日が経っちゃったけど、9月10日に行った「川遊び」のつづき・・・

この真剣な表情。なにをしてるかというと…

DSC_007299.jpg

                     ・
                     ・
                     ・

DSC_007288.jpg

次の石へ、飛ぼうとしてるところ。

石から石へ、ぴょんぴょん ぴょんぴょん。

DSC_007399_20120914132055.jpg
それが、楽しそう♪


水の中、ぱちゃぱちゃ歩くのは、平気なんだけど、ここは、川の上流なので、
結構水が冷たい。

DSC_007699.jpg

長く浸かっていると足が冷えるから!?


DSC_002699_20120914132131.jpg

後で見てみると、石の上に立ってる写真だらけ(笑)

DSC_002499_20120914132155.jpg


こうなると、川遊びと言うより、ロッククライミング?

DSC_001499.jpg
やる気満々、ぐんぐん進んでいく。楽しけりゃ、なんでもいいんだけどね。


風太は、スイスイ上手に泳げるのに、自ら深い所には絶対に行かない。
以前は、無理矢理、泳がせていたけど…(苦笑)
一生懸命泳ぐ姿は、可愛いけど、9歳だし、もう無理強いはしない よ。


山の中の川って、ほんとに涼しくて、ぼーっと座ってるだけで、いい気分転換になるし、
自然の多いところにでかけると、風太がイキイキ、楽しそうなのがうれしい。

うちから、約45キロドライブした甲斐あり の休日だった。


DSC_00490099.jpg


おまけ:【2008年 この川で泳いだときの動画】

見られない方はこちら→


  私が写っている部分をカットしたので、短くなったけど、 
  本当は、もっと長く泳いでまーす。


にほんブログ村 犬ブログへ


   9/11 私の誕生日でした。
   友達、仕事仲間、家族…たくさんのおめでとうのメール、
   ありがとうございました!

  
コメント

麻呂です♪
風太ママさんお誕生日だったんですね。
おめでとうございますぅ。
 Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
いい一年になりますように!!

風太くん岩遊び楽しそうですね。
上手にピョンピョン飛べて嬉しいんでしょうね。
自然の中は気持ちいいですよね。
maro│URL│09/14 18:05│編集

ショーンです
風太ママさん、お誕生日おめでとうございます
おめでとうのメール、たくさん届いたんですね
また、素敵な1年をお過ごしくださいね

ふふふ、風太くんは石飛びがお気に入りなんですね
ホントに楽しそう♪
この笑顔が見れるなら、どこへでも!ですよね
トイプードルのふぅ│URL│09/14 23:20│編集

お誕生日おめでとうございました
遅くなってごめんなさい!!

また仔猫産まれました
よかったら見に来て下さいね!


風太君相変わらず元気そうで良かったです!!
川遊びは気持ち良さそう〜〜〜〜私も飛び込みたいわ!!
ガンちゃん│URL│09/15 16:12│編集

風太君、ロッククライミング楽しそう!
ママさんはお誕生日だったんですね?
おめでとうございます☆(今頃でゴメンナサイ)
私ももうじき誕生日・・・
今年はいよいよ年代が変わるので(汗)
あんまり嬉しくない誕生日です^^;
はいり│URL│09/17 15:04│編集

いやーん、遅くなっちゃったぁ((+_+))
風太ママさん、お誕生日 おめでとうございましたー!!
また1年、風太ちゃんとパパさんと 幸せいっぱいでありますように☆
お仕事も 頑張って下さい。

風太ちゃん、石から石へ ピョンって 可愛い~♪
ほんっっっと うらやましぃー。
うちも スパルタ続けてたら、こんなふうに なれるかしら!?(笑)
2008年の動画、ホントキレイで 上手で 感動しちゃったー☆
ギョン│URL│09/17 20:59│編集

川遊び♪ 楽しそうですねぇ~(^^)
風太くんが一生懸命に遊んでいる姿を見ていると、清々しいマイナスイオンたっぷりな感じがこちらまで伝わって来ます。
こう何時までも暑いと私も涼しい所へ行きたくなっちゃいました_(^^;)ゞ


そして!風太ママさん!お誕生日だったのですね!  おめでとうございます♪
一年あっという間でしたかぁ~♪
(私もママさんより3日前に一つ年をとりました(*≧m≦*) この年になると一年がすっごく早く感じます_(^^;)ゞ)
サチコ│URL│09/18 15:58│編集

コメント下さったみなさまへ

コメント、ありがとうございます!

誕生日に歳をとるのは、うれしくないけど、
おめでとうと言ってもらえるのは、うれしいです(^o^)

個々のコメ返し…遅れて、ごめんなさい。
必ずしますので、お時間くださいm(__)m

(スマホより)
風太ママ│URL│09/18 17:30│編集

<麻呂さんへ>

私の誕生日に、お祝いの言葉をありがとうございます♪

>風太くん岩遊び楽しそうですね。

自然の中で遊ぶのは、好きですね〜。
喜ぶ様子をみると、また、どこか連れて行ってあげたくなります^^

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

私の誕生日に、おめでとうの言葉、ありがとうございます♪

>ふふふ、風太くんは石飛びがお気に入りなんですね

はい、すごく楽しんでいました^^
喜んでくれると、また、どこか自然のところへ連れていって
あげたくなります。
とはいっても、なかなか行けていないんですけどね…(^^;

------------------------------------------------------------------------------
<ガンちゃんへ>

私にお祝いの言葉、ありがとうございました。

>また仔猫産まれました

ご無沙汰している間に、たくさん産まれているんですね。
お披露目の時期になったら、声かけてくださいませ。

>風太君相変わらず元気そうで良かったです!!

ありがとう。元気にしています。

---------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

私の誕生日へのお祝いの言葉、ありがとうございました。
はいりさん、もうすぐなんですね?
年代が変わるときは、確かに複雑な心境になりますよね…。
誕生日に年をとるのは、うれしくないけど、元気に一年過ごせて
よかった〜と思う事にしています。

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンさんへ>

私の誕生日に、お祝いの言葉をありがとうございました♪

>風太ちゃん、石から石へ ピョンって 可愛い~♪
>ほんっっっと うらやましぃー。

こんな川遊びだけど、まぁ、楽しんでくれれば、ヨシ! と言う事で(笑)

ハルくんは、足が濡れるのも嫌なのよね?
それも個性と言う事で…OK☆ (笑)

昔の動画も見てくださって、ありがとう!

------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

サチコさん宅からは、海の方が行きやすいですよね。

9月の海岸は、すいてるから、ちらっと考えたのですが、
この日、あまりにも暑くて、日陰のない海岸は暑すぎると思い、
川を選びました(笑)
川は、涼しかったです。

そして、私の誕生日に、お祝いの言葉をありがとうございます。
早いですね、一年経つのが。
また、年を取っちゃったぁ。。。と、思います(^^;

サチコさんも、お誕生日おめでとうございました♪
元気に一年過ごせた事を、感謝する日にして、また一年、頑張りましょう^^
風太ママ│URL│09/21 20:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/673-ac0c5d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)