* * * * * 今日は、風太 5歳の誕生日  * * * * *


 DSC_0001_20071128084647.jpg
  今朝の風太。我が家に一緒に来た「赤いリボン」と「ぬいぐるみ」と共にパチリ


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー

2002年11月28日、浜松のブリーダー【桜】さんの所で産まれた。
 体重は「187g」
 母犬「初光姫」の初めてのお産で、しかもひとりっこ。
 おっぱい独り占めで、のびのびと育ち、少しあとに同じ犬舎で産まれたパピー達と
 一緒に過ごし、順調に成長した。


さかのぼる事、約半年前(2002年春)……
 ダンナさん(当時はパパとは呼ばなかった…)が「わんこを飼いたい」と提案した。

 夫婦とも犬も猫も大好き。でも、私も留守する事が多く泊まりの仕事もあったので、
 一緒にいてあげられないのは可哀想だし、世話も無理だと思い、飼えなかった…。

 だけど、この頃ちょうど私の仕事に変化があり、時間もでき、家にも居れる…
 「今なら、ちゃんと飼えるかも! いや今しかない!!」と思えた。

 それから、犬種選びをし、日本テリアに辿り着いた。
 池袋と鎌倉のブリーダーさんをたずね、成犬に会わせてもらい、お話を伺い、いかに
 日本テリアが魅力的な犬種であるかを知った。心は決まった。

         しかし、子犬に出会えない…

数ヶ月、待って待って待って・・・ついにキミが産まれ、出会えた


**     **     **     **     **     **  


 風太、この世に産まれて来てくれて、ありがとう。
 産んでくれた、両親犬にも、ありがとう。
 そして、我が家へご縁をくださった、桜さん、ありがとう!
 日本テリアの素晴らしさを教えて下さった各ブリーダーさん。
 当時HPを持っていらして、日本テリアのいる暮らしの楽しさを教えて下さった
 素敵なオーナーさん達。
            …みんなに感謝


 ネットで日本テリアを見つけてくれたダンナさん。
 たくさんの愛情をそそぎながら、風太の「子育て」も「躾」も一緒にやってくれて、
 そして遊んであげてくれて、…いっぱい、いっぱい、ありがとう
  

 風太のいる暮らし…かけがえのない私の宝物。
 このしあわせが永遠に続く訳じゃないのは、わかっている……
 だからこそ、今を大切にしたいと思う。

         心から「5歳の誕生日おめでとう


ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー  ー


すごく照れちゃうけど、今日は特別。風太ブログを始めて、最初の誕生日だしね…
感謝の気持ちを素直に思いっきり書いちゃった…


産まれたときの写真はないので、我が家に来てすぐの写真を。
1月20日に浜松へ迎えに行き、このときは、1300gになっていた。

 DSCF004355.jpg
 桜の子恒例の「赤いリボン」をつけて、我が家にやってきた


 うちに来て2日目   DSCF000855.jpg
           
        DSCF005966.jpg

 この頃の「やんちゃぶり」は、またの機会に…



  
コメント

風太くん、お誕生日おめでとうございます。
いやぁ、ほんとにかわいいですねぇ、子犬のころの写真。
かわいすぎ。
それに、どんなに風太ママとパパが風太くんのことを待ちわびていたかもよく分り、出会えて本当によかったと思いました。
風太くんは幸せですねぇ、こんなに愛してくれるママとパパがいて。
これからも元気で、いつまでもママ・パパと仲良くね。
バボ│URL│11/28 10:03│編集
祝・5歳
風ちゃん、5歳★おめでとう

はやてと一日違いの風ちゃん
風ちゃんにも、はやてにもめぐり合う前に、パパさんママさんとは
鎌倉のブリーダーさん宅で出会っていたんだよ~
(他にもいろいろご縁はあるけれど・・・笑)

これからも健康で活発で優しい風ちゃんでいてください☆彡
また会いたいね(*^_^*)
ひーちゃん│URL│11/28 10:59│編集

風太くん5歳のお誕生日おめでとう!
日テリを飼いたくてもなかなか巡り合えないって話はよく聞きます。
その中で巡り合えた風太くん!これも何かの縁だったんですね♪

小さい頃の風太くんすっごい可愛いです~!
赤いリボンは一生の宝物&お守りですね☆
やんちゃだった頃の風太くんのお話、いつかUPしてくださいね、楽しみにしてます!
エミリー│URL│11/28 11:49│編集

ああ~~~もう5年も経つのねえ
この小さい頃に1回会ってから......それから会ってないかなあ!?かわいかったものねえ~~~~

5歳おめでとう!!
(残念ながらルルズベイビーは同じ誕生日にはなれそうにもありません)
風太ママ家の宝物!!
幸せですねえ1匹だけに愛情を注がれて......独り占め!!
家は何でも6分の1かな!?
ガンちゃん│URL│11/28 14:26│編集

風太くん、Happy Birthday v-308
5歳の日々も、健やかで楽しい日々であることを祈っています。
パパ、ママもおめでとうございます。

また遊ぼうね! from mahina@今週末5歳

rozery│URL│11/28 17:23│編集

v-308風太くん!おめでとぅ~

5歳の凛々しい風太くんとぷにゅぷにゅの風太くん!
お誕生日を迎えるたびに日々の成長を思い出しますね。

パピコ風太くんのやんちゃぶり期待していま~すv-290
eiko│URL│11/28 19:33│編集

風太くん 5歳のお誕生日おめでとう!
赤いリボンとともにやってきた素敵な宝物。
かけがえのない今の大切さが素直に伝わってきました。

男らしく成長した風太くん、早く会いたいです!

ともとも│URL│11/28 19:55│編集

風太くん、お誕生日おめでとう!
パピー時代のお写真、か~わいいっ♪♪♪
このちっちゃなパピーちゃんが立派にたくましく、
表情豊かに成長したのですね~。
私が風太くんのいちばん好きなところは、表情豊かなところ!
パパさんママさんとのしあわせな暮らしの中で、培われたのでしょうね。
素敵な家族と出会えてよかったね、風太くん!
どうぞこれからもご家族で仲良く楽しく、お過ごしくださいませ☆

それでもって、いつか大和にフリスビーの楽しさを
教えてちょうだいねー、風太くん♪
ho_yo│URL│11/28 22:41│編集

風太くん、5歳のお誕生日おめでとうございますv-238
風太くん本当に立派になったねー。パピコの時の可愛いお顔から
すっかりお兄さんに変身してますっ。
素敵なパパ&ママと出会えて本当に幸せものですよー!
今年1年も健康には気をつけて楽しいことが盛りだくさんで
ありますようにね。
また風太君に会えるのを楽しみにしています♪
max│URL│11/28 23:00│編集

一日遅れになってしまいましたが、風太くん5歳のお誕生日おめでとうv-82
優しいパパママに いーっぱい愛されて、大事に育てられたのが、お顔に表れてますね。
これからも元気で、愛らしい姿見せて下さいねv-238
さくママン│URL│11/29 11:46│編集

風太君、5歳のお誕生日おめでとう!
パピー風太君、超ラブリーですね。
パパママの愛情を一身にに受けて素敵な毎日を過ごしてね。
そして、今年もいっぱい爆走してねv-238
from 美人@mahinaちゃんと同じ日に4歳♪
ねぇこ│URL│11/29 14:45│編集
祝・5歳!!!!!!!!!!!
v-238お誕生日おめでとうぅうう~~~~~!

いやあ、あれから5年かあ。しみじみでございます。
パピコ時代のふうたくん、現在のふうたくん、それぞれむちゃくちゃカワユイでございますv-238

それからマヒナちゃんももう5歳かあ・・・。
想い出すのは、いつぞやの手巻き寿司パーティー。。。
ふうたくん、マヒナちゃんがまだ幼犬の面影が残っていて、すごくかわゆかったっす。

ジュウキチ氏は元気にしておりますようううう~~~。
だいぶ肉がついてきたのでご安心くださいまし。

ももほっぺ@ジュジュのかあちゃん│URL│11/29 16:39│編集

<バボちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございます!!

>いやぁ、ほんとにかわいいですねぇ、子犬のころの写真。

子犬も子猫も、それだけで可愛いですよね~。
風太は、今以上にシワがいっぱいでした(笑)
いつまでも元気でいられるよう、一緒にがんばりまーす☆

- - - - -
<ひーちゃんへ>

ありがとう!!
5歳…しみじみですね~。
はやてっちは、おいしい牛フィレ肉ステーキで祝ってもらったのね~☆
風太には、内緒にしておこうっと(^^;

また、会いましょうね!

- - - - -
<エミリーさんへ>

「おめでとう」をありがとう!!

>小さい頃の風太くんすっごい可愛いです~!

小さい頃は、顔が短くて、ぽわんとしたお顔ですよね(^^)

やんちゃぶり…楽しみにして下さるのなら、いつか必ずUpしますね~。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

ありがとう!!
ほんとに早いものですよね~。
自分も5歳年とってる訳で… ひえー(~~;

ルルちゃんの出産予定日と近かったから、期待してたけど、同じ日には
ならなかったのね、残念~(笑)
ルルちゃんの安産をお祈りしています!
元気な子猫ちゃん達、早くお顔見たいな。。。☆

- - - - -
<rozeryさんへ>

お祝いの言葉、ありがとう!!
そして、mahinaちゃんも、12/1には、5歳ですね。
ちょっと早いけど、「おめでとう♪」
あの、ちっちゃかったmahina嬢も、5歳かぁ…感慨深いです。
ともに元気に誕生日を迎えられて、よかった。
また、遊びましょ♪

- - - - -
<eikoさんへ>

「おめでとぅ~」をありがとう!!
たくさんお祝いの言葉をもらって、嬉しいです~。

パピコ時代の写真をみると、『ああ、こんなにぷにゅぷにゅだったんだぁ』
って、笑えます。
武蔵君のドアノブにかけられた写真も、また見たいな~!!

>パピコ風太くんのやんちゃぶり期待していま~す

はーい、待ってて下さいね(笑)

- - - - -
<ともともさんへ>

お祝いの言葉、ありがとう!!うれしいです☆

赤いリボン…結ぶのに長さがぎりぎりで、大きくなったんだなぁって、
しみじみ感じました(^^)
いつか、会いに来てね~!

- - - - -
<ho_yoさんへ>

お祝いの言葉と素敵なメッセージ、ありがとうございます!!

>私が風太くんのいちばん好きなところは、表情豊かなところ!

ありがとうございます(^^)
気持ちが、すぐ顔に出るんですよね。わかりやすい性格なのかな(笑)
これからも、楽しく過ごせるよう、ガンバリます☆

フリスビー、はーい♪ 一緒に楽しめたらいいですね~。

- - - - -
<maxさんへ>

お祝いのコメント、ありがとうございます!! すごくうれしいです☆

11月23日に、マックスくん、10歳のお誕生日だったんですね!
遅ればせながら…おめでとうございます!!
大先輩マックスくんのように、元気に年を重ねられるよう、頑張りま~す。

max家は、ここ数年で家族が増えて、しあわせいっぱいですね。
またご一家に会えるのを楽しみにしています♪

- - - - -
<さくママンさんへ>

ありがとうございます!!
毎日楽しく過ごせると、お互いしあわせですよね♪

>これからも元気で、愛らしい姿見せて下さいね

はーい! その他、ひょうきんな姿もお見せしますよ~。

- - - - -
<ねぇこさんへ>

ねぇこさん、お久しぶり!
風太にお祝いの言葉、ありがとう!!

>パピー風太君、超ラブリーですね。

「ラブリー」…って、うれし恥ずかしって感じです(^^)

美人くん、12/1にお誕生日ですね! ちょっと早いけど…「おめでとう♪」
1歳年下なんですよね~。でも、美人くんは、お兄ちゃんの立場だから、
風太よりしっかりしてる気がしますよ。
美人くんも、家族みんなと、仲良くしあわせな毎日を過ごしてね☆

- - - - -
<ももほっぺ@ジュジュのかあちゃんへ>

ありがとうぅぅぅ~~~~!!
ほんと、5年って、しみじみですよ。

>想い出すのは、いつぞやの手巻き寿司パーティー。。。

そうそう、初めて会ったときネ。ももさん、広島からお米持参で…(笑)
なつかしいね~。風太たち、まだ0歳だったよね?

ジュウキチくん、元気で何よりです。よかった、よかった。
いつか、広島に会いに行かなくっちゃ…ですね!
ももさんも、また東京にきてね。手巻きしましょう~!(rozeryさんヨロシク♪)
ふぅたママ│URL│11/29 21:25│編集
お誕生日おめでとう♪
風太お兄ちゃん/おじさん!お誕生日おめでとう♪

5年の年月って、早くてじっくり重みもあって、素晴らしい積み重ねですね。
(我が家もモアナ達がいない日が昔はあったなんて考えられません。)
風太君、これからも健やかに!v-22
秋│URL│11/29 23:07│編集

風太君 お誕生日おめでとう!我が家のゴンタ ラペと同じ年なんですね。 日本テリアを飼うにあたりの経過などを拝見し 日本テリアに魅せられた気持がよ~く解ります。風太君もご縁がありご夫婦の元にきたのでしょうね。幸せな風太君がマスマス元気でかっこいいワンチャンでありますようにーーーー
blogは何時も拝見しています。
カピラ小坂URL│11/30 21:08│編集

はじめまして
めずらしい犬種なので目にとまりました
とても可愛い子ですね
私も一番上はシュナウザーなので同じテリアです♪
また遊びにきますね
ではでは
yumi│URL│11/30 21:18│編集

誕生日おめでとう!風太くんっ!!
私も赤いリボンに憧れてた時期がありました。
ちょうど5年前のこと。
同じような気持ちで日本テリアを待ち望んでいました。
結果タオは、ヒロさんのところとご縁があり我家にきましたが、桜の子ファミリーの写真を何度眺めたことでしょう。
みんな首に赤いリボンを巻いて、あどけない表情で、可愛かった~*
風太くんのパピコ写真が見れて嬉しいです。
ママとパパの愛情を一身に受けて、今までもこれからも幸せいっぱいの風太くんでいてね。
2年前(もうそんなに!)一緒にお散歩できたこと、今では私とタオの宝物です ^-^


tao☆mama│URL│11/30 21:47│編集

おりょりょ~v-356
だいぶ送れちゃって(≧≦U)ゴメンヨー

気を取り直して!風太くん
Happy♪w∪●^ェ^●∪wiiii Birthday♪
次の1年も風太くんに たくさんの楽しいことが
やってきますように~v-25

パピーな風太くん めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

いっぱい楽しみに待って、やっとむかえいれできて
嬉しかったでしょうね~oU*^▽^*Uo~♪
風太くんも 赤い糸の家族に出会えて とっても大切に
してもらって幸せわんこだぁ~e-343

ちびっこギャングの相棒│URL│11/30 23:41│編集

<秋さんへ>

秋さん、モアナちゃん、昴くん、お祝いのコメ、ありがとうございます!!
そうそう、まさに、「早くてじっくり重みもあって」って、感じです。
これからも、いい日を積み重ねていきたいです~♪

- - - - -
<カピラ小坂さんへ>

「おめでとう」をありがとうございます!!
同じ年のラペくんと、いつかご対面にさせたいです☆
blogを始めて最初の誕生日だったので、迎える前のこと、書いてみました。
私にとっても、なつかしい想い出です。

>blogは何時も拝見しています

ありがとうございます♪ とてもうれしいです!
また、いろんな表情の風太をUpしていきますね。

- - - - -
<yumiさんへ>

はじめまして! ようこそ。
コメント、ありがとうございま~す。

>めずらしい犬種なので目にとまりました

同じテリアでも、こんなに短毛だと、不思議でしょ~。
「一番上は…」って事は、多頭飼いさんなんですねっ!
どんなコかしら?そちらにも、遊びに伺いますね。
こちらにも、またいらしてくださいネ☆

- - - - -
<tao☆mamaさんへ>

ありがとう!!

私も、タオくんのHPを初めて見たとき(4年半くらい前かな?)、タオくんとの出会いまでの事…自分達と重ねながら読ませてもらいましたよ。
その頃のこと、なつかしく思い出します。

>風太くんのパピコ写真が見れて嬉しいです。

ほんと~? 嬉しいな。
じゃ、お迎えした時期、1月になったら、また、蔵出しするね!(笑)

私も、タオママ&タオくんと、東京で会えて、お散歩できたのは、大切な宝物ですよ~!

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

かわいい「Happy birthday」 ありがとう!!

>パピーな風太くん めっちゃ!Uつ*´∀`)つカワイィ~ッ!

ありがと~☆ パピーって、みんな鼻が短くて、丸顔(!?)って感じですよね。
いっぱい待っただけに、迎えた時のうれしさは、倍増でしたぁ(^^)
これからも、その気持ち忘れないようにしまーす!
ふぅたママ│URL│12/01 01:15│編集

お誕生日おめでとう!
v-274
ぱぴんこの時の写真は宝物ですね。
スコットとそっくりです。
風太君は面影を残しているけど・・・スコットはその後色の変化があり今はあんなになってしまったけど・・・。
これからも元気で素敵な時を重ねていってくださいね。
スコルビママ│URL│12/02 23:24│編集

<スコルビママさんへ>

お祝いの言葉、ありがとうございま~す!!

>ぱぴんこの時の写真は宝物ですね。

ほんとほんと☆
でも、うちは当時、デジカメを買ったばかりで、ピンぼけも多く、
今ほどたくさん撮っていなくて、今思えば、残念なんですよぅ(^^;

スコットくんのパピー時代とそっくりなんですね~♪

いつまでも元気でいられるよう、がんばります。
スコットくんも、早くお腹が治りますように。。。

ふぅたママ│URL│12/03 23:05│編集

わぁv-237遅れちゃったけどお誕生日おめでとうv-20
ちっちゃい時も超かわいいv-238
パパとママの愛情の深さがものすご~く伝わりますv-238
み。│URL│12/05 01:13│編集

<み。ちゃんへ>

お祝いの言葉、ありがとう!!
遅れても、ぜんぜん大丈夫♪ 「おめでとう」のコメは、うれしいから、
いつまでもずーっと、受付中です(笑)
「愛情たっぷり!」、でも …友達わんこのお宅は、スペシャルディナーや
ケーキがあるらしいんだけど、うちは、いつもない…のよ(爆)
ふぅたママ│URL│12/06 16:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/66-ee3ef9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)