑)

風太ちゃんのお食事リセット、おつかれさまでしたー!!
すごいすごい☆
辛い思いを押し殺して、鬼ママになった甲斐ありましたね♪
ギョン│URL│06/12 22:48│編集

鮮やかなあじさい!!
青の色がとても綺麗でさわやかです

お食事!厳しいですねえ~~~さすがです
家だったらだらだら.....ララやフランになってしまいますからねえ~~~
ガンちゃん│URL│06/13 20:36│編集

うっとうしい梅雨の季節になってしまいましたねぇ。
でも、こうして紫陽花が咲いてくれるととっても癒されますね。

今日、テレビで、鎌倉の紫陽花が紹介されていました。
そういえば・・昨年は行かなかったなぁ~って思い出しました(*≧m≦*)
この紫陽花は風太くんのお宅のものですか~?
わざわざ鎌倉まで行かなくても、身近な所でキレイに咲いていますよね!

↑風太くんの眠そうなお顔・・・あれ!マロと似ているわぁ~ってドキっとしました(^^)

トッピングのお話も・・・風太ママさんの我慢勝ちでしたね♪
マロも処方食なので飽きることもあるけど・・食べるまで放っておきます(*≧m≦*)
可愛そうだけど、仕方ないです。 お腹が空けば食べるしね(^^)


義母さま・・・
お淋しくなってしまいましたねぇ。

ご冥福をお祈り致します・・・
サチコ│URL│06/13 21:41│編集

うお~
アジサイ、きれいです!!
私も撮ってみようかな。よそのお宅の^^;
うちには一種類しかないけど
今世間は色とりどりの鮮やかなアジサイで
とってもカラフルなんでよね。
今日も寒いですね!
風太君は、間違いなく毛布の中だろうな~^^
はいり│URL│06/16 12:07│編集

<ギョンさんへ>

梅雨入りしてから、肌寒い、結構ありますよね。
ハルくんは、快適でしょうね^^

>あじさい、キレイー!!

濃いピンクの額紫陽花、とっても鮮やかだし、可愛いでしょ♪

>ボール遊び、うちも だいたい 夕飯後なんですが、
>なんと 夕べ、おやすみーって電気を消したら、ハルスイッチ入っちゃったみたいで…

ハルくん、寝る時間にスイッチ入っちゃったの!(笑)
電気が消えても、まだ遊ぶ気満々って、よっぽど、目が冴えていたのね

>風太ちゃんのお食事リセット、おつかれさまでしたー!!

はーい、ありがとうございます。
今は、完全にリセットできました^^

-------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

あじさいも、いろんな色や形があって、今の季節、
目を楽しませてくれますよね。
思わず、カメラにおさめたくなります^^

>お食事!厳しいですねえ~~~さすがです

厳しいですか~(笑)
まぁ、今回はあまりにエスカレートしちゃって、トッピングしか
食べない感じになっちゃったから…(^^;

-----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

梅雨入りし、まだ肌寒いくらいの日が多いですが、これからだんだん
蒸し蒸しじとじとしてくると、嫌ですね~。

うちの敷地には、勝手にはえて、咲いちゃう「ドクダミ」しかないの(笑)
この紫陽花たちは、お散歩コースに咲いています。
沿道や小さな公園…いろんな種類が楽しめます。
鎌倉のあじさいは、本数が多くてとても素敵だけど、人も多いので、
腰が重くなります(^^;

>↑風太くんの眠そうなお顔・・・あれ!マロと似ているわぁ~ってドキっとしました(^^)

あら、似ています? 
お目目くりくりのマロくんも、眠いときは、こういう顔になるのね(笑)

マロくんは、処方食なんですね。
うちは、なんでもOKなので、約1ヶ月ごとにローテーションを
組んでいるのですが、食べなくなるメーカーがあるんですよ…。
フードは、厳選してるつもりですが、すべて好きとは限らないので、
難しいです…。

お悔やみの言葉をいただき、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

はいりさんちのあじさいと言えば、隅田の花火 ですよね!!
うちのご近所でも、きれいに咲いています。

はいりさんのお花写真、とっても好きです。
それに、デジ一も、購入済みなんですよね? 是非、撮影してみせて~。
よそのお宅のお庭じゃなくても、公園とか、沿道とか、あちこちに
咲いてるから(笑)

>今日も寒いですね!
>風太君は、間違いなく毛布の中だろうな~^^

はい、間違いないです!!
すっぽり包まっていま~す^^

風太ママ│URL│06/16 20:26│編集

ショーンです
アジサイ、綺麗に咲いてますね
帰国したらすぐに撮りに行こうって思ってたのに
雨・・・週末はずっと雨のようですね

温度が下がると風太くん、寒いんですね
でも、夜はテンションあがるんだ
トイプードルのふぅ│URL│06/16 22:17│編集

<ショーンさんへ>

ショーンさんの紫陽花写真、 楽しみです。
雨に濡れた紫陽花も綺麗ですが、撮影がなかなか難しいですよね。
今の時期、お天気が難しいです…。

>でも、夜はテンションあがるんだ

どんどん、夜行性になっています。
そして、朝がどんどん遅くなって・・・(苦笑)
風太ママ│URL│06/18 21:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/659-4b7b3e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)