今日は、予告通り…(私はあまり歩かず楽して、風太だけ運動させる)…
            フリスビー!
 しかも、急きょ、パパもお休み。風太には、大ラッキー

     DSCF1941.jpg
     今日はコンデジしか持っていかなかったので、あとは動画で…



 まずは「失敗編」…ま、こんなこともよくある(笑)
          寒くなってから、ちょっと気迫不足かも。
          ジャンピングキャッチは、あまり見せてくれない…




 次は「成功編」…やっているうちに体も温まってきたのか、
         調子もよくなり、成功率ぐーんとアップ!!

 



 公園に着いてすぐと、フリスビーの合間に、「待て」「つけ」「呼び戻し」
 などの練習もする。「おいで!」「来い!」どっちでも来る。
 でも英語は教えていなから「come」はダメかな。。。(?)



  (注意:声が入っていますので、音量に気をつけてくださいね)





*「おまけ」…体をぶるぶるすると、耳がやわらかいせいか、パタパタってすごい音がする
       まぢかで見たら、ほとんどの人が、驚き、爆笑する…
        



帰宅後の風太は…
  足裏シャンプー&全身シャワーをされ、そのあと、もちろん 爆睡
  私の もくろみどおり イエ~イ!! 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
《動画メモ:当初、FlipClipにてアップしていましたが、サービス終了の知らせを受け、
      2012.3月、You Tubeにアップしなおし、差し替えました》

  
コメント

風太くん、カッコイイ!
フリスビーの競技会とか出られませんか?!日本テリアの可愛いかっこよさの代名詞になると思うなあ。
(妹飼い主も鼻が高いです:v-424

それにしても、寒さに強いですね。
12月で日テリが洋服着ないで走り回る姿なんて、想像してませんでした。
我が家のオボッちゃまはすげ~寒がり。風太おじちゃんを見習わせたいけど。。。昴はボール投げで取って来いも全然興味がないらしいんです。でも、風太くんが2歳から始めたと伺って、頑張れば何とかなるかなあ。。。
秋│URL│12/04 21:40│編集

風太君、筋肉が見えていますよ....良く撮れてますねえ....さすが!!

ぱたぱた......耳もだけど口の所がパタパタって言う子がいますよね。
風太君の場合は口元の皮は余ってそうにないから言わないかなあ!?

今日もお天気良かったですね。
フリスビーは飼い主さんが少し楽出来るのかなあ?
ガンちゃん│URL│12/04 22:50│編集

風太くんすごいじゃな~~い!!
カッコイイよ~v-291
ビュビューーンってはしってる~v-355

お耳パタパタU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
ちびっこギャングの相棒│URL│12/04 23:22│編集

風太君 凄いですね、フリスビーでの様子に思わず かっこいい!と声が出ました。アレだけのスピードで走れば後はグッスリですね、お耳ブルブルは我が家でもやっています。
物を投げてとってくるのは ねね だけです。後はまったく興味なしの状態。ねね は一匹飼いが2年あったので、よくかまって上げれましたが後の子達は産まれたときから数匹での生活なのでオモチャ類には興味がないようです。
フリスビーの競技に出られてはいかがですか?
カピラ小坂URL│12/05 00:50│編集

風太君びしっと決まっていますね。
ちゃんと来てお座りをするあたりかっこいいです。
うちの子たちにも見習わせたいです。
うちは、みんな自己アピールに一生懸命でグズグズです。

楽しそうに走っているのを見るとこちらも楽しくなりますね~。
スコルビママ│URL│12/05 12:01│編集

<秋さんへ>

競技会!? そんな大それた…(笑)
大勢の人の見ている前で、しかも採点されるとなると、投げる方が緊張して、
自滅しそうですぅ(汗)

>それにしても、寒さに強いですね。

もちろん、日テリですから、寒がりなんですよ~(笑)
散歩中、立ち止まるとブルブル震えていますから。
でも、フリスビーしたり、爆走したりするときは、別みたい。
裸の方が、動きやすいらしくテンションもあがるんです。

昴くんは、ボールも興味なし? 食べ物でつってもダメかしら!?(笑)

- - - - -
<ガンちゃんへ>

脂肪なし体系なので、筋肉のみです…(笑)

>ぱたぱた......耳もだけど口の所がパタパタって言う子がいますよね。

ああ!いますよね!! しかも、よだれも一緒に飛び散っちゃう子が…(^^;

フリスビーだと、人は歩かなくていいので、ずいぶん楽です~(^^)v

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

>カッコイイよ~

ありがとう~♪
フリスビーが好きで、よくやっているの♪
ジャックラッセルはすごく俊足だけど、風太も負けじと、ビュビューーンってはしります~☆

- - - - -
<カピラ小坂さんへ>

思わず「かっこいい!」と声が出た…なんて、すごくうれしいです☆
いっぱい走った日は、満足げに、グッスリですzzz

多頭飼いだと、わんこ同士で遊ぶので、おもちゃへの興味は、あまりないのかも
知れませんね~。なるほど、なるほど。

>フリスビーの競技に出られてはいかがですか?

きゃっ、秋さんに続き、小坂さんまで、そんな大胆な提案を…(笑)
競技会がどういう風に行われているか、見学だけでもしてみようかと、以前ちょっと
調べてみたことはあるんです。
で、競技会って、当たり前だけど、日曜に行われるようで、うちは夫婦共、
土日の仕事率が、かなり高くて、見学にすら、行けずじまいなんですよ。

ま、遊びでも充分楽しいし、たまに、通りすがりのギャラリーさんに、拍手をして
もらえると、うれしいものです♪

- - - - -
<スコルビママさんへ>

>ちゃんと来てお座りをするあたりかっこいいです。

ふふっ、ありがとうございま~す☆

スコルビ家は、3頭いるので、ある意味、いつも競争ですよね。
やっぱり、自己アピールしないと、生存競争に勝つには(笑)

スコットくんには、「ロープをくわえる遊戯具」の得意技があるじゃないですか~。
あれは、絶対にマネ出来ませんよ!

わんこの走る姿は、見ていて楽しいですよね♪
ふぅたママ│URL│12/06 17:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/68-11efc1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)