まずは、その後の体調について覚え書きのつづき・・・

以前からある出来物(皮脂の良性腫瘍)を、掻きむしって血をだし、少し腫れていたので、
病院で炎症をおさめる薬をもらったところ、飲み薬が身体にあわず、ぐったり。
ここまでは、前回書いた通り

薬を飲ませた夕方と、夜中、2回吐いた。
夜中3時頃、ふらふらと吐き場所探して歩き回ったので、私も起きて、様子見。
そして、ちょっと目を離したときに、私の仕事部屋で、吐いた…(><)

ムカムカ吐き気が続いたようで、翌朝までなにも食べず、飲まず…。
大好きなヤギミルクも、おやつも果物も…すべて、目をそらす。
よほど気持ち悪かったんだと思う。

翌日、出来物をまたかきむしって、血を出したが、液状のものがでて、腫れは
治まったようなので、病院でもらった、外用薬だけ付け、飲み薬は中止した。

病院のあいた月曜に状態を話し、相談した結果、そのまま飲み薬はやめて、
外用の薬だけで、経過をみることになった。

外用薬は効いたようで、腫れはひき、その後、掻きむしることもなくなり、今は、
少し赤いけど、小さなかさぶたが出来てる状態。

病院では、薬への反応が敏感なので、注意して選んだのだが…と言っていたが、結果、
合わなかったので、風太がしんどい思いをしなくていいように、今後は、もっと、
慎重にしなければ・・・と思う。


*     *     *     *     *     *     *

覚え書きがすっかり長くなっちゃったが、今はもう、食欲も戻り、元気いっぱい♪

昨日、久しぶりに、風太のフリスビー動画を撮ったので、Up!

時折、風が強く吹き、歯に負担の少ない軽い柔らかいディスクは、風に流されるが、
風太は、やる気まんまん。
ディスクを持って来て、次に走り出すまでが、とっても機敏で、楽しそう。
私も、見ていてすごくうれしかった☆

(*音量に注意。 声、風の音など入っています)


見られない方はこちらを→


9歳後半とはいえ、まだまだ若い! ディスクドッグ健在っぷりがうれしくて、
延々と、長回しして撮ったのだが、あまりに長かったので、短く編集してUp…(^^;
(長いヤツは、自分だけでにやにやと楽しみます)


そして、私が移動し、キャッチする地点の方で撮ったもの ↓


見られない方はこちらを→


途中、風にディスクが大きく流されたけど、風太が、しっかり見て見事キャッチしたので、
思わず、パパが拍手! 「すごいな」と、声がでた(笑)


【おまけ】
動画を短く編集してるときに、コマおくりして見えた、風太の走り始める直前の顔。
笑えるくらい、楽しそうな顔をしてる・・・(≧∀≦*)

   ピクチャ 22

   ピクチャ 66

    ピクチャ 77
    (動画から切り取り)



にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太ちゃん、元気が戻って ヨカッタ!!

わたしねー、風太ちゃんの フリスビーの動画が すっごく好きなんです~♪
きっと 風太ママさんほどではないと思うけど、にやにや して 見続けちゃいました(笑)
ホント 表情もイキイキ 嬉しそうだし、とっても上手だし、9歳とは思えない機敏な動き!
いつか 生で見たいな~。
確実に 4歳のハルより すばらしい動きです(笑)
ギョン│URL│09/28 20:22│編集

ショーンです
風太くん、薬に敏感なんですね
ふぅテンは幸いいただいた薬で
調子が悪くなることはなかったけど、
そもそも抗生剤とか痛み止めは
SOSのサインを消しちゃう恐れが
ありますもんね
風太くん、元気になってよかった♪
すごい顔でディスクを追いかけてるんですね
トイプードルのふぅ│URL│09/28 21:42│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
チャイクレ、私も2度めでした
一度は浜名湖の近くのカフェです
ちゅんこさんのお知り合いのブリーダーさんの
わんこでした
トイプードルのふぅ│URL│09/29 18:27│編集

<ギョンさんへ>

>風太ちゃん、元気が戻って ヨカッタ!!

ありがとうございます。
ぐったり飲まず食わずの日は、1日だけで済みました。

>わたしねー、風太ちゃんの フリスビーの動画が すっごく好きなんです~♪

ほんとに!? わぁー、とってもうれしいです。
キャッチする動画は、毎度、代わり映えしない絵なのですが、
私にとっては、何度見ても、見飽きないんです(笑)

何歳までフリスビーできるかな。。。と気持ちも含まれていて、
毎回毎回が、感動なんです。親バカですけどね。

>いつか 生で見たいな~。

そう言ってもらうのはとてもうれしいし、せっかく隣町なのに…
私がバタバタしていて、なにも計画できず、ごめんなさい。
今度、仕事が一段落するのは、寒くなってから。
うーん、風太がのらなくなる季節です(汗)

>確実に 4歳のハルより すばらしい動きです(笑)

マイペースが、ハルくんらしくて、いいんです♪

---------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>風太くん、薬に敏感なんですね

以前からときどき、薬を飲ませると吐くということはあったのですが、
こんなに、如実に反応したのは、珍しいです。
年齢とともに、変化するのでしょうか…。

>風太くん、元気になってよかった♪

はい、ご心配ありがとうございました。
薬をやめたら、すぐに回復したので、よかったです。

>すごい顔でディスクを追いかけてるんですね

ほんと、びっくり&大笑い でした(笑)


>チャイクレ、私も2度めでした 一度は浜名湖の近くのカフェです

私が会ったのは、浜松市内です。
奇遇ですね!

風太ママ│URL│10/02 22:17│編集

すっご~い、脚力。走るの早いですね(^^)
永遠に取りに行ってくれそう(笑)

元気になって良かったです。安心しました。
やっぱり、お薬が合わなかったんですね。

暑さももう落ち着いて 秋の一番いい気候の時なので
お散歩も楽しいです。
今年の冬は寒くならないでほしいですね。
リンゴ│URL│10/03 17:25│編集

よかったですね。
もう、元気バリバリ。

涼しくなって、フリスビーも存分に楽しめますね。

風太くん、ほんとに楽しそう、疲れないのかな~。
若いね風太くん!
たこりん│URL│10/04 22:32│編集

<リンゴさんへ>

コメ返しが遅れてすみません。
仕事が忙しく、なかなかPCに向かえません…(汗)


>すっご~い、脚力。走るの早いですね(^^)

若いよりは、だいぶ遅くなったけど、まだまだ、速い方かな〜^^
風太は、昔から、走ることが大好きです♪

薬があわないって、あるものだなぁ。。。と痛感しました。

>暑さももう落ち着いて 秋の一番いい気候の時なので
>お散歩も楽しいです。

リンゴさんちの、チワワンズちゃんも、お散歩楽しんでますか〜?
寒くなるまでの、いい季節を、満喫させてあげたいですね。

>今年の冬は寒くならないでほしいですね。

今年は、暖冬の予報?
風太は、暖冬でも寒がるでしょうけど(笑)

-----------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

ありがとうございます。
コメ返しが遅れてすみません。
仕事が忙しく、なかなかPCに向かえません…(汗)

>涼しくなって、フリスビーも存分に楽しめますね。

秋の晴れた日は、最高ですね。

>風太くん、ほんとに楽しそう、疲れないのかな~。
>若いね風太くん!

翌日に疲れがでるようになりました(^^;
人間と一緒ですね。
フリスビーしてる最中は、もっとやる〜♪って感じだけど、
翌日は、ずっと寝ています。
やりすぎないように、短かめにきりあげてるんですけどね…

風太ママ│URL│10/07 08:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/675-266f7f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)