多忙につき、覚え書き以降、あいてしまったけど…
その後すぐに、かゆみも湿疹もなくなり、『なんだったのだろう?』って感じ。
すっかり元気に、いつもの暮らし。
超短毛の風太には、だいぶ寒いらしく、部屋では、もちろん毛布に包まってるけど。


昨日の朝は、晴れていて暖かかったので、仕事前にさくっと散歩にいった。
ふだんは、午前中に仕事に出かける日は、散歩はしない私… 疲れるから(苦笑)


風太の一番好きな近所散歩コースは、家をでてすぐに、この階段をのぼる ↓

  DSC_000900.jpg
この写真は、階段を少しのぼってから撮ってるので、本当は、もう少し長い!
疲れてるときは、私は、結構、足にくる… (運動不足!?) 

それにひきかえ、風太は、スタスタ、かろやかに登る。
好きにさせたら、駆け足でのぼるんじゃないかな。。(笑)


一気にのぼってしまいたい風太を、途中でひきとめたら、あきらかに、不満そうな顔↓

  DSC_001699_20121018105655.jpg

  感情が顔にでるタイプ・・・わかりやすい子。


さくっと、朝飯前の散歩。うれしそうだったので、よかった♪

DSC_001799_20121018110159.jpg

もっと寒くなると、朝散は、拒否するから、今のうちだけだね。


*     *     *     *     *     *     *


最近、毎日通っている日比谷界隈で、秋を実感。

20121016_12165300.jpg
(スマホで撮影)

色づいたコキア。
コキアって、私は、写真でしか見た事がなかったので、ちょっとうれしかった。

     20121016_12171800.jpg

    いつか、ひたち海浜公園のスケールの大きい景色を見てみたいけど…
    とりあえず満足 (^m^*
    
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
コキア、すっかり紅葉してますね
私もコキアってわん友さんのブログで
初めて見ました
ひたち海浜公園のコキアでした
いつかは行ってみたいですね
トイプードルのふぅ│URL│10/18 20:40│編集

ご無沙汰しています。
風太くんのかゆみや湿疹が、何でもなくて良かったですね。

寒くなりましたよね。風太くんは、相変わらず上手に毛布を掛けているんでしょうね。
ふふ、不満気な顔してますね~。珊瑚も顔に出るタイプですよ(笑)

コキア・・・ひたち海浜公園のは、ホントに綺麗でした。
先日、又テレビで紹介してましたね~。
日比谷界隈のコキアは、形が丸くないのですね?
コキアにもいろいろと、種類があるみたいですね。
海浜公園のは、五浦ハムの串焼きもお勧めですよ(笑)
まこちゃん│URL│10/19 18:53│編集

風太ちゃん、元気そうでヨカッタ!!
最近、朝晩 寒いー!!ですね((+_+))
そのたびに、風太ちゃん 毛布にくるまってるかな~と 想像しています。
風邪ひかないように、寒い季節を乗り切ってね!!
もちろん、ママさんも☆

コキア、わたしも 写真でしか見たことないわ…そういえば(T_T)
ギョン│URL│10/19 20:09│編集

風太君元気になり何よろです。朝のお散歩は大変ですね。でも風太君にとっては嬉しいことでしょうから頑張ってくださいね。階段はワンは怖がる子が多いですが好きなんですね。
コキアとてもきれいです。ひたち海浜公園というところのが有名なようですが見たことがないので一度見てみたいです。
朝夕寒くなってきましたので風邪などひかれません様に^^^^^^^^
capira│URL│10/21 17:59│編集

<コメントくださったみなさまへ>

いつも、あたたかいコメント、ありがとうございます。
とってもうれしく、読ませてもらっています!

今しばらく多忙なため、コメ返しが遅くなって、ごめんなさい。
よろしく、おつきあいください m(_ _)m

そのうち、すごく暇になりますので・・・(笑)
風太ママ│URL│10/24 22:49│編集

------------------------------------------------------------------------------

大変遅くなりましたが、個々のコメ返しです。
よかったら、読んで下さい(笑)

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>コキア、すっかり紅葉してますね

この写真を撮ったときが一番きれいな色でした。
その後日に日に、茶っぽくなり、その変色の早さに、驚きました。
鉢植えだから…かなぁ。

私もわん友さんのブログで見ましたが、「ひたち海浜公園のコキア」
圧巻ですよね〜。

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
湿疹は、あっという間に治り、よかったです。
かゆがる姿を見るのは、つらいものですね。

>ふふ、不満気な顔してますね~。珊瑚も顔に出るタイプですよ(笑)

ちょっとは、愛想笑いしてくれると、助かるのに(^^;

>コキア・・・ひたち海浜公園のは、ホントに綺麗でした。

まこちゃんの写真、すごい記憶にのこっています。
コキアという名前を知ったのも、まこちゃんのおかげですし(笑)

>日比谷界隈のコキアは、形が丸くないのですね?
>コキアにもいろいろと、種類があるみたいですね。

そうなんですか。ここのは、日比谷公園内でやってた緑のイベントの
一部で、町中におかれた鉢植えでした。

>海浜公園のは、五浦ハムの串焼きもお勧めですよ(笑)

メモっておきます!^^

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃん、元気そうでヨカッタ!!

ありがとうございます。
あんなにかゆがって、赤くなってたのに、びっくりするくらい早く、
よくなりました。薬がばっちりあったのでしょう。

ギョンちゃんに思い出してもらって、風太はしあわせものです。
もちろん、毛布にくるまっています^^

>コキア、わたしも 写真でしか見たことないわ…そういえば(T_T)

この辺にないからかしら?
私は、ワン友さんのブログで見るまで、コキアの名前すら知らなかったです。

---------------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

湿疹はすぐに治り、元気です。
朝の散歩といっても、9時くらい(笑) 大変じゃないですよ。
ほっとけば、いくらでも寝てて、朝の散歩も行かない風太ですが、
散歩なしの翌日や、お天気がいい日は、外に行きたいな〜って顔をします。

>階段はワンは怖がる子が多いですが好きなんですね。

外の階段は、大好きです。特に、上りが好きみたい。

>ひたち海浜公園というところのが有名なようですが見たことが
>ないので一度見てみたいです。

一度、行ってみたいですよね〜!
風太ママ│URL│11/01 21:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/677-73c5c2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)