秋晴れに誘われ、公園まで行き、誰もいなかったので、久々に走る。

写真に撮ると、風太は、跳びながら走ってるのが、よくわかる
でも、ピントがあわない!

DSC_00010077.jpg

ピンぼけ写真なのでわかりにくいけど、風太の陰が離れてるのが跳んでる証拠  (^^;

愛用の古いデジイチ、いよいよ限界かも(><)
いろいろ設定をかえてみるが、ピントはあわないし、シャッターがおりなかったり…(涙)
うーん、いよいよ、考えなきゃ・・・


しばし公園で遊んでから、ふとみると、あらら、、、

DSC_002977_20121109162152.jpg


顔を蚊に刺されてる!

DSC_00290066_20121109172057.jpg
(風太は、全身短毛なので、どこを刺されてもすぐに発見できる・笑)


昨日、11月分のフィラリア予防薬を飲ませながら、『最近もう、蚊は見ないなぁ』と、
思ったばかりだったけど、まだいるんだなぁ。

今年のお薬、ラストは、12/13予定。
最後までしっかり飲ませれば、大丈夫…ね!


帰り際、公園を出る直前に、40~50代くらいの女性が声をかけてくれた。
おうちには、Mダックスちゃんがいるんだって。

犬種、性別、年齢、名前、、、一通り質問されたあと、

「すごい美男子! かっこいいコね!」 と、何度も言われた・・・

すごくうれしかった〜☆(私が)


可愛いと言われる事は多いけど、それは、4キロ強のこじんまりした体格だから…(笑)

「美男子」は、滅多にないよ。もしかして、初めてじゃない?
しかも、顔は、蚊に喰われてたのにね  (≧∀≦*)


家に帰った頃には、蚊のあともだいぶ目立たなくなり、
おだてにのって、ちょっと美男子風(?)にパチリ♪

DSC_004977.jpg


愛犬を褒められると、自分のことよりうれしい、バカ親。
きっと、みんなそうだと思うけど (*^^)

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
うんうん。 美男子だよね~。

風太くん元気に走ってたのに蚊に刺されちゃったのね。
今の蚊って必死だから虫除けも効かないの。
お庭でも刺されます。
うちも高層階で蚊なんていないのに万が一の為に
飲ませてます。
maro│URL│11/09 23:26│編集

ショーンです
ふふふ、風太くん、美男子ですよ!
飛行姿も綺麗ですね
まだ、蚊が刺すんですね
もう、そろそろ最後のフィラリア駆除剤って
思ってました
トイプードルのふぅ│URL│11/10 20:46│編集

わたしは 知ってたよ、風太ちゃんが 美男子だってことー!!
おめめキレイだし☆

いいな~飛んでる風太ちゃん。
わたしのカメラも、シャッター下りないし、ピント合わないしで
わりと イライラするんですけど、やっぱり 寿命!?
でも、走ってる姿を撮るとなると、ハルは すっごく遅いから
風太ちゃんよりは 撮りやすいんだよね(笑)あははっ(^_^;)
飛行犬、風太ちゃんを 鮮明に撮るには、そろそろ NEW ですかね!?

蚊にさされ、ほんと ぷっくりですね…
短毛だと、見つけやすいし 刺されやすいですよね。
ハルは 見つけにくいけど、そもそも 蚊さんが 皮膚までたどり着けないみたいです(笑)
ギョン│URL│11/10 21:27│編集

嬉しそうにはしってる風太君の表情いいですね。でもお顔を蚊に刺されて台無しですね。まだいるのですか?うっかり今月は飲ませてないのですが庭にいる間もしれないので今月分今から飲ませることにしますね。自分のワンをほめられるのは飼い主にとっては最高にうれしいですよね。お気モチわかります。ラストの「写真いいです!
capira│URL│11/11 18:48│編集

<麻呂さんへ>


>うんうん。 美男子だよね~。

へへっ…ありがとうございます。お世辞でもうれしいです^^

>今の蚊って必死だから虫除けも効かないの。

そうなんですか! 必死なんだ(笑)
もう、蚊はいないかと思って、虫よけスプレーもしていませんでした…。

>うちも高層階で蚊なんていないのに万が一の為に 飲ませてます。

ガーデンの方にワン連れで行かれるときもあるでしょうし、
飲ませておいた方が、安心ですね〜。
それにしても、蚊のいない高層階…あこがれます(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>ふふふ、風太くん、美男子ですよ!

すみませーん、お気遣いありがとうございます(笑)

>まだ、蚊が刺すんですね

そうなんです。びっくりしました。
ちょっと暖かい日ではあったのですが。

地域によって違うでしょうから、いつまで飲ませるかは、
地元の獣医さんに確認するのが一番ですね。

----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>わたしは 知ってたよ、風太ちゃんが 美男子だってことー!!

へへっ、ありがとうございます(^^;
いつも目がキレイって言っていただいて、とってもうれしいです♪

>わたしのカメラも、シャッター下りないし、ピント合わないしで
>わりと イライラするんですけど、やっぱり 寿命!?

わからないけど、今まで通りの設定で、同じように撮ろうとしたのに、
全然、撮れなくて、あきらかに調子が悪かった・・・(涙)

ハルくんは、カメラマンにやさしい走りをしてくれるのね^^
いいな〜。
真剣にカメラ、考えています・・・

>ハルは 見つけにくいけど、そもそも 蚊さんが 皮膚までたどり
>着けないみたいです(笑)

わぁー、そうなんだ!! 蚊が迷路に迷い込んで、目的地(肌)に
たどりつけないって、知らなかったわ〜。
風太は、わかりやすくて便利と思ってたけど、その前に、
刺されやすいってことなのねぇ(^^;

--------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

風太は、昔から走るのが好きで、楽しそうな顔をします。
それをきれいに撮りたいのですが、なかなか難しくて…。

顔を刺されちゃったので、目立ちました。
台なしですね(笑)
蚊をみかけなくなってから、1ヶ月後まで飲ませないと意味がないので、
うちの地域では、毎年12月の半ばまで飲ませます。
お住まいの地域によるので、かかりつけ院で、確認するのが一番ですね。

ラストの写真、ほめていただき、ありがとうございます^^
風太ママ│URL│11/12 21:20│編集

うんうん、美男子ですよ。風太君。
かっこいいもん。

飛んでるのわかりますよ。
ピント合わせ、難しいですよね。
スポーツモードで撮ってみるのはどうですか?
私も苦手なんですよ。何度も撮り直し…(-_-;)

何度もトライしているときっと満足いく写真、撮れると思います。
たこりん│URL│11/12 22:56│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
IZUさんのわんこ服、素敵なコンセプトでしょ
風太くんは洋服のこんなとこまで気配りが必要なんですね
IZUさんデザインも細かなとこまでこだわられてて・・・
今、私が一番好きな作家さんです
トイプードルのふぅ│URL│11/12 23:50│編集

<たこりんさんへ>

ふふ、すみません、おつき合いありがとうございます〜(笑)

アドバイス、ありがとうございます。
恥ずかしながら告白しますが…
これでも、スポーツモードで撮っているんですよ(^^;
望遠レンズをつけたとき、以前より、ピントがあいにくく
なってきて…。

たこりんさんが、何度も撮り直しされるくらい難しいことなんですね。
根気よく頑張ります^^

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ほんとに素敵なコンセプトのわんこ服屋さんですね。

>風太くんは洋服のこんなとこまで気配りが必要なんですね

見た目ちょうど良くても、散歩から帰って脱がせてみたら、
袖ぐりあたりがこすれて赤くなってた…なんてことが、
過去何度もありました(汗)

この気配りは、ほんとにありがたいですねぇ。

風太ママ│URL│11/13 20:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/682-e3a80dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)