岡山に暮らす私の兄が、「白桃」を送ってくれた。

箱をあけると、甘い香りが広がり、美味しそう〜♪

桃


よく考えたら、風太に桃をあげたことがなかった…。
私が桃を買わないからなんだけど(^^;

風太は、自分が食べた事のないものには、興味をしめさないワンコなんだけど、
桃は、その匂いから(?)、「自分も食べれるもの!!」と確信したらしく、
皮をむいてカットしてると、わくわくソワソワ・・・大興奮(笑)


風太と桃


一応、ネットで、ワンコが食べてOKかどうか確認し、風太にもお裾分けしてあげた。
写真はないけど…大喜びでペロっと食べ、名残惜しそうに、しばし器をなめてた(笑)


風太 9歳 ・・・初めての桃。 どうやら、好物がひとつ増えたようだ。

たくさんあげると、お腹がゆるくなるかも知れないので、少量にしてるけど、
これからしばらくの間、毎日の楽しみができて、うれしい ね!


好物がひとつ増えた、2012年の夏。
すっかり、パパっこになってる風太… 元気に夏を過ごしています☆



【おまけ】お約束のフルーツネット被り

DSC_001088_20120802103225.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
お約束のネット、ありがとうですぅ。
可愛いですね。

風太くん好物が増えてよかったね。
麻呂犬さんたちもフルーツ大好きです。
美味しそうに食べると嬉しくなっちゃいますよね。
maro│URL│08/03 16:01│編集

ショーンです
わぁ、岡山の白桃だ!
我が家はラピさんが名もない桃を
安いからと箱買いしてきました
ふぅテンも大好物です
あんまり貰えないけど・・・
トイプードルのふぅ│URL│08/03 22:00│編集

風太ちゃん、桃でびゅー オメデトー!!!
またまた 美味しいものに出会えて、幸せだぁ☆
白桃、ホントに 白いですね!!

うちももうすぐ 福島から 桃が届きますー
お写真見てたら、食べたくなっちゃった(>_<)
はやく 届かないかなー♪
ギョン│URL│08/03 22:50│編集

先日私も岡山から頂きましたが確かに美味しいですね。風太君もおすそわけ食べれて良かったです!我が家はやりませんでした。
ネットのかぶり物、以前蔵吉君がしていました。じっとしてくれたのですね。我が家は到底できません。
連日の猛暑 熱中症にならないようお気を付け下さいませ。
capira│URL│08/04 10:01│編集

甘い香りが写真からも漂ってきます。
いいな~。おいしいですよね。しかも岡山の白桃。
そりゃ、風太くんもまいってしまいます(笑)。
やっばり甘い果物は、みんな大好き。
これからは桃を剥くと、風太君の視線が…。

やっぱり、みんなやっちゃいますね。
ネットわんこ。v-221
たこりん│URL│08/04 12:54│編集

<麻呂さんへ>

>お約束のネット、ありがとうですぅ。

ありがとう って・・・こちらこそ、ありがとうです♪♪

>麻呂犬さんたちもフルーツ大好きです。

チョコちゃんが目をうるうるさせて待つ姿が、目に浮かびます。
ちょっぴりお裾分けで、ハッピーになってくれるんですものね〜。

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

岡山の白桃、美味しいです☆
箱買いだと、たっぷりありますね。
うちは、夫婦+風太で、なかなか消費できないので、自分で箱買い
することはないけど、頂いたときは、せっせと食べます(笑)

>ふぅテンも大好物です
>あんまり貰えないけど・・・

甘いので、ほんのちょっとがいいみたいですよね。

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、桃でびゅー オメデトー!!!

ありがと〜♪

>うちももうすぐ 福島から 桃が届きますー

わぁ、恒例なんですね!
ハルくんも、好物?
届くのが、楽しみですね〜♪

-----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>先日私も岡山から頂きましたが確かに美味しいですね。

capiraさんは、スイーツとあわせたり、アレンジされたりされるのでしょうか?
私は、そのままか、ヨーグルトがけにしたり…です。

>風太君もおすそわけ食べれて良かったです!我が家はやりませんでした。

毎回、ほんのちょっと取り分けてあげています。

ネットのかぶり物…
「マテ」といえば、我慢してじっとしてくれます(笑)

>連日の猛暑 熱中症にならないようお気を付け下さいませ。

外と室内の温度差が、ちょっとしんどいですが、
元気に夏を乗り越えたいですね。
capiraさんも、くれぐれもご自愛くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>甘い香りが写真からも漂ってきます。

色がちょっと実物と違い、難しいな〜っと思いつつUpしました。
室内が暗めだと、なかなか自然な色がでなくて・・・。

>やっばり甘い果物は、みんな大好き。

少量でも、満足してくれてるので(たぶん)、毎回お裾分けしています。

>やっぱり、みんなやっちゃいますね。
>ネットわんこ。

お約束ですから(笑)
風太ママ│URL│08/06 08:30│編集
久しぶりにコメントされてもらいます!
前に一回書かせてもらったんですが、高2の日本テリアを買ってるやつです!

私ももも最近たべさせました♪
ちなみにうちの犬の大好物はチーズです!
風太くんの大好物はなんですか?
ひろ│URL│08/07 21:59│編集

<ひろさんへ>

お久しぶり♪
今は、夏休みですね。
ひろさんちの日本テリアちゃんも元気に夏を過ごしていますか〜?

>ちなみにうちの犬の大好物はチーズです!

チーズ、匂いがたまらないのでしょうね。
うちは、人間用のチーズはあげないのですが、匂いには
激しく反応します。クンクン…♪

>風太くんの大好物はなんですか?

わんこ用のヤギミルク…水にといてあげると、すごく喜んで飲みます。
鶏肉をボイルしたのも、大好き。
風太ママ│URL│08/08 08:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/667-1bc4b214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)