昨日、久しぶりに愛用の古いデジイチを持って近所散歩に…


DSC_00120066.jpg

カメラを持つと、不思議と、いろいろな景色が目に飛び込んでくる。
いつの間にか、すっかり秋が深まってる。。。


今年、一度もコスモスを見ていなかったのに、気付いた。
まだ、咲いててくれて、うれしかった。

DSC_00340066_20121105101428.jpg



かろうじて、一緒に… (苦笑)

DSC_00280066.jpg


今月末には、10歳の誕生日を迎える風太。
それでなくても、寒さが身にしみる超短毛、日本テリア。
年齢とともに、寒がりにも拍車がかかってる・・・


本格的な冬の来る前に、いっぱい楽しいお散歩してあげたい。


DSC_001966.jpg


どこか、風太の喜ぶ所へ、お出かけ計画でもしようか。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

寒いですねーー((+_+))
でも、空気が澄んで 景色がキレイなのが すこしウレシイ。
風太ちゃん、今年も ママの愛情たっぷりの お洋服着て
いっぱい 暖まって 寒い冬を乗り切ってね!!!

本格的な冬になる前に、お出掛け☆
いいですね~♪
風太ちゃん、パパママといっしょなら、どこに行っても嬉しいね☆
ギョン│URL│11/05 18:44│編集

ショーンです
はい、冬は駆け足です
今、この秋を風太くんと楽しんでくださいね
我が家も晴れたら出かける覚悟です(笑)
トイプードルのふぅ│URL│11/05 22:03│編集

麻呂です♪
風太くんのTシャツカッコイイ~!!
コスモスちゃん、間に合ってよかったですね。
意外と長い間咲いてますよね。
本格的に寒くなる前にお出掛けしたいですよね。
秋はご飯も美味しいし・・・  どこがいいかなぁ~???
maro│URL│11/05 22:16│編集

<ギョンちゃんへ>

急に寒くなりましたね。
今日など、冷たい雨が降り、冬眠状態の風太でした。

>でも、空気が澄んで 景色がキレイなのが すこしウレシイ。

晴れると、寒くても気持ちいいですよね。

>風太ちゃん、今年も ママの愛情たっぷりの お洋服着て
>いっぱい 暖まって 寒い冬を乗り切ってね!!!

ありがとう! もう、つなぎ服、着せました(笑)

お出かけは、もうちょっとあとになりそうで、寒くなっちゃう…(^^;

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ほんと! 冬は駆け足ですね。
ついこの間大阪に行ったときは、とっても暖かかったのに。

>我が家も晴れたら出かける覚悟です(笑)

ショーンさんは、フットワークが軽く、すばらしいです。
私は、晴れても、近所の散歩だけって日が多いけど (^^;
でも、本格的に寒くなる前に、泊まりがけででかけたいです。

-----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんのTシャツカッコイイ~!!

ありがとうございます。
これはね、以前、いつもオーダーして作って頂いてたショップで、
1歳頃に、試作品として作って下さったTシャツなんです(笑)

伸びる生地だし、あまり着せてなかったのできれいだし、
柄がカッコいいので。また、ひっぱりだして、着せてみました。

コスモス、ほんと、長く咲いているんですね。
かわいいので、好きです。

>本格的に寒くなる前にお出掛けしたいですよね。
>秋はご飯も美味しいし・・・  どこがいいかなぁ~???

どこかおすすめありますか〜?^^

風太ママ│URL│11/06 23:49│編集

ご無沙汰してます。
すっかり寒くなりましたね~。
こないだまで暑いと言ってたのが不思議ですね。
昨日、近所を散歩させたら、確かに冬の服着てるわんこが沢山いたました^^
風太君や猫には厳しい季節到来。
お大事にしてくださいね~。
みほ│URL│11/07 13:32│編集

暫くです。すすき コスモス まさに秋ですね。というよりそろそろヒーターが恋しい季節となってきました。風太君もハウスでもぐってませんか?我が家は2匹とも毛布にくるまっています。
歯が綺麗なのはうらやましいです。我が家の2匹は口を開けさせてくれないので歯磨きも出来ず困りものです。
風邪がはやってますのでお気を付け下さいませ。
capira│URL│11/07 14:44│編集

<みほさんへ>

コメント、ありがとうございます。
急に秋が深まりましたね。
同じ日本犬でも、日本テリアと違って、柴犬は、寒さに強そう!
てんちゃんは、これからの季節、ますます元気いっぱいでしょうね。
風太は、本格的な冬が来る前に、いっぱい遊ばせたいと思います(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

ここ数ヶ月忙しく、一段落し、ふと気がついたら、すっかり
秋が深まっていました。

>風太君もハウスでもぐってませんか?
>我が家は2匹とも毛布にくるまっています。

はい!もちろん、もぐっています(笑)
天気が悪いと、そのまま冬眠状態ですが、お天気のいい日の昼間は、
いっぱい散歩して、喜んでいます。

風太の歯は、ほっとくとすぐに汚くなるので、定期的に
メンテしてもらい、まあまあの状態を保ててるって感じです。
パピーの頃から、歯ブラシに慣れさせたつもりですが、
今も嫌がりますよ(苦笑)

>風邪がはやってますのでお気を付け下さいませ。

ありがとうございます。
capiraさんも、どうぞご自愛下さいませ。
風太ママ│URL│11/09 21:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/681-10d50927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)