関東は、昨日梅雨明けしたとか… それにしても暑い。

ブログの更新をしない日が続くと、だんだん、「別に今日もいいかぁ」って、
気持ちになるのは、私だけ!? (^^ゞ

今、仕事の準備で、やや忙しモードに入っているからっていうのもあるけど…
さぼりぐせがついた感じ(苦笑)

とりあえず、風太一家、変わりなく、元気☆

風太は、食う・寝る.遊ぶ の毎日。
たっぷり寝て、涼しめの時間帯(主に夕方)に、毎日散歩にも行き、食欲も旺盛♪
さすがに、外は暑いので、爆走は、室内だけにさせてるけど ね。


さて、変わりない日々の中で、変わったといえば、私の携帯 ↓

DSC_00520055_20120718204257.jpg

電話とメールが出来ればOK! と、ずっと「ガラケー」を貫くつもりだったけど、
外出先では、やっぱり、便利だもん(笑)
ついに、アンドロイド スマホへ機種変しちゃった。


↓ これは今まで長年、携帯につけていた日本テリアのチャーム。

DSC_0061_20120718204315.jpg

スマホって、金属の留め金とか固いものをアクセサリーに付けるのは、
よくないよね?
…ということで、こちらの出番がなくなり、ちょっと淋しい。
携帯以外に、付けるところないかなぁ。。。と思案中。


そうそう、スマホをいじってるとき、「エリアメール」の設定を見つけて、
音を鳴らしちゃったら・・・
側で寝ていた風太、飛び起きて、一目散に逃げた!!


震災後、余震のたびに、このエリアメールの着信音が鳴り、びびりまくった風太。
今年は、ほとんど鳴っていないのに、すごく怖い音として、インプットされてる。
この記憶は、消える事はないのかな。。。


ごめんね、うっかり鳴らしちゃって、怖がらせちゃった・・・

DSC_00710055.jpg



そうそう、
スマホ(ギャラクシーs3)で、写真も撮ってみた↓  とってもきれい♪

20120718_1414560022.jpg


ところで、「連写」って、使った事ある人いる?
すごい枚数、バチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャバチャ……って。
びっくりした!
その中から選ぶのが大変。まじで、ものすごい枚数なんだよねぇ。
使えるのだろうか!? 


*      *      *      *      *      *


今どき、スマホデビューなんて、珍しくもなんともないけど、
自分的には、大決心&大変化♪ (爆) 
なので、一応、記録しました。

今のとこ、実用的なアプリしか入れてなくて、お遊びアプリは、ゼロ。 
おすすめあれば、教えてくださいませ〜。

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

スマホデビューおめでとうございます!
実は私も携帯を買い替え時で迷っています。
メール、慣れれば使いやすいと聞きますが
年をとると慣れるのが大変かなーって^^;
なぜギャラクシーに決めたんでしょうか?
スマホもいろいろあるでしょう?
それを比較検討するのが面倒で・・・ね^^;
写真はきれいですね~!!
ストラップ可愛い♥手作りですか?
はいり│URL│07/19 02:18│編集

麻呂です♪
ストラップ可愛いですね。
出番がなくなるのは残念ですね。

スマホ・・・うちなんてshopで反対されちゃいました。
なので当分、今のままかなぁ~。
きっとsoraから変っていくんでしょうね。
maro│URL│07/19 08:19│編集

スマホですねえ(^^)
わたしは最初は、とっても泣いたなあ(笑)
スマホがつかえなくて(笑)
でも、ほんと便利ですよねえ~♪
スマホで連写モードをしたことないけど。
画像も侮れないですね!
それにしても、風太ちゃんみたいな?チャーム。
かっわいいですねえ~♥
バッグにつけてみるのは?(^^)
風太ちゃんの記憶は消えないと思うな。
風太ちゃん、ビックリしたねえ(^^)
ママしゃんがいてくれるから大丈夫だよお(^^)
キキコ│URL│07/19 13:35│編集

スマホでびゅーおめでとうございます!
スマホに替えるのって、結構な 一大イベントですよねー!!

いまだに 使いづらさを感じることは多いけれど、やっぱり 外出先・旅行先では ほんと 便利だと実感することが多いです。
カメラ忘れても、これなら 十分キレイだし☆

連写使ったことないですー!!
いちど 試してみまーす♪

日本テリアのチャーム 可愛いっ☆
わたし携帯に付けてたスピッツさん、おさんぽカバンに移動しましたー!!
ギョン│URL│07/19 20:02│編集

暑いですね~

きゃ~、ついにスマホですね。やっぱり、カッコいいです。
それに画像がめちゃくちゃにきれいでくっきり。

私は 当分はガラケー使いで通します。
便利なのはわかるんですけど、節約のためです(笑)

ブログ、お休みするとなかなか更新できませんよね。
わかります。毎日、アップしてると意地になって
ストップできなかったりします。

これからは暑いですし、休み休みがいいですね(^^)
風太ちゃんも元気そうで良かったです。
リンゴ│URL│07/19 21:22│編集

ショーンです
スマホに変えられたんですね
ラピさんもそろそろ機種変したいんだけど、
別にほしくはないけど、私も娘もソフトバンクの
iPhoneなのでどうしようか迷い中です

私もアプリはほとんど入れてません
でもわけの分からん携帯よりずっとmac的で
馴染みやすいので好きです
トイプードルのふぅ│URL│07/19 22:11│編集

風太ママさんもスマホに…。
どんどんみんながスマホチェンジしていっているなか、
私は新しい携帯にしました。

スマホは使いこなす自信がなかったし、
目が疲れそうだし…。

しばらくは「ガラケー」です。

私は連写はほとんとせ使いません。
あとが大変だから…(笑)。
狙った表情を撮るようにしています。
でも、連写で撮ると、意外なカットも撮れる可能性がありますね。
たこりん│URL│07/19 22:26│編集

<はいりさんへ>

>実は私も携帯を買い替え時で迷っています。

あらー! じゃ、はいりさんもデビューしちゃいます?(笑)

私は、説明書も読まずに使い始めちゃったけど、すぐにわかりました。
かかってきた電話、最初一回は、出られなかったけど(笑)

>なぜギャラクシーに決めたんでしょうか?

量販店で、自由にさわってみれるコーナーがあるでしょ。
そこで体験したら、一番、よかったんです。
カタログで、スペックを比較した時点では、他の機種に
きめていたんですけどね(笑)

>ストラップ可愛い手作りですか?

はいりさんのように器用じゃないので、私は作れないんです(^^;
珍しく、日本テリアを扱ってるネットショップがあるんですよ〜。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>ストラップ可愛いですね。

はい! 見事に、日本テリアを表現してて、可愛いんです^^

>スマホ・・・うちなんてshopで反対されちゃいました。

そうなんですか。なぜかしら?
soraちゃんもまだなんですね。

若い子は、自分の知らない事柄や人物の話がでると、ちゃちゃっと
調べてるのをよく見かけますよ。

------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

キキコさん、最初は苦労されたんですね^^

>でも、ほんと便利ですよねえ~♪

ですよね〜。
カーナビが壊れらけど直さずに、スマホに頼る事にしました!

日本テリアのチャーム、そっくりで可愛いでしょ。
バッグに・・・なるほど!

>風太ちゃんの記憶は消えないと思うな。

強烈な記憶は、一生消えないのでしょうかねぇ。

-----------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>スマホでびゅーおめでとうございます!

ありがとうございます^^

>スマホに替えるのって、結構な 一大イベントですよねー!!

やっぱり?(笑)
ちっちゃなパソコンって感じなので、使い慣れるまでは、覚えることが
いろいろありますものね。

>カメラ忘れても、これなら 十分キレイだし☆

うちの古いコンデジやデジイチより、画素数は上なんですよ(笑)
連写、ぜひ使ってみて〜^^

>わたし携帯に付けてたスピッツさん、おさんぽカバンに移動しましたー!!

あ、やっぱりスマホには付けないですよね。
おさんぽカバン、なるほど。
私も、どれか、カバンに移動させようかな。

-------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ガラケーって言葉、確か、リンゴさんのところで覚えたと思います(笑)
電話とメールしかしないなら、基本料金は絶対に、ガラケーの方が
安いですものね。

>ブログ、お休みするとなかなか更新できませんよね。

普通の暮らしが続いてると、わざわざUpするほどじゃない…って
思ってしまって(笑)

>毎日、アップしてると意地になって ストップできなかったりします。

そうなんだ、すばらしい! それは私は経験ないです(笑)

>風太ちゃんも元気そうで良かったです。

ありがとうございます^^
元気だよ!って記事を、ときどきUPするようにします。

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ショーンさんのiPhoneデビュー、楽しい記事にされてたのを
思い出しました。
うちは家族みなドコモなので、ドコモからiPhoneが出るのを
待っていたのですが、「難しい…」と公に発表があったので、
アンドロイドで手を打ちました(笑)

一緒に出かける機会の多い家族の中で、ひとりスマホを持っていれば、
調べ物は出来るし、普通に電話とメールだけなら、替えなくても
いい気がします。

>でもわけの分からん携帯よりずっとmac的で
>馴染みやすいので好きです

うちも、家のPCが全部macなので、iPhoneは魅力だったのですが、
メールのアドレスを買えたくなかったので…^^

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>どんどんみんながスマホチェンジしていっているなか、
>私は新しい携帯にしました。

絶対に、電話とメールの機能しか要らないって人は多いはずだから、
ガラケーは、生き残り続けるし、また盛り返す時代もくると思いますよ。

>私は連写はほとんとせ使いません。
>あとが大変だから…(笑)。

お、プロの方の意見は、ありがたいです!
あとが大変・・・やっぱり、そうですよねぇ。

思いがけない写真かぁ。なるほど。いろいろやってみます^^
風太ママ│URL│07/22 08:04│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
生駒は1000m級の山なので、夜は涼しいですが
この時期、昼間は平地と大差ないです

ふぅはカフェではこんな感じなんですよ
床にステイか椅子に座ってるか・・・
どうせ貰えないって思ってますから
トイプードルのふぅ│URL│07/23 22:38│編集

暑いですね。お忙しそうで何よりです。携帯変えられたのですね。私も変える時悩みましたが、また一から覚えるのもいささかしんどいので我慢しています。ストラップ、私も持ってますが今は一つはバックに もうひとつは壁につるしてます。風太君あの地震でよほどこたえたのですね。こちらが何ともなかったので、ほんの小さな揺れには 今のはなんですか?という顔でやってきます。
capira│URL│07/24 22:02│編集

<ショーンさんへ>

コメ返し、遅くなりました。

>ふぅはカフェではこんな感じなんですよ

助かりますね。^^
うちも、なにも貰えないってわかっているけど、チーズの香りの
料理が運ばれてくると、一瞬おきあがり、クンクンしています(苦笑)

------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

遅くなって、すみません。
忙しくなって、ブログ放置していました(^^;

>私も変える時悩みましたが、また一から覚えるのもいささかしんどいので我慢しています。

全然、使い勝手がちがいますから、覚える事が多いのは確かですね。
自宅にいる時間が多い方は、不要かも・・・。

>ストラップ、私も持ってますが今は一つはバックに もうひとつは壁につるしてます。

とっても可愛いので、壁につるしててもいいですね!

>風太君あの地震でよほどこたえたのですね。

あの震災以前は、地震、雷、花火、すべて平気だったことを思うと、
あのとき、ものすごく怖かったことがわかります。
記憶からは、消えないのでしょうね。
風太ママ│URL│07/27 07:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/664-f3a8592d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)