今日の関東地方、ぐっと気温が下がり、涼しくて気持ちいい〜!
エアコン要らずで、うれしい♪

風太は、朝ご飯のあと、和室に置いてあるモコモコ冬用ベッドに寝てた…(笑)

DSC_000755_20120808175343.jpg

夏用ベッドは、1階と2階にあり、フル稼働中。
和室には、余ってる冬ベッドを一応置いてるんだけど…暑い日も、ときどき使ってる。
見てる方は暑苦しいけど、風太は気持ちよさそう(^^;


さて、私の仕事、今日はオフ。
そして、せっかく涼しいんだから、風太と公園へ行こう~


公園に着くと、いきなりうれしそう〜♪
DSC_003355_20120808205811.jpg


   呼び戻しも、楽しそう。  
   DSC_004455.jpg
   走ってるとき限定、両耳立ち耳の風太。


風太は、全速力で走るのが大好き!
DSC_005466.jpg
青々した夏の緑は、目にも眩しい。
この上を走るのは、とっても気持ちいいんだろうなって、思う。



私の元までくると、「どう? 速いでしょ!」と言わんばかりの、得意げな顔。
DSC_004255_20120808210606.jpg
近寄り過ぎで、見切れてるけど…(^^;



私が一歩下がって、全身をパチリ♪
DSC_004955_20120808214019.jpg
いつもながら、尻尾ピン!
まるで、頭の上の角みたいに撮れちゃったね(笑)



涼しいとはいえ、走ったあとは、お水ゴクゴク・・・
DSC_005766.jpg


喉がうるおえば、もうクールな顔つき・・・
DSC_005855_20120808210704.jpg
さすが日本テリア。すぐに舌はしまっちゃう。
口をあけてハァハァするのは、とっても暑い時だけ。



  公園内あちこち歩いたり、走ったり、「風太参上!」の書き置きも…
  DSC_004055_20120808215026.jpg
  私が水をかけて消しちゃったけど、風太的には書き置きしたつもり(≧∀≦*)



涼しかったおかげで、私も風太も、楽しめて、よかった〜☆


・・・と喜んでいたのだけど、帰宅後、風太を軽くシャンプーし、家の片付けなど
雑用をしていたら、くしゃみ連発の私!!! 
そして、鼻水ぽたぽた。
あぁ、どうやら、鼻風邪をひいたらしい…(><)
あさってから西日本へ行くのに、風邪は持って行きたくないので、
絶対に、明日中に治さなくっちゃ! 


みなさんも、気温差に体調をくずさないよう、くれぐれもお気をつけてください。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん楽しそうに走ってますね。
グリーンの中を走る姿がとっても綺麗です。

早く風邪治してくださいね。
麻呂は暑くて偏頭痛がなかなか治りません。
maro│URL│08/09 01:19│編集

風太ちゃん、オメメが飛び出そうなくらい うれしそう!!
そっかー今日くらいの涼しさなら、風太ちゃんは ちょうどいいんだねー☆
立秋も過ぎたし、ちょっとずつ 今日みたいな日が増えるとイイネ。

いやーんせっかくの お出かけ前に、お風邪ですかぁ。
張り切り過ぎちゃった??
どうぞ お大事になさってくださいね。
早く治して、西日本 へ 元気に旅立てますように。

ちなみに、ハル家は 真逆の方角に あさってから 行ってきます♪
ギョン│URL│08/09 01:41│編集

ショーンです
ホントに涼しいですね
今日は終日エアコンをつけなかったです
このまま秋とはいかないのでしょうけど・・・
ラピさんも風邪ひいちゃいました

風太くんは草原でのランが似合いますね
ホントだ、舌が出ていない!
ふぅテン、すぐ舌が出ます
なので、この時期、濡れた服を着せてます
トイプードルのふぅ│URL│08/09 22:21│編集

<麻呂さんへ>

>グリーンの中を走る姿がとっても綺麗です。

ありがとうございます^^
私も走る風太の姿がとても好きなので、うれしいです。

>麻呂は暑くて偏頭痛がなかなか治りません。

頭痛もつらいですね(><)
私の風邪は、早めの葛根湯で、なんとか治まっています。
ご心配、ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、オメメが飛び出そうなくらい うれしそう!!

ははっ 目むいていますね^^

>立秋も過ぎたし、ちょっとずつ 今日みたいな日が増えるとイイネ。

そう願いたいです。でも、油断できないですよね、残暑…も。

すぐに飲んだ葛根湯がきいたのか、だいぶ症状は治まっています。
もうちょっとって感じです。
心配してもらって、ありがとうございま〜す。

>ちなみに、ハル家は 真逆の方角に あさってから 行ってきます♪

わぁ、いいですね。お盆休みかな?
ちなみに、西日本にいくのは仕事なので、風太家ではなくて、
私だけなんですぅ…(苦笑)

------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ホントに涼しいですね

あら、関西もですか!?
てっきり、そちらは暑いと思っていました。

>ラピさんも風邪ひいちゃいました

気温差にやられちゃいますよね。
ラピさんも、どうぞお大事に!

>風太くんは草原でのランが似合いますね

ありがとうございます^^
走るのが好きなわんこなので、表情もイキイキ♪

>ホントだ、舌が出ていない!
>ふぅテン、すぐ舌が出ます

風太は、毛皮を着ていないからでしょう(笑)

>なので、この時期、濡れた服を着せてます

暑さ対策、大事ですね!

日本テリアの場合は、地肌に濡れた服を着せると、かえって
肌によくない…みたいなんです。
首筋を濡れタオルで冷やすことはありますけど。
犬種によって、いろいろ違うものですよね〜。

風太ママ│URL│08/09 23:22│編集

風太君の嬉しそうな全速力で走ってる姿はいいですね。
さすが日本テリアは夏に強いです。我が家でもカーテンの向こうに回りガラス越しに日向ぼっこをしています。知らない人が見ると驚くでしょうね、
西日本とはかんさいですか?こちらはまだむしむしで暑いです。体調お気を付け下さいませ。
capiraURL│08/12 09:42│編集

カピラさんへ

コメントありがとうございます。
日本テリアは、夏でも日向ぼっこしたりするし、
舌もめったにでないし…(笑)

今日まで大阪にいました。
めちゃめちゃ暑いですね!!
東京よりだいぶ暑いです(^_^;)
これから九州にいきます。
風太ママ│URL│08/12 17:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/668-86cb0074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)